創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: K20Ia4Gs3日前

総攻め、好きですか?嫌いですか?トピ主の推しは攻めなので総攻めイ...

総攻め、好きですか?嫌いですか?トピ主の推しは攻めなので総攻めイケるタイプなのですが周りに総攻め派の人をほぼ見たことないので描くのに勇気が入ります。特別好きなCPはあるけど他も描いてみたいような…でも苦手な人多いなら1CPだけでもいいかなーと迷っております。
皆さんの意見をお聞かせください。理由もあれば参考に教えてもらえると嬉しいです。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

2 ID: 4yOdcBC3 3日前

トピ主さんと同じで総攻め好きだなあ
描くのは好きにしてもいいと思うよ!
カプ名をちゃんと入れたら苦手な人は見ないだろうし
受け推しの人で攻め違いを描いてる人はごまんと居るんだしうちら攻め推しも同じようにしようや

3 ID: jpJi1Izw 3日前

私も総攻め好き!むしろ受け違いは好きだけど攻め違いは無理なタイプだからオフの配置とか全部攻め別に置いてくれたらいいのに…とすら思ってるタイプ

総攻め増えてほしいからトピ主さんにはガンガン創作してほしい

4 ID: NVFHJ8bU 3日前

総攻め好き好き大好き
推しの攻めいっぱい見たい

誰かの好きは誰かの地雷なのは当たり前なので、他人の顔色窺って好きなことができないより、嫌われる勇気を持って好きなことしまくろ

5 ID: WxXZE4i5 3日前

わかる総受けは無理だけど総攻めは好き
今好きな推しは公式から一途設定なので描くことはない…だからキャラによるけどね〜
総攻め派って少ないよね

6 ID: zA4Nv52t 3日前

攻め最推しだけど総攻め嫌い。
男女もBLもごっちゃで考えるタイプだから、男を抱いた体で公式男女で結婚したりしてほしくねーってなる。
ブロマンスみたいなソウルメイト枠ならいくらでも乱立フラグありだけど、肉体関係がないプラトニックラブだとしても恋愛関係が複数あったら浮気みたいでやっぱ嫌(これは総受けもそう)

16 ID: zcY3TJO5 3日前

自分も似た感じだなあ
どちらかといえば攻推しだけど受とセットで好きだからどっちも他の人とカプになったら何か萎える

そして多数派は「攻受逆転が嫌で、好きなカプがあるけど、受が総受になるのはまあ有り」みたいな人だと思うので、総攻好きはここには集ってるけど実際にはかなり少ないと思う
それでも好きなように活動すれば良いと思うけどね、せっかくの楽しい趣味だし

7 ID: sMtJwkpX 3日前

女性の傾向として1対複数の恋愛ないかはうっすら反感をもってる人が多い
ハーレムにしろ逆ハー、総攻め、総受け、どれにせよ1対複数なので
なのでトピ主さんが周囲の反応を気にするタイプならそれなりに覚悟をもって臨んだほうがいいと思う
創作は自由なので周囲は気にせず好きなものを作ったほうがいいとは思うけど

8 ID: sMtJwkpX 3日前

誤字った
1対複数の恋愛にはうっすら

9 ID: mFVkz0a4 3日前

AB最推しだと、キャラ設定にもよるけどACやAD見た時にBを好きじゃないAは嫌!!!となる
でもAが一度にBCD攻めてるのは好きかも…ABありきのACADみたいな世界観なら楽しめる派

10 ID: ikfRHYD6 3日前

総攻め好きだけど総受好きな方の方が多い印象です
表だって認める人はあまりいないけどだいたいの腐女子は受けに自己投影してるから総攻めは浮気っぽく感じるらしい
そうではなくても受け推しの人の方が多い印象だから総攻めはやや受け入れられにくいイメージ

26 ID: 05zqTGSf 2日前

自己投影で総受けはいいか許容範囲なのに総攻めはダメって、自分が浮気するのはいいけど相手がするのはダメってことだよね。なろう系の男のハーレム願望をとやかく言うわりに女も結構内心では身勝手な願望持ってるんだなぁ

11 ID: eyZOvgfn 3日前

総攻めも総受けもだーい嫌い!
でも個人の趣味だし好きにしたらいいと思う!
自分は嫌いでも好きな人にはなんとも思わん!

12 ID: ynth0NK2 3日前

主人公総攻め好き!
少年漫画の主人公は大抵人間的にモテるし、総受けの方が圧倒的に多いけど総攻めの方が好きだな
ギャグだと更にいい

22 ID: vkntHmFW 3日前

私もこれ!主人公総攻めいいよね みんな主人公の伴侶

37 ID: QsR9EGxu 2日前

超わかるー!同意コメ含めて全文同意!
嫌いだとかほざいてる連中のことなんか気にせずやってこ!
どうせそいつらは私らのお客さんではないしな!

