創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: bWF7MXcl約2ヶ月前

どうしても『一言物申す』トピ《154》 cremuで盛り上...

どうしても『一言物申す』トピ《154》

cremuで盛り上がっているトピや話題について
直接言及したり書き込むと荒れる原因にもなりやすい内容を
緩衝地帯として発散させるトピです。
※コメント同士で議論するしないも自由ですが荒れないように心がけて下さい。
※単なる愚痴や吐き出しは別途トピ立てするか『ひとりごと』トピにどうぞ。
●本トピは《04月04日19:00》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/971/topics
【固定タグ(コピペ用)】
一言物申す

Small %e4%b8%80%e8%a8%80%e7%89%a9%e7%94%b3%e3%81%99
2ページ目(10ページ中)

みんなのコメント

117 ID: ElA6Bs34 約2ヶ月前

マイナーから旬トピ、ひとつのドラマを見終えた気持ちになったな…

118 ID: VPHDvfEj 約2ヶ月前

なんか見覚えあるトピだなーと思ったらトピ主から追記来てた
結局移動しちゃったのね……合掌

122 ID: xJL9D7Md 約2ヶ月前

最近句読点の使い方が特徴的な人多いな

124 ID: Py6XtR9N 約2ヶ月前

マイナーカプで大手様が「パロは原作への愛がない」って言い出して信者がパロ描いてる人に抽象コメ送って原作時空の作品すら上がらなくなって、カプが閑散としてしまってから実は大手様も昔パロ描いてたのが判明したことがあったな

125 ID: HXb8M5ic 約2ヶ月前

iPad Proでv3にしてるけど「メモリの使用量増えてます」みたいなアラートがしょっちゅう出るようになったからiPad買い換えたいんじゃ~
新作はまだか~5月か~

127 ID: k9RQd4n2 約2ヶ月前

アレはクリスタのアプデで出るようになったアラートだよ。落ちる前に一度保存しとき〜って忠告。設定でオフにもできたはず。
それはそれとしてiPadだと3Dしんどいのは本当そう

136 ID: VshcT6M8 約2ヶ月前

あれって買い換えて新しくしたら出なくなるもん?それともメモリの問題?
アップルの人にそれとなく聞いたら裏でアプリ動かしてると落ちやすいですよって言われたけどクリスタ以外消してても落ちるときあるんだよね…
フォント入れすぎなのも問題なんだろうけど(入れるときに警告出るし)どれくらい影響あるのかわからなくて結局入れっぱなしにしてしまう…デザインまで一気にやってしまいたくて…

145 ID: WxnhbQGf 約2ヶ月前

単なるアラートだし第5世代でも落ちないけどな

160 ID: NsqJ83Um 約2ヶ月前

たまに落ちるときもあるけどむしろそこまで落ちないのにしょっちゅうアラート出るのが嫌で…
メモリが8GBだから次16GBにすれば出ないのでは?3Dもさくさくなのでは?と思って買い替え検討してるところ
3年前くらいに買ってるからそろそろ買い替えはするつもりだけど、設定でアラートオフにできるのは知らなかった!
見てみます~ありがとう!

129 ID: SnotKNGq 約2ヶ月前

愛がないとかじゃないけど、自カプに女体化しか描かない人が複数人いて一体原作の何が好きなんだ…!?ってなる
本当に100%女の子になってるのしか描かない
ガチャがあったときも「描いたら出る!」って衣装をスカートにしたイラスト上げたり、漫画も原作と絡んだ話は描かない

キャラカタログ系のソシャゲなのでキャラだけ愛でるのも割と普通の楽しみ方だと思うけど、バリエーションのひとつじゃなくて本当に女の子として萌えてるっぽいのでなんなんだと思う
元々全員女性キャラの作品やったらいいのにと思うけど本人の中では違うんだろうな

