創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: TtNWIfFd4ヶ月前

どうしても『一言物申す』トピ《168》 cremuで盛り上...

どうしても『一言物申す』トピ《168》

cremuで盛り上がっているトピや話題について
直接言及したり書き込むと荒れる原因にもなりやすい内容を
緩衝地帯として発散させるトピです。
※コメント同士で議論するしないも自由ですが荒れないように心がけて下さい。
※単なる愚痴や吐き出しは別途トピ立てするか『ひとりごと』トピにどうぞ。
●本トピは《05月24日22:00》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/971/topics
【固定タグ(コピペ用)】
一言物申す

Small %e4%b8%80%e8%a8%80%e7%89%a9%e7%94%b3%e3%81%99
3ページ目(8ページ中)

みんなのコメント

212 ID: fIKBAt9D 4ヶ月前

フォロワーの比率トピ、4桁フォロワーいるのによくカウントしたな
3桁だけどそれでも数えたくない

214 ID: mB68WP7o 4ヶ月前

誕生日のお祝いリプごときで病むなら誕生日は彼氏に泊まりでどこか連れて行ってもらいなよ
ツイッター触ってる暇ないし承認欲求満たされるから
何でもかんでもフォロワーに求めすぎ
彼氏がいないなら失礼した

227 ID: 6J9tP4Bf 4ヶ月前

小中学生なら誕生日で誰に祝って貰ったとかで一喜一憂してたけど、アラサー以降は別に…になってるな

215 ID: 6iRaQ1rD 4ヶ月前

フォロワー多い人はコメもらえてやる気出ていいですよねって人、レス見るにフォロワー少なそうな印象
マイナスの感じ出てて感想やコメ送りたいってなるタイプに感じない
楽しい作品とかかいて無さそうだしとっつきにくい雰囲気出してるんじゃないか

218 ID: 5bgX1xSn 4ヶ月前

あの人は今まで何回も同じ内容でトピ立ててる頭おかしいおっさんだからネットでもお触り禁止になってるんだと思う

217 ID: YA4XcDv5 4ヶ月前

部数はフォロワー数の1割説、支部もブクマは閲覧の1割が目安の一つな気がするから、二次創作見る人の1割が反応とか行動(購入)するのが一般的なのかな〜

295 ID: 1K0yzpfG 4ヶ月前

自分の経験だと、フォロワ30で50冊出た、みたいなことが多いからマイナージャンルではあまり使えない計算な気がする。
万フォロワで100冊も売れなかった、みたいな話もよくきくし(万フォロワだから話が広がるし目立つだけでレアなのか実数は知らんが)オンとは事情が異なりすぎると自分は思うな〜。でも旬なら違うんかな。

219 ID: OPbryELT 4ヶ月前

ここに入り浸る暇人なのですぐ「彼氏」の単語を出してプチ煽って楽しむ奴をよく見かけるけど口調だいたい一緒だし同一人物なん?
いつも「恋人」や「配偶者」とは書かずに彼氏彼氏うるさくて笑うんだけど

220 ID: OPbryELT 4ヶ月前

カスおばキモおじ💩スキー以外によく見かける同一人物っぽいりで
●彼氏大好き
●視野狭すぎ
は確実に居るなと感じる
全員同一のモメサだったらどんだけクレム好きなんだろって笑う(人のこと言えないけど)

229 ID: eMYRfVtP 4ヶ月前

まったく関係ないトピで「彼氏」自慢して自分語りだけしていく人いるけど、こんな場所で自慢しないといけないくらいコンプすごくてそこしか拠り所ないんだろうな〜

以前ここで総論破されてレスバにすらならないまま逆ギレして騒いでたし、頭悪いのだけは確かだと思う

230 ID: K6cSvFQJ 4ヶ月前

彼氏が自慢になるってマ!?

