2〜3ヶ月様子見てその間自ジャンルの話や作品をアップしなくなったらフォロー外します
ずっとミュートかな、二桁だから貴重なフォロワー数を減らしたくない……
>>2
2〜3ヶ月!具体的な数字ありがとうございます。 萌え語りがあるうちはまだ外さないということですね。参考になります。
>>3
ミュートしてフォローフォロワー一覧から見に行くことがあるのですが、好きな作者さんが知らないジャンルのアイコンにされてるのを見るとモヤモヤしてしまって、心が狭いです……。 貴重なフォロワー数というお言葉痛いほど分かります。コメントありがとうございました。
私も2〜3ヶ月くらいしたらブロ解するかな 別に嫌なところがない人なら別ジャンルに移動してもあまりリムることもないけど 元からあまり好きじゃないタイプの人は2〜3ヶ月待たずにブロ解するかもしれん 低浮上気味になって別垢で他ジャンルやってる人も2〜3ヶ月待たずにブロ解する
>>6
ありがとうございます。やはり2〜3ヶ月ですか。 ミュートして存在を忘れられる人ならリムらず放置でも良いんですが悪い意味で記憶に残る人だとこれを期にリムーブ等したいなと考えてしまいます。 自分も低浮上で精力的に別ジャンル垢を動かしてるのを見たら数ヶ月も待てない気がします。
すぐミュートにしてもう二度とみないけどアカウント使い続けるまで放置してしまうな… いつか自分が別垢使うときはもうフォローしないって感じ 本当は人気ジャンルで承認欲求満たしつつ自カプ(過疎)でも活動~みたいな二毛作的なものでもされるとイライラするからすぐ外したいけど、ブロックは角が立つからできない
アカウント使い続けるまで→アカウント使い続ける限り、ですすみません
>>8
二毛作!言い得て妙です。 普段の言動から承認欲求強そうなため、人気ジャンルでは大手になれない(感想もらえない)分、褒め言葉をもらえる過疎自ジャンルから離れられないんじゃないかと想像しています。実際のところは本人にしか分かりませんが……。 好きだなと思ってフォローした分、どうしてももしかしたら自ジャンルの作品あるかもと見に行ってしまいます。ミュートして二度と見ない精神見習いたいです。
別に期間とかは決めてませんが、もうこの人のツイートは見たくないと思ったら即外します ちなみに「○○もまだ好きです!」とか「○○はこれからもずっと好きです!」って言う人たちは大体口先だけだったので自分にとってリムの合図です
>>11
これからもずっと好きです!も見かけた発言です。好きなんだろうけど…創作したくなるほどの好きではなくなっていくのでしょうね。 ありがとうございます。即外す鋼の精神にはまだまだ及ばず悩んでいますが、外すとなればその強さを見習いたいと思います。