創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: baGJfRvn2023/06/30

挿入方向「だけ」で左右表記してる奴嫌い なんか考えや感覚が子供...

挿入方向「だけ」で左右表記してる奴嫌い
なんか考えや感覚が子供っぽい
普段の生活でもマナーの話したら「法律で決まってるんですかぁ~?」とか言いそうで近寄りたくない
挿入方向で左右を決めると同じくらい、攻めのケツ穴弄る場合は注意書きやリバ表記するのが当たり前だろ

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

2 ID: L1OdKe2E 2023/06/30

釣りくさいけど言ってることは分からんでもない
(攻めの尻穴いじりは嫌)

3 ID: hefwO0Jc 2023/06/30

えっ!?挿入以外でなにを基準にするの!?って思ったけどそういうことか…それは注意書きほしい

6 ID: wlIfvogK 2023/06/30

最近たまにみるけど増えてんのかなそういう性癖…?
〇〇描写があります、ってなんて書くんだっけこの場合(個人的にムリなので記憶から抜け落ちている)

4 ID: oYSIZ8vd 2023/06/30

分かる、注意書きなしは嫌がらせ判定してる
攻めの尻弄りとか攻めの潮◯きとか、リバの人がわざとやってたケースもあるしね

9 ID: sQumSrig 2023/06/30

>リバの人がわざとやってたケース
性格悪すぎて草

5 ID: n8f9kSdr 2023/06/30

叙述トリックで草

7 ID: fL7rJw4W 2023/06/30

トピ文ににこそ注意書きが要るんじゃねえかな

8 ID: 4qnyVLvm 2023/06/30

俺は釣られんクマ

10 ID: kEgTXPqr 2023/06/30

性癖は人それぞれだけど特殊性癖っていう認識が無いよね
性癖語りたく無い(作品の内容バレになるから)なら、せめてB優位のABですとか書いてほしい

11 ID: 2ILU0lVK 2023/06/30

えっ弄ぶってことは何かしら挿入されてるんじゃないの?撫でるとか?

12 ID: AqHJzaFT 2023/06/30

え?弄るって指入れたりするんじゃないの?指挿入だから当然リバでしょ

13 ID: QotWG8OK 2023/06/30

攻めのケツの中は汚そうなイメージがある

24 ID: 2LIdvPGC 2023/06/30

等しくケツ穴みんな汚いのに涙目

72 ID: Z46YcXlj 2023/06/30

受けは致す前に洗浄してるんだろうなと思うけど攻めはそんなことしてたらもはやリバだからちょっとわかる

76 ID: MKAnRODC 2023/06/30

このツリーここ最近で一番おもろい

15 ID: 9Z3TqUec 2023/06/30

それを描く人の考えや感覚が子供っぽいかはわからんけど、攻めのシリ穴は溶接してますって人からしたらそれは注意書き欲しいやつってのは理解できる
自分は攻めのそういうの平気な方だけど、指挿入でもリバ表記だとそれはそれで誤解が起きそうな気がするんだが…攻めのシリに指入ります!って書いておけばリバ表記なくてもいける?

16 ID: トピ主 2023/06/30

「肉体的にはABだけど、精神的にはBAだからBA」に対して、「キスやハグなどの軽いものではなく、挿入などの深い肉体的接触方向で左右は決める!精神的とか関係ない!」から、「ち◯こ挿入方向だけ!」がひとり歩きしてるのが嫌だ

22 ID: kEgTXPqr 2023/06/30

はぇ〜
たまたま誰かが主張し始めた独自の解釈に乗っかって実は自分も…みたいに言い出す人が出てるみたいな状況?
なおさら関わりたく無い相手だね

17 ID: XUdy9E1J 2023/06/30

攻めの尻が攻められてるABは攻めの尻が攻められてるABだから、攻めの尻が攻められてます!って注意書きにしたらええと思うよ
リバではないです こっちくんな

18 ID: XzL4FGZu 2023/06/30

攻めが受けをフェしてるのも注意書き欲しい派といらない派が居てもう訳分からんよね同人界

20 ID: bA7L6fh3 2023/06/30

そういえば攻めフェは攻めの穴(口)に相手のモノを挿れてるんだからリバ!って言ってる人見たな…どんな理論だ…

19 ID: 2kZzH1yr 2023/06/30

嫌いな描写が出てきた時点で読むのやめるじゃだめなの?

