創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: HF8rBsLy11日前

別カプの人にブロックされてるのは全然気にならないけど、同カプかつ...

別カプの人にブロックされてるのは全然気にならないけど、同カプかつ同性癖のかき手の人に先行ブロックされてることに気づいたとき正直ちょっと悲しい気持ちになってしまうことないですか?
もちろんすべての人に好かれてるわけないし自分の作品や雰囲気が合わないと感じる人もたくさんいるのも当然なんですが
あっ同カプかつ同じ性癖のかき手さんだー、周りの人たちとも交流あるみたいだし自分も作品見させてもらいたいな→ホームに飛んだらブロックされている⋯⋯ていうパターンです。
同じカプで同じ性癖かいてる人に先行ブロックされるのって本当に合わないと思われたんだな⋯というか、別カプの人たちにブロックされるのとは悲しさが別物に感じます
そして同カプ同性癖で自分と仲のいい人たちとは和気あいあいと交流しているのが見えたりすると、自分はそこに混ざれないんだよな⋯とまた悲しさがあります
たとえ同カプで同性癖でも、絵柄や作風で無理!って思われることももちろん承知の上ですが、内心やはりちょっと悲しい

同カプ同性癖の狭い界隈で先行ブロックされてることに気づいたときってどんな気持ちになりますか?
気にする、それとも気にしねー!って感じでしょうか
同じような境遇の方いますか?

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

2 ID: s4PbzMFG 11日前

「○○さんはあなたをブロックしました」どんな人であれこの一文が目に入るだけでメンタル削られる。この間ちょうど見てなんで?!って30分ぐらい呆然としてしまった。
私の場合は別カプだし、同カプの相互たちもブロックされてて理由もわかったから「まあしょーがないね」て感じだったけどそれでもショックだった。これが同カプだったらもっとショックだな

とは言いつつ同カプでもブロックしたい人何人かいるからお互い様なのかな

3 ID: Gwo2rP6v 11日前

自分は別カプでも先行ブロされてるの気づいたらショック受けるので、自分からはたとえ苦手カプや苦手な作品かく方でもミュートに留めてます
狭い界隈だとイベントで近くになったり、相手の方は自分が苦手じゃなくてファボしたり話しかけたりしてくれることもあり、そういう時ブロックしなくて良かった…と思います
かき手がたくさん居て選んで交流できるくらいの規模だと、同カプ同性癖の人でもなんか気に入らないからブロックするっていう贅沢が出来るのかもしれませんね

4 ID: 1wYeC7PX 11日前

先行ブロなんて嫉妬以外にない

6 ID: YaWLiwse 11日前

いやそんなことはない…当て擦りされてTLの雰囲気悪くなったから自分の作品がその人の目に入らないようにブロックしたことある

21 ID: blNQmwGB 11日前

htrに嫉妬するやつ居るか??

40 ID: It0v6WVb 11日前

でも自分も、これ嫉妬されたんじゃない?と思ったよ
全部が全部じゃないけど、同じ性癖なら可能性は高い

47 ID: qClaTL2z 11日前

4だけど自分がブロックする場合の理由を考えてみた
・単純に相手が気に食わない
・反応してこられると困る(関わりたくない)
・嫉妬

最後の嫉妬は、相手の作品が刺さるゆえにその事実を認めたくなく事実を抹消するために存在を消す意味でブロミュする場合
嫉妬でブロミュするのは自分にもダメージ負うため、理由付けを「相手が気に入らないせい」にしてしまう
意地でも嫉妬を認めないが内心はやはり嫉妬している場合

いずれにせよ相手に良い印象を持っているわけがなく一度悪印象を抱いた相手にはそう簡単に印象が変わることがない

50 ID: hJIS5DR0 11日前

6さんに同意
〉当て擦りされてTLの雰囲気悪くなったから自分の作品がその人の目に入らないようにブロックしたことある

自分もこれしたことある
TLの雰囲気悪くなったから、じゃあ、こっち見なければイイじゃんってブロックした

54 ID: Kyi8SgIp 11日前

「以外ない」はさすがに言い切りすぎ
自分は生理的にどうしても無理な絵柄の人をブロックしたことある
申し訳ないができるだけ目に入れたくないし万が一にも関わり合いになりたくないから

