創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: O7eNTR5W6ヶ月前

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《110》 Twitte...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《110》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《12月11日17:00》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
12ページ目(12ページ中)

みんなのコメント

923 ID: zjdtbAhx 6ヶ月前

フォロワー100以下のゴミグズなんだけど、毎月何かしら漫画上げてるのにこの1年で全くフォロワー増えなくてつらい。下手くそは分かってるけど、たまにジャンル盛り上げようとしてる?フォロワー5桁の絵馬がRPしてくれても、全く増えないから本当辛い。

モチベ上がらないのもそうだけど交流できない寂しさが辛え。描き手が一定のグループで固まってるから、そのグループにいないと、余程の絵馬じゃねーと認知すらしてもらえない感がある。
タグはなんか若い人しかいない。(10代のノリについてけない)

色々考えるけど結局絵が下手なのがダメなんだよな。分かってんだよ。でも考えちゃう。
毎日描いてても遅筆だから...続きを見る

924 ID: qTEsxkpr 6ヶ月前

ゲの父も松もあの絵柄のデフォルメ具合だからあの顔が許されるんであって、美麗8頭身やガチムチ筋肉絵にあの顔が乗ってたら不気味な谷すぎる
まぶた重めの半開きの点目なんてリアルから遠すぎるんだわ
水は自分絵で描けるのに父はとコラみたいになるから苦労してるのはわかるけど気味悪い

925 ID: iDQ5r6nS 6ヶ月前

文字だけツイ最近反応来ないけど、絵を上げたら爆速でいろんな人から反応来る 画像付けると他の人のTLに載りやすいとか?よくわからんけど
でもたまに画像ツイ(絵ではない)上げても反応数人からしか来ないこともある
もしかして大半の人って時系列順でTL追ってないのかな?みんな脳死でおすすめの方見てるとか?

927 ID: TZ5Qf9OC 6ヶ月前

もうジャンルのこと話してない人ブロ解したイベント近いのに界隈に反応すらしてないし
もっと早く切っておけばよかった

929 ID: zonbsk8U 6ヶ月前

イベント出ます本出します今回はこのキャラの話にしますってチラチラしてた人、自分の絵なんて需要ないんだもう1桁部数でいいかなって吉牛待ちしてたのでスルー決め込んでたらついに新刊駄目かもとか言い出してやっぱりな〜って思った
二次創作と言えど自分のかまちょの為に作品使って欲しくない
好きで描いてないじゃん!!そんな人間の作った本なんて読む気もせんわ

930 ID: G5sqlJdx 6ヶ月前

絵描くの全然好きじゃないから、楽しいところだけやるとしたらって考えたらセリフ考えて吹き出しに文字入れるまでだった。そこから先は誰かに丸投げして描いて貰いたい

931 ID: fiktoIZn 6ヶ月前

インプレ1万だけどいいね200だった!!つら!!!!!!
通知くるときはいいねしてくれた人ありがとな!!!って思ってたけどインプレ数との差に愕然としてるわ!!!
でも大手とかでも17万インプレに対して5000~1万とかだししゃーないのか!!!!!!!???それはそれで気になりそうなんだけど!?!!も~~~~~~~インプレ数表示しはじめたの改悪!!!!!!バカ!!!!!

932 ID: VwO0ti2v 6ヶ月前

すっごい久々に同人誌を購入した。
しかも自カプでもないサブカプ(別ジャンル)。サンプル見て迷わずポチった。

やっぱROMで楽しんでるカプはいいな。
自分で描いてしまうとなんか他の人の作品全部読めなくなる。まあ、だから壁やってるんですけどね。なんだろうな、この現象。わかってるけど自分面倒臭いヤツだなって思う。

