創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: sFA03Cwd12ヶ月前

エロしか評価されなくて健全話は読まれすらされないのが辛すぎるんで...

エロしか評価されなくて健全話は読まれすらされないのが辛すぎるんですけど、どうやってメンタル回復させたらいいですか?

ありがたいことにアホエロ、シリアス、イチャ甘などの18禁小説で評価を頂いておりますが、全年齢小説ではまっっったく見向きもされていません。前者はブクマ4桁越えが数点、3桁越えは当たり前ですが、後者は軒並み2桁前半です。
界隈全体としてもエロの方が評価が高い傾向ですが、これほど顕著ではないです。
今までは『隠れた名作ここにあるよー!』『みんな見逃してて可哀想!』的な気持ちでいたのですが、最近アップした健全話があまりにもな感じで……。正直凹んでます。

数日前に投稿した健全話が全くブクマ動かなくて数ヶ月〜数年前に投稿したエロがどんどんすき!されていくのって普通なんですかね?
一度エロの人として認識したらもうその人の健全話は読まないものですか?
3桁いるフォロワーたち何してるの?私さんの新作だよ?読まなくていいの?

ちなみにアカウント分けて投稿すれば?と思われるかもしれませんが、作風的にはエロも健全もヤってるかヤってないかの違いしかないのでバレると思います。創作者の少ないマイナーなカプでもありますし。

アドバイスでも励ましでも何でもいいのでください。いや死体蹴りはされたくないので何でもはよくないです。優しくしてください。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

2 ID: zmuJAZSH 12ヶ月前

既に成人向け作品をブクマしてるから、トピ主の作品は全部そこから飛べばいいやと思われて健全作品はブクマには繋がらない…とか?
そうじゃないなら単にエロ以外の健全描写が他の創作者より秀でてないとかかな…それかエロ要素が上手過ぎて、健全作品はメインディッシュがないように思われて避けられてるとか?
正直エロメインの人でエロ以外のストーリー展開凄い!って思うことあんまりないかもしれない

13 ID: トピ主 12ヶ月前

他の創作者よりも秀でていないのは可能性としては充分あります。やはり狭い界隈にも神はいますからね。
『メインディッシュがない』みたいなことにならないように展開は気を使ってはいます。伏線張ったり、二重三重に言葉に意味を持たせたり、最後の最後でタイトルの意味が分かるようにしたり…。それよりも圧倒的に何の意味も持たせていない(カプ解釈はゴリゴリに入ってますが)エロの方が人気なんですよね。
下手って言ったらそれまでだけど、じゃあエロと何が違うのか分からない。

3 ID: rSieEIkL 12ヶ月前

需要の差は大きいよね、あまり健全が求められてない界隈なのかな
私の所管として、オールキャラっぽい健全風味カプ話の反応が良い界隈とそこまででもない界隈がある気がする
私の経験では、箱推しの人が多そうなジャンルや連載序中盤あたりで皆も原作を日々追ってる途中のジャンルは健全の反応よかったな
あとはトピ主の得意な文体やタッチがR18なのかもしれない
自分はどちらかというと健全傾向な話、カプなのか微妙だなくらいの硬派シリアスやドタバタギャグの方が評価されるタイプ
トピ主が評価されてるタイプの話は自分自身でも不得手な自覚ある
それぞれに文体とか色々ある以上、得意な雰囲気みたいなものがあるんだと...続きを見る

14 ID: トピ主 12ヶ月前

健全が求められていないのはそう感じますね。神でも健全だと評価かなり下がりますから。
私としては健全と18禁で文体を分けているつもりはなくても、界隈によって健全だとNG、18禁だとOKな文体があったりするんですかね。
私はキャラ解釈にこだわりがあって、シリアスでもエロでも非エロでも必ずギャグを入れるようにしてるんです。それはこの2人なら絶対そういう雰囲気になるなって思ってるからで。ヤってる最中にギャグを挟むことも多々あります。
それが健全だとギャグが寒くなるのかもしれませんね…。そうだったらかなりショック。