13 ID: 3kYBiMNP 3日前

推しカプ関わってなければ見れる。けど、同軸でだったらあんまり理解できないかも

14 ID: nurOAaGP 3日前

自分もまじで主人公総攻め好き!!!
色んなキャラに矢印向けられて、ラノベの主人公ばりに振り回されてるやつとかほんと好き。そして同時に主人公総受けが本当に許せない。みんなに愛されてる=受けになるという思考が理解できない。

15 ID: DowXFfGM 3日前

いわゆるハーレムもののエ○ゲ主人公が好きなのでキャラと世界観によってはいける
でもずっとABだけだった創作者がいきなりAC.AD書き出したら驚いて離れるかも
総攻でも総受でも好きなら最初から言っといて欲しい

17 ID: vAbgjh3t 3日前

総攻め大好きです
攻めとして色んな受けに愛されている攻めが好き!
総攻め好きは少ないからこそ見かけたらジャンル違いでも勝手にうっすら仲間意識抱いてる
自分はアピールしてたら幸いにも同じ趣味の人に出会えたのでトピ主にも素敵な出会いがありますように

19 ID: b3RgPGV7 3日前

相手左右固定なので自分は苦手です。左右固定の方もどちらかというと「ABが好き。でもB右ならCBDBも好き」という方が多い印象なので、総攻めだとACADが出てきた時点で苦手……ってなる方も多そうだな、と思いました。

ですが、最近「解釈一致雑食派」みたいなツイートがバズっていたくらいですし、原作キャラからよほどかけ離れていなければ、総攻めとか複数カプとか気にせず読んでくれる方の方が多い気がします。

20 ID: Qel8kMP3 3日前

別軸で、その軸ではそのお相手に一途なんだったら、受けが違うカプも好き。攻め推しです。

21 ID: a7PFtzEd 3日前

総攻めも総受けも無理だなー。文字みたらブラバしてる。
別カプが別時空設定ならものによっては読める時もある。
でもそういうのって好みの問題でしかないし創作したいなら好きなもん描いた方がいいんじゃない?

38 ID: QsR9EGxu 2日前

文字見たらブラバするのにわざわざこのトピ乗り込んで書き込んで来てるの?とんでもねえクレーマー様()だな

23 ID: u7Q2jhHZ 3日前

総受けはよくみかけるけど、総攻めはあまりみかけない&あまりいい印象じゃないのか、言いづらかった。
bioに書いてても、なんとなく遠巻きにされてるかんじはあるし結局本命カプしか描かなくなっちゃったな。でもトピ主がどうしてもどっちも描きたいっておもうなら、遠巻きにされようが自分と趣向の似た人が逆に集まってきてやりやすくなるかもよ。表だって言えないだけで隠れてる人とか、総攻め好きからは支持されるかも。

24 ID: u7Q2jhHZ 3日前

質問に答えてなかった。好きになるキャラが大半攻めてる方がしっくりくること多いので総攻め好きですよ。

25 ID: トピ主 3日前

皆さん回答ありがとうございます!とても為になります…
総受け派、私の周りでも多いです。でも総攻めってほんと見かけないんですよね…
やはり受け入れられにくいんだろうなと思いつつも好きな人もたくさんいて少し安心しました。どちらかと言えば別軸の方が受け入れられやすいのかな…?もし描くとしても投稿の仕方など工夫しようとおもいます。

27 ID: tmb8YnFi 2日前

別軸またはエロに振り切ったものなら同軸でも好き

28 ID: PzVdCpy2 2日前

色んな界隈にいたけど、主人公受けカプが圧倒的に多い界隈(少年漫画原作なら大体どの界隈でもそうなる)で主人公総攻めを書く時のゾクゾク感...たまらない
主人公はみんなを穴で抱いてくれて愛される存在!よりも、主人公はみんなを抱いて愛してくれるスパダリ!派なので
と、なぜか主人公に固執してますが9割方主人公推しになってしまうのでこのような考えでいます

29 ID: CvIyj1De 2日前

別軸だとただの受け違いってことになるんかな?
受け違い攻め違いどっちも好き
同軸はアホエロに特化したハーレムみたいなやつなら好き

30 ID: hN0cY7S1 2日前

総攻め大好き
レアというか貴重だよね
別軸でも同軸でもありがたい

31 ID: Vn7kuPXb 2日前

左右相手固定なので総受けも総攻めも等しく嫌いです

32 ID: kj6TRSFO 2日前

総攻めってだけだとただの浮気に思ってしまう…。
別軸ならとりあえず読んでみるかな。でも解釈深い期待はしないからエロなら嬉しい。

33 ID: vMaiWp5b 2日前

別に好きにしなよ。私は総攻めも総受けも嫌いだけど、総攻め好きなこと隠して1cpですって言ってたら絶対に後々自分にも交流してくれる人にも見てくれる人にもよくないことになる。