233 ID: eMYRfVtP 4ヶ月前

230
いやこの人は彼氏が何してくれた、彼氏はこんなにいい人って文章だけ落としていくから「(文脈的な)自慢」と一括りにしただけだよ
彼氏の有無が問題ではなく

242 ID: TkUedClu 4ヶ月前

繊細すぎてわろた
彼氏って単語が煽りになる人もいるんだね。生きるの大変だね

257 ID: eMYRfVtP 4ヶ月前

242
ああ、やっぱ本人か
もっと勉強して読解力上げることをおすすめする
そうすれば散々指摘されてる的外れなコメントすることも減るはず

221 ID: wZUMtR6d 4ヶ月前

自分のフォロワーが創作者なのかロムなのか気にしたことなかったわ。交流してないから誰が誰か知らないし

222 ID: UhXc7F46 4ヶ月前

男と女どっちが画力上がるか?のトピで思ったけど
老人とかブサイクとかデブを練習するのがいいんじゃない
色々な年齢や容姿を描く方が練習になる気がする
このへん描けない人っていつまでも
ただシワ描き足しただけのおじさんもどきしか描けないから
上達したいなら幅広く描くしかないよね
まあ商業作家でも女体しか上手くなくて竿役みんな同じ髪型同じ顔の人もいるけどさ

223 ID: Ja0LC3fT 4ヶ月前

子供に毒盛ったり傷つけたりしながら看病する母親ってなんだっけ?ってしばらく考えて思い出した。ミュンヒハウゼン症候群や

225 ID: Wy2PVTtb 4ヶ月前

子どもを傷つける場合は代理ミュンヒハウゼン症候群や

226 ID: j15xUVtl 4ヶ月前

描き分けができるのは強みではあるけど、絶対条件じゃなくないか……?
絵が上手い云々の話になると絶対老若男女の描き分けの話になるのが違和感ある
ジャンルによって求められる上手さって違うじゃん

228 ID: Ve0G1uag 4ヶ月前

創作関係ないよね?!とプリプリしながら
なんだかんだ世話をやくクレム民が
私は好きだよ

231 ID: 8obgAFWi 4ヶ月前

容姿良くないし社会的地位の高い職業に就いてるわけでもない(専業漫画家)から、自分は漫画描くしかできない人扱いでセーフ認定なんだろうか……
それはそれでなんかやだな……

234 ID: IvF9sqfT 4ヶ月前

もう旬過ぎたからわざわざコメしないけどChu!可愛くてごめん案件のトピ多い
フリかとすら思う

Chu!創作楽しんでてごめん
Chu!感想もらえててごめん
意識しちゃよね ざまあ

238 ID: K6cSvFQJ 4ヶ月前

そういえば怠惰な運動嫌いトピも創作関係なかったのに創作関係なくね?ってコメつかなかったな
オタク的なやつって言ってんのにオタク的じゃない提案も多かったが

241 ID: QCdk5j8t 4ヶ月前

オタクは運動不足だから興味あるトピは許されるとか?

248 ID: 5bgX1xSn 4ヶ月前

物によっては創作絡めてなくても普通に伸びてるよね
コスメ美容系のトピも大体警察来ない
自分が答えたいトピは別みたい

253 ID: 7pWsHTG1 4ヶ月前

運動系は在宅フリーランスならではの悩みに直結するのと美容系もオフ活に直結するからでは
Gやオタ活(創作関係ない)系は関連性薄いから指摘コメつくけど皆答えたい(答えられる)からコメ数伸びるよね

256 ID: 2zKOrRjn 4ヶ月前

ああいうのがよくて創作垢の人間関係トピにまで時々創作関係ない!って絡まれてるのがよく分からないんだよな
オタクに人気な化粧品なんですかみたいな質問が普通に伸びてたときはこれが許されるって基準よくわかんねーと思った

239 ID: Cd1NtEha 4ヶ月前

4桁カプトピの流れ草
トピ主ちょい可哀想だけど
私もあの質問の答え地味に気になるし

240 ID: c7XUICb8 4ヶ月前

アンソロに初めて参加するか迷ってるんだけどアンソロで縁切れトピ見てたら怖くなってきた…
うまくいった人のトピじゃないからトラブルばっかりに見えるだけで、うまくいけば楽しくいい本が出て界隈が盛り上がるんだよね…?そうだよね…?