205 ID: 1AD9T4bC 約2ヶ月前

153
単に女体化してるだけならそうかもしれないけど、カップリングにした上で女体化してるから謎なんだよな
原作で恋愛関係にない男キャラ同士を恋愛にした上でさらに片方(or両方)の性別も変えるならほぼ原作の面影ないし、そんな遠回りするくらいなら初めから男女半々か美少女オンリーの作品行けば良くない?とは思う
別に自分はそういう作品でも絵が上手ければ見るからやめろ!とか言うつもりはないけど、不思議ではある

253 ID: 9plkO2io 約2ヶ月前

>205
もう価値観の問題だから多分延々に平行線でわからないと思う
・エロゲーの二次で18禁書けばいいのになんで子供向けや少年漫画のキャラでポルノ化させるのか
・最初からBLの原作で二次創作やればいいのになんで男同士の感情を恋愛に置き換えたがるのか
・最初から一次創作でやればいいのになぜ二次創作で改変することにこだわるのか

そこつつくとここにも帰結するんだけどなぜか性別変換属性が増えるととたんにわからないなんでどうしてその意味とは?って言いたがる人が生まれるのかわりと謎なんだよな
『そういうヘキだからでしかないし』わからないならあなたはそれがそこまでヘキじゃないからってだけだよ

130 ID: rZxI8zX6 約2ヶ月前

海外の歌う旬ってなんだ…?S〇ng…??

138 ID: rZxI8zX6 約2ヶ月前

調べた
SNS壁打ちで全然流れてこないから知らなかった
ありがとう

131 ID: qO8icIRl 約2ヶ月前

承認欲求満たしたいなら旬の人気ジャンルのcp描くよ
そうじゃないんだよなあ

134 ID: AI5V4fxg 約2ヶ月前

自分が好きなものの範囲で承認欲求満たしたい人は普通にいるよ
「承認欲求満たしたいなら絵なんか描かないで○○するよ」と同じ

143 ID: qO8icIRl 約2ヶ月前

そういう人も居るんだね〜

133 ID: tjMs7xUc 約2ヶ月前

やっぱ評価多いとそっちばっかり描いちゃうものなのか…
自分は最初から人気カプとドマイナーでやっててブクマ数も50倍くらい違うけど、ずっと50ブクマでやってた人がいきなり2500もらえた場合とまた違うんだろうな

137 ID: d705OeDX 約2ヶ月前

いくつか旬やそれ以外移動してたら反応読めるようになって左右されにくくなるんだけどね
マイナー2桁しか知らない人は価値観変わりそう

139 ID: JNQeXnBC 約2ヶ月前

正直マイナーと旬モチベ全然違う マイナーと違って目まぐるしくて絵が上手い人が沢山居て刺激にもなる
マイナーは絵が良い時と悪い時の差がいまいちよく分からなかったけど(30いいねと80いいねの違いとは…?っていまいち分かりにくい)旬は1000いいねと100いいね何でこんなに差が付いたんだろうって自分の絵を客観的に見るきっかけにもなる
その分評価に固執して病んだりするから旬が良い事ばっかりではないけど

141 ID: QTZwUrGR 約2ヶ月前

同ジャンル内でも数字取れる方に行きがちだもんな
AB、CB、DBが好きで特にAB(ドマイナー)推し!と言ってた人が結局人気のあるCBとDBしかかいてくれず、時折思い出したようにAB好きなのに少ない!飢えてる!と呟いてるのを見るとAB推しで細々生産してる自分は悲しくなる
好きならかいて増やしてほしい…そりゃ求められてないカプだし反応も渋いけどさ、私だって沢山AB見たいよ

142 ID: oZgS05Lk 約2ヶ月前

他者由来のものがモチベになると怖いよな〜
評価数もそうだけど、「○○さんに読んでほしいから××ネタ描こう」とか
もちろん楽しめてるうちはいいけど

146 ID: 40JHSFfO 約2ヶ月前

作業用BGM、長尺アニメとかゲーム実況とか有名Youtuberとかを経てゆっくりが読み上げるSCPとかサイコパス事件まとめとか2ch不倫まとめとかに行き着いた
めちゃくちゃ数があるのと人の声がノイズの人にはおすすめしたいがYoutubeおすすめが終わりになるので人には言えね〜