5 ID: W2UfLFDe 11日前

同カプ同性癖ならネタが被るのを危惧して先行ブロックしてるのかも知れんで
過去にそういった事で嫌な目にあって先に手を打つ人いてもおかしくない
お互いの為にしてくれた、とポジティブに考えてみては

7 ID: 2N0MYjG4 11日前

前に別カプ別ジャンルとかしてたかもしれないし
私はフォローしてる人のとこに行った時に出てくるリツイートされたもの割とブロックして整理するので
自分のTLじゃないからリポストオフとかないし
ブロックされてるなら完全表示不可能になってくれたら気づかないからマシなんだけどね

8 ID: d9OJRz4c 11日前

まさに5コメみたいな感じで作風とか性癖近い人とネタ被りとかで色々あってメンタル抉れたことがあるのであんまり近付かないようにしててブロックすることある、ごめんな…
(最初はミュートするんだけど貫通数回超えてくるとしんどくなってブロックしたりする)

51 ID: hJIS5DR0 11日前

同意
ネタ被りでトラブルになりたくないし、メンタルやられるからブロックした
ごめんなって気持ちだから攻撃とかではない

9 ID: zpQ7hMk0 11日前

インターネット上の他人にリムとかブロックされても気にしない!ってよく言ってる人いるけど、普通にショックだし傷つくよね…
特にブロックは、たとえ相手方の自衛のためとかでもやっぱり傷つく…傷つくのが普通だと思う
現実世界で、話したことない人からいきなり「側から見ていてあなたのことが苦手だと思ったので、今後絶対に交流しません!」って一方的に言われたら、えー!?って思うし、先行ブロックってそれと同じようなことだと思う

12 ID: Iwle3NTG 11日前

わかる
ここだとブロックされてショック受ける方がおかしいって意見の人が多そうだけど、現実でも挨拶無視されただけでちょっと嫌な気持ちになったりするのに他人からの明確な拒絶が可視化されたらショック受けるよね
だからと言ってお気持ちしたり攻撃したりはしないけど、同カプの好きな書き手からされたら2、3日くらいは引きずってしまうかもしれない

37 ID: v4PZEhca 11日前

12
挨拶に例えるのとは違くない?
挨拶される前に「挨拶してくれなくていいよ」って事前にブロックしてるから「無視」とは違う

42 ID: hlUDcW6X 11日前

37
なんかズレてるし挨拶拒否も普通に傷つく

46 ID: 3NRqJgEL 11日前

37
職場の女性社員さんに毎朝元気に挨拶してるけど普通に無視で、私の近くに男性社員居ると向こうから挨拶してくる。無視されても傷付きはしない。挨拶返せない人なんだな、で終わる。
「同CP」ってだけで「挨拶」みたいな認識なの?好みじゃない同担でもこちらが無理して我慢しないといけないなんて生きづらいね。

10 ID: tN9JG7xy 11日前

トピ主の場合、同カプ同性癖じゃなく後で参入して既に出来た繋がりに入れないって感じじゃない?

11 ID: 8TwjRB9i 11日前

逆になんで同カプ同性癖なら仲良くなれると思ったの…?
肌の色が同じでも争いおこるのに

13 ID: TADGH9Kx 11日前

ブロックされてるの気になっちゃって最近相互さんのTL見るのすら嫌だなと思ってたところに、このトピック見つけてびっくりしました!めちゃくちゃ分かります!
界隈においてブロックは防御とは言いますけど、こっちとしては攻撃しているつもりはないので、いくらブロック使うの当たり前と言われても、知らぬ間に一方的にブロックされてたら普通に悲しいですよねー
気にしないようにしても相互さんがその人と関わりあるので空リプとか目についちゃって、気にするなと言う方が難しい。仕方ないので今はその相互さんをミュートにしてます