247 ID: NyLYi59w 4ヶ月前

そうですよ!!
私も何回かやってるけどハズレは一回くらいだから!
参加者側ならとりあえず締切と規約守って原稿提出すれば、主催がやべーやつじゃない限りトラブルには巻き込まれないと思います!

249 ID: jwgI8WXn 4ヶ月前

自カプはアンソロちょこちょこ出してるけど主催の手腕なのか毎回穏やかに終わってるし好評みたいだよ。良かった話はみんな良かったねで終わってわざわざ言わないってのもあるんじゃない?

251 ID: c7XUICb8 4ヶ月前

240です!
247さん、249さん
ありがとう〜
主催さん普段のツイからしていい人っぽい感じだし、今のところはきちんとしてそうなアンソロだし、勇気を出して参加したいな…

244 ID: WQ2tNSH3 4ヶ月前

容姿がいいオタクにキレてるトピ、多分トピ主が一番他人を容姿でジャッジしてるんだろうな
普段から周りのパッとしない容姿の悪いオタク見て「ここなら自分が底辺じゃない/上に立てる」とか思ってるからカースト高そうな人が出現した途端嫌な気持ちになるのでは
他人へのジャッジが一番厳しいのはいつだって底辺の中の上澄みポジに必死にしがみついてる人間だから

245 ID: MfNWTCX3 4ヶ月前

4桁トピのコメントかなり寒

246 ID: DaJ7sMkZ 4ヶ月前

自慢って結局する方が鬱陶しくて空気読めてないのかそれを嫌がる方がコンプ爆発してて繊細なのかどっちかわからん
学歴や収入の話題だと比較的自慢する側がウザがられがちだしほんの些細な言動もアピールだと捉えられがちだけど、恋愛の話となると彼氏の話はマウント派とマウントだと思う方がコンプ拗らせてる派で真っ二つに割れててよくわからない

250 ID: TkUedClu 4ヶ月前

彼氏関係はお気持ちしてる人が主張する
>彼氏が何してくれた、彼氏はこんなにいい人って文章
この手のコメントが見たらないのもちょっと怖い
拗らせすぎておかしくなってるんだろうか

255 ID: f5rs2nO1 4ヶ月前

250
>彼氏が何してくれた、彼氏はこんなにいい人って文章
コメ主そんなこと書いてないよ
怖い……

262 ID: TkUedClu 4ヶ月前

233 ID: eMYRfVtP 約2時間前
230
いやこの人は彼氏が何してくれた、彼氏はこんなにいい人って文章だけ落としていくから「(文脈的な)自慢」と一括りにしただけだよ
彼氏の有無が問題ではなく

これだよ

264 ID: W5zxbjsU 4ヶ月前

262
なんでそっちのコメにつけなかったの?
拗らせてるから?

265 ID: TkUedClu 4ヶ月前

264
コメントしてるけど
さっきから文章読まないしID変えまくってるけど本人?
非常にしつこい

266 ID: W5zxbjsU 4ヶ月前

265
233に対する返信を何でこの人のコメにつけてるのかシンプルに意味不明だからコメしただけなんだけど
見たらないとか誤字ってるし

279 ID: TkUedClu 4ヶ月前

266
250を100回音読してみて

283 ID: W5zxbjsU 4ヶ月前

読解力だけじゃなく文章力も不十分なんだね
上で指摘されてるように勉強しなよ

289 ID: e9SO5PKr 4ヶ月前

TkUedClu
横失。人を煽る前に219からコメントを読み直したほうがいいと思うよ。「彼氏」を煽り文句(もしくは自慢)と勘違いしてるバカっぽい半コテがいるねって話をしてるんじゃないかな
文脈を読めてないし拗らせてるのはTkUedCluな気がするわ

