創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: eVKlpqdi4ヶ月前

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《148》 Twitte...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《148》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《05月19日10:01》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
12ページ目(13ページ中)

みんなのコメント

856 ID: eGRYobfM 4ヶ月前

自分の本垢をミュートしてるROM垢から、同タイミングで投稿した人のブクマ数を確認して
自分のはもっとずっと少ないブクマ数なんだろうなって想像して怯えている

857 ID: If6MEmnC 4ヶ月前

サークルひとり参加は気楽で良いんだけど、30分ぐらい気ままに他ジャンル見て回りたいなあとは思う。トイレ待ちだけで10分近く経ってしまうことあるし。

858 ID: 9dUhCnfZ 4ヶ月前

推しカプ絵上げようと思ってたけど今日キスの日か…界隈その絵で溢れそうだから上げるの辞めとこ ○○の日に無関係の絵って何となく上げづらい

859 ID: 6tZVJE9R 4ヶ月前

サイトのページ名が「ABAUT」とか「STORYS」とかだとちょっと萎える
カッコつけるならちゃんと綴り調べなさいよー

932 ID: oiSK7lzN 4ヶ月前

誤字を繋ぎ合わせると裏ページのパスワードになってるとかだと面白いのにね

860 ID: DVpnA2Ud 4ヶ月前

同じだけ売れてても相互が100Pの本を出すと熱狂的なリプがつくが、自分が100Pの本を出しても特に何も言われないのは、互助会に入ってないからだろうなあ
少し寂しくなってしまう。でも無理なんだよなーあの雰囲気
互助会活動に精出すくらいなら1Pでも多く描きたい

861 ID: gv35GDij 4ヶ月前

画像4枚あげてる内3枚はめちゃくちゃ好きだけど1枚だけド地雷でいいね押せない
そのヘキ好きだと思われて話ふられたら困るし
しおふきは受けしかしないんで

862 ID: SysLb7z3 4ヶ月前

原作終了から時間も経って活動してる絵描きが3人くらい、字書きが自分くらいの超どマイナー界隈にいるんだけど、絵は結構拡散されていいねされる
字との数字の開きが残酷すぎてつらくてもうやめようと決めた…壁打ちでも感想ももらえてたからどhtrではないと思うし全盛期の交流垢とかでも字は3ケタいってなかったから、もうそういうもんなんだと思う…最後まで砂かけずに表では笑って終わらせないとな…

886 ID: jTwylzFn 4ヶ月前

偉すぎる
明日は我が身だから見習いたい

863 ID: 5axjJbQS 4ヶ月前

完全壁打ちの支部専字書き、純粋に作品のクオリティのみで評価してもらえるし気楽で自分に合ってるけど
てにをはの使い方が怪しくて内容も「ん???」ってのが互助票で自作よりブクマもらってるの見るとやっぱりモヤる
だったらお前も交流しろよって話なんだけど創作以外に無駄な時間を取られたくないし絶対面倒になって壁打ちに戻る未来しか見えない

864 ID: kCwpfDij 4ヶ月前

R18シーンであえぎ声があると基本的に萎える、というか笑いが込み上げてエロどころじゃなくなる
マンガだとそこまで気にならないんだけど、ダメな時はダメ
小説は基本的にフフッとなるし、♡乱舞や濁音系はひどい時は爆笑してる
正直O嬢の物語くらいが一番興奮できる、プレイ内容はともかく

865 ID: mVEIu0g4 4ヶ月前

X、リアタイで数字が更新されるのマジでマジでマジでいらない病むなんとかしてほんと あ〜今この瞬間もこの人の絵めっちゃいいねされてんな…って現実を叩きつけられるのほんと何誰得なの

866 ID: mryv8ncB 4ヶ月前

背景と自分の絵が馴染まなすぎる!!!素材が上手い!!!
どうせ背景なんて皆ちゃんと見てないから完成させられれば何でもいいよそういうことにしとこ

876 ID: GDOYriu8 4ヶ月前

わかる。背景の画力に自分の画力が追いついてない!ってよく頭抱えてるよ〜

907 ID: 0IwHK57l 4ヶ月前

めっちゃわかる
気になりすぎるから背景を下地にして自分の線で描くようにしている。。
半分くらい時短の意味ない

867 ID: Oyb90EsN 4ヶ月前

自作にこれといった魅力や個性がない&交流も上手ではないからどこのジャンルでも"なんか別に嫌われてないけど特別に好かれてもいない人"みたいなポジションになって、そのうちジャンル移動したりしても特に気にされたりもせず…みたいな感じで関係が終わる透明人間