37 ID: cX0gw5BI 2023/06/30

絶対に読みたくないから先に書いといてくれ

21 ID: CMGTob1c 2023/06/30

わかる あと死ネタも注意書いてほしい

23 ID: d6Jrh9Pk 2023/06/30

注意書きが必要な人間は他人の作品を読むな

38 ID: cX0gw5BI 2023/06/30

注意書きの配慮もできないの草

52 ID: R6Z1UTHF 2023/06/30

それ
なんでも出てくる可能性のある場所で何いってんだと思う
注意書きは任意であって義務でない

74 ID: JMlQDFBh 2023/06/30

まじこれ
商業誌だって細かい注意書きなんて書いてないのに、趣味でやってる同人誌がなぜそんな他人に配慮しなきゃいけないんだ

75 ID: 0VAMo8hb 2023/06/30

これ
お前に読ませるために描いてないのでお前に配慮する筋合いない 勝手に読んでおいて「配慮足りない」とか文句言うやつまじで消えて欲しい

25 ID: uUzqWwxb 2023/06/30

攻めのフェに注意書き欲しいっていう感覚だけはわからないんだよな
受けのこと可愛がって気持ちよくさせてるだけじゃん?挿入と何が違うの?と思ってしまうので……

35 ID: eIYTxNl3 2023/06/30

攻めフェに注意書きいるの…!?
寧ろ攻めだから受けを善がらせるためにやらせてるところもあったわ…。
フェは受がするときと攻がするときの空気感がそれぞれ違うから、注意書きまで気にしたことなかったかも。

でも攻がア〇ルいじられるのはリバ……

26 ID: KflPd7Zs 2023/06/30

受けちんが攻め尻に入ってないor入る予定がないならいくら受けが攻め尻に指やおもちゃ入れようともそれはリバではない
リバ好きとしては検索汚染にしか見えないやめろ
AがBに突っ込んでBもAに突っ込むのがリバ

29 ID: KflPd7Zs 2023/06/30

攻め尻におもちゃや指入れてますって注意書きはするよ
でもリバ表記はしない

27 ID: fTl0jUve 2023/06/30

挿入以外で左右をどう決めるのかわからないけど尻の穴弄ってる時点で逆に挿入してるんだからリバでしょ。ブロック案件だよ。注意書きはどれだけあっても無いよりはマシ

28 ID: 8aO6qgjK 2023/06/30

挿入方向「以外」で左右表記してる奴嫌い 
なんか考えや感覚が子供っぽい 
普段の生活でもマナーの話したら「法律で決まってるんですかぁ~?」とか言いそうで近寄りたくない

34 ID: トピ主 2023/06/30

(正)Aのちんが挿入→A攻め
(誤)A攻め→Aのちんが挿入
(正)A攻めではない→Aのちんは挿入されてない
(誤)Aのちんが挿入されてない→A攻めではない

36 ID: Z35HYsXM 2023/06/30

尻穴弄ってるのは注意書きして欲しいという意見には完全同意だけど、カプやリバ表記はやっぱり挿入方向で決まるんじゃない?
でなきゃ「挿入方向はABだけど精神的BAだからBAです」もアリだということになってしまうよ。

39 ID: Y9C52t8A 2023/06/30

そこは固定しておかないとトピ主の首が締まるというか
ただ「トピ主だけの基準を喚いてる厄介固定」になっちゃうよ

Aのちん挿入⇔A攻め
Aのちん挿入されない⇔A攻めではない

そのうえでどんなプレイがあるかって細分化になるだけだと思う
固定以外はリバってワケじゃないし、受け同士プレイ(キャットファイトみたいな)とか挿入未満プレイとかもあるし