252 ID: qOVi9WDU 4ヶ月前

V嫌いってやっぱそれお前がVのことよく知らないだけじゃん案件が多すぎるんだよな
そりゃまあ第一印象で嫌いになったらそれ以上深掘りしたくないのは当然だけど、知らないなら知らないで「生理的に無理」とでも言っておけばいいのに、偏った情報をさも普遍的な事実のように語るのがな
自分の好きなものをそうやって雑に批判されても気にしないって言うならまあある意味筋は通ってるけど

293 ID: WverU3kF 4ヶ月前

深く知ったらアンチになるからこっちはサムネの段階で自衛してるだけなんだよなぁ
偏った情報でもなんでもいいよ、わざわざVはそんなんじゃないもん!ってアピってるキチがいるのは分かったから
これからも心置きなくブロックしとくね

254 ID: CgH0VXaM 4ヶ月前

持たざるものトピ主
ある日願いがかなって容姿も学歴も年収も生活もトピ主から見てトピ主と同等以下の人しか二次創作しなくなった後も、周り見渡して「弱者が創作する理由ってなんですか」って言いそう

258 ID: fIKBAt9D 4ヶ月前

あの人定期的に同じようなトピ立てて誰かにかまって欲しくて仕方がないやばい人だから、本当に何も持ってない人だと思う
リアルであったらお触り禁止案件の人

260 ID: UCYtcfj3 4ヶ月前

サークル数で見ると斜陽だけど海外人気あるらしくて毎回通販4桁出てるよ
でも虎欄見る限りそのカプなら誰でも4桁レベルじゃないっぽいからオススメは出来ん

261 ID: KYHiNsgx 4ヶ月前

4桁捌けるトピ、年間で4桁売れるカプなのか、初回通販時に4桁捌けるカプなのか分からん。

267 ID: j9YtPCMN 4ヶ月前

マイナー男女カプの字馬
前に似たようなトピ(すぐ消した)を見たことがあるんで本人が他人のふりして書いたのかなと疑ってるゴメン

274 ID: NvgEhsDP 4ヶ月前

やけに褒め褒めで、あれ自分のこと書いてるのかなー、って私も思ったよ

281 ID: mRkKf5Ts 4ヶ月前

釣られて自ジャンルマイナー勢の褒め書き込んじゃったわ
消してきたけど言われてみれば確かに

269 ID: R0YTep1k 4ヶ月前

4桁出るトピで富士山カプ書くために富士山登ろうとするトピ思い出した

270 ID: vuI6NMdj 4ヶ月前

「美人な創作者が描いたエ口漫画でヌく」とかいう性癖のドゥフドゥフちんさん達の標的になったりするから
美人は創作界隈でも結構大変な思いをするらしいのよね
案外見えなくてもみんな苦労してるのよ

271 ID: 9n76SaKv 4ヶ月前

お、無謀部数トピ仲違いエンド?向こうからブロックされたらしいし、100じゃ足りなくて逆恨みされたのかな

288 ID: Ek3ro6BD 4ヶ月前

足りなかったら完売はわわするタイプに見えるし再版すればいいだけじゃない?
トピ主に対する優越感は変わらないからブロックするとは思えないしトピ主が会場持ち込み分完売して字書きは多量に余ったパターンな気がする

