創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: 6UWZGOHx2021/04/17

界隈で一部のグループと距離を置きました。 ジャンルの中では声が...

界隈で一部のグループと距離を置きました。
ジャンルの中では声が大きいグループだと思います。
冷たい言い方をすると身内ノリが激しくて周りは冷めてしまうようなグループです。

距離を置いた理由は
・グッズ譲渡のやり取り中にプチ炎上しアカ消し逃亡した人。新アカで復活はしたらしいです、なら連絡くれや
・解釈違いだと絡んできてブロックした人。最初から地雷持ちの固定厨には向かないアカウントだと明記しているのにどうして果敢に挑んできた。
・利益目的でフォローしてきたとわかりフォロー解除した人。企画などで利用できそうだと思ったと向こうから言われました。そこの正直さはちょっと!
・アンソロ放棄した主催。論外
・アンソロ完走はするものの色々あった元主催。発行が奇跡レベル
という人達がグループ内にいたからです。

改めて並べるとすごいメンツが揃ったグループ(トラブルがない人もいます)
元々、身内ノリが非常に強く他の人が主催した企画でもそこだけで固まって我が物顔で自分達が盛り上がることをしている人達でした。
共通のフォロワーが多く、ジャンルも狭い村社会なのでイベントなどで絶対会うか我慢していたのですが…もう付き合ってられないなとトラブルがなかった人も含めグループ全員と距離を置きました。
類友じゃないですが、こういうことをする人と波長が合うということはわたしとは合わないだろうからまとめて距離置いとくか―という感じで。
全体的にフレンドリーな、悪く言えば距離感が近い人ばかりでした。
フォロワー=身内みたいな感覚だったんだと思います。
身内だから多少何かやらかしても、甘えても許されると思っているんでしょうね。いや、同じジャンルが好きなだけの赤の他人だから。
多分、本人達は悪いことをしたという自覚もないんですよね。
ちょっと自分達の身内ノリを客観視してほしいという吐き出しでした。
距離を置けてスッキリしました。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: rCy8Z1sU 2021/04/17

あーわかる!!!!いますそういう人達!!!しかもだいたいが悪い言い方をすれば馴れ馴れしい、んですよね。
うちのジャンルにもいます、声の大きい大手グループ。身内ノリもやっぱ見ていてキツい…しかも大半がアンソロ企画から逃げて別の作品描いてたりと問題を起こした方だったので、トピを見てあれっこれ私が書いた?と思うくらい共感度MAXです。私も一時期は繋がっていましたが、見ていてストレスが溜まりブロックしました。

そのグループを攻撃せず距離を置いたトピ主さんはかなり大人だと思いました!お疲れ様でした。同じような境遇の方がいて嬉しくなってついコメントしてしまいました。

ID: トピ主 2021/04/17

わかってくれますか…!ありがとうございます…!
いや、本当に身内ノリが見ていて寒いし、馴れ馴れしいしなんですよね…しかし、向こうは自分たちは仲良く楽しいことしてるだけという認識…
なんなんでしょうね?あの手のタイプのトラブル率は。
こちらこそ同じ経験の方がいると知れてなんだかホッとしました。自分だけじゃないと知れて…!

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

Xでの微エロ投稿について 最近とある子供向け作品に嵌り、二次創作を始めました。 支部専で細々と投稿していま...

通販のみで発行予定の同人誌の発送方法(個人/委託)に悩んでいます。 それぞれのメリット・デメリット、また今回の場...

一次創作物語をかいている方、読者人気の高いキャラはどんなキャラですか?私の場合は、残念なイケメンクール男子が妙に読...

アカウント間違えて誤爆しました。 Xで抗うつ薬を飲んでいることをリアル友達用のアカントと間違えて、二次創作...

Xってどのくらい放置してから消えると自然でしょうか とあるジャンルにハマり勢いでアカウント作りましたが合わなすぎ...

BLのR18描写の書き方がいまいちわかりません どう書いたらいいのでしょう 参考になる過去トピがあれば教えてい...

X(旧Twitter)をやめました!!!!!!!! 気分爽快!!最高!! これからはホムペという名の倉庫作...

エチな愛し合うシーンのあるBL作品での聞きたいことなのですが… 相手の熱を受け入れている方(つまりは受けに当たる...

二次創作において、成年×未成年は駄目だけど、未成年×成年はOKという方結構多いと思いますがそれはどうしてですか?未...

ピルと創作意欲について 美容目的と生理のめんどくささから逃げるため長年低用量ピルを飲んでいたのですが、最近ピ...