152 ID: SIywVr2i 約2ヶ月前

わかる~!人の声とはまた違うよね、声音が変わらない?のと速度が一定だから聞きやすいのかな
ゲーム実況もゆっくりのが好きだな

156 ID: FUNVbnlx 約2ヶ月前

同じく、ゆっくり読み上げ好きだな
ぺちゃ音とか滑舌の悪さがないの保証されてるから快適

148 ID: gqY924tE 約2ヶ月前

締め切った話だしトピ主の悩みに対して書き込むのはやっぱ違うなと思いこっちに

旬はとうにすぎたけど創作者は両手以上は居るジャンル、ある日どハマりして参入したら驚くほど創作者全員から無視され、それでもずっと描いてたけどやっぱりスルー
だんだんROMも空気読んだのか反応しなくなり、0いいねもあった
たまたま見た旬のジャンルハマりかけて描いたら一番伸びた絵の反応の100倍だからやっぱそっちを描くことが増えた…
数字も最初は嬉しかったけど、共感してくれるのが何よりで移行後も普通にそのジャンルでも爆死はしてるけど続いてる
ジャンルの空気も大きいと思う

149 ID: m0vYtkSd 約2ヶ月前

MYマイナーカプ神も歌う奴に移動したからトピ主の辛さ分かるわ〜寂しすぎる!
歌う奴なんも悪くないけど今は憎い!!!から一年後に視聴しよっと

150 ID: IVKDMHo4 約2ヶ月前

斜陽だからこそROMの人から感想とかもらえたらなぁと思うこともある
ただ活動場ピクブラだから閲覧、ブクマ、ステキ非公開だし創作側にならないと人が減ってきてるってわかりにくいから仕方ないかとも思ってる

151 ID: 7LnbOyHo 約2ヶ月前

交流のために創作してる人がいるなんて驚いたわ…
過去にそういうタイプのhtrに絵でマウント取られたから馴れ合いする人がマジで苦手になってしまった

154 ID: k9RQd4n2 約2ヶ月前

技術やツール系の質問トピと嫌いな創作者にモヤモヤしてるお気持ちトピ、トピ内の雰囲気が違い過ぎて温度差に風邪ひきそう

195 ID: rcQlKCBO 約2ヶ月前

おお…こんなクソコメに絡んでくれる人がいるとは

155 ID: f4gCpzT5 約2ヶ月前

今日ちょうど自分も好きな相互さんが別ジャンルに移動されて正真正銘のオンリーワンになったからあのトピがグサグサ刺さる
人の気持ちなんて他人がどうこうすること出来ないの分かってても自分は相互さんにどんな対応してればよかったんだ?とか思っちゃう
トピ主さんも今は寂しいかもしれないけど同じような奴がここにも居るから頑張ってほしい

159 ID: aY4EhFqK 約2ヶ月前

指が長い細い手が全体的に骨ばってるからハンドモデル買わなくて済んでるのはありがたい
あれすごく良いけど高いし筋や筋肉や皮膚の動きは再現出来ないからね

163 ID: r05D6Auo 約2ヶ月前

明日届くのであくまでイメージの話。
自分も参考になる手をしてるからある程度は重宝してるけど、
写真の手だとリアルで絶妙に参考にならない時とかにかなり使えそうと思って買ってみた。
あと一人で表現し辛いポーズに重宝しそうなのもありがたい。

188 ID: KSzUlQ87 約2ヶ月前

自分の手とどっちがいいか試しに買ってみたけど
第1関節がかなり反るように作られてて自分ではできない絵向けの映えるポーズが出来てかなり満足
ただ水かきがないからポージングはハンドモデル、細部は自分の手を確認というかたちで使ってる