888 ID: oYrjWhdk 4ヶ月前

わかる〜自分も何度ジャンル変えても毎回透明人間だよ

949 ID: ZHByMKuT 4ヶ月前

見てるし気にしてるよ
○○さん最近見ないな、ジャンルに飽きちゃったのかなって寂しく感じてるけど
本人に言っても困らせるだけだし、いつかまた戻ってきてくれたらいいなと思ってるよ

868 ID: Jq3YQPwx 4ヶ月前

まあそんな気はしてたけど支部で検索かけたら案の定逆カプの件数が自カプの5倍で泣いた
けど数が少ないとはいえ数々の最高作品を浴びて最強になった
自給自足頑張ろ〜!

869 ID: 1AVL2s05 4ヶ月前

ベテランが急に若い子に人気出てタガが外れたんじゃなくて昔から悪い噂はあった
出版社パーティ―後担当に上納されないように自衛しとけとか生々しい危機一髪の話は漫画関係でも聞いた

870 ID: McyJEzxh 4ヶ月前

仕事の関係で食事の席に中の人がいることがある。
まぁなんというかノリがイキリ陰キャオタクそのもので学生時代モテなくてろくな恋愛経験積んでこなかったから大人になっても適度な遊び方わからないんだろうなっていう人はたくさんいた

871 ID: F6hmVeqJ 4ヶ月前

メンタルやられてそうな相互のネガツイが苦手で、5年近く繋がってたけど会ったことないしそろそろいいやと思ってブロ解したら、大騒ぎして垢消しされてしまった。私がとどめ刺したみたいになってるけど私が悪いのか?悪くないよな。でも後ろめたさはある。

873 ID: tVhRzBMJ 4ヶ月前

人によって態度が変わるんだね
ダブスタもいいとこだしそういうところが嫌いなんだよ

874 ID: GIJnsc0d 4ヶ月前

実体験下ネタ注意男女

女優顔負けのいきまくる人間でいつも正常〜騎乗でしてる。久しぶりに横でしてみたらすごい痛くて十秒くらいなのに軽い出血があった。行為は久しぶりじゃいのに傷付くなんて中は繊細にできてるなって思ったよ。後ろも痛みを感じるから好きじゃなくて自然としなくなったし体位ってめっちゃ大事やん。新しい発見だけど創作に使えないのが残念

880 ID: 8C2EDe3H 4ヶ月前

頸がんの可能性ない?
私もポル開発前はバックで奥まで当たると痛いことはあったけど、いきまくれる&久しぶりじゃないのに痛みと出血があるのは普通ではない
性交痛+出血って頸がんの症状だよ
ぽるいき未開発で奥に当たると痛いだけの可能性もあるけど、病院に行った方がいいと思う…

882 ID: 8C2EDe3H 4ヶ月前

追記だけど、多少の痛みや乾きでは出血しない
潮ふきすぎて中が渇いちゃって、排尿時にヒリヒリするぐらいでも血は出ないよ。性交時に痛みがあるのは開発が足りてないか病気の二択

914 ID: GIJnsc0d 4ヶ月前

そうなんですか?軽く考えてました…キモいの読んでくれてありがとうございます。健康診断予約します

920 ID: XdQD26SV 4ヶ月前

同じような経緯で卵巣腫瘍見つかった、普段と違う痛みは警戒したほうがいい!診察してもらって何もないならそれで良し!お大事に!

875 ID: DrAeMTmh 4ヶ月前

遂に支部で上げた最新作が無風になった……キツイ

877 ID: fSqtrao9 4ヶ月前

自分の出した同人誌が中古ショップに売られてショック受けてたけど、時間おいて見たら誰か買ってくれたみたいでちょっと嬉しかった!