272 ID: dR0FTVzC 4ヶ月前

部数トピ急展開だな
続報楽しみ

273 ID: P98RnxlB 4ヶ月前

うわーあんなに親身になってもこんな顛末かい
小さな親切大きなお世話って感じになっちゃったんだろうか
何にせよ先が気になる

275 ID: pJmbNalA 4ヶ月前

無謀部数トピ気になる〜!一昔前の5ならwktkって書き込んでた

276 ID: IJclz6rK 4ヶ月前

身バレしたんじゃないといいけれど

277 ID: rnQK6T0u 4ヶ月前

足りなかったよりはあの数にしても余りまくって逆恨みされたと予想

278 ID: 5m6JrIcW 4ヶ月前

私もそれだと思う
50でも全然多かったんだろう
見下してた相手が自分より売れてて逆恨みになったのかと

282 ID: NvgEhsDP 4ヶ月前

クレム民としては余りまくって逆恨みのほうが楽しいけど、私は足りなかったほうに1万クレム賭けるわ

285 ID: R0YTep1k 4ヶ月前

足りなかったら自慢してきそうだけど怒る場合もあるのか
再販だと履けないし赤字になるからとか?

286 ID: fIKBAt9D 4ヶ月前

今週末ならインテだしな
インテは正直部数でない

287 ID: 5m6JrIcW 4ヶ月前

足りなかったんなら完売ハワワ出来て良い気分になるだろうし再販すればいいだけ
やっぱりこんなに求められてる自分!トピ主よりも人気者!って調子に乗れるだろう
更に通販じわ売れのトピ主見下すことも出来てますます良い気分でブロックにならない

280 ID: 0eEHGuP2 4ヶ月前

平易な文章って狙って書くの難しいよな
誰にでも場面が想像しやすい描写で、でも淡々とした文章が折り重なっていつのまにかクソデカ心象風景となるあの感じすごい好き
SS馬と近い筋肉で書いてるんだろうか 鍛えたい

284 ID: KMcNJO58 4ヶ月前

個人的主観トピの3コメで、最下位なのは分かるって書かれてるけどトピ文にも2コメにも最下位に置いてなくね?って地味にひっかかる
しかもトピの主旨に沿ってない答えだし
まともに読んでないのかな
誰か最下位に置くんだろうなーそう答える人多いんだろうなーって思うのは分かる

291 ID: Ve0G1uag 4ヶ月前

無謀な数を刷ろうとした字書きの端末が気になる…

296 ID: Ve0G1uag 4ヶ月前

そ れ で す!
端ならぬ恥!

294 ID: KYHiNsgx 4ヶ月前

平和に終わったと安心してたのに続報がまさかのブロックか
これはつらい

297 ID: R0YTep1k 4ヶ月前

無謀トピ
予想の斜め上を行った

298 ID: 1K0yzpfG 4ヶ月前

前ジャンルから一緒に移動してきた3人っていうから、仲良しイツメンなのかと思ってたけど字書きだけオフ会に誘われてないってことは言うほど仲良くないのか…?
部数爆死は自業自得の側面あるだらうけど、好きな人に本をスルーされて、スルーされなかった人と2人でオフ会に行ってて自分は誘われなくて、だとまぁブロックしたくなる気持ちも分からんでもないな……
とはいえトピ主は悪くないし可哀想な話だ…。

絵描きさんはマイナーだから切れなかっただけで、前からちょっと離れたい気が合ったのでは?と邪推した。(とはいえ彼女も悪くないんだが)

299 ID: fIKBAt9D 4ヶ月前

それは思った
オフ会仲間外れ、新刊はスルーされ、かなりショックだったんじゃないのかと

300 ID: 9n76SaKv 4ヶ月前

オフ会のあと二人でカフェに……って書いてあるからオフ会自体はいろんな人が参加してたんじゃない?