14 ID: PAK398Os 11日前

昔のジャンルで同じ事ありました。
カプも性癖も一致、作風も似ていて私は好きだったのですが、
相手は「似ているから嫌い」だったみたいです。
ブロックされ、似ている=真似されたと主張してきて、パクりも創作もやめてくださいとか言われて面倒な人でした。

ブロックの理由って思いもしない事だったりするので、ショックを受けたり自分に非があると思わなくていいという教訓は得ました。

15 ID: YitlmXFk 11日前

ブロックしないと検索にかかって不便なんだよね。
ブロックに傷つく人の気持ちも分からないわけじゃないけど、じゃあブロックを我慢すると何が起きるかというと「憎しみの誇大化」なんだよね。
ここでも「訳あってブロックはできませんが〜」っていう、どれだけ相互が低俗で迷惑な人か、と語るトピが大量に経ってるでしょ?
人間って単純接触でどんどん感情が誇大化するから、視界に入らなければ気にならないものを大量に見るとどんどん憎くなる。

そういう意味で、加害者にならない為に、させない為に、と思っておくと気が楽なんじゃ無いかな。
ブロックという行為の是非をここで話し合ったところで、する人の行動は止められ...続きを見る

48 ID: qClaTL2z 11日前

この意見めっちゃ分かるわ
視界に入らなければ嫌いにならないのに強制的に見せ続けられたら地獄だよな
少しうざいくらいの感情がやがて大嫌いになってブロミュする頃には怨念くらいにまで膨らんでるわ

57 ID: 1LBIEzHo 11日前

ブロックされると憎しみが湧くけどな

16 ID: Y3Fejglw 11日前

自衛のためのブロックです、という主張はたくさん聞くけど、
ブロックされた側はそれが悪意のない自衛なのか普通に嫌われたからなのかわからないからね
自分を守るために人へ嫌な気分させてもいい!って意味かなって思ってる
(全く関わりのない人ならまだしも同cp内だといつか気づいちゃうので)

17 ID: YitlmXFk 11日前

このコメもコメ主を守る為にブロックする派を嫌な気分にさせることを書き込んでるし、お互い様な気がする。

18 ID: Y3Fejglw 11日前

嫌な思いさせちゃったならごめん

20 ID: zoasTGe1 11日前

そりゃそうでしょ。
ブロックに限らず自分の行動で誰かが嫌な思いする可能性は常にあって、それでも構わないと思って意思決定してるでしょ。
例えばCP活動するのだって、自分のやりたい事する為に他人に嫌な気分させてもいい!って事じゃん?
普通のことじゃないかな。

22 ID: blNQmwGB 11日前

20
ブロックした相手のツイートを見るだけで嫌な気分になるからブロックという手段を使ってるのであってお互い様じゃん…
てかブロック使う人は自分がどんな相手にブロックされてても傷付かないんだよな。しょせんメンタルと見解が合わない人間なんだわ。

28 ID: 2N0MYjG4 11日前

ブロックはXが推奨してるSNSの基本の使い方じゃん
もうやめれば
見たくなければブロックとミュート!ってめっちゃいってくるじゃんX

35 ID: e7vmlJBb 11日前

16は自分の言動で人へ嫌な気分させてもいい!って思ってるんだ?
ブロックされるのイヤーって人はそういう傲慢さもブロックされる要因に繋がってそう
全く関わりのない人ならまだしも同cp内だと目についちゃうのでブロックさせてもらうよ

41 ID: It0v6WVb 11日前

16の意見はそこまで噛みつかなきゃならないほど過激な意見かな……
ブロックに関しては、したい人は好きにやればいいと思ってるけど、それに対して他人がどう思うかまでコントロールしようとするのは気持ち悪い

19 ID: 298XBfpx 11日前

ごめんなさい自分が今まさにそれをしました
最初はミュートしていたのですが貫通してきたり空リプでよく名前を見るのが耐えきれなくなって自衛してのブロックをしました本当に申し訳ない
自分は地雷多で相手は地雷無でいつ踏まれるかわからない恐怖もあるし我慢するくらいなら自分の知らない所で陰口言われている方がまだマシです