878 ID: 32usqWrM 4ヶ月前

推しキャラAの推薦で仲間になったキャラB、推しの大事な存在だから大っぴらに否定することを憚られて遠回しにBに興味ないことにして言及濁してるけど、人間性が苦手だ
有能キャラとして評価されてるけど言うほどか?と思っているしツッコミ面白いって感想多いけどボケに対してちょっとズレてるしワードチョイス無駄にキツくて荒れることも多々あるし正直ボケ側が寛大だから許されてる感ある
AがBのこと気に入ってるのは分かってるから表立って批判しないようにしてる人が多かったけど、積もり積もって不満を表に出す人が増えてきてて、それを諌めようとする人もいて、空リプ合戦みたいに発展しかけてて不穏な空気なの面倒

884 ID: cAO9ZiTE 4ヶ月前

一次創作で万垢になった人がマイナー二次にハマってずっとそれ描いてて大体2000〜500いいねくらいなんだけど、たまに再掲する一次は万いいねいくの、逆ジャンルパワーを感じる
見てもらえるのも見てもらえないのもジャンルだな…
どっちも好きだから腐らず描いてくれるの嬉しい

885 ID: cAO9ZiTE 4ヶ月前

4桁いくのはマイナーじゃないって思われそうだけど、どう考えてもその人の固定ファンが大半っぽい

887 ID: hHAUXNCK 4ヶ月前

マイナーカプ字書き。
狭い界隈でひっそりやっていたけど、新しくきた絵馬がよりにもよって絡みのある相互(字書き)を褒め出した。
「○○さんの小説で沼落ちしました」「あなたの解釈が刺さりました」「この小説最高過ぎて何度も読んでます」……
こっちはその字書きより先にフォロー(片道)して漫画にも何度もリプしてるのに「読んだ」の一言すらもらったことない。
しまいには向こうだけ相互フォローになって「繋がれてうれしいです♡」。
醜い嫉妬だって分かってるけど、おかげでこっちは書けなくなったし少ない供給を見れなくなって全部折られた気分。
楽しくやってたのにな。

906 ID: pxMuNYOq 4ヶ月前

共感いらないかもだけど、自分が同じ立場になったの想像したらめちゃくちゃ辛すぎた
恨みのない字書き相互さんに対しても今まで通り接するの難しくなるよね…

889 ID: pH10FcLN 4ヶ月前

今日も絵が下手だ~
何で描けないんだろうな…絵馬を見て何でこう描けないんだろうって絶望する日々だわ
そもそも真似するのがドヘタクソ過ぎる、あのイラストレーター参考にしてんだろうなってまるわかりな人が界隈に居るけど羨ましい…何で塗り方まで模倣出来るの…色とかスポイトで取ってもいまいちピンと来ない(そもそも完成した絵って加工してあるし)
こういう所がずっと下手な原因なんだろうな~とにかく不器用不器用不器用…

890 ID: S8F76ILs 4ヶ月前

ジャンルオタクやけど、声が爺さんすぎてキャラに合ってると思ったことないから声変わるの大歓迎 でも原作者は継続させるんだろうな
そうなったら、キャラを利用されて許容する製作陣も原作者も無理だから離れるわ

891 ID: QZ3jVhGy 4ヶ月前

ツヤベタが理解できなかったけど皺の部分を白で描けばいいのかと気づいた
そこから影になるとことは逆の盛り上がる部分に白多めに塗ればいいのか?
やっぱりツヤベタ分からない

892 ID: s3LjZwCi 4ヶ月前

ほぼ壁打ちだから、宣伝とは…?引用RTでいいんか

893 ID: GEbgzN0h 4ヶ月前

いつも本を出すときは表紙絵も本文の小説も死力を尽くしているけれど、半年も経つと中身が完全なご都合主義の妄想でキャラ解釈なんてあったものじゃないし、絵も至らないところがいっぱいあって同じ構図で他の人にお願いしたほうが百万倍良いものができたんじゃない?ってネチネチネチネチネチネチネチネチ自分をいびってしまう。
悪かったところはもとより、良かったところは「誰でもこの程度は書ける」「まだ悪いところが見えてないだけでは?」と根底から叩き潰していくスタイルなので、パフォーマンスがどんどん落ちて行ってるのを実感している。
その時の最善を尽くした、って点には「で?最善を尽くしても満点どころか合格点にも達し...続きを見る

894 ID: ESDeiAtJ 4ヶ月前

絵を上げても全然伸びなくなった。フォロワーさんとアフター行ってみたいけど、そこまで仲良くなれないし、自分に興味持ってもらえてないと思う。
私が描かなくても本出さなくても誰も困らないし気にもしないんだろうな。
底辺すぎて落ち込む。

895 ID: McyJEzxh 4ヶ月前

人の地雷聞いてもふーーーーんって感じ
非公式カプ無理矢理くっつけてること棚に上げて他人の創作にごちゃごちゃ言うとかどう考えても頭弱いでしょ
いちいち他人を下げなきゃ自分の作品に自信持てない類の人間が徒党組んでんだなあれって

