創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: bHBCPVoZ2021/04/29

垢移行した元相互さんをフォローしないでいたらTwitterを...

垢移行した元相互さんをフォローしないでいたらTwitterをブロックされてしまいました……。

中堅ジャンルで2年ほど活動している絵描きです。
界隈で相互だった絵師さんが垢移行したのですが、その期間にたまたまTwitterに浮上出来ていなくて絵師さんの新垢をフォローするタイミングを逃してしまいました。
(あと単純に支部で作品だけ見れればいいかな、と思っていたというのもあります)

すると先日、その絵師さんの新垢からブロックされていることが発覚しました。
支部にアップした私の作品も全てブクマが外されていて、支部のフォローも解除されていました。
やはり新垢をフォローしなかったせいで感じが悪いと思われてしまったのでしょうか……?
それとも、元から私のことを良く思っていなかったのかは分かりません。

Twitterをブロックする理由は人それぞれですし嫌われたのなら仕方ないとは思うのですが、その方の作品自体はまだ好きなのでブクマするのもやめるべきか迷っています。
来月あたりにその方が新刊を出される予定なのですが、こちらも購入しない方がいいのでしょうか?

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: wPijl9nh 2021/04/29

フォローしてくれないからなんて理由でブロックは考えづらいですがプライド高い人だとあるのかもしれないですね…どうなんだろ。
どのタイミングでブロックされたとかはわからないですか?

私だったらブロックした相手からはブクマされたくないですが、本は通販とかあるなら買ってもバレないだろうしいいんじゃないでしょうか?
ブロックされたらどんなに好きだった相手でも「テメーがその気ならこっちもブロックしてやるよ」ってブロックするタイプなのでブロックされてもなお好きと思えるの心広いなと思います。
よっぽど自分に非があれば別ですけど理由もわからないのにいきなりブロックされたら悲しいより先にムカつきません...続きを見る

ID: トピ主 2021/04/29

絵師さんがアカウント移動されたのが半年前で、ブロックされていると気が付いたのがつい最近です。
先月くらいまでフォロワーさんからのRTでその方の作品が流れてくるのを見かけていたので、移動後すぐにブロックされたわけではないと思います……。

やはりブクマは迷惑ですよね……。
本だけ通販で購入しようと思います!

心が広いのかは分かりませんが、元々その絵師さんが地雷が多いといったツイートをしているのは目にしていたので、ブロック自体はあまり気にしていません。
(同カプとはいえ人それぞれですし、まあそういうこともあるかな程度です)
強いて言えば作品を褒めていただいたこともあったので、ブク...続きを見る

ID: mj1P5uZ2 2021/04/29

ブロックされて嫌われていたとしてもその方の作品が好きだからどうしても読みたいし手に入れたい!と思うのでしたら購入しては。

私がトピ主さんの立場でしたら相手に嫌われていても作品は好きだとの事ですので本は購入します。
ブロックされた…嫌われたのかもしれない…となったら作品までついつい苦手になるものです。
頭でご本人と作品を切り離しても心では割り切れないものです。
にも関わらず作品は相変わらず購入したい、ブクマしたい、でも相手に迷惑かもしれないと思いやれるのは相当愛があるからだと感じました。
一ファンとして読む事は何も悪い事では無いと思います。

ID: トピ主 2021/04/29

ありがとうございます!
そうですね!今後はブクマは非公開にして、本は通販などでこっそり購入したいと思います。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

サークルリストや配置図の公開後に配置が変更になった事例って見たことありますか? 基本的に配置は変わらないもの...

売り子についての相談です。7月のイベントに初のサークル参加をします(今までは買い専でした) サークル参加が決まっ...

ウェブであげるものと違って本にする原稿は金銭が絡んでしまうから生半可なものは書けないと中々進められないのですが、同...

変な匿名メッセージが何度も送られてきている時の対応について。 私は雑多なジャンルの二次創作を描いている絵描きなの...

好きな絵描きや字書きさんは自我ツイをする方ですか?それとも壁打ちですか?どういうポストをする方が見ていて嫌じゃない...

人のマシュマロに長文の考察や萌語り、小説などを送ってくる人の正体が知りたいです。 面白いし嬉しいんですけど、...

絵描きに質問です。毎日絵を描かなきゃおかしくなりそうなくらい絵が好きで描き続けてるのですが、上手くなるには量では無...

字書きの遅筆、速筆の基準はどのくらいでしょうか? 自分は2~1週間に1回2000字程度のSS、1ヶ月に1回1...

「AIイラストレーター」は今後「手描きイラストレーター」の立場を職業的に乗っ取っていくと思いますか? 現状SNS...

絵のうまさは年齢が関係あると思いますか? 中学生の子が、「年下なのに上手いとか言われるのがうざい、お前らが今まで...