282 ID: KA0ulNfr 約2ヶ月前

出来のいい3Dで良くない?って思う

161 ID: r0VvYFt9 約2ヶ月前

マイナートピ、自分も他人事じゃないから怖い。相互絵描きどこかへいかないでほしい
自分は同ジャンルの別シリーズで半年本を出してたけど、その次はまたマイナーカプ本出す気満々だった
マイナーカプのことはよく呟いてたけど、どう思われてたんだろう

162 ID: ZSqLnwaH 約2ヶ月前

ずっとマイナーで急に初めていいねやブクマが1000超えた時って感覚バグるからな…一度でも経験してたらジャンルの勢いのお陰って達観できるけど
マイナーでいくら熱心に感想やいいねを送ろうが数の多さには負けてしまうんだよね…分かっていても悲しい

164 ID: G9P3Osqm 約2ヶ月前

いつもいいね二桁の自分には評価が多いとは無縁の話だった
絵描いてて1年半でまだ100いいね貰ってないのやばすぎない…?

173 ID: 7LnbOyHo 約2ヶ月前

二次にしろ一次にしろ数値なんて水みたいなものだから気にしなくていいよ
急にバッて見られる可能性もあるし

182 ID: 10TP4guG 約2ヶ月前

私4桁行くの8年かかったよ…途中長期間描かなかった時期あるけど
htrの頃成人してたけどそこら辺の高校生の方が上手かっただろうなーって恥ずかしくなるわ…

165 ID: EDA6alUI 約2ヶ月前

絵への自己肯定感高すぎてマイナーで100とか300いいねでもまあ私の絵が素晴らしいという普遍的事実に変わり無いしな…の顔してる
同カプのみんなが私の絵で喜んでればそれでいい

169 ID: iDTqSr4z 約2ヶ月前

衛門でクレム見てるとか終わってる
私も含め

170 ID: 9XIATvpk 約2ヶ月前

マイナー、10年前に終了はきついな
終了してまだ2年くらいのジャンルだけど、どんどん人減ってるし数字がどうとかじゃなくても単純に描くネタがないんだと思う
あのトピ主と同じで、私も一緒にオフ出てた唯一の同カプ者に去られた側だから共感するし泣けるけどね
次からオンリーワンだ

171 ID: NG20VOdf 約2ヶ月前

彼氏持ちでって書いてるのに別れた話してる人ってここでトピ立てるROMなみに説明文読めてないけど創作影響無い?大丈夫?

172 ID: 7LnbOyHo 約2ヶ月前

普段一次だけど、気まぐれでトレンド入った好きなキャラを描くとフォロワーの2-10倍くらいのいいねもらえるから揺らぐんだよな〜ジャンル移動
でも今が楽しいから一次でいいかな…

174 ID: B6VChTWw 約2ヶ月前

承認欲求で暴走するのが怖いから支部に投稿できないでいる

175 ID: QBomtrxC 約2ヶ月前

昔覇権ジャンルでマイナーカプ描きだったけど
ストーリーの流れで人気キャラ出しただけのそんなに内容ない4コマが死ぬほど拡散されて、支部では三万ブクマとかなって人気すぎだろと笑ったの思い出した。
あれ波に乗って人気キャラも描くようにしたらフォロワーは増えてたんだろうな…
とはいえ自カプ以外に興味がないしカプ布教にも興味なしなのでフォロワ増やしに利用する気もなく。もう描くことはなかった

176 ID: DcKd2oxB 約2ヶ月前

背景の空夕暮れなのに昼間の雲ブラシをサイズ小さめで連続でなぞって埋めてたのは笑ったし画力高いかなぁ中学生の投稿作かよ

177 ID: JRS9GTXv 約2ヶ月前

自分語りさせる&荒れる要素のトピは伸びるよね
彼氏との時間と創作なんて釣りすぎてタイトルだけで笑った
そんなもん人に聞くなよ
相手の立場や理解度にもよるから、ケースバイケースで正解なんかないだろうに
彼氏持ちのオタクが役に立つかもわからない自分語りを長文でしてくれるよ、良かったね