23 ID: kUtx5J2i 11日前

同カプ大手から明らかに嫌われた上でミュートされている者です
私の場合、大手よりもちょっと特殊な性癖を扱うこともある(もちろん注意書き等対策済)ので、
「ふっ……私の勢いに振り落とされたか」
と思う様にしてます
というかそう変換しないとメンタルゴリゴリ削れます

24 ID: quR2y5fT 11日前

自分も同カプ者をブロックするからお互い様だなと思ってる
他人を操作できないんだから仕方ないと割り切る

25 ID: pw5FeJfy 11日前

私が苦手な動物をペットにしてる方を無差別にブロックしてます
特に同カプだと目に入りやすくてツライので先行ブロックしてるかもしれない

自分はされるとやっぱりショックだけど上記のこともあって何か合わなかったんだろうな〜と流します
しょんぼりはするし直接会ったら気まずいけどしかたない

26 ID: mXBu6wqg 11日前

ミュートをすり抜けてきた地雷を見て騒いだりキレたりしている人が周りにいるので、その人たちに比べたらブロック機能を使って大人しくしている人たちはまともだと思う。
私は同cp民で自分のことが少しでも苦手だと思ったらブロックしてもらいたい派です。ブロックされていない状態だと、苦手意識を持たれてることを知らずに話しかけたり反応してしまう可能性があるので。
ブロックすることもされることも何とも思わないタイプだし、ブロックしてしまったら関わることがないので嫌われても構わないです。

29 ID: REPQIWej 11日前

自分がブロックは使わない分ブロックされたらそりゃ嫌な気分になるし、さっきまでは好きな創作者だった人も大嫌いになる
しばらくはずーーーーっと嫌い
でもその内マジでどうでもいい存在になるよ
その人がどんなに良作出してたとしても駄作に見えるようになる

34 ID: s4PbzMFG 11日前

これ誰か芸人が言ってたわ
居酒屋でかわいい店員いたんだけど態度悪くて帰る頃にはもうブスにしか見えなくなってたみたいな話
ブロックされても解釈一致だから絵だけ支部で見てるみたいな人たまにいるけど強いなと思う

70 ID: hJwB29bv 11日前

ナンパで声掛けた女につれない対応されたら「ブス」って吐き捨てる男みたいだなと正直思った

30 ID: cLwxbdM5 11日前

ブロックなんてされていい気になる人はいない
私も交流厨村長に界隈では私だけ?という先行ブロされたけど私の交流関係に嫉妬してらしかったし、村長の取り巻きたちにも遠巻きにされてたけど結局こっちが大手になって村長失墜、取り巻き等に今更ごますられてる。
どうやったってこういう対立構造になるわ。
自分は幸い地雷があまりないからトラブル防止に苦手な人でも火種を作らないためにブロックは使わないよ。今でも村長大きらいだもん。

31 ID: wp9AH0Qd 11日前

私は気軽に先行ブロックする人とは考え方が合わないと思ってる
普通に生活送ってて「こいつ気に入らないな〜」って思ったら
シャッター閉めて相手の存在ごと無視してるように思える
交流からトラブルがあってブロックするのはわかるけど交流なかったら一方的じゃん

まずTLに気に入らない人やツイートが視界に入るのが許せないって感覚がわかんない
色んな人や考えがあって自分とは合わない人が存在するのって普通のことだし
自分は視界に入っても興味ないからスルーして終わる

32 ID: NUXg2I8l 11日前

シャッター閉めるとか拒絶とか信じられないブロックなんて過激って言う人って自信過剰というか自己肯定感の塊というか
自分が他人からお断りされるとかってピキる悪役令嬢みたい

