1年前まで主に書いていたカプ(ジャンル)を久しぶりに書こうかと考...
1年前まで主に書いていたカプ(ジャンル)を久しぶりに書こうかと考えています。
私は文字書きで、現在主に書いているカプ(ジャンル)の作品を多く書いています。その中で、ふと途中止めになってしまっているシリーズ作品の続きを書いてみたい、という思いが芽生えてきました。しかし、1年前と今の自分は少し違って、文体はともかく当時の話のテンポになるか、キャラクターの台詞が違和感あるものにならないかと心配になって、原作の方のキャラクターの台詞を書写したり繰り返し聞いたりして感覚を取り戻さねば…と焦っています。
さらに、今主に書いているカプ(ジャンル)の作品も書きたくて、1日の時間の使い方や執筆計画をどのようにするか悩んでおります、
鉄は熱いうちに打てと言いますが、久しぶりに前に書いていたカプ(ジャンル)を書くための下準備をしているうちにその熱も冷めてしまいそうで怖いです。前に主ジャンルとして書いていたカプ(ジャンル)を久しぶりに書いたことのある方がいましたら、アドバイスをお願いします。
みんなのコメント
下準備をせずにもう書き始めて形にしていってはどうでしょうか。
一通り書いたら原作見返して、落ち着いて自分の作品を読み返しながら手直し。
私は漫画を描くのですが久しぶりに書くと1ページ目のペンタッチ、顔の書き方と、慣れてきた後半30ページ目とかのペンタッチなどとはやっぱり変わってきます。
余裕があれば少し手直ししますし、次が書きたければ割り切って世に出してしまいます。
私は書き手じゃないですごめんなさい。
でも、私はもう何年も更新されないシリーズの続編を待っているので、トピ主様の作品を待ってる方絶対いると思います!最っ高です!ありがとうございます!
最近二年ぶりに前ジャンルの小説を書いた字書きです。
私も結構文体とかテンポとか二年前と変わってましたが、とりあえず原作を見返し自分が書いた前ジャンルの作品を通して読み後は気にせず書き始めました。続き物ではなかったのでトピ主さんと少し状況は違いますが…
とりあえず書いてみて、後で新しく書いた方を手直しして以前のものに寄せていったり、逆に以前のものを新しいものに寄せていく…みたいな感じでいいんじゃないでしょうか。