953 ID: xnyPIbrl 6ヶ月前

わかる・・・
味変というかサブで楽しんでるカプはなんか安心して見れるし「大好きです!!」って感想も送っちゃったわ

957 ID: VwO0ti2v 6ヶ月前

共感ありがとー。

そうそう、なんの躊躇いもなく感想とかも送れちゃう。
なんというか清らかな心で楽しめるというか笑

934 ID: 3wqR7XEf 6ヶ月前

pixivの作品一覧ながめて、今まであげた漫画の合計が多分300ページは軽く超えることに気づいた
こんな流れの早い時代に、しかも連載とっくに終わったジャンルでこの作品数の中堅、めちゃくちゃ界隈の宝じゃないか…!?って思えてきた
オフ漫画描きは大手周り以外定着しない界隈だから、寂しくて寂しくて描き続けてきた
誰か私と中堅層を一緒につくろうよ

963 ID: vE6A0ubR 6ヶ月前

コメ読んで思わず自分も数えたら100ページあるんだけど?!300ページはすごすぎる〜!愛が無ければ無理だ!

自語りすまんけどマイナーカプで足掻いてた。こうなんかすごい、ありがとう気づきをくれて…
でも同界隈からの表立っての評価はほぼ無い世界だから、もうこれオフにまとめて全部消そうかな〜って思うときある〜共にがんばろうね

970 ID: 3wqR7XEf 6ヶ月前

別フィールドで頑張ってる人いて嬉しい;;
ブクマとかROMのコメントの感じからして中堅どころ…なんだろうけど、後発だし中々創作者の輪には入れず、私も交流面では空気だよ〜
私自身が遅れてハマった身だから時間差で誰かのためになれば、私の成長みて自分も描いてみよとかってなればと思って残しておくつもり。愛がなければって言ってもらえて嬉しい!ありがとう〜!

935 ID: uyS0dMD7 6ヶ月前

自ジャンルの推し、ぬいが商品化されたんだけどなんか微妙に可愛くないというかTLが盛り上がりすぎちゃって逆に冷めてきてしまっている…辛い

936 ID: YFowhrnR 6ヶ月前

いくらDといえど字幕なしはゆるされない 字幕版をお近くの劇場で公開してください ほんとうに ウッ

938 ID: aOwvxGZ2 6ヶ月前

なんでBA民ってチヤホヤされるAにヤキモチやくBに、独占欲にまみれた顔で舌打ちさせんの?「Aは俺の物だ」じゃないんだよ原作読んでればどんな状況でもそんな顔しないだろうことわかるでしょ しても「ムッ…」まででしょ Bの顔にそんな表情できる筋肉ついてねーから

939 ID: sIKtDB8M 6ヶ月前

ウワーーー待ちに待った推しのぬいがブサイクーーーーーー
いやあああああ〜〜ーんあああああううううう
ばぁぶーーーーーーーやいやいやいやーーー〜〜〜〜だぁーーーーー
たいやい んぶううううう

941 ID: ocY7gX3a 6ヶ月前

自界隈の同人イベント出るような字書き全員私と何かやらかして全員縁切ってるからイベントのサークル配置いつも地獄で面白い(当方絵描き)
字書きも字書き同士色々ゴチャゴチャしてて絵描きは平和でよかった〜って毎回思ってる

943 ID: NrzGYTDp 6ヶ月前

いくら頑張って画力上げても自カプ好きには響かない自カプしか描けないんだなあって凹んできた
丁寧に1枚絵を仕上げても漫画描いてもデ狂い絵師の方がウケるネタ描いてるんだろうな
推し描く以上丁寧に真摯に描きたいって気持ちでコツコツやってきたけど絶対SNSに向いてない