185 ID: NsqJ83Um 約2ヶ月前

どうしてもぶつかる問題ではあるから釣りじゃない可能性もあるかな~とは思ったけど
ケースバイケースはまじで同意
創作者も人によってそれぞれ違うように創作者の彼氏になる人間もそれぞれだから それぞれ過ぎる
だいたいこんなとこで聞いて本当かどうかも分からない自分語り聞いて参考になるわけがない

178 ID: IMmO0kzu 約2ヶ月前

旬ジャンル行く方の気持ちわかる
ドマイナージャンルって作品少なくて見るものがない上に上手い人も少ないから刺激受けないし停滞してる感じがすごい
ちゃんと交流してないとRPして貰えなくてマイナーで更に伸びず…みたいなことになって
このジャンルにいる人たちに見せなくていいや~ってストック溜めて出さないみたいなことも起きる
ROMが多いジャンルって正義だよ

179 ID: iDTqSr4z 約2ヶ月前

『こちらに一切関わってこないのにフォローし続けるフォロワーの真意が…』トピ気になる
ROMだけど古参だからか創作者にフォロバされている…が、日常ポストに一切いいねしてこない(他の人にはしてる)絶対ミュートされてる
私も創作者ならまだしも、ただのROMを切らない意味が分からない…
個人的には相互なのに無反応のほうが辛いから、リムって片道に戻してほしい

180 ID: iDTqSr4z 約2ヶ月前

10年超えるジャンルだからか、創作者も滅多に投稿しない
だから私の反応目的ではないのは確か。元々私に頼らなくても友達多い人だし

181 ID: IVKDMHo4 約2ヶ月前

相互ってものを重く捉えすぎでは…

183 ID: XVnL9Rh0 約2ヶ月前

フォロワー削除って機能があるよ

186 ID: iDTqSr4z 約2ヶ月前

181
そうだよね…
183
知らなかった…!ブラウザ版だとあるんだね
ありがとう!!

184 ID: JRS9GTXv 約2ヶ月前

あのトピに限ったことではないけど、SNSの運用なんてその人次第だから、相手の意図をいちいち気にするだけ無駄
自分の判断だけでいいんだよ、キモ無理・有害だと思ったらブロックして視界から永久に消去する、そこまででもないならほっとく
害がないならいてもいなくてもどうでもよくね?
いちいち他人の行動の意図を悶々と想像してるなんて、暇だなぁと思う
(このトピに書き込んでブーメランなのは私も暇だから)

189 ID: dVZcawml 約2ヶ月前

私は最終的にオンでいくらバズっても本が売れないジャンルだと描く旨味ないなって思ってモチベ保てなくなっちゃったな

192 ID: 14r0Yz5O 約2ヶ月前

自分はデート週一てもキツイな…
週一回絶対誰かのために一日フリーにして直接会ったりどこかに出かけるのが必須な時点でムリ!と逃げたくなって長続きしたことない
友達と遊ぶのも半年に一回の旅行や遠出で十分だしつくづく他人と一緒にいることに向いてないタイプ
結婚や同棲してる人はずっと誰かが同じ空間にいて誰かのために自分の時間が割かれることが苦にならずに継続できることがすごいと思う

197 ID: DyFAT2L3 約2ヶ月前

私も一人暮らし時代はコメ主と同じこと思ってた。実家で暮らすのもストレスだったから、一人暮らしが一番だと思ってたけど同棲したら変わった
相性良い人と同棲や結婚すると経済的にも精神的にもめちゃくちゃ楽だよ!寧ろ一人暮らしのほうが全部自分でやってて凄い!って思う
原稿期間中や風邪引いたとき、疲れてるとき誰かに甘えて良いのはマジで楽

201 ID: AUdOteGm 約2ヶ月前

あそこにコメしたものだけど彼氏であれ友人であれ週一定期的に会うのはキツい
マメな人は凄いな

216 ID: PAbyQlDK 約2ヶ月前

分かる、自分もそれが理由で別れたことある
会うならそれなりにちゃんとした格好しなきゃだし、折角の休日も休めた気がしない
お互い実家暮らしだからよっぽど話が進まないと同棲まで漕ぎ着けれなかったのもある
人と過ごすのが息抜きになるタイプなら良いだろうけど自分は1人の時間が好きなタイプだった

