創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: pEl2wS0v7ヶ月前

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《16》...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《16》

15が終わったので立てます。被ったらスルーしてください。

13ページ目(14ページ中)

みんなのコメント

932 ID: bXyDxwar 7ヶ月前

界隈の嫌われフォロワーがご新規さんを必死に取り込もうとしてるの草
自分の感想要員にしたいからせっせと感想言ってるのバレバレだし、そんなに大絶賛するならいいねRPくらいしてあげればいいのに
自分よりご新規の方が多くいいねRPされるのが嫌だからしないんだよね 分かりやすすぎ
あいつ私にも最初すごいすり寄ってきたけど、小説読みませんっていったら速攻リムってきたもんな
損得勘定でしか人間関係築けない人は大変だね

933 ID: To6u0FBz 7ヶ月前

👹に移動してくれたら助かるんだけどあの手のツイ廃は絶対に今のアカウントは消さないよなぁ
ブロ解したら即バレて粘着されるのわかりきってるから頼むもっと痛々しい発言して自ジャンル者からもかけもちジャンル者からももっとヘイトを集めてくれ

934 ID: ptKMd2BI 7ヶ月前

映画公開前からザワザワしてたのが、いよいよ本格的に流行るんだろうなと思うと、ため息しか出ない
好きな人には申し訳ないけど、奥さん居て将来は子供も生まれるキャラなのに、男が2人いるだけでカップリング組むとか節操無さすぎてドン引きだよ〜〜…
相手も相手でヒロインっぽい子居るみたいなのに
早く次の覇権ジャンル来て一瞬で流れてくれないかな

935 ID: uiPyQntm 7ヶ月前

まともな人だと思ってたんだけど、やばい人と問題なく付き合える人は所詮類友なのか染まってしまったのか。どっちにしてもこれ以上付き合うのは無理かな。

937 ID: dbDsVxTO 7ヶ月前

最後にAとBが別れてモブBがくっつく話に「私の中ではハピエンです」って注意書きするのやめろよ
ABカプの話で最後にABが別れたら普通にバッドエンド(またはビターエンド?)だろうがよ注意書き書くなら素直にそう書けよ
どんなに感動する話だろうとA以外とくっつくBとか一切いらないし見たくもないんだよ
ハピエン派の人に読んでもらうためにわざわざそんな注意書きするんか?
やっぱあの書き手嫌いだわー!!

938 ID: R9KvAXZT 7ヶ月前

htrよりの中堅のくせに完売して再販お願いします!っていうのをスルーするの楽しそうだな〜と思うんだけど、タダだから読まれてる程度の漫画しか描けないから小部数なのに完売できないorギリ完売するが再販の依頼は来ないというアホみたいなオチにしかならなそうで実行できてない

939 ID: awnc2iLQ 7ヶ月前

どう足掻いても旬の時期に参入した古参との差は埋められないという現実に嫌気が差す
後期参入の字書きとか、質以前にそもそも読まれもしない、認知もされない
私だって旬に参入してればもっとフォロワーもいいねも増えたはず……という思いが消せない、本当に嫌になる……

940 ID: WY5uCk6s 7ヶ月前

サークル数少ないのに好きな創作者がほんとに限られてる 義理買いせざるを得ない感じかもなー絶対いらないから意地でもしないけど 

941 ID: O9qaUhEe 7ヶ月前

元相互(女性)がモラ友で縁切りした
モラの行動原理や生態が把握できた
もし今後関わってきたらされたくないこと全部してあげるね
画像も魚拓も音声もあるよ

942 ID: oY3cAs7y 7ヶ月前

昔大嫌いだった有名人のスピード離婚で一瞬笑ってしまった(そもそも結婚してたの知らなかった)けど
原因が界隈のクソさのせいらしいと知って真顔になった
当人に対する評価が気に入らなくて一時期アンチスレにいたけど、評価と関係ない人格否定、デマ、推測という名の妄想で狂ってて本当にヤバいと気付いて尻尾巻いて抜けた
ファンの方も同等にエスカレートしててヤバかった
自分はとにかく視界に入れないことにしてその界隈自体から離れて済んだけど、界隈全体的にファンもアンチも異常だったわ
彼らの何がそんなに人を狂わせるのかわからない 評価はいまだに認めてないけど

943 ID: LvSBOac3 7ヶ月前

お手本のような互助会見つけて感動してる…
魑魅魍魎って感じ

944 ID: z4QmLu5B 7ヶ月前

人の解釈にケチ付ける人間なんなんだ?この人たちはミュート機能を知らないのか?