944 ID: HTM48xJq 6ヶ月前

定期的に来る地獄のとんでもスランプ、コンプレックスとかストレスなんかな〜SNS疲れかな〜って思ってたけどPMSだったかもしれん…
趣味が創作くらいしかないので創作に対するモチベーションだとかやる気の問題だと思ってた。思えば、そんなのは根性論じゃん…
なんか無性に作品消したいとか、垢消ししたいとかなってたけどこれだった気がする…月経始まると突然気持ちが安定して何も怖くない、マジで。
定期的に家族に当たってしまう時もあって仕事の疲れだと思ってたけど、先日なんでもないのに感情的になって泣き出してしまってあれ?おかしいぞ?と思ってやっとこれかも?って気づけた
女性の方で、定期的なスランプとか自...続きを見る

948 ID: HTM48xJq 6ヶ月前

PMSで調べれば出てくるとは思うけど、傾向として20代はうつみたいにくよくよ心が落ち込む人が多く、30代からはイライラと怒り・焦りで攻撃的になるらしいから
そういう感情を(創作趣味の上では)自分のせい・他人のせいじゃなくてホルモンのせいにして自分で対処できるようにすれば個人的に穏やかに過ごせるなぁと思った。

946 ID: n3as09br 6ヶ月前

やることが多い 自分のせいなんだけど
推しカプ1も2も3も描きたいし仕事もあるし、なのにイベントはギッチギチに申し込んでる
やりたいことがいっぱいあるうちが花だと思って頑張ろ

949 ID: trcHzXpn 6ヶ月前

この時期の希死念慮えぎぃ

950 ID: vbQDpC8K 6ヶ月前

女体化で先天か後天か明記してる行儀いいやつなんて見たことない。
スポーツに打ちこむ学生なのに、乳袋メイドやら胸も尻も周囲2メートルあるような豚やら人形パロやらで自分の性欲満たす目的みたいなのばっかり。フリルレースひらひらの下着やラバーボンテージRPして受ちゃんに絶対似合う~とか。
性別や世界観が違えば性格や考え方も違ってくるから元キャラと違いがあって当然!とのたまうのもいたけど、それならそのキャラ使う皆無。一次でやれ。

951 ID: Z5yguxzm 6ヶ月前

赤ブの投票のオンリーに文句言う人だけは本当に納得できない。
少なくともカード集める苦労が発生してるわけじゃん…誰かの意志と努力の上に成り立ってるイベントなのに、投票に協力してないような人が文句言う権利なんかないよね?って思っちゃう。
イベント名に文句言ってる人も自分は新刊カード投票したの?声かけて50枚集めたの?気に入らないなら声かけて集めたり一人で50冊新刊出して新しいオンリー名で開けばいいじゃん。可能性あるじゃん。
そこまでやったけどオンリー名変わらなくて辛い…って言うならわかるよ。それは辛いよ。なんでお気持ちひとつで他人の努力を踏みにじっていいと思うんだろう…。努力しないなら黙っと...続きを見る

985 ID: OwrS5zTh 6ヶ月前

あれは全体のジュンブラとかの呼び方についてだよ。自分で開けってのはそうだけど。

955 ID: aDePJL8X 6ヶ月前

X始めたけど交流ばっかり自界隈呼びタメok主婦と若者が多すぎて距離感おかしくて怖い。ついていけない

958 ID: FlASOPyB 6ヶ月前

鬱だな〜と思う冷静な自分と、しんどくて傷ついてる自分が分離してる
自覚はあるのに自分が嫌いだから大切にしようとも思えずずっと放置してる
なんにも手がつかなくなってきてて、やばいな〜ほんと

959 ID: 6oSDz7dv 6ヶ月前

htrにも絵が上手いって言ってる人に褒められてもなんも響かねぇわ。けどそういえば私も互助的な感じでhtr相互褒めてたわ…

960 ID: 7kZWCxu5 6ヶ月前

ブロックされてる相手とスペ隣なんだけど差し入れとかいらないよな?今日は隣お願いしますーの挨拶だけでいいかな

964 ID: OfLspYHX 6ヶ月前

いらんいらん
ブロックしてる側だけどいいとこの紙袋渡されて困ったし受け取らなかったよ。当然こっちは用意してない。

965 ID: vkca7YfV 6ヶ月前

⚪︎⚪︎描けるようになった!⚪︎⚪︎できるようになった!
という自身の成長を喜ぶポスト、
自分の成長喜ぶのは創作を楽しむコツだし良いと思うけど…
どこが!!!???って突っ込みたくて仕方ない。
ごめん。