4 ID: KDyfuNjs 12ヶ月前

エロ求めてる人はあんまりストーリー求めないのかもね、雰囲気だけでもいやらしくしてみるとか……

15 ID: トピ主 12ヶ月前

それがキャラ解釈的に難しいんですよね…。

5 ID: hUHMKFSI 12ヶ月前

健全は読まれない…エロしか評価されない…ではなく「自分はエロで評価されてるのに全年齢を読んでくれる人が2桁前半もいてくれる!」と考えるのはどうでしょうか?
こう考えると「自分はエロが得意だし求められている。それでも自分が書きたいと思うものが書けている」と自尊心の向上に繋がると思います。
自尊心が保てるようになると、「今は自分の書きたいものを書こう」「今は反応に飢えてるから受けのいい得意なものを書こう」と承認欲求のコントロールができるようになる気がします。あくまで個人的な考えですが…!

反応や評価は沢山あれば誰しも嬉しいものだと思いますが、それにモチベーションを左右されるとどんどん苦し...続きを見る

16 ID: トピ主 12ヶ月前

すっごくポジティブな考え方で素敵です!
エロも健全も書きたいから書いているんですけど、評価は全く違うのでなんとなく納得が行かなかったのですが、そうですね。「書きたいと思うものが書けている」という点でどちらも100点満点でした。ハッピー!!

6 ID: WvxqESeA 12ヶ月前

エロをブクマしてる人はジャンルの人ではなく
エロだから読んでいるいろんなジャンルの人てことはないですか?
なので健全は興味ないと

もしくは健全というのがカプ要素もゼロの友達話とか?

9 ID: Nqn9oG1d 12ヶ月前

これだと思う
エロ読みたさにR18タグとか♡喘ぎタグを漁って、知らないジャンルでもブクマしてる人いるんだって

17 ID: トピ主 12ヶ月前

oh……それは単純に私の小説が下手って言われるよりある意味ショックです。
そもそものカプ人気が……。かなりのポテンシャルを秘めた二人だというのに……。
カプ要素はめちゃくちゃ入ってます……。

でも確かに地雷避けで性癖タグとか付けちゃってますね。私がエロは好きなカプか一次しか読まないタイプなので、それは目からウロコでした。

47 ID: rZjvxkGu 12ヶ月前

横かつ、エロじゃなくてグロ(リョナ)だけど、そういうブクマの仕方私もしてる
腐女子の書くリョナ小説っていい意味でネチネチしててそのキャラを肉体的はもちろん精神的にも徹底的に破壊してくれてて、表現が素晴らしいんだよね
もちろんその場合は非公開ブクマにしてるけど
トピ主のエロ作品のブクマって非公開が多い?
もし非公開ブクマが多かったらそれ(6コメ)じゃないかな

7 ID: gzcnDFj5 12ヶ月前

二次って事で話すので一次だったらスルーしてくれ

ROMだった時、健全話は正直原作で補えるからよっぽど興味ひかれないと読まなかったか、18禁小説読み尽くした後に時間のある時に読んでたと思う

健全=何気ない日常の切り取りに対し、アホエロ、シリアス、イチャ甘とかはあり得ない非日常=原作では拝めないだからこそより読みたい!という気持ちになる

多分健全話に対して、これは隠れた名作、みんな見逃してて可哀想(=何故ブクマ少ないの?)と思うのは同じ創作者が多いんじゃないかな
アドバイスになるか分からんが、2桁前半も創作者からブクマ貰ってるのはかなりの技量があるからと思ってみるとかかなあ
...続きを見る

19 ID: トピ主 12ヶ月前

な、なるほど〜〜〜!!!これも自分では気付きませんでした。私はROMの頃もマイナーにハマることが多かったので、作品はエロも健全も一つ一つが貴重でありがたく、古い順から順番に読んでいってました。
原作から摂取できる部分は優先順位が下がるんですね!これは朗報です!
本当にこのカプが好きな方が2桁も、しかもそれは同じ創作者の方かもしれないと考えたら、自己肯定感爆上がりです。

8 ID: 1Smacdz0 12ヶ月前

話が面白かったら三桁普通につきますよ

20 ID: トピ主 12ヶ月前

やさしくしてっていってるのに!ぷんぷん!