40 ID: トピ主 2023/06/30

精神の話は全然してないし関係ないです

41 ID: トピ主 2023/06/30

AB本でひたすらAがBをオモチャだけでイかせる本読んだけど、どえろで最高だったよ
「Aのちん挿入されない⇔A攻めではない」ではないでしょ

42 ID: Y9C52t8A 2023/06/30

トピ主だけの基準を喚いている厄介固定だったか…
もはや厄介固定を装った固定アンチなのではないかとすら思えるw

44 ID: トピ主 2023/06/30

あなたは「AB本でひたすらAがBをオモチャだけでイかせる本」も、ちんが挿入されていないというだけでBA表記にすることがあるの?

45 ID: Y9C52t8A 2023/06/30

「AB本でBがAをひたすら玩具でイかせる話」も「AB本でBがAの尻を玩具でイかせる話」もAB判定ですよ
それは作者が、「(この本では描写されないが)AがBにちんを挿入する」と定義しているからですよ

48 ID: トピ主 2023/06/30

じゃあ、Aのちん挿入されない⇔A攻めではないは違うでしょ

51 ID: Y9C52t8A 2023/06/30

だから、「作者が作中で書かずともこの世界でAがBにちん挿入するならAB」って定義にしないと、作中のプレイだけで判断するといくらでも逆カプ扱いされるよってことを言ってるよ
スケール感の違いが分からないと一生喚いてるだけの固定になっちゃうよ

54 ID: トピ主 2023/06/30

ABのAのケツ穴いじって潮吹かせてアへ顔させても、Bのち…こ入れてないし自分はABだと思ってるからABって言う人ほんと嫌い

55 ID: Y9C52t8A 2023/06/30

ていうかトピ主が言いたいのって、Aちんの挿入有無で左右決めたいっていうより、Aの尻が挿入されるかで左右決めたいって話に見えるけどな

56 ID: TVstzWir 2023/06/30

攻めのアヘ顔は確かにやべーな
極端な例だけど、ちょっと特殊な気がする…注意書きはそれぞれに任せるけど、あったらびっくりする
(あれ、カプ表記見間違えたかな…?ってなる)

58 ID: トピ主 2023/06/30

尻だけじゃないよ~!
女装攻めで、受けが攻めのブツを手でしごいて、攻めだけが喘いでて、受けがスーツ姿で連勤後の疲れで即寝した横で、攻めがランジェリー着てビクンビクンのピンク顔してるのも注意書きくれよ

59 ID: Y9C52t8A 2023/06/30

尻責められてアヘ顔の話から設定ズレてるよ~
トピ主の好みの話になってるよ~

60 ID: トピ主 2023/06/30

尻だけが気になるの?のコメに他にもこんなのも嫌だよって返したんだよ、全然ずれてないが………?

62 ID: Y9C52t8A 2023/06/30

いやもうそれ「トピ主の気に入らないABはぜんぶリバ!」論じゃんw

64 ID: トピ主 2023/06/30

そんなこと言ってないけど…
ちん挿入オンリー云々の白黒判定じゃなくて、行為内容でグレーになることもあるから注意書き欲しいって話なのに………1か100かみたいなのやめろ

65 ID: Y9C52t8A 2023/06/30

「行為によってグレーになる」これがもうトピ主のお気持ち次第になっちゃうんだよな
トピ主ルールを認めたら、私が「BがAのチンを擦ってアヘ顔させてもセーフ」っていったらセーフになっちゃうじゃん

だから左右は1か100かで定義して、それ以外の特殊なプレイに関しては注意書きあると親切だよね
あったら嬉しいねってことね

66 ID: トピ主 2023/06/30

トピ主ルールを認めたら、私が「BがAのチンを擦ってアヘ顔させてもセーフ」っていったらセーフになっちゃう

の意味が分からない、どこから出てきたの?