967 ID: 5NZse2qU 6ヶ月前

某ジャンルの女キャラ名+妊娠10ヶ月ってプロンプトでAIに延々と妊婦の絵を出力させるって内容の動画広告に被弾してしまった
オエッ

当然ながら公式絵じゃなかったけど生成元にされてる絵描き可哀想が過ぎる

968 ID: sIKtDB8M 6ヶ月前

結婚した後どうなるかはその人次第だけど一般的に結婚って幸せなイメージついてるわけだしイベントのタイトルに冠されても違和感ないなあ
てか結婚したくないならどうぞご自由にって感じだし結婚がタイトルにつくイベントが嫌なら出なきゃいいってだけの超シンプルな話じゃない?
否定派の独身率調べてみたい ほぼ結婚できないおばさんが騒いでそう

969 ID: tcw1PEFC 6ヶ月前

村長が通話でアラサー名乗ってびっくりした
サバ読みたいなら全員に向けてサバ読んでよ
頼んでもないのに実年齢教えられた私がどうしてモヤモヤさせられんの?20代後半のフォロワーに私もアラサーですって鳥肌立ったわ
40前半ですよね?えーきも、無理だから
とにかくプライベートの情報勝手に教えてくるなよ
距離感もおかしいんだろうな

984 ID: LzKZOcQ5 6ヶ月前

40前半=30代周辺って意味でアラサー名乗ってんじゃないかな…って思った
40後半になってアラフォーって認識でいそう

971 ID: bA9St0mz 6ヶ月前

ひとりごとトピで反論してきたり教えてあげる目線で否定コメントする人距離感おかしいのか物申すトピと書き間違えてるのか

972 ID: cXTVdeMP 6ヶ月前

◯◯におげんこ監視してもらってる〜
△ちゃんとカフェいってきた!
××ともくりやる〜

TLがお友達アピの場になってて鬱陶しい

974 ID: 4JjPfThm 6ヶ月前

大手がそういう傾向だから影響されてるのか自カプに男性向けの下品なエ口の話する人が多くてしんどい……そういうもの自体は普通に好きだけど自カプでは別に見たくないよ……

975 ID: Jr9ld2KP 6ヶ月前

ここ数年ハマってるCPの二次創作者がほんとうに性格が無理、数人が苦手とかじゃなくて全体が無理でこんなことある?って思っている(なのでこれまでハマったジャンルでは交流もしてたけど、そのCPでは壁打ち)
繊細ぶって排他的、上下関係のある互助会、お気に入りメンバー以外への当て擦りなどなど

他CPは軽く見たところそんな雰囲気じゃないっぽく、そういう人が集まりやすいキャラクター・CPかもな〜って少し理解できてしまうところもあり、早く満足いくまで描き切ってただの原作のオタクに戻りたい!!!
私がハマったのは作品が発表されて一年後くらいだったけど、発表後すぐに描いてた神(絵を残しておいてくれてあり...続きを見る

976 ID: fFzwNq2g 6ヶ月前

大手というか神が20Pの再録フルカラー本を600円で売ってて30Pの新規フルカラー本を500円で売ってしまった私は相場間違えたのでは??と震えている……原価で売るとそのくらいなんだけどな……間違えたかな……

994 ID: l1fwxkZ8 6ヶ月前

印刷所、印刷方法、使った紙とかその他もろもろどこまでを印刷費用に含めるかまで人それぞれだから気にしなくていいと思うよ!大丈夫大丈夫

977 ID: fwdhSA09 6ヶ月前

不平不満ばかり言う自分が嫌になっちゃった

978 ID: f4mIn3Fx 6ヶ月前

本気絵が大手というかプロが気まぐれに描いた落書きと同じくらいいいねがもらえるようになってやっとその大手の絵を見に行って魅力的だなと思えるようになってきた 当時は嫉妬に狂って見れなかったから 自分の絵はまだまだ数段下だわ 精進しよ

