狭い界隈内に苦手な人がいます。 その人は積極的に交流をするタイ...
狭い界隈内に苦手な人がいます。
その人は積極的に交流をするタイプなので、界隈の人と交流すると、必ずその人とも接触することになります。
もう少し界隈の人と仲良くしたいのですが、その人だけを避けて交流することは不可能ですかね?
みなさんならどうしますか?
みんなのコメント
なぜその人と接触することになるんだろう?
リプにガンガン混ざってくるわけでないなら避けようがありそうだけど、向こうからあなたに積極的にリプやDMが来るの?
そうでないならあなたのスルースキルにかかってると思うんだけど
リプや空リプがきます。
他の人と会話してても、リプや空リプ→苦手な人と他の人との会話になったりして、自分はすごすごと消えていったりしています。
苦手な人だけをスルーするのも角が立ちそうで……
通話も、界隈用の部屋がありますが、苦手な人がほぼ入ってる感じです。
うまいこと流す術が身につけば良いのですが。
避ける方法はないかも
狭いジャンルで交流広い人って大抵ほとんどのジャンル者と繋がってるから、そういうタイプを避けたら角が立つというか露骨で目立つ
話に混ざってきたら適当にかわすぐらいしかないと思う
あと会話は常に適当に切り上げても作品に義理いいねできるならしとけばそこそこ円滑に回せるんじゃないかな?
なんとか避ける方法ないかと思っていましたが、みなさんの意見を見ていると、交流したい以上は難しそうな気がしてきました。ありがとうございます
交流するだけのタイプならぎりなんとか無難にかわせなくはないかも?それでも他の人も書いてるように表面上最低限の挨拶とかはいるかもね
あともしその人が企画立てたり、その人中心に回ってるような界隈であれば、他の人との交流も諦めて壁打ちにならざるをえない
ソースは私
その人は創作の中心ではないですが、交流の中心にいます。
交流するのであれば、その人への対応をどれだけ無の心でできるか次第ぽいですね…!
壁打ちって選択肢がないのはなんで?自分は労せずチヤホヤされたいから?
そんな互助会は壁打ちしてたらこっちをいないものとしてガン無視してくれるでしょ
みんながみんな交流嫌いなわけじゃないよ
数字のために渋々交流してる人は壁打ちを選択肢に入れた方がいいだろうけど、好きな描き手さんと萌え語り通話するの楽しくてやってる人もいるんだよ
今の私かな?企画乱立させるタイプだから大嫌いだけどブロ解せず頑張ってるよ。
今度垢作り直して鍵で細々見て欲しい人にだけ見せる予定。
頑張ってるのすごいです。
鍵でやってると、申請来たりしませんか?
あと、他の「見て欲しい人」が、「なんであの人はこの鍵の中にいないんだろ?」て訝しんだりしそう。
なかなかそこまで踏み切れず、うじうじ書いてしまってすみません。
分かる…
自分も好きな人と交流すると、大体苦手な人も付いてくるパターン多い。
自分はどっちとも距離とってしまう…
界隈に居てどうしても避けられないなら、来た時にかわす程度で表面上は楽しく付き合うかな〜
向こうもいつまで居るか分からないし、我慢できるとこまで頑張る。
ね〜なんでついてきちゃうんでしょうね!?
我慢できるとこまで頑張る…やってみようかなの気持ちと、界隈ごと嫌いになる悲しい結末になりそうな予感との間で揺れています。
が・がんばるか〜!と思って界隈の交流を遡って見たんですが、見てないうちにその人がもくり会とかオフ会を企画していました。
締め出されているわけではないので手を挙げることはできそうですが、言いようもなくゾワッてしてしまって、頑張るの無理な気がします。得るものより失うものが多そう。
せっかくご意見もらって、交流したいなら頑張るしかないね!っていう気持ちになっていたのに!!!ごめんなさい!せっかく書いてくれたのに!!!すみません!
コメントをする