193 ID: MlsaqYUR 約2ヶ月前

他人からのフォローとかいいねRPとかを重く捉えすぎてる人めんどくさい…
そこに理由はないし気分でフォローも反応もするよ

194 ID: iaecNnoH 約2ヶ月前

多ければ多いほど優遇仕様だからいいねしなくてもどんどんフォローしてほしいし、逆にフォローしないでいいねやRPもどんどんしてほしい
一時期気にしてたから気持ちは分かるんだけど
あの人にはしてるのに自分はされない、じゃなく
この人は自分に対してよくいいしてくれる人とかフォローはされてていいねはしてこない人って自分基準に見た方が精神衛生上いい
そうするとどっちにしろ数に貢献してくれてる人になる
色々期待しちゃうから嫌になるわけで

196 ID: uhbmNY79 約2ヶ月前

みんな偉いなー
私は読者に必要以上に気遣うつもりないし自分の刷りたい部数しか刷らないや

198 ID: d8DFUGLJ 約2ヶ月前

大暮維人は一般行ってから画力ぶち上がったタイプだから、エロ出身だから画力凄いよねと言われると納得しがたいものがある
一般連載時にクソミソな感想送られた怒りを糧に、自力で画力上げた人だよ

199 ID: 0Gdr2mhA 約2ヶ月前

名義変えてるしエロ漫画が先か一般紙が先か覚えてないしwiki見てもいまいちよく分からないんだけど甘詰留太の絵が安定してて好き

202 ID: oA5DZYEn 約2ヶ月前

今日やけに似たようなトピ立つの多くない?

203 ID: AUdOteGm 約2ヶ月前

そのセリフもほぼ毎日聞いてる

204 ID: 5p6bqCjQ 約2ヶ月前

馬の未成年に執着するhtrおばって多いよね

220 ID: THOngI82 約2ヶ月前

ずん/だもん服で炎上した中学生絵師が絵上手いしAXESブランド(小柄の女性向)で、嫉妬したんだろうな…
ああいうの見たら、中高生はうかつに年齢表記や日常写真出さない方がいいよね

351 ID: G1LWN3ob 約2ヶ月前

220
えっと急に何の話??

206 ID: I9k4bgLu 約2ヶ月前

ひとりごとトピに絡んでくるコメやめて欲しい
春休みのせいか増えてる

221 ID: xw8rW7Xg 約2ヶ月前

あそこ絡み禁止じゃないとはいえ嫌な絡み方される時あるよね
とても良い方もいるけどやっぱり嫌な方の記憶って残りやすい

227 ID: VPHDvfEj 約2ヶ月前

時々ほんとにきついこと言ってくる人いるよねー
返信ですらなくてエアリプで嫌味な当て擦りされたことあるよ……ドン引きしたわ

207 ID: hDpy2xUw 約2ヶ月前

絵以外のポストにしかいいねされない主
最後コメント直後に消したけどその答えはもう答え合わせなんよ
それなら絵はイマイチと思っててもそのポストだけはみんないいねするわ

208 ID: eq6Z0XNs 約2ヶ月前

事前予約=受注生産とか言ってる奴がまた沸いてるよ〜予約分きっかり刷るわけでもないのに、何が受注生産だよ頭悪いのかな悪いんだろうな

211 ID: IVKDMHo4 約2ヶ月前

最近鍵で「今回は予約入ったぶんだけ刷ります」って言って予約頒布した二次創作者を見て目を疑ったからなんとも…

212 ID: kb1UqaNz 約2ヶ月前

トピ主がどう思いますかと聞いてたから「私は」受注にしか見えないから嫌いって答えただけで頭悪い呼ばわりされてもね
やりたきゃやればいいじゃん
個々人の感想でしょ

215 ID: IJStpqU4 約2ヶ月前

IVKDMHo4
予約取るには先に納品部数をこっちで申請しないといけないから捌けない可能性もあるんだけど、予約の分だけってその人どうやってるんだろう?