301 ID: Nx2gHj4h 4ヶ月前

一緒に移動してきたっていうよりも、たまたまハマった移動先のジャンルが偶然相互のその2人って感じなんじゃない?
字書きさん社会人になって1年で数の読み方とかトピ主とイベント経験や創作活動の期間とか違いそう

304 ID: 1K0yzpfG 4ヶ月前

300 あ、ごめん「2人きりでオフ会」って意味じゃなくて「2人で(新ジャンルで誰かが主催した)オフ会に行った」って意味で書いてた。すごく仲良いと自認してる相手からされたらショックだろうなと。
それを糾弾したら逆恨みだけど、感情としてはわかるなーって。

301 そっか、そういうかんじなら温度差あったのかもね。

307 ID: sZKHlRye 4ヶ月前

オフ会のくだりキツいなと思った
明らかに界隈に馴染めてないよね、これって2人はオフ会に行くって最初から知ってた?
2人は主催じゃないから字書きを誘おうってならなかった?
全部ここに書き込んでる事も含めて良い人っぽいけど楽しんでるんじゃないかって邪推してしまうよ

315 ID: Nx2gHj4h 4ヶ月前

307
オフ会のくだりはキツいけど、字書きがオフ会に参加してないは別問題では?
字書き側にもオフ会に参加できない理由あったかもしれないし誘った誘ってないは分かってないよ

303 ID: 7Xka25UR 4ヶ月前

無謀トピのまとめコメ全然いらなくて草

305 ID: 1K0yzpfG 4ヶ月前

字書きトピ主の本買うかなかった(か義理買いであわよくば買わずに済ませたかった)だろーーーと思った。

306 ID: 5bgX1xSn 4ヶ月前

思ったよりトピ主と字書き仲良くなさそうでそんな相手の部数心配してたのか…?

309 ID: P98RnxlB 4ヶ月前

最初の500って数があまりに無謀だったからじゃないかな?

308 ID: GLEjnyTh 4ヶ月前

無謀トピ、絵描き、字書きそれぞれの言い分が見えないからトピ主の報告内容の断片でしか判断できないけど、報告内容の字書きのムーブが思い込み強い人って印象だしダルすぎる
若いから…って甘い考えの人もいるかもしれないけど、自分がトピ主だったならブロック(縁切れ)してくれて良かったと思うわ
遅かれ早かれ面倒なこと起きそう

310 ID: 2uQOIBXi 4ヶ月前

みんなトピ主優しいっていうけどオフ会の件でそうか....?って思っちゃった
自分が字書きさん側だったら辛いしブロックしちゃうかも

314 ID: 1K0yzpfG 4ヶ月前

オフ会は可哀想だよね……まぁ字書きからも声かけてなかったなら人を責める資格ないと思うけど、マイナージャンル育ちだと当日集まってぞろぞろ今日どーする?ってするのが普通だと思い込んでた可能性もあるし。

319 ID: 2uQOIBXi 4ヶ月前

そうなんだよ...
それにブロックされてあまりショックを受けてないところを見るに自然な流れでハブりたかった(フェードアウト?)したかったんじゃないかなって勘ぐってしまった

311 ID: YifHau5s 4ヶ月前

自界隈のhtrにも居るああいう部数読み間違えの爆シからの相手を逆恨み

312 ID: 8tukfoQL 4ヶ月前

トピ主のあの心配ようから相当仲がいいと思ってたのにオフ会にはしれっと字書きいないのがなんか温度差がすごい

316 ID: fKRZ0ySv 4ヶ月前

同じこと思ったらからコメ主のコメント読んで自分だけじゃなかったと安心した
個人的に一番そこが引っ掛かったんだよね
字書きがブロックした理由そこでは?って思ったんだけど

313 ID: kqSjV9Y4 4ヶ月前

無謀トピ主みたいな八方美人で一見優しいけど最後にどん底に落とすのが目的で関わってたみたいなタイプいるよね
好きでもない相手に関わってアドバイスまでして暇だな~

350 ID: A1ZVqMdR 4ヶ月前

いるいる
気軽に安請け合いして親切ぶるけど面倒になるとはしご外して自分だけ逃げる人
悪気がない人ばかりかと思ったら相手の不幸見たさにわざとやるのもいるって怖すぎるな…