10 ID: nzEFLJXw 12ヶ月前

健全二次小説は正直おもしろさよりタイミングとそれによるブーストが大きい気がする。
同じタイミングで同じカプ・タグに上手くてすぐブクマ付きまくる作品が投稿されてるとおすすめ表示的なのでそこから結構流入してくる。
もしくは投稿してすぐに大手がツイで宣伝してくれると割とブクマ付く。
上二つのパターンで初動が好調になるとそれ以降安定して伸びる。
正直面白さよりもタイミングと運。後から伸びることもあるけどやっぱり初動が大事。

(こんな仕様だから字読んでかつ広めてくれるタイプの大手の好みに合わせて書く人が増えてしまうとかなんとか)

21 ID: トピ主 12ヶ月前

タイミングとブーストですかぁ…。
割と自カプは過疎ってます。ツイッターもやってないので大手が宣伝なんてことも無いでしょうね〜。
なんか逆にエロが伸びてることが奇跡のような気がしてきた。エロは初動も良いしジワ伸びもあります。
というか自界隈、創作者の方が他作品を宣伝とかってあまり見ないような…?

11 ID: PIXQL3xH 12ヶ月前

多分トピ主はエロのセンスは良くてジャンル外のROMもつかみ取りできるけど、書き手としては今ひとつなんだと思う 話が面白くないから、エロ抜きだと伸びないだけ
字馬のエロ無し作品と比較して分析してみたらどうでしょう
でもエロ書けるのは強いよ!エロ嫌いな人は下に見てくるけど、文章で人を興奮させたり萌えさせたりするには♡や濁音喘ぎ並べてりゃいいってもんじゃない、的確にエロいシチュエーションを伝えるにはセンスがいるからね その強みを活かすべき

24 ID: トピ主 12ヶ月前

自分としては『エロ=キャラ解釈+エロ』『健全=キャラ解釈+ストーリー性』なのでエロよりかはよっぽど面白いものが書けているつもりなんですけどね。字馬のエロ無し作品と比較するとやはり一つ格は落ちますが、悪くはないと思ってます。
そうですね。エロも健全も評価されないよりは、エロが評価されてるだけマシだと思った方がいいかもしれません。どちらも書きたいものは書けているので。

12 ID: v49eKILr 12ヶ月前

自分もそんなもんかも
気合い入れた健全は二桁前半だよ。
界隈の需要でしかないからr18を読みたい人が多いんだよ

25 ID: トピ主 12ヶ月前

思ってる以上に健全って需要無いんですね〜。推しカプだって常にセ◯クスだけしてるわけでは無かろうに…。

18 ID: phO4BaTi 12ヶ月前

ぶっちゃけエロしか読まない、よっぽど好きな書き手とかじゃないと全年齢はほんと読まない
支部で検索するときはR-18タグ入れてるので全年齢の存在に気付いてない
私みたいな人がたくさんいるんじゃないかな

27 ID: トピ主 12ヶ月前

ほほ〜ん。エロが大好きなんですね。私も大好きだけど、それ以上に推しカプが好きなんだよ…。
たまには全年齢にも目を向けてくれると嬉しいです。

22 ID: QKlTmxJU 12ヶ月前

>神でも健全だと評価かなり下がりますから。
ということなら需要の差がかなりあるだけで、しょうがないことだと思います…
次は2桁後半を目標にしてみてはいかがでしょうか。それが達成できたら100超え、とじわじわ伸ばす感じで