945 ID: asRnIkZB 7ヶ月前

B受女体化結婚アンソロってよくもまあそんなキッッッツイもん思いつけるなあと思ったら別界隈でも言ってる人いて草
人望ないhtrが御大層にと思ったらパクリかーい

946 ID: j6VYpXlA 7ヶ月前

夏休みって書いたまま更新ないあの人、ずっとバカンスしててよ
書くネタなくなったんでしょ?

947 ID: g5SaGWDK 7ヶ月前

新刊出さずにペラッペラなコピ本とか紙グッズだけ出す古参はやく撤退しろよ
賑やかしで参加しますじゃねーよ
会場でちやほやされたいだけなのが透けててめんどくさいんだわ

951 ID: t1Jdbze8 7ヶ月前

私は攻と受が互いに尊重する対等な関係性の話を書いてきたの時代がやっと追いついた!とか言ってるけど、受への独占欲ゆえに毒を盛って仕事に行けなくしようとしたら半●しになった話書いてたじゃんwww
自己認識おかしいんじゃないのww

952 ID: KVDOcqXP 7ヶ月前

追いかけている神絵師が知らない字書きさんの挿絵描いてるから小説読まないけど買おうかなって思ったらかなりお値段高くて萎えたでも絵は見たいから買う本文は読まないけど

953 ID: RHpAKLFo 7ヶ月前

気になってたアンソロ、嫌いなひと入ってるから買うのやめよう
というか心から読みたいと思える書き手いないや…

954 ID: ZSDPsxeo 7ヶ月前

もくりの本日の進捗画像投稿するやつ、だいたい承認欲求の鬼で関わると面倒臭い

956 ID: Q7yloCfZ 7ヶ月前

二次の規模も公式の燃料も完全に自カプしか考えられないジャンルにいるけど、正直それ以外が自カプコを叩こうが雑音でしかない
前ジャンルで自CPが公式に否定されて悲しくて落ち込んでたら、公式CPやキャラを必死に叩いたりしてる自界隈にドン引きして移動した自分の感性は正しかったわ
そうやって時間と感情を費やしてSNSでいくら愚痴ろうが匿名掲示板で必死にあのカプの民度は悪い!って印象操作しようがAとBの関係性の描写は覆らないよ
何より公式を素直に受け入れて楽しんでるオタクとの雲泥の差 憐れすぎる
勝手にキャラ同士を恋愛させたり勝手にキャラと恋愛してる気持ち悪いオタクが公式と合わなくなったと感じたな...続きを見る

957 ID: QyOLYsa1 7ヶ月前

下手くそでも交流あるから無交流の私より評価ついててよかったね

958 ID: HpVrD8ev 7ヶ月前

あいつ消えてくれて本当に良かった
支部でまだコソコソしてんの知ってるけど完全に消え去ればいいのに
押しをグロ絵で描いたあげく各方面に評価されないのはいじめだ!って噛みついてて不快で滑稽だった

960 ID: kp6oV2j5 7ヶ月前

bioで拙作、執筆というワードを乱発するのは、よくある小説家ごっこ表現だと思って流したけど
皆様の日々の活力になれることを嬉しく思います
でむず痒くなって笑っちゃった

962 ID: Zej5bpE8 7ヶ月前

どうせ読まれない話をフォロワーに向けて書いてるのしんどいしつらい
お前らしっかり読めよ。私は近々今のジャンルをひっそり内緒で離れる予定だからな

963 ID: 9pOmzreN 7ヶ月前

昔ヒ○○イの大阪腐女子にゾロ目リプの嫌がらせされたなぁ…。あれでユニ人気もあったらもっとイキり倒してただろからバトルの結果で静かになってよかったよ。

964 ID: FABb4Rey 7ヶ月前

あなたの絵に反応が少ないのはシャドウバンのせいじゃ無いと思うよ

965 ID: BN8hnJiW 7ヶ月前

私変なことした?!って言い出すやつ自分はおかしいことしてない!って最初から言えよ

勝手にこの作品は自作のパクリだ、出るとこ出るぞとか言い出すんだからそりゃお前に関わったらめんどくせえなって思うし自分で描くしかないなーってしょっちゅう界隈腐してたら嫌われるだろうに

966 ID: Q7yloCfZ 7ヶ月前

は~~あれこれ描かない言い訳して燻っとる場合か~!!!!!描くぞ!!!!!

967 ID: 1k8205vN 7ヶ月前

何が言いたいのかもわからない自己満ポエムマンガもどき数十ページも描いててよく飽きないね

968 ID: dDFYh9yV 7ヶ月前

フォロバするか迷って半日考えて結局フォロバしたら、途端に本性出してきてアァーーーーーーー嫌いなタイプだ早まった

969 ID: AmdlUQpj 7ヶ月前

CP創作に意地でもCP表記しない奴は逆に全部読み替えても構わないって理解でいいか??
BA最高です!ってマロ送るぞ?