896 ID: rtRFndoH 4ヶ月前

自分からCP批判のポストに被弾しに行ったのにずっとお気持ち表明し続けて体調まで崩したレポートするのなんなの?
囲いたちが過剰反応して学級会とお気持ち表明して犯人探ししてるし
XでCPの悪口探しに行くって頭悪すぎる自業自得だろ
この界隈、成人ばかりのはずなのにやってる事が小学生女児だから誰とも交流できない
フォローしてないけどオススメで流れてくるしミュートではなくブロックしたいのばっかり

983 ID: tVhRzBMJ 4ヶ月前

うちの界隈にもいるよ自分から被弾しに行く人
自衛してますってわざわざプロフにまで書いてるのに自衛できないアホ過ぎて笑っちゃう

897 ID: QveG9CP5 4ヶ月前

感想クレクレしないけど、どうしても不安だった時に一度だけクレクレしたことある
そしたらコメント貰えたんだけど、感想が嬉しかったというより「コメントを求めてる!送ろう!」と思ってわざわざ時間割いてくれたことが嬉しかったんだよな
「お世辞でも嬉しかったです」って言うのは物凄く失礼だから素直にお礼を言ってまたクレクレしないマンに戻ったけど、時間割いてコメントぽちぽちしてくれる見知らぬ人のことを想像してはほっこりする

900 ID: Isyhrj9w 4ヶ月前

小夜ちゃんのヲチスレを今更読んでるが、結構勉強になるな
今まで以上に個人情報気をつけよっと

901 ID: ZkhJO1F7 4ヶ月前

自分の生理の話のあとににょた受けに生理きたら~・・・って話してて、
完全に自己投影じゃん!!!キッモ!!!!ってなっちゃった

902 ID: 0yB7J8wL 4ヶ月前

産休クッキーで配慮配慮言ってる人、心に余裕なさすぎでは?
誰もが子どもを産めるわけではないとか言われてもそんなもの人生においては全てがそうじゃないか?
誰もが働けるとは限らない、結婚できるとは限らない、子どもを産めるとは限らない、内心で嫉んだり妬んだりはあっても妬む側の声が大きくなって全ての祝い事は秘密裏に伏せて行いましょうはちょっと違わない?
そんなこと言われたら旅行のお土産も裕福アピールになるじゃん
まあ、そういう人たちは旅行土産もウザいと思ってるのかもしれないけど

933 ID: FtdpWvR6 4ヶ月前

横だけど、君はみんな同じペースで生きてるわけじゃないということを学んだほうがいいよ

903 ID: 4KwqndWU 4ヶ月前

いつも思うんだけど、生成AIの人が言う「絵描きにハブられた、無視された」って話ってすごく的外れで、そもそも手描きの絵描きや字書きの作品でも興味がないものには反応しないんだよね。
それでもまだあまり上手くない創作に反応してくれる人がいるっていうのは、光るものや刺さるものがあるから応援の気持ち。
この人の描く手が好み、表情の付け方が好み、髪の描き方が繊細、みたいな個性がある。
綺麗なだけじゃない、描き手個人に依存する個性がAIにはないんだよね。
これを無視して「ハイクオリティな絵なのに反応がもらえない!」って言うのは、ああ、この人絵を描かない人なんだなと思わされる。
生成AIが嫌われてる...続きを見る

941 ID: 4KwqndWU 4ヶ月前

この個性というのは、描き手が今まで行ってきたインプット、アウトプットの積み重ねで偶発的に生まれるクセのようなもので、これは1回だけ偶然現れるものではなく、その人の個性として継続的に磨かれていくもの。絵柄などに繋がる。
これは人間の手描きでしか現れなく、このクセのようなものが魅力になる。

904 ID: aV7Wl1KB 4ヶ月前

アンソロ依頼した人、依頼してから女体化描くようになって女体化じゃないやつも体形とか絵柄がどう見ても女体化に寄ってて絵柄苦手になっちゃってXで反応するのがキツい…。
胸が乳房!?ってくらいデカいし、受け攻め両方平等にデカいから表記忘れではなさそう。マジでえっ女体化!?表記見逃した!?って思うくらい…。
しかもオフイベの時聞いてもいないのに原作の一部のエピソード読んでいないんです~って教えられてそれ聞かされて私はどうすればいいんですか?って感じ
依頼するんじゃなかった~~迂闊だったな…アンソロ終わるまではと思っていいねだけは押してるけど…苦行…