44 ID: hlUDcW6X 11日前

ブロック嫌だよね派は多分地雷とかがあんまり無いか見てもスルー出来るんだよね
その人たちにとっては
自分が嫌な気持ちになること

33 ID: 4cCkou5G 11日前

ブロックされたら相手のこと好きになっちゃうな。自己防衛できて偉い。
個人的にはトラブルがあったまわりの人をブロることもある。

36 ID: ReNoMl91 11日前

内心嫌いながら義理で繋がったり反応される方がきついし後で知ったら傷つくと思うからブロックであなたと関わりたくありませんと意思表示された方がマシかも
それだけされたら近寄らないし

38 ID: L7MF92So 11日前

散々言われてるけどブロックした理由なんて本人にしかわからないしな
嫌いじゃなく防御のためだったとしてもされた側はいろいろ推測して落ち込むのは自然な反応ではある
同カプだと作品が嫌いじゃなくて普段のポストも嫌いじゃないならブロックされない可能性の方が高いだろうし
今は壁打ちな代わりにブロックもしないけど交流してた頃は苦手な人や合わない相互はミュートでしのいだりしてたなあ
当時はなんか余計な火種を生みたくなくていろいろ考えてたわ

39 ID: MciGh2fq 11日前

この私をブロックするなんて~~とは思わないけど、ネガティブ発言もしないし特殊性癖を扱ってるわけでもない、人畜無害な運用しているのに同カプ(というか、私が描くのはABのみ、読むのはB受け全般で、相手はB総受けの人でABもおそらく読むっぽい)の人からブロックされてたときは「なんで!?」ってショックな気持ちが強かったよ。
それまで絡んだこともないし、ABは描いてない人だったから私のほうからはそれまでそんなに意識してない人だったんだけど、ブロックされてることに気づいてからはかなり気にするようになっちゃったし別垢でつぶやきを見に行ったりしてしまうようになった。ねちっこい性格でごめん…。

ブロック...続きを見る

62 ID: cLwxbdM5 11日前

私が書いたのかなと思った。全文同意だよ。

43 ID: 0MydrUws 11日前

同カプで性癖被ってるところもあったけど、倫理観終わりすぎてるのとキャラ崩壊攻めdisがひどい人はブロックした
この人に自分の書いたものをみられたくないし、同カプだと思われたくないって意思表示

45 ID: 0MydrUws 11日前

途中送信しちゃった

自分がされたのもそんな感じで何かしら合わない要素があったんだと思ってる
多分別カプの話したのが地雷だったんだろうなとある程度予想はついてるけど…

49 ID: EFxRo8tk 11日前

同カプにブロックされてるの見て、別垢で見に行ったらめちゃくちゃ面倒な人だったからブロックされていてよかったことあるし
その人と仲良くしてても関係ないよほかの書き手と仲良くしていこ

52 ID: hJIS5DR0 11日前

ブロックしたこともあるし、されたこともあるけど、攻撃じゃなく自衛だと思ってるから、ブロックしてくれてありがとうって思うよ
ブロックされてショックっていうのは、自分を否定されたって感じる感覚が多いからじゃないかなと思う

53 ID: ZyaHiMYC 11日前

同カプで同性癖の先行ブロックなら、ネタ被り対策だと思います。
私も同カプ、同性癖の方と書いたネタが似てた時ヒヤヒヤしたことありますので。親しくなる前にブロックしたのでは?

55 ID: qClaTL2z 11日前

ブロックしてトラブル未然に防いでくれるだけマシ
厄介なのはブロックもせずにねちこく執拗に攻撃してくるサイコ◯ス
だからブロックにそこまで悪感情わかないな
自分も気軽にブロミュするし相手からされてもトラブル回避サンキューくらいにしか思わない

56 ID: uXCIwLTl 11日前

さっぱりした者同士ならいいんだけど、誰もがそういう価値観や性格を持ってはくれてないんだよな
別垢からなんでブロックしたのか食い下がる人間を見て以降、自分はミュート一択だわ

58 ID: zICMFEba 11日前

なんかやらかしたかな…と凹む
こっちもそこまで好きじゃない人ならまだいいんだけど作品好きな人だったらなおさらブロックしてもいい人だと思われたことが辛い
でも自分のことを好きじゃない人に執着しても仕方ないし、あんまり気にしない方がいいよね
気が合う人は他にいると思うよ

