創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: h4awDeZo2021/05/14

オープン垢で愚痴を呟く人にうんざりしてしまう。 大好きな方が、...

オープン垢で愚痴を呟く人にうんざりしてしまう。
大好きな方が、「あーーー仕事終わらん!!!」みたいな、きっと衝動的に呟いたであろうことをツイートされていて、一気に熱が冷めていくのを感じました。
きっと身内垢や鍵垢もあるだろうに、どうして愚痴を表で呟くのか…
フォロワーが万単位でいらっしゃることから、きっと吉牛してもらいたいんだろうなと思って、引いてしまいます。
今日は金曜日だからか知りませんが、他の人もネガツイして吉牛されているのが目に入るのが続いて、気持ちがしんどくなり吐き出させてもらいました…
ただの吐き出しなので「じゃあミュートすれば?」みたいな意見は結構です。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: トピ主 2021/05/14

追記ですが、衝動的に仕事のことを呟かれた方は、その後も「マジでクソ!!ふざけんな!!」みたいなことを連投されていたので余計にうんざりしてしまったという感じです。
フェイクですが大体こういった印象の汚い言葉を使ってました。
絵は好きなのに…自分の価値落としてるよって思います

ID: PUlXSGY8 2021/05/14

まぁ絵描きも人間ですし、愚痴垢とか身内垢とかわざわざ作る人ばかりじゃないですから…

ID: iz8YL123 2021/05/14

身内垢とかと兼用的に同人垢も使ってるだけだと思いますよ〜。自由に呟いて、それでもついて来てくれる人だけフォローして〜って感じで。
使い方の問題で吉牛して欲しいわけでもないのでは?
終業時間あたりは覗かない方が無難ですかねぇ

ID: rdpHXID7 2021/05/14

お気持ち分かります。
愚痴を言うのは誰でもあるとして、それをわざわざTwitterに書き込むかと言うと人によりますからね。
内容によってはこの人後先考えずにこんな事呟いちゃう人なんだ……と人間として引くことがあります。

ID: wq1oKMH8 2021/05/14

あー、愚痴は面白くて見ちゃう方です。
普通に「がんばって!」と思ってしまいますね。

それより、フォロワーが多いからとジャンルの顔や絵師、字書きとしてカプ持論を繰り広げたり、作法を決めつけて他の人を批判してくる人が苦手です…。
あれ、本人が嫌なことがあってイライラのやつあたりをジャンルでしてるんだろうなって凄く嫌いになっちゃいます。

ID: 0pmNqszy 2021/05/14

見るに耐えないくらい口調が悪かったんでしょうか?

万フォロワーと言えども公人ではないので、使い方やその内容に文句は言えないですよね
と言っても、気持ちはそう簡単に割り切れないですよね。
あまりにも品のない言葉遣いは、私もちょっと嫌です。

それこそ、鍵垢でしゃべってよって思います。

トピ主さんは吐き出したくなるくらい嫌だったんですよね。

でも、それと同じようにお相手の方も吐き出したかったんじゃないかなと…ちょうどさっき仕事の山場を乗り越えた私は擁護したくなってしまいました笑

ID: WG7gA2dN 2021/05/14

愚痴って一回、数回、くらいならいいんですけど、
毎日毎日仕事が仕事が忙しい忙しいツイートしてるとうわーとなります。
その割にはTwitterやってるし絵も描いてるし本も出すんですね…みたいなことは考えますね。
そういう方はうまくてもフォローしないことにしました!
作品見たいのでもったいないですけど不快なので。

トピ主さんが愚痴りたくなる気持ちわかりますよ!

ID: HtdQRkNU 2021/05/14

へー!珍しい!この人も人間だったんだー
と思うかな、たまにだったら。
毎日、毎週のように愚痴っていたり、内容が公式とかジャンルについてとか、特定の思想みたいなものならリムるかも。

ID: UXRxL6w3 2021/05/14

私は多くても週一くらいか本当につらい時だけだったら吐き出してもいいんじゃないかな、と思います。雑多垢の延長で同人の話する人がいてもいいと思います。
毎日職場の悪口や仕事大変アピールする人はそんなに嫌なら仕事辞めたら?と思いながらミュートします。そういう人に限ってリムブロすると騒ぎますし…。

ID: AXPxtuKR 2021/05/15

「あーーー仕事終わらん!!!」くらいなら共感しかないので「お疲れ様です」って思うだけかもです。
もっと口汚かったり同僚を悪し様に罵ってばかりいたら幻滅すると思いますが……。

トピ主様の大好きな方と自分を並べるのはおこがましいですが、私は愚痴アカも身内アカも持っていません。
なのでたまに仕事のぼやきを業種などを伏せつつツイートしてしまうこともあります。
それでフォロワーさんがうんざりすることもあるかもしれないとは思いますが、それはそれで仕方ないことなのでリムっていただくしかないなと思いますね……エンターテイナーとしてツイッターをやっている訳ではないので。

ID: IRlWS819 2021/05/15

悪意は無いのですが、こういう方が創作する人を作品を生産するマシーンのようにしかとらえてない人なのかな?と思いました

ツイッターってそもそもは個人が個人のために使うものなので、好きなように使って価値が落ちてるとか思われる方が気の毒です
垢管理が面倒で垢分けしない人もけっこういますよ

良かったら1番上に書いてることこと教えてください

ID: FBQftagn 2021/05/15

えー……フォロワーに悩みも聞いてもらうことすら許されないのー……?吉牛されたいわけじゃなくて、誰にも言えないから分かってくれそうなフォロワーにSOSを出したのでは……?
先にコメントされている方の「毎回だとしつこいですよね」っていう発言にはウンウン分かる!と思いますが、たまぁー………に弱音吐くのは許してあげないと、相手も人間なわけですし、いつか急に姿消しますよ?その時後悔するのはトピ主さんだと思いますが……愚痴ってる内は「まだ生きてるな」ってスルーしてあげてほしいです。

ID: wShTNBIg 2021/05/15

垢分けないタイプのひとなんじゃなくて?
愚痴を言うためにわざわざ垢を作るのはマナーでもルールでもないですよ

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

私の界隈に喧嘩師がいます。 その人が喧嘩師だと知る前に呑気に相互になってしまったのですが、暫くしてある人と意...

古今東西媒体問わず。おじさん×おじさんの素敵なカプを教えて下さい。 カプの片っぽがおじさんはよくあるかと思い...

4月に買ってよかったものを教えていただきたいです。毎年年末にありますが日々新しい本など出ているので月ごとも見てみた...

AIイラストを使った同人ゲーム(フリゲ含)のプレイ及び実況動画に抵抗はありますか? 一次創作で同人ゲームを作...

創作垢やクレムでよく「自分に酔ってる」と空リプやコメが付く事がありますがどういう事をしていると「自分に酔ってる」と...

文字書きの方、プロ校正頼んでますか? ふと気になったのですが、文字書きの方、プロ校正頼んでますか? 今まで明ら...

なんとなく描いた絵が貧相に見える時があるんですが、何が原因なのでしょうか? 塗りが甘かったり、線画の強弱がないと...

海外の創作者と仲良くしてたら、「違法アップロードで原作を読んでいる人と関わるのは同罪」と叩かれました。 別に...

小説をあまり読まない字書きさんはいますか? 逆に、小説をめっちゃ読む絵描きさんはいますか? 私は字書きですが...

界隈の村長からの嫌がらせ 愚痴失礼します。 最近とある界隈でフォロワーが4桁いる村長的存在の人と相互ブロになり...