でも数字を気にして書くより好きな話をのびのび書いた方が楽しいかもだから、トピ主の気分でチョイスして

28 ID: トピ主 12ヶ月前

数字を気にしない方向で行こうと思います!
好きな話をのびのび書けるのがジャスティスでした結論。

23 ID: KDyfuNjs 12ヶ月前

既に作品が大量に投稿されてて読むのが大変ってなるとR-18で検索してどんどん読み進めたい人多いやろね、
読み専で浅めにハマってたジャンルではそうだった。

30 ID: トピ主 12ヶ月前

その大量の基準も人によってかなり違いそうですね…。
推しカプは500以下とだけ言っておきます。私的には超少ないです。読むのが大変ってほどでは無いですよね。

48 ID: rZjvxkGu 12ヶ月前

わざわざ500以下と記載するってことは、100は確実にあるだろうと予想するから、そんだけあったら読むの途中でめんどくなって、あーエロだけ読も、ってなる人多くなると思うよ…ROMならなおさら
だって三桁もあるし
自カプなんか最近やっと作品数全体で30行ったか行ってないかくらいだよ
しかもこれでも歴代のハマったカプよりかは多い方だという…

60 ID: KDyfuNjs 12ヶ月前

現代人は時間無いからR-18だけ読んで残りは後で読も……って人ばっかりだと思われ

26 ID: 8erTutnp 12ヶ月前

脳内で既にジャンル分けしてる
エロ作品としてしかフォローしてない作者だってたくさんいる
ギャグはギャグしか読まないし、漫画は下手クソだけどイラストは好きって人も居る
オールマイティに全作品チェックするのは、純粋に作品のクオリティが崇拝するレベルで高すぎる神のだけ
そういう人は別格だよ
自分もだけど、多分皆だって神認定してるのは何人も居ないんじゃないかな
しょうがないと思う
フォロワーはどんな自分でも愛してくれると勘違いしちゃうのはちょっと痛いよ…
明日になったらごっそり減ってたっておかしくないし、数字とかファンに固執しないほうがいい

31 ID: DlhOG5wv 12ヶ月前

フォロワーはどんな自分でも愛してくれると勘違いしちゃうのはちょっと痛いよ…
はトピ文読んで思わなかったから偏見入ってんね。
そこまで言ってないでしょ。

34 ID: トピ主 12ヶ月前

私のエロが魅力的すぎるばかりに自惚れてしまっていたみたいですね。
これからもエロが好きなフォロワーにはエロを楽しんでもらいつつ、健全を楽しんでくれる貴重な方々も大切にしていきたいです!

29 ID: DlhOG5wv 12ヶ月前

直接の描写がないけど、ギリギリを攻めている描写を健全話でも作中に入れているわ。キャプションにも直接はないけど若干ありますって入れとく。そうすりゃ閲覧上がるんじゃない?サービス程度のえろ

35 ID: トピ主 12ヶ月前

う〜ん。すごく良いアドバイスなんですが、ギリギリそれっぽい描写を書く余地があるならガッツリ書いた方が楽しい人間なんですよね、私が。
サービス程度のエロを盛れない展開だから健全な話になるわけで…。でもありがとうございます!

32 ID: A0xuWGNo 12ヶ月前

トピ主は数の話しかしてないけど、感想はもらってるの? 健全に感想来れば納得しそうな気がする、キャプションとかにリンク貼ってアピールしてみれば?
マイナーカプならくれる人いそう。ツイッターやってないと自我が見えないから感想送りにくいかもしれないけど…

36 ID: トピ主 12ヶ月前

感想は頂いています。エロが10来たら健全は1くらいの割合でもらいます。
だからこそ、「やっぱ良いんじゃん。何でみんな読まないの?」みたいな思考に陥ってしまったような気もします。傲慢かましてましたね。反省。