317 ID: GLEjnyTh 4ヶ月前

オフ会主催者から誘われてなかったのか、字書きが断ってたのか、絵描きとトピ主が誘えたのに誘うほどの仲では無かったのかがちょっと気になる…

318 ID: WyiLgIN0 4ヶ月前

なんで取り置きでショック受けたみたいって話になのにオフ会に誘わなかったからショック受けたって話にすり替わってんだ?
怖いな

321 ID: 1K0yzpfG 4ヶ月前

すり替えたんじゃなくて、トピ主がそっち言及してないけど自分ならそっちの方がショックだよ。って話では?真実は字書きしかわからんし。

324 ID: 5m6JrIcW 4ヶ月前

>321、322
そもそもオフ会誘われなかったのか、誘われたけど字書きが断ったのか分からないのに
オフ会誘われなかったのがショックだって決めつけの方が想像力ありすぎじゃない?

320 ID: YA4XcDv5 4ヶ月前

トピ主の推測の部分はあるけど、無謀な字書きは若いというより幼稚だよね
取り置きしてくれてなかったとか買ってくれなかったとか黙ってても望みを叶えてくれるべきって相手に期待しすぎ
またやらかすだろうからこれで縁が切れる方がよさそう

オフ会はその子は別のオフ会に参加してたのかもよ?
呼ばれてない可哀想な子って決めつけはどうなの

323 ID: YifHau5s 4ヶ月前

相手に部数を教える奴と他人の部数をバラす奴にろくなの居ない
同人界において部数の話する奴はまともな奴じゃない
相手が500刷りたいと言った時点でヒャッハーしてトピ立ててる時点で

325 ID: waGzDf9q 4ヶ月前

ヒャッハーなら部数減らさせないんじゃね?
私なら500のまま見守るわ

326 ID: 2X8YQkJZ 4ヶ月前

絵描きは「たまたま」同じオフ会にいたって書いてるじゃんよ…
しめしあわせて字書きをハブったわけでもないのにトピ主をこの件で責めるやつ何なん?
字書きが地方民で断ったのかもしれんし、そのあとのカフェの話だって字書きがブロックしなけりゃすることなかったろうに
邪推で他人を悪者に仕立て上げるなよな…

まあ、詳しく書きすぎとは思うけど

341 ID: 1K0yzpfG 4ヶ月前

たまたま、普通に見落としてたは有難う。そもそも示し合わせてた場合でも責められるようなことではないし、偶然なら尚更よな。
まぁ(ハブる気はなくても)知ったら自分ならショックは受けるなーと思うけど。それは仕方ない。

3ページ目(8ページ中)

今盛り上がっているトピック

鍵同士でも繋がってる、めちゃくちゃ仲良いってわけではないけどお互いいいねRTし合う適度な距離感のフォロワーさんが居...

とある界隈にいるのですが私以外の人達は推しCPの攻めの受けが好きな人たちばかりで辛いです。 初めの頃はみんなA×...

身内よりも同人を優先するのは薄情ですか。 ここ1年ほど、週3で死にたいと連絡が来て原稿が滞っており、困っています...

どうしても『一言物申す』トピ《196》 cremuで盛り上がっているトピや話題について 直接言及したり書き...

アンソロ参加者の原稿の中にトレスを疑われそうな箇所がある場合、主催としてどうするのがベストでしょうか? トピ主が...

ぶっちゃけよく分からないけど最近VTuberとか配信者を見始めて思ったけど どこまでがFAでどこからがnmmn?

絵馬・字馬・神との付き合い方について 普段はふつうに仲良くしてるけど、実はめちゃくちゃ作品が好きで崇拝してたり、...

子持ちのオタクの悩みを聞いてください。 当方根っからの雑食で、独身時代は男性向けや女性向け、お姉さんやロリ、...

たまたまブロックした人がそれなりに仲良しな友達の別垢でしたってことあったことありますか?そういう場合、その友達とは...

助けてください!鍵パカでCP名をわざと入れてCP叩きをする人をなんとかしたいです。最近ではスクショをあげて晒し行為...