59 ID: 1LBIEzHo 11日前

こういう気軽にブロックして人の心を傷つけてる奴が綺麗事抜かして人を思いやれる素敵な人柄とかマロで言われてありがとうございます…!って返してたらイラつく
薄っぺらすぎる

66 ID: qClaTL2z 11日前

この程度でいちいち傷つくガラスメンタルなら本当にSNS向いてないから辞めた方がいい

60 ID: fLHUBhPx 11日前

大手にされてるけどいつかお前のこと抜いてやるからなって思ってる

61 ID: SoVacdh6 11日前

同カプ且つ支部で作品ブクマしてた人にブロされてたときはムカついてブクマ削除したわ、凸したりとかしないけど特徴的な名前だったから今でも覚えてるよ
自分みたいな人の対策のために同カプは相手が雑食でない限りはミュートで対応してる

63 ID: pDTKqH5x 11日前

同カプなら凄く嫌な人でもブロックは波が立つからミュートするのがメジャーだと思う。トラブルとかじゃないのにブロックに踏み切れる人ってやっぱ何かあるよ。何の害もない大人しい創作アカウントがブロックされたことあって何がダメだったのか謎だったけど別からその人のページ飛んだらちょっと普通の人じゃなかった。異常な人が向こうから離れてくれるのはラッキーだよ。粘着される方が大変

71 ID: 4saSy1j6 11日前

すごいわかる
同カプ割と馬の方、特殊性癖無し原作軸漫画描きだけど、入ってすぐブロックしてきた交流大手、なんか絵柄からやばいなと思ってた。
案の定精神疾患というか超弩級のメンヘラで、1年経った今界隈中から嫌われてぼっちになってる。私が入った頃は絶好調でブイブイ言わせてたんだけどやっぱ変な人だったんだなって感じ。

64 ID: jo2fp6X3 11日前

同カプにリムられたの気付いたらブロックしてるけど
この場合は相手もリムった(=もう見たいという気持ちがないと私は受け取っている)から傷つける事は避けられてるのかな
フォロバしなかったくせにと思われるかもしれないけどリムられたら一応こっちも傷つくけど…
フォロバしなかった理由は作品自体は好きでも互助会系のノリが合わなさそうって事が多い

65 ID: J1Fcyo7G 11日前

ブロックされると悲しいの分かるし、だから自分はブロック機能を使わずミュートで済ますように心がけるのも、ブロックされて傷つく人がいることを分かった上でブロックするのもどっちも間違ってないと思ってる。
私もブロック機能気軽に使う方だけど、ブロックされてショックだったこともある。
そういうものだと割り切ってるし、同じジャンルが好きというだけの赤の他人にそこまで気を遣わなくていいと思う。
好きなものや性癖が同じというのはその人の一面でしかないし。

67 ID: qL15SgnP 11日前

同じCPが好きで同じ性癖の人が、自分と合わないと感じている って事実が単純につらいよね
同じもの好きでしかも更に性癖が一緒なら、取り繕ってない自分を否定されてるような、剥き出しの自分が本当に嫌いなのかなって気分になる
一般垢とか顔垢はブロックされても加工してる自分だから傷つかないし、嫌がれてもいいから承認欲求出させて貰ってるし文句もないけど
まあブロックされたことないんですけど

68 ID: SQotr6P8 11日前

何度も垢消し転生してはその度にフォローしてくるお触り禁止の人をブロックしてるわ
ウザすぎて

69 ID: EcYzFRhr 11日前

先行ブロックは確かに傷つくけど、自分のTLに出てこないからすぐ忘れちゃうかなあ。
他の人がコメしてるように同族嫌悪タイプの人だと絡まれると面倒だし、本人の我が強いからこそブロックしちゃったのかも。
とかポジティブに考えてみる!