905 ID: 2jE3cP4m 4ヶ月前

htrというのも烏滸がましいくらいhtr
800文字程度の小ネタですら2時間かかって目も当てられない

908 ID: H578dMhK 4ヶ月前

私生活でしんどいことがあると、辛すぎて創作できる脳みそが◯んじゃうんだけど、みんな生活しながらどうやって折り合いつけて創作できてるの…?真面目にしんどいし、時間がたてばどうこうなる問題でもないやつ。考え出すと辛くて生活するのでいっぱいになる。

909 ID: O3Bn26YH 4ヶ月前

漫画爆死して死んでたら海外の人から漫画のセリフは読めないけど絵がとても綺麗!!綺麗ですすごい!!みたいな熱烈メッセージ貰ってニッコリしちゃった〜本当に救いだ…

910 ID: uZjokKY9 4ヶ月前

いやだよだっておまえこっちがどれだけそろそろ寝ますって言っても無視してくるもん

912 ID: uZjokKY9 4ヶ月前

あとどうせすぐお前の推しカプの話になるんだもん
こっちはしっかり時間決めて企画他の作業の話したいのに話題がお前の推しカプオンリーになる確率高い通話したくねえよ

913 ID: 1LHt8NVW 4ヶ月前

小さい子たちと遊んでて6歳の子が積み木で上手にお城を作ったんだよね
5歳の子も真似しようとしたんだけど上手くいかなくて、周りの子は6歳の子が作ったお城ばかり褒める
そしたら「もうやらない!◯◯ちゃんのお城の方がいいんでしょ!」って拗ねちゃったの
ここでも「神のABさえあれば私は書かなくていいなって思っちゃった」みたいな愚痴よく見るけど幼児時代から精神が発達してないんだなって思った
結局は上手い人がチヤホヤされてるの見てヘソ曲げてるだけだもんね

915 ID: 0npcUvtO 4ヶ月前

最近男女カプにハマったのをきっかけにTLを色々読んでみてるんだけどなんか画力の幅が広いジャンルなんだな…
普通にかなり上手い人も居るけど同人だったらギリ中堅下層ぐらいなんじゃないかと思うような画力の作品も結構あるように感じる
内容がエロメインだからよりそう感じるだけかもだけど。裸体って画力出るもんなあ

917 ID: oKB3yDfb 4ヶ月前

付き合いの長い相互が地方住み(新幹線使わないと行けない)で、何回も会ってるけどほぼ毎回私が相互の地元に行く形で会ってる
今までは純粋に会いたい話したい遊びたいと思ってわりと積極的に行ってたんだけどなんで私ばっかり毎回万単位の金使って行かなきゃならんねんという気持ちが大きくなってきた
ってことは薄々気づいてたけど相互への気持ちが離れてるんだよなあ あ~あ

927 ID: KVdnphL7 4ヶ月前

相手はその分食事代や遊び代を出してくれたりとかも特にない感じ?
だとしたら確かに不満溜まるよね
逆にそっちから会いに来てくれって思う

931 ID: EXCqILYo 4ヶ月前

コメ主がどこ住みかわからないけど普地方民の方が都会に行く気がする
その方が店とかたくさんあるから話せる場所も食べられるものも選択肢増えるし

自分が来てもらう側だったら来てもらってばっかりだから今度はそっちに遊びに行くねって言う気がする

970 ID: oKB3yDfb 4ヶ月前

>927
普通に全部割り勘
相手にお金出させるの苦手だからそうされても断りそうだけど、なんか形としてそういうムーブは欲しいなって思っちゃったりする……

>931
私は関東圏
会って話したりがメインだったから場所にはお互い頓着しなかったんだけど、そのせいもあるかな?
十回以上は会ってて、相互が来てくれたの1、2回くらいなんだよね……

吐き出しだったから共感して貰えて嬉しかった、ふたりともありがとう!