33 ID: vHpdE2Yt 12ヶ月前

私は絵描きですがトピ主さんと同じ!
エロは4桁ブクマなのに全年齢は2桁後半でめちゃくちゃ落ち込む。
エロも好きなんだが全年齢も好きなんだ。
私のカップリング解釈ダメなのかなって落ち込む。

私の場合は完全に地雷避けでエロタグから別界隈の人にブクマされて伸びてる感じ。
私も落ち込まない方法が知りたい〜

ちな、こんな事言ってますが私も支部で小説読む時はR18タグの新着で探すので全年齢は目にも入ってません…。

支部の小説は手っ取り早くお手軽にエロを読みたいから読んでる感じ。
本だったら全年齢でも買うかな。

37 ID: トピ主 12ヶ月前

あはは〜ん。すげえ仲間意識でニコニコ読んでたら急にビンタされた気分!
もう誰も信じない…。私は私の小説だけを信じて生きていく。

38 ID: d4DpUw6V 12ヶ月前

閲覧数に対するブクマ率が変わらなければ、エロも全年齢も同じくらいの評価だと思うけど、どう?
私の場合、エロの方が閲覧数多いのに、ブクマは全年齢のほうが多くて落ち込んでる…
渾身のエロが滑るほうが恥ずかしいよ〜

39 ID: トピ主 12ヶ月前

ブクマ率は今まであまり気にしたことが無かったです。今調べてみたら、健全が7%、エロが5%でした。
でもエロは「何回も読んでます!」みたいな感想をよく頂くのでそのせいかもしれません。本当にそのカプが好きな人が同じ数だけブクマしてて、エロだけ何回も読むから閲覧数ぶん回ってるだけだと良いですよね〜。
ていうか閲覧数も今まであまり気にしてなかったけど、約13倍もエロの方が多かったです。投稿した時期は2ヶ月違いでエロの方が遅いのに!笑うしかね〜w

40 ID: CP68LeF7 12ヶ月前

つらいと思った事が無いんですよね
私は逆につらい事があると文章を書きなぐって怒りをぶつけてそれを少しでも目にした者がいたならば嘲笑っています
だから、そもそも評価されたいと思わないんですよね

41 ID: SVdcsaqm 12ヶ月前

カチャカチャッ…ターン!ってキーボード打ってそう

46 ID: 4J3MALHt 12ヶ月前

アドバイスでも励ましでも何でもいいのでください。いや死体蹴りはされたくないので何でもはよくないです。優しくしてください。

↑これ読まず反射的にコメしたみたいだからコピペしといたわ
辛い気持ち分からないのは仕方ないとして、思った事がないからって自分勝手な意見言ってもいいって事でないよ
釣りでも言わずにいられないメンタルなら自分で解決しよう、他人に当たらず過ごせるメンタル身に付けような

58 ID: トピ主 12ヶ月前

私は辛いことがあると筆が進まなくなるタイプです。怒りをぶつけれるのはすごく良いですね。
あと4J3MALHtさん、優しくしてって言う私の我儘にめちゃくちゃに応えてくれてありがとうございます!めっちゃ良い人!!

42 ID: HvMe4jdn 12ヶ月前

自分のことみたいでめちゃくちゃ共感してしまった。エロは伸びるけど全年齢伸びない字書きです。支部にある推しカプの数も似たような感じです。
アドバイスらしいアドバイスはできないんですけど、全年齢ってどういう方向でしょうか。原作補完型ならエロほどではなくても比較的読んでもらえるような気がします。パロもの全年齢はカプに熱意があるひとじゃないと難しいかもしれないです。ただ原作補完ものを書いていて全然伸びん!という話なら申し訳ない。
マイナーカプを推して書いている人間って、えてして読み専の人よりカプへの熱量が高い(そうでもなかったらそもそも創作しない)ので、読みたいものの需要に差が出るんじゃないかなと...続きを見る

59 ID: トピ主 12ヶ月前

原作補完ものですね。パロは読むのは好きですが、書くのは苦手なので、未来設定の年齢操作ものしか書いたことがないです。
伸び悩んでる小説はまさに『原作軸のこことここの間にあったかもしれない話』として書いてます。
やっぱりそのカプだけを好きで読んでるっていう人が少ないのかもしれませんね。あまり数字に捉われずにこれからも好きなものを書いていこうと思います!