979 ID: KJis4vfw 6ヶ月前

鍵垢の話。私・Aが相互でA・Bも相互で私とBは繋がってない状況で私の話にAが反応して、恐らくBも空リプしてAがそれに空リプして私が何の話?てなったり、逆にAが話してることに対して反応したらBとの空リプだったらしいってことが頻発するんで面倒くさくなってきた……

980 ID: LoMNpiqk 6ヶ月前

私の投稿にだけ全く反応しないからブロ解したのにそれでも再フォローしてくる。
この繰り返しを何度も何度も。もうほんとになんなんだよ・・・リストで見てろよ・・・

981 ID: h3pCvusU 6ヶ月前

推しカプAB二人共ポンコツで家事駄目そうだから同棲生活大変そうって呟いたら「だったら家事得意なCの出番ですね!」って返信してくる奴なんなんだよ!今C関係ねーだろ!同棲生活つってんだろ!邪魔でしかないだろ!
似たようなABのポンコツエピソード出す度にいちいち関係ないCを絡ませようとする連中が複数人いるのいい加減ストレス〜

982 ID: G2KlHgZL 6ヶ月前

イベントの自スペに委託するよーとは言ったけどさー
何種置いて良いかとか置きたい頒布物について決める前に確認しない?勝手に種類増やそうとしたり勝手に設営しづらい梱包にしたりさー
お前金払って無いじゃん?そこまで置けないって言ったら傷ついた風にボヤくしさー
図々しくて常識無いって言われない?

983 ID: ScklIHsD 6ヶ月前

今朝、胃痛で目が覚めてびっくりした。しばらく痛くて、最初は腹痛かな?と思ったけど、よく考えたら胃のあたりがズキズキしてた ずっと風邪引いてるし体調不良が続いてて嫌だな〜 

987 ID: tbPsivYO 6ヶ月前

安定した評価がほしいのに、実際は作品ごとにえらく差があってだな……それだけ出来に差があるってこと?書いてる本人はどれも同じくらいがんばってるし手は抜いてないんだけな〜〜〜〜ため息出ちゃう
脊髄反射でRPしてくれるフォロワーがほしいわ

992 ID: 8HXeMVK7 6ヶ月前

脊髄反射でRPして喜んでくれるコメ主さんのフォロワーになりたいよ
うちの界隈ってひねくれた人が多いのか頻繁にいいねする人や反応の早い人を裏垢でストーカー呼ばわりする人いるんだよね

999 ID: tbPsivYO 6ヶ月前

マジでフォロワーになってほしい~!!毎度RPしてくれるフォロワーなんてめちゃくちゃありがたい存在なのに!!こっちはよっぽど気に入ったものしかRPしないシビアなフォロワーに囲まれてるよ……

990 ID: t2xwGUZI 6ヶ月前

某トピ覗いて全体的にうぜーと思ったから視界から消してるのにここにもその話題湧いてんのか
特定のトピに関する書き込みしたいなら物申す行ってほしいわ

991 ID: 0guLekrH 6ヶ月前

ネタかぶりしたからってわざわざDMで掲載許可求めるの、なんか怖い
問い合わせされたって、いいですよとしか言いようなくない?
パクリじゃないことを証明するために先回りしてるんだろうけど、似たような内容の作品が無いか支部を漁る姿を想像したら引いてしまった
好きな人だったんだけどなー