918 ID: M8aVK0py 4ヶ月前

ここでAI絵師noteの話題見て大変な界隈もあるもんだなって思ってたら自ジャンルだった
自CPの片割れキャラも出力されてたけど話題まわってきてないしTL構築成功してたんだな

921 ID: Es8MdJ36 4ヶ月前

とある職業パロのイラストをみかけたんだけど 構図表情にめちゃくちゃ既視感
でも思い出せなくてモヤモヤしてる
職業パロとは言ってるけど別作品パロとは言ってない

922 ID: KnG3kgDN 4ヶ月前

波箱でもらったすげー長い感想の最後に 影ながら応援しております!てあってなんか凹んだ
影ながらって何だよ…なんで表で応援してくれないの?陰でしか応援できない原因が私にあるってこと?気になるじゃん何でわざわざ言うのよ うきうきで読んでたのに最後で一気にテンション下がったわ

923 ID: urBHOMVA 4ヶ月前

それって匿名だからとか、積極的な交流はしないけどみたいな控えめな意味合いとか?
社交辞令だと思うけど

924 ID: RbI2EVWX 4ヶ月前

公開垢で発言して大好き!みんな読んで~的な応援はできないんだけど、これからも波箱に感想めっちゃ書くから!目立たなくてごめんねでもコメ主を応援するね!これからもよろしく!
「陰ながら」の翻訳はこんな感じ?
陰ながらでコメ主が陰になることないよ陰って多分波箱のこと

925 ID: seEgWwl1 4ヶ月前

最後を締める為のテンプレだから深い意味とかないよ
たぶん

928 ID: dBPcysVC 4ヶ月前

そんな深い意味ないって。どう見てもただの定型文じゃん。めんどくさいコメ主だな

937 ID: 1LHt8NVW 4ヶ月前

被害妄想やば…定型文でしょ
こういう被害者意識強い人増えた気がする

945 ID: XlnPZGpR 4ヶ月前

陰ながらって普通に使うあるある表現だと思うよ
創作者に会うなんてそんな恐れ多くて……!みたいなROMさんとかシャイな人がよく使うイメージ
素直に喜んであげて欲しいわ

951 ID: KnG3kgDN 4ヶ月前

コメ主だけどなるほど社交辞令ね…初めて言われたから深く考えてしまった。素直に受け取っておきます

955 ID: je2VG9Wx 4ヶ月前

社交辞令の部分だけ拾って面倒くさそうなコメ主だな
ここに嘆くので、影ながら~の意味を調べれば良かったのに
絵描きだと思うけど用語知らずで送り主が可哀そうだわ

926 ID: ES2cI3dw 4ヶ月前

数年前に書いたキスの日の推しカプ小説再掲したいけど、きっとウザいと思われるんだろうな
絵や漫画だったらいくらでも再掲していいのに字だとウザがられるの悲しいけど仕方ないね……

935 ID: vhg0WrC5 4ヶ月前

うざいと思ったことなんかないけど
そう思う人は絵や漫画でもそう思うよ
というか推しカプの小説読みたいからしてくれ

947 ID: ES2cI3dw 4ヶ月前

優し~~~~~天使かな!?
ありがとう、そっと再掲してきます

929 ID: jX9ZbePK 4ヶ月前

自界隈の絵馬な大学生相互に群がるBBA達怖い
AB固定の子なのにBA(逆も見ます)の人達も必死に絡みに行ってて怖い

930 ID: qnocJZsx 4ヶ月前

すぐ怖いって言葉を積極的に使いたがる人ほど被害者になりたがってる気がする

12ページ目(13ページ中)

今盛り上がっているトピック

鍵同士でも繋がってる、めちゃくちゃ仲良いってわけではないけどお互いいいねRTし合う適度な距離感のフォロワーさんが居...

とある界隈にいるのですが私以外の人達は推しCPの攻めの受けが好きな人たちばかりで辛いです。 初めの頃はみんなA×...

身内よりも同人を優先するのは薄情ですか。 ここ1年ほど、週3で死にたいと連絡が来て原稿が滞っており、困っています...

どうしても『一言物申す』トピ《196》 cremuで盛り上がっているトピや話題について 直接言及したり書き...

アンソロ参加者の原稿の中にトレスを疑われそうな箇所がある場合、主催としてどうするのがベストでしょうか? トピ主が...

ぶっちゃけよく分からないけど最近VTuberとか配信者を見始めて思ったけど どこまでがFAでどこからがnmmn?

絵馬・字馬・神との付き合い方について 普段はふつうに仲良くしてるけど、実はめちゃくちゃ作品が好きで崇拝してたり、...

子持ちのオタクの悩みを聞いてください。 当方根っからの雑食で、独身時代は男性向けや女性向け、お姉さんやロリ、...

たまたまブロックした人がそれなりに仲良しな友達の別垢でしたってことあったことありますか?そういう場合、その友達とは...

助けてください!鍵パカでCP名をわざと入れてCP叩きをする人をなんとかしたいです。最近ではスクショをあげて晒し行為...