970 ID: TSVubGet 7ヶ月前

お互い反応しない相互をブロ解したら、数時間後に表アカでお気持ち表明してるのを別の相互から画像とともに教えてもらった。
付き合いがないのになんでブロ解に文句言うのか意味不明。
お気持ちも全部ブーメランだった。
もう二度と周囲に現れないでほしい。

971 ID: q3EYMsmQ 7ヶ月前

よく「原稿やってるからオンにあげる余裕ないつらい」とか嘆くやついるけど何?
だったら本出さなきゃいいじゃん。
義務でもなく自分が本出したくて趣味でやってるのに笑える

972 ID: mhUdQpoA 7ヶ月前

大きいイベント前になるとオフ関連の声デカがバズったりするけど完売はわわ論争もバズんねーかな
はわわするのって互助会や交流大手だから派手に燃えてくれそう 対岸でキャンプファイヤーを眺めたい
いろんな事情があるだろうし少部数自体は悪くないんだけどはわわのせいで完売が普通の空気ができた界隈は悲惨だからあいつら嫌い
在庫潤沢だった人やたくさん刷っても問題ない馬まで空気読んで絞り始めるからサークルも海鮮も疲れるだけ

973 ID: BRvfPUGt 7ヶ月前

自分が好きな絵上手い人に憧れてるんだろうけど、線が何本もあってザカザカ、色塗りもゴチャゴチャ、たまに本当に大丈夫か?って思う。イラスト本作ったからもらって!って言われたけど、イラスト本なんて本当に仲の良い人か絵の上手い人のものしかいらない。
働かない、アルバイトもしないで親の金で同人誌作ってるの羨ましいわ。

975 ID: 3hPyWzME 7ヶ月前

相互の「アタシフォロワーと仲が良いんです」アピがダルくてしんどい。「毎日○○さんと通話してる(通話の画像)」「○○さん好きすぎて、住所聞き出して食べ物たくさん送っちゃった」みたいなのばっかり。自我垢あるのになんでわざわざイラスト垢で連投するんだろう?てか第1、30代の女がSNSの若い子たちに必死にゴマすりしてすり寄って、Twitterのイラスト垢に仲良しアピ写真上げてるのなんか切ないよ。20代で楽しい思いでなかったの?今は20前後の子たちと仲良くしてるみたいだけど、10個以上離れている相手の子達に粘着するの本当に辞めた方がいいと思うよ。

977 ID: uEGAkbrp 7ヶ月前

公式絵師のイラスト本は興味ない
エミュ上手い同人作家の江口本が欲しい

978 ID: I8KTPnJD 7ヶ月前

自分の実力が知りたくて新しい垢は完全壁打ちにしたんだけど、参入直後から界隈内でダントツのいいねもらえて嬉しい
元の垢もほぼ壁打ちだったけど、たまたまタイミングがよくてフォロワー多いのかも?って気になってたから
交流ゼロの評価が気持ちよくて好き

979 ID: bC2UNATg 7ヶ月前

とんでもないな……ガチ身内が出て来たの初めて見た
~~の母です的な冗談かと思ったら同じ家載っけてたからびびったけど、そのくらい具合悪いのか……静養してくれって思ってた
見守ってたらしい親御さんマジ切れしてんじゃん……自覚なかったのか
対応ちょっとアレだったし、オープンにしなくていいことすぐ言うし、いろいろ抱えてる人なんだろうと思ったけど尋常じゃない
同居親垢からメンヘラ作家の言い分が自己中なだけだと透けて見える
治療に専念してくれよ怖いよ

980 ID: ocKgXEM2 7ヶ月前

この先何をどう頑張ってもジャンルブーストのかかってた時期に参入した人間のフォロワー数越えられないっていうのが悔しすぎる
私もブーストかかりまくってた時に短い漫画とかエロ絵数枚投稿してたら今頃5桁フォロワーいってただろうな
信じられないhtr絵師でもブースト期に参入したってだけでフォロワー数とんでもない事になってる
はぁ…

981 ID: tCiBHR8g 7ヶ月前

さんざん体調不良アピしてるけど絵描きまくって元気いっぱいじゃんww 会社ずっと休んでて仮病もいいところ。社会人として失格。体調悪い悪い言ってるやつだいたいババアだからこの人もババアなんだろな。

982 ID: eC5LXmxp 7ヶ月前

「あぁコイツ字書きには興味ないんだろうな」って奴は何となく雰囲気で分かる。

983 ID: zxsdSq3L 7ヶ月前

次トピ→
性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《17》
https://cremu.jp/topics/52310