993 ID: C10ErKZJ 6ヶ月前

売れてる作品は毎日展開があって、豪華に色々やってて本当に羨ましい…仕方ないんだけど心が折れそうだし、あらゆる節々から雑に扱われてるのを感じて泣きそうになる

995 ID: 4tjmafNo 6ヶ月前

TLに〇ービィのTS漫画が流れてきたので、さすがTSモノは幅が広いな~と思ってたら、意外とシリアスめでかなり面白かった
「子供の頃に一度は遊んだことのあるジャンル」でこういう今までにない視点の話を読めるの、なんか世界が開いていく感じがして好き

996 ID: EI2Mr7wk 6ヶ月前

萌えツイも作品も全部エロの人が日に日に増えてるの一体何???欲求不満なん???それしか呟くことないん???ごめんな勝手にしんどくなってな、全員ミュートするから許してな

997 ID: 8XHIykin 6ヶ月前

今まさに自カプが結婚する本書いてるところなんだ
百合なんだけどどっちも美人だからドレスもタキシードも絶対似合う。表紙ドレスにして中表紙タキシードにしようかな
かなり昔見た作品に夜空の下で二人だけで結婚式するシーンがあったんだけどそれが超好きでウエディングモチーフの絵描く時絶対意識しちゃう

998 ID: V5tg8iPM 6ヶ月前

まさに百合本の作業してたから読んでてめっちゃいいなって思った

1000 ID: Kl9nTSop 6ヶ月前

毎日漠然としにたいし今まで大好きだった創作も楽しくなくてペンを握る事もできず、あまりにも辛くて今日やっとメンクリ行ったら鬱って言われちゃった
仕事が原因ってわかってるけど金銭的に仕事辞めれないし傷病休暇とれる環境じゃないしもうどうしようもないね
早く人生あがりたいし誰かに終わらせてほしい

1001 ID: 3lT10vwe 6ヶ月前

17日のカプオンリー、話がまとまらなくて
いろいろ考えてる間に満了しちゃって悲しかったんだけど
当日新刊も既刊もカプ本がないサークルさんがいて怒りの気持ちがわいた。
申し込みが遅い自分が悪いんだけどさ…。

1002 ID: Xjcxqh9o 6ヶ月前

1年前に刷った本、あと3冊くらいの残りだと思ってもうすっきり処分しよ!と箱から出したら10冊も残ってた…20冊と迷って値段あんまり変わらんからって30冊刷ったんだった…やっぱ20冊で良かったやん…
10冊とは言え400ページ近い文庫だから捨てるのもなかなかしんどい

1001 ID: 運営

このトピックは1000コメを超えました。もう投稿できないので新しいトピックを立ててください。

12ページ目(12ページ中)

今盛り上がっているトピック

同カプ者の顔って見てますか(覚えてますか)? カプオンリーで50以下くらいの規模のカプで活動しています。 ...

自分が書く感想が、他と比べて下手すぎて、送ったことを後悔してしまいます…。 最近はじめて感想を送るという経験...

同人の付き合いで別ジャンルを普及される事について 同カプで仲の良い交流先やオタク友達に、相手のハマってる別ジ...

BL好きのみなさん、BLに惹かれる理由は何ですか?どこに魅力を感じますか? 一次創作だけ、二次創作だけ、どっちも...

絵師さんに聞きたいです。 自分が思ったより評価が付かないとか、フォロワー数に比べていいねが少ないとか気になる事は...

大手・もしくは神の作品の後に自分の作品を上げるのって気後れしますか? 過疎界隈にいるのですが、大手・神の目に...

同カプ解釈違いや同カプで拗れた人が界隈にいる人に質問です。イベントでその人がサークル参加しててもその人のスペースは...

別垢で上げてた作品を「あなたの作品のパクリ」だと注意喚起するメッセージが届いた 好きでハマった漫画があったんです...

依頼で描いた自分のイラストのグッズってもらって嬉しいですか? 配信活動をするに当たって立ち絵イラストを描いて...

しんどいな、吐き出させてください。 描きたいものがたくさんある。作品として出したい話もたくさんある。 あな...