43 ID: jmfDA0nh 12ヶ月前

次回はエロい作品と健全作品をまぜて投稿してみるのは?
トピ主さんの健全作品の良さを知った人が以前の健全作品まわってくれるかも
すでにお試し済みだったら、すまない

61 ID: トピ主 12ヶ月前

狙ってやったわけではないですが、以前エロと健全の短編を分けて投稿するのが面倒くさくて、まとめてアップしたことがあります。
それはギリ3桁いきましたが、他の健全話に読み手が流れたような感じはありませんでしたね。無念。

44 ID: oaUFG0um 12ヶ月前

エロの方が伸びるジャンルで健全ばかり伸びる字書きだよ。よっぽどエロが下手なんだよ。エロうまいのいいなー!!
エロの作風と健全ものの作風によるかなと思う。エロがストなしドスケベなら性癖ブクマって感じなのかな。健全で解釈が濃すぎるのも(雰囲気スト的な)あまりウケないイメージあるから、作風にギャップがあると評価に差がつくのかなーと。
もしブクマ伸ばしたいなら、紆余曲折両片想い健全とかがやっぱり一番強いよ。少女漫画参考にするといい
でも、書きたいもの書いてそこは曲げたくないとかなら私についてこられる人間は二桁なんだな、で諦めるしかないと思う。私ももっとドスケベにしたらもしかしたら…と思ったことも...続きを見る

65 ID: トピ主 12ヶ月前

エロの方が伸びるジャンルで健全が伸びる創作者がゼロだからみんなエロばっかり書いて健全に飢えてる私みたいなのもいるんだよー!!コメ主さん自カプに来てくんないかな。
作風にギャップは多分ないです。キャラ解釈ありきでストーリーもスケベも書くので…。エロはほとんどストーリーは無いですが、心情の変化などはあったりします。健全はストーリー性かなりあるはず。
逆に私は解釈優先するとスケベがドドドスケベになるんですよね。でもそんな二人が大好きでこれからもエロも健全も書いていきたいのでしょうがない!!
推しカプを愛する気持ち、大事にしていきます。

45 ID: cMxzplUj 12ヶ月前

ちょっと待って。
マイナーでいくらエロとはいえ四桁いくって、すごいのでは。
それとやはり他界隈から読み手が来てるんだと思う。
同じ界隈での小説と比べてみてどうですか?

エロは三代欲求への供給なのでやはり需要は高くなりすよね。

66 ID: トピ主 12ヶ月前

同じ界隈の他創作者の方の小説も似たような感じですね〜。字馬のエロは4桁、健全は2〜3桁とかでした…。エロ3桁、健全2桁の方もいます。
ジャンル全体としては人口が多くてカプ人気は少ないのかもしれません。総受け派とかリバ派の方々がエロだけ読んでるような気がします。

49 ID: 3Ow0fyHK 12ヶ月前

ごめん、エロと健全の比率が分からないけど、トピ主はエロのバリエは豊富に書いてるのに健全は健全の一言で済ませてるので、エロコンテンツ9割、健全1割くらいの人に見えた
つまりエロ書きに見えました

加えてエロありなしで文体も内容も変わらないなら、エロなしは刺激が無さすぎてつまらなくて読まない気がします

まさしく、上の返信の、「やさしくっていったのにぷんぷん!」みたいなノリが…。
これ、まさにエロならネット漬けの子供~学生、暇な人までが読むのにちょうど良いけど、健全だとおそらく読み込ませるのにムリがありますね…