68 ID: Y9C52t8A 2023/06/30

だってトピ主のお気持ちが認められるなら私のお気持ちだって認められるじゃん
トピ主は何か主神をおつとめだったり、左右の定義を決められる権限とかある人なの?

69 ID: トピ主 2023/06/30

「法律で決まってるんですかぁ~?」的なコメあざす!!!

70 ID: Y9C52t8A 2023/06/30

レスバ楽しかった~!トピ主いっぱい構ってくれてありがと!

47 ID: 28cZIXRw 2023/06/30

ちんというか穴に異物を挿入されてイク描写のある方が受けで

49 ID: ekS9FqQU 2023/06/30

これだから固定厨は…案件か
はい解散解散
固定厨は二度と匿名掲示板使うなって法律作りたいレベル
しかし私には総理大臣になれるような学も金も知識もない

73 ID: Z46YcXlj 2023/06/30

急に現実に向き合っててワロタけど総理大臣は無理だし立法機関なら国会議員とか目指せばいいものを

57 ID: aYr1BQ2J 2023/06/30

10ヶ月前のトピにレス付けてる人はどういうつもりなんだよ

61 ID: dk8p6rjo 2023/06/30

レスをつけるトピを、お間違えでは、ないですか⁉️

63 ID: 9Z3TqUec 2023/06/30

もしかしてこのトピの話自体が特定の書き手に向けてのお気持ちだったりする?

67 ID: GCnIqbm0 2023/06/30

別にやっても攻め×受けが達成されていたらリバとは思わない
受けが攻めにチソコを入れたら「リバだー!!!!!」と思うけど指くらい別に入れても
それで攻めが「悪い子にはお仕置きだ」とモードが切り替わるのおいしいし
ラグビーでタックルし相手のケツの穴に指入れて力を無理やり抜かさせるやり方があると聞いて
全国のお茶の間にそんな様子が流れるわけ。一体何を見せられているんだ?公開プレイかよ
ラグビーやばいよねあいつ俺の穴に指入れたから俺も…!

71 ID: 6wR041YK 2023/06/30

攻めの穴は普段洗ってないから汚い

77 ID: QotWG8OK 2023/06/30

やおい穴じゃないからな、普通の汚い穴だ、入れた指嗅いだらやばい
受けはフローラルだけどな

78 ID: トピ主 2023/06/30

挿入方向だけABでA尻穴弄り、固定は固定じゃないって言うしリバはリバでないっていう意見が多かった
注意書き必須の特殊性癖ですね
コメントありがとうございました

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

駿○屋に自分の本がイベント頒布価格より安い値段で売られていると何とも言えない気持ちになります。その本は売り切れのタ...

物々交換のためにフォロワーと初めてオフで会った時、不健康そうな肥満体型、ノーメイクで真っ赤な肌、ノーマスク(まだコ...

創作しているときに見返したりチェックしているときに笑いそうになったことってありますか?他人が作ったもので似たような...

計画なしに思い切って初めてイベント(Web)参加表明。でも心配です… 夢を主軸とした絵描きです。 とあるジ...

Xのフォロワーが増えすぎると嫌な人っていますか? 自分は登録から一年でフォロワーが2万を超え(旬ジャンルでした)...

行為自体よりも行為に至るまでを描くのが一番楽しいのですが、読み手的にはどうなのか気になります。引っ張りまくって行為...

最終回を迎えるので垢消しします、と言っている絵師の言葉の意味が分かりません なぜ垢消しをするのですか?

絵の仕事をしながら二次創作をしている人、時間としてどれくらいのバランスでやっていますか? 絵で仕事をはじめたんで...

①5フォロー 500フォロワー ②100フォロー 2500フォロワー 流行一歩手前(アニメ化予定あり)ジャ...

プロフィールの内容をうまく理解できない方がいます。相手は絵師さんです。 素敵な漫画を描く方だなと思ったのでフォロ...