ID: UqJbQulj3ヶ月前

愚痴というより反省のようなひとりごとです。 昨日某SNSサイト...

愚痴というより反省のようなひとりごとです。
昨日某SNSサイトに作品を投稿したのですが、マイナーCPの為「いいね」はおろか閲覧数もほとんど伸びない。
それでと言うわけでもなかったんですが、同カプの書き手さん(私の作品に「いいね」をつけてくれることが多い)の作品を読んで、今「いいね」を押したら自分の作品への催促みたいかなと思いつつ、ホントに作品が良かったので「いいね」を押してしまいました。
そしたら今日その人が私の作品に「いいね」をつけてくれてたんですけど、やっぱり催促したみたいな気がしてやめておけば良かったなあと思っているところです。
今まで自分が作品をアップしたタイミングで他の人の作品に「いいね」をしたことがなかったので……。というかいつも非公開でしていました。
基本交流しない派でTwitterもやってないんですけど、自分自身書き手の方に「いいね」をもらえると嬉しいし、こちらも非公開じゃない方が良いのかな……とか。
もちろん読み専の方からの反応もすごく嬉しいですが。
まとまりがなくてすみません。

2

みんなのコメント

ID: 5yF9EDw0 3ヶ月前

気にしすぎじゃないかなぁと思います。
「いいね」に限らず、称賛をどう捉えるのかは人それぞれですから。

ただのお世辞だと思う人、
素直に喜ぶ人、
営業活動だと思う人、
なんでRTやコメントはしてくれないんだろうと思う人、
もっと褒めてと思う人、

その人がどう捉えているかを推測するだけ気疲れするだけなので、
あんまり深く考える必要はないと思います。

気になっちゃう、考えちゃう、という気持ちは痛いほど良く分かりますが…w

ID: ZTu8qmNb 3ヶ月前

トピ主です。
確かにちょっと気にしすぎですね。
ありがとうございました。

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。