72 ID: BIu9W64i 11日前

びっくりはするけどそっかーで終わり。交流とか興味ないし自分もやるし。他の地雷CP者と仲良くしててそう言うやりとりとか作品が流れてきたりするのが無理だからブロックしたりする。その人のこと苦手になったら自分の作品も見られたくないって思うし。ブロックの理由なんて人それぞれなんだから気にしたってしょうがない。

73 ID: VY6hKHQk 11日前

よっぽどのことじゃない限りブロックじゃなくてミュートに留めるけど、凄く不快な呟きにいいねしてる人は仲間と見なして元ポスト主もろとも全員ブロックしてる
創作でも特定キャラクターを無能扱いしてる大手いたから不快なのでブロック

74 ID: L6TS3oIY 11日前

その人自体には全く恨みないがこっちへの当てつけ空リプ酷かった書き手と頻繁にやり取りしてるアカウントは何人かブロックしたことある

トピ主視点では同じ性癖に見えても相手が地雷と思う要素を好きとかで実際はだいぶ違う可能性だって普通にあると思うけどね
結局他人の気持ちなんて想像するだけで不毛だよ

75 ID: 92qlOXcQ 11日前

性癖嗜好が同じと思ってるのは自分の思い込みかもしれないし
他人を自分と同類だと思ってたから勝手に裏切られた(ブロックされた)気になってるなら自他境界線ヤバいのでは

76 ID: 1he7Slkb 11日前

こちらをブロックしていた相手が壁打ちとかなら嫌いなものが多いんだろうなと納得できると思うんだけど
トピ主さんの場合だと相手が交流上手みたいだから、そこに一番モヤってるんじゃない?自分を拒絶してる相手が人気者って自分がおかしいのかと思えて精神的につらいと思う

無責任なこと言うけど、相手のことは気にせずに他の人に話しかけてみても良いんじゃないのかな?他の人と絡んでもブロックされてるから相手には見えないわけでしょ?
牽制された感じがして身動きできなくなってる印象を受けたんだけど、相手が自由にブロックしてるんだから、トピ主さんはトピ主さんで自由にやって良いんだと思うよ
萎えてしまった気持ち...続きを見る

77 ID: IS5z9aL4 11日前

まさに同カプ同性癖の狭い界隈で先行ブロックされたことある!
斜陽マイナーCP後期参入でもう輪が出来上がってて、フォロワー同士でもくり会とかやってたので辛かったなー。
やり取りが見えるのが辛いのでミュートして黙って作品挙げ続けてたら他のフォロワーさんと仲良く話せるようになって、いつの間にかブロックが取れてた。
もうこちらからは絡む気ないし、その方はミュートし続けてる。
当時はめちゃくちゃ辛かったけど、時間が経つとどうでも良くなるよ。

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

1.5次創作(いわゆる『二次オリ』?)の扱いについて、お聞きしたいことがあります。 まず、現在自分が活動して...

これらをタイパが良い順に並べるとどうなる思いますか? ①漫画 ②一枚絵 ③落描き ④ SS ⑤長編小...

界隈中手の絵描きです。私はAB左右固定でBAが目に入るのがしんどいです。 ミュートワード、ミュート機能などを駆使...

原稿鬱中の具体的な対処法について 現在6月のイベントに向けて絶賛原稿中ですが、絶賛原稿鬱中でもあります。 ...

皆さん期間限定でジャンル絵を描く時(半年くらい目安)専垢作りますか?それともメインで上げちゃいますか? 昔だった...

【アンケート】差し入れで金券・ギフト券を貰ったとして、嬉しいものはどれですか? 額面はそれぞれ種類によってばらつ...

BLエロ絵でブツが見えてる絵と見えてない絵で反応・印象は変わりますか? 見えてない絵は同カプからの反応が良いです...

特殊性癖やマイナーCP、マイナー解釈などでとにかく少数派な方。 どうやって孤独を紛らわせていますか? 私は...

本当に外見に頓着がなくなってしまっま底辺オタクなのですが、皆さんどうやって身だしなみを整えることへのモチベを上げて...

初めて作った同人誌で複数の誤字脱字が見つかりました。 初めてで不安だったので、見本誌を早めに用意したのですが、そ...