984 ID: 3hPyWzME 7ヶ月前

相互がずっと「私の母親は毒親で」ってアピしてて鬱陶しい。どう聞いても反抗期の娘が「ママ嫌い!」ってやってるだけにしか見えないが?フォロワーも「そんなお母さん最低だよ!」「早く家出なよ」って除長してるからだるい。挙句の果てには「深夜に抜け出して東京いってイベント参加する」とか言い出して草。毒親じゃなくても学生が夜中に家抜け出して遊びに行ってたら怒るよ。普段からそういうことばっかりしてきたから母親からの束縛が強いんじゃないの?反抗期もいいけどSNSの人間を信用しすぎて、取り返しのつかないことだけはするなよ。

985 ID: WY5uCk6s 7ヶ月前

多重線骨折htrが断面図描いてて怖すぎた

986 ID: cavo89FR 7ヶ月前

あのcpの創作減るだろうな
あの設定なんか全く関係ないジャンルでも既に見てたのにあそこまでこれもあれもそれも似てるって言ったら誰もかけん
減るだろうな
あー
折るつもり無いってあったよなその仲良かった人のことまで遠巻きに言ってたじゃん
怖くてかけないよな万アカにあれもこれもそれも見たことあるって言われそうで。
なんであの人がここいたんだろう前ジャンルでもいろいろあったようだけど本当に相手だけが悪かったのだろうか

987 ID: Wz7ZAD84 7ヶ月前

自カプ検索したら2人くらいのhtrの骨折顔面崩壊絵しか出てこなくて悲しくなっちゃった。
自カプのタグ回してるのがこの二人だけだから参入しづらっ

989 ID: xPn5gh1t 7ヶ月前

人間関係板挟みつら
大手Aさんと新規Bさんどっちも相互だがAさんがBさんの作品ド地雷で、BさんはAさんのこと片道フォローで大好き
今度のイベント、BさんがAさんにも見てほしいな~!?ってワクワクしてるの見ててつらい
地雷なだけで多分どんな振る舞いしようと好きになってもらえないと思うかな……

990 ID: GMTuwzxt 7ヶ月前

リプ蹴りされて、ハイ!私は交流したい対象じゃないですものね〜クソリプしちゃってごめんなさ〜いって気分。私が本当に繋がりたかった方と繋がっている事も本当はすごくすごく気に食わない。自分がそんなに良いものじゃないことも分かってる。私が選ばれなかっただけ。もっと直リプしてたらどうなったかも分からないけど、言ってもしょうがない。
いやだいやだおまけにずっと爆死。自分用に本にしたいとか思ったりこんなもんって気持ちになったり。ただのホルモンバランスだよ。こなくそ。

991 ID: SLIwWauz 7ヶ月前

職場のパートババアが下品すぎてドン引き
給料オープンにして自虐ネタで笑ってるのが最高にキショい
上司の給料に目くじら立てて「私の何倍もらってると思う?」を口癖のように繰り返す
住宅ローンが残ってるらしく副業で底辺職までやってるのに好きな歌手のツアーにはきっちり行くあたり自分に甘いんだろうなぁ
さっさと給料いいとこに転職するか正職員にでもなれよ 
文句言わず働くか転職するかどっちかにしろクソババア

13ページ目(14ページ中)

今盛り上がっているトピック

公共施設を1日好きな色に装飾できるサービスを予約したところ、他界隈の同じ記念日のカプ推しの人から、多大な恨みと顰蹙...

中綴じ本の読みやすい上限ページ数ってどれくらいでしょうか? 印刷所だと40pくらいまで印刷出来ますが増えれば増え...

私の推しカプを描いている海外の絵師さんが、その2人にレインボーフラッグを持たせたイラストを描いていました。ポストの...

あの人にアンソロに参加してもらいたくない!どうすれば? 以前アンソロの主催をしました(文字・絵混合)。 と...

Xフォロワー限定で成人向けの作品をポイピク等に上げられてる方、フォロワー数どのくらい増えましたか? 具体的な数字...

【鍵垢引用について感じることを教えてください】 身バレ防止のためフェイク含みます。 自分は大きいジャンルのマイ...

ほっといても描くタイプと思われてそうな絵描きです。一日に二、三枚描いてはその都度Xへ投げてます。反応数はそこそこで...

【かなり性格悪いので閲覧注意です】 嫌いな創作者を観察するのがやめられない! 皆さんは嫌いな創作者をミュー...

同カプ者の顔って見てますか(覚えてますか)? カプオンリーで50以下くらいの規模のカプで活動しています。 ...

自分が書く感想が、他と比べて下手すぎて、送ったことを後悔してしまいます…。 最近はじめて感想を送るという経験...