50 ID: sdNKYIZ6 12ヶ月前

最初にごめんと書く人全くごめんと思ってない説がまた立証される

トピ文最後まで読めばごめんと言うようなコメは必要とされてないの分かるのに

52 ID: 3Ow0fyHK 12ヶ月前

これも死体蹴りに入るんです?
傾向を指摘して、ありとあらゆる方向で健全に致命的に向いてないからしょうがないってだけなんですが

54 ID: E2dtAUs9 12ヶ月前

優しく出来ない人に優しくしてくださいは見えないんだな

55 ID: 3Ow0fyHK 12ヶ月前

どうしようもなくエロに向いてるからアキラメロン、逆にエロが上手くてすごいよ!天賦の才能!がんば!くらいまで落としたら分かりますかね…

56 ID: fy6qgkF0 12ヶ月前

返信のノリが…って時点で諦めろ
そんなん書いたら返信に気を使わすやん、優しいか?

63 ID: P0AQ7u1Z 12ヶ月前

見えてても、優しくしてくださいってお願いを聞いてあげる義理はないもんな
ちゃんとアドバイスしてあげてるからめちゃくちゃ優しいし、そう思った根拠を教えてあげてるのも親切だよ

69 ID: トピ主 12ヶ月前

健全に関しては2コメさんとか11コメさんの返信で書いてるとおり、内容は濃いものが書けていると自負してます。が、バリエーションは確かに少ないかもしれません。
というのも、キャラ解釈的に推しカプは付き合うとなったら即セ◯クス!!…とまではいかなくとも致すに至るまでにそこまで時間を要さないような人たちなので。
必然的に健全ものは付き合うまでのモダモダだったり駆け引きだったり自覚するまでだったりが多くなるんです。もちろん付き合った後のイチャ甘健全話とかシリアスとかもありますが、それも短い話が多いです。
やはりエロの方が多産で、かつ字数も多いので、その辺りも原因の一つかもですね。
どの層が読んで...続きを見る

51 ID: VbxPrIUz 12ヶ月前

考えたことなかったけど、エロは求めてなくて健全ストーリーを楽しむ作家さんと、エロが好きで健全には興味がない作家さんは自分の中で完全に分けてしまってるかも…。無意識に。
書き手の得意不得意っていうか読み手の好みかな?どちらも居てくれて感謝です!ありがとう!

70 ID: トピ主 12ヶ月前

書き手の得意不得意じゃなくて読み手の好みですか〜。ならしょうがないですね!
どちらも読んでほしいと思ってしまうのは作者のエゴなんでしょうね〜。いなめね〜。

53 ID: DZO0RXky 12ヶ月前

たぶんエロ小説書きとして名を馳せてしまったから健全が読みたい人からは遠巻きにされてるのではないかなぁ
私もエロ健全両方書くんだけどどっちもブクマしてくれる人って実はそんなに多くなくて、エロはエロだけを、健全は健全だけをブクマしていくんだよね……
あとエロ小説率が高いと合間の健全話が健全というよりエロのない小説扱いされたりするし(つまり見どころがない、健全小説とは別の扱いされる)
長編シリアスとか長編パロちょっぴりエロありみたいなの支部にアップするようになったら幅は狭まった気はするけどコスパもダイパも悪くてそうそうできないw

57 ID: lZfM1NFd 12ヶ月前

狭いジャンルだと読み手側も作者を認知するから貴方は「神エロ字書き」として認識されてる可能性がある。そして神エロ字書きに求めるのはエロなので、健全作品はスルーしてしまうかも…。
凄いことだけど、本人としては複雑だよね。ついたイメージを払拭するのは難しいので、いっそ健全は別名義で投稿してみるとか…?驚くほど伸びる可能性もあるし、それでも伸びなければジャンル自体の健全需要が少なすぎるってことで諦めもつくかもしれない。