218 ID: IVKDMHo4 約2ヶ月前

215
実際どうやったのかは知らないけど、boothだし適当な数字入れて予約開始→後日注文あった分だけ刷ったんじゃないかな?
一回しか利用したことないからあれだけど多分できるよね?

225 ID: IJStpqU4 約2ヶ月前

なるほどBOOTHか!利用したことなくてわかんなかった無知でごめん
そういうやり方があるんだね

209 ID: nyE32KYZ 約2ヶ月前

絵が上手い基準トピ、月一で立ってないか

210 ID: QzwVujDk 約2ヶ月前

過去トピ見ろよと思うしめんどいし荒れるからスルーするわ

213 ID: 7VWypY32 約2ヶ月前

ここ社会人一人暮らし正社員もいなけりゃ彼氏持ち社会人も全然いなくてウケてる
全然伸びてない

217 ID: Q3Xtvp09 約2ヶ月前

まともな社会人はまだ仕事中か帰宅中だと思う
そして恋愛は荒れやすいし213みたいな無関係の野次馬も居るからみんな避けてるんだよ
私生活さらけ出したくないし
自分はフェイク入れてコメントしてるけど

219 ID: 7VWypY32 約2ヶ月前

自分もまともな社会人だけどもう繁忙期終わって定時で帰ってるよ残業お疲れ様って感じ
荒れると思うならコメントやめれば
ここはヲチトピだし何言おうが自由だよね

223 ID: S6jJ0Vxp 約2ヶ月前

で、213は彼氏居て1人暮らしなの?別に居るから偉い訳じゃないけど笑う以上は居るんだよね?
恋愛の話すると必ず文句言う人と黙れば黙ったで煽る213みたいな奴居るから結局何してもこうなるんだよね

228 ID: gYNqok3r 約2ヶ月前

一人暮らしはコスパ最悪だから居ないほうが良いと思う
コスパ悪すぎて速攻で同棲した

232 ID: DHA6YzSv 約2ヶ月前

既婚の話だったら盛り上がるから、彼氏じゃなくて旦那がいる人、もっと言うと専業主婦やパートで働いてる人が多いんじゃないの?

214 ID: DYMLJTd0 約2ヶ月前

リストで見てほしい気持ちめちゃくちゃ分かるし最近のリストはミュート垢ブロック垢も流れてくるから活用しにくいのもわかる
作品みるだけならフォロー後ミュートしてホーム覗きにいく方が楽なんだよね…rom垢でやってくれよって話だけど

2ページ目(10ページ中)

今盛り上がっているトピック

フォロワーさんから距離を置かれています。 かれこれ3年近くの付き合いになるフォロワーさんがいます。 お互いに作...

少なくても←これなに?

自分自身のキャラづけについて。 チャット部屋で周囲に気を使わせているな、と感じることがままあります。具体的に...

この前感想が本当の本当にゼロ…というトピを作った者なのですが、やっと1件来たー!という喜びが見たいです。感想ゼロ脱...

ツイートが下手!って人いませんか? とにかく呟くのが下手です というのもテンションが決まりません 例えば...

現在連載中の作品の二次創作をしていて最初は本誌・またはコミックを買って原作を読んでたけど、ぶっちゃけ途中から原作を...

二次創作小説を書いています 一つのジャンルで書きたいことを書き尽くすと虚脱して鬱っぽくなり、何年かは別のジャンル...

初めてwebオンリーを主催したいと思っています。 私は今まで同人イベントに参加した経験もなく、同人誌作成の経...

公式画像スクショのアイコン、どう対応しますか? ジャンルに若い子が多いのか、原作のスクショアイコン、アニメのスク...

字書きです。感想送りますね詐欺によく合うので本編丸々を支部にあげ、少しの書き下ろしおまけをつけて本にすると感じ悪い...