34 ID: Sb23gfRo 2日前

本当に無理

35 ID: zFvKE3yl 2日前

私も総攻め好きです!上で同じように仰っている方もいますが特に主人公属性の総攻めが好きです!
昔からハーレムラブコメ見てきた影響かもしれないです。惚れさせたなら責任取って全員娶ってくれ。
苦手な方もいるので難しいかもしれませんが、同軸でもエロでは無くギャグ寄りにするとかいいかもしれないですね(1○0カノなど)

36 ID: UGOnEax0 2日前

総受けや総攻めを書いている人が片方を雑に扱ってたり、所謂竿役のような形じゃなければ好きです。

39 ID: jJ1dOK3S 2日前

総攻めも総受けも大嫌いなガチ固定だけど、好きな人がいるのも確かだしちゃんと注意書きしてくれていれば何とも思わないかな。

40 ID: QsR9EGxu 2日前

総攻めっていうか主人公総攻め大好き!
主人公は世界を抱いて(救って)るから全人類抱いてるんだよ
私は普段から堂々と主人公総攻め大好きって言ってるけど、それで何かしょーもない凸来たりしたこともないよ!
よほどの民度終わってる界隈じゃなければトピ主も堂々としとこ!

41 ID: v3QVlRd7 2日前

私も総攻め大好き!!!!!
前に主人公総攻めギャグ描いたけど反応が良かった
愛があるなら問題ない
トピ主の総攻め作品みたいよー!!

42 ID: CmBJngsQ 2日前

総攻めのネタが思いついた時、ネタ枠で一気に書いたので嫌いじゃない
でもネタが無ければ特に書こうと思わない
〇〇の総攻めAと△△の総攻めBが公園で対決する!的なことを思いついた時なら
ギャグエロ枠で好き

43 ID: QKGmnzgN 2日前

人望あって人間的にモテまくる主人公の総攻めとても好き

44 ID: jlmGnHv7 2日前

雑食だから総攻めも総受けも好き
ギスギスしてない軽めのコメディが一番好きかな

ただ、個人的には総攻めやってる人の人柄はちょっと警戒する
経験上、総攻めの人は総受けを見下しがちだから
攻めハーレムも受けハーレムも同じことだと思うのに、なぜか総攻めの人の方ばっかり総受けを悪く言いがちで謎

45 ID: eGasvdu9 2日前

どのジャンルでも左固定の身(場合によっては総攻め)だけど、大体のジャンルで腐向け作品名+総攻め、左固定って入れても出てこない……総受けならゴマンと出てくるのに
個人的には攻めが他のキャラ達に可愛いね〜ってされて攻めがはわわ……かっこいい人いっぱい……って誘い受けされての総攻めより
ちょっとした仕草で他のキャラ達が「なんか男らしい一面もあるんだ……」って内心ドキドキして自分は抱かれる側だと自覚しちゃうのが好き

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

斜陽の本命ジャンル時間かけてそれなりの漫画描いて上げても3桁いいねで、おすすめで流れてくる春や夏アニメの雑でヤマも...

二次創作がとても早い界隈にいます、どうしたら早くネタを出すことができますか? 自分のいる界隈は供給が週1くら...

こんにちは!私は海外からのクリエイターであり、現在アニメや漫画を制作しています。以下は私の作品リンクです: ...

口が軽い人と距離を置きたいです うまく距離を置けた方いますか? 自界隈の大手と仲良くなったのですが、何度か...

trpgを何年かしています。 以前起きた事で言われた事が怖くて悲しくてもやもやが晴れないのと、そうだったのかな、...

それまでまあまあ仲のよかった相互の創作者を嫌いになった(または逆に嫌われてしまった)言動はありますか? この...

あなたの界隈の「最大手」がどんな人か教えてください 作風、人柄、SNS運用等、絵と字の両方を教えてもらえると嬉し...

多少フェイク入れてます。 相互さん(以下Aさん)と話しているとき「フォロイーが多いとダサく見える」と言われて衝撃...

それ褒めてる?貶してる?微妙な感想選手権! 待ちに待った感想なのに読んだ後でどこか引っかかる気持ちになったことあ...

海外SNSのフォロワー数が多い原因が謎です。考えられる理由はなんだと思いますか? 海外SNSでフォロワーが四...