62 ID: LiIElCOX 12ヶ月前

上のDZO0RXkyさんと同じ?ような意見なんだけど、
トピ主長編シリーズ書いてみたら?
私は逆で健全話4桁エロ3桁だったけど、健全中長編のラストら辺にエロ混ぜたら4桁いった。あとフォロワー爆上がりした。1ヶ月で千超。
ただ全話4桁はクソムズい。全5話で1話目健全と4話目エロ、完結健全が4桁いっても、健全2話目3話目が伸びない。本当に伸びない。これは単に私の実力不足だからだろうから、トピ主ならいけるかもね!頑張って!(全話4桁とかクソ嫉妬してトピ主やったらムカつくしやれても報告いらないよ腹立つから)

64 ID: 5Lna7xmO 12ヶ月前

エロのジャンルにもよるけど♡喘ぎとか下品めなやつなら健全なストーリーが好きな人は作家ごと嫌厭するし、そういうハードめエロが好きな人は抜き目的で読んでたりするから健全なんて全く興味ないし…だと思う
エロ有無に関係なくストーリーが面白い字馬ならどっちにしろ評価はされるけど、悲しいことにトピ主はそうじゃないんだろうね
エロがなくてもストーリーとして面白い作品を書くか、アカウント分けるしかないと思う

67 ID: LJkUKYWX 12ヶ月前

確かにコメントの返信のノリ的にストーリーで読ませる系は向いてなさそう
ちゃんねる系とか書いたらエロなしでも伸びるんじゃない?

68 ID: T8aGngdb 12ヶ月前

自分も同じく思った。トピ主の返信が対して面白くないし、淡々としていてこれはストーリーで読ませるのなんて到底無理。つまらん。エロなら淡々としていて読めるんじゃない?
ストーリー読ませたいなら、話術をもっと磨くしかないよ。

71 ID: KDyfuNjs 12ヶ月前

3桁いるフォロワーってまだ稼働してる?半分以上動いてないとかザラだよ

72 ID: gDrWBk54 12ヶ月前

生産元を気にするみたいな感じで、エロメインで書く人の健全は読まないことあるな
健全書きの健全が一番安心して読めるというか…エロも好きだから読むしブクマもするんだけどやっぱり健全が一番好きなんだよね だからエロ書きに健全という神聖な領域を侵してほしくなくて、自衛してる感じ
あとはまあエロ目当てでエロ読んでる人が、R18って書いてない、ブクマも二桁少ない作品をタップしようと思うかっていうとねえ
もしトピ主のストや解釈が好きで、それ目当てでエロ読んでる人がいたら、その人たちは健全もタップするだろうけど、そういう人はブクマ四桁中二桁分ということだと思う
要は、トピ主の作品を読んでる人の大多数は...続きを見る

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

感想が欲しいと言っていた絵師さんに先日のイベントの本の感想を送りました。それは波箱だったのですが私の感想に対する返...

原作がなろう小説のアニメだけ見て二次創作することについて。 二次BL字書きです。 なろう小説が原作のい...

固定派で地雷持ちの人に質問です ※前提として相互とは推しカプも地雷一緒 1→固定派として繋がった相互が「固定」...

イベントで本売る場合、ノベルティって付けないと印象悪いですか? 壁サーとかで儲けを出しすぎない為にノベルティ...

感想用に匿名ツール置いてって空リプ何回もあったから置いたのに何も来ないんやが全く来ないから自演して置いたアピールし...

みなさん納得のいくサンプル作れていますか? 自分は作っていて、いろいろ試行錯誤しているんですが、これ続きが気にな...

性格が悪い字書きに撤退してもらいたいです。 はじめてトピを立てます。 私にはとても好きな絵師がいます。そのCP...

漫画50pを描き上げるまでにかかる期間を教えてください! 既に似たトピがあるのですが、できれば漫画をお仕事にされ...

二次ではすかんぴんだったけど、一次でスカウトされた人っていますか? マンガで二次の男女cpと一次創作男女全年齢を...

ソシャゲジャンルの人、原作の更新やイベントと自分のオンの更新やオフのお知らせ、サンプル等を上げるタイミングってどれ...