創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: eEWKi4mk3ヶ月前

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《159》 Twitte...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《159》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《07月06日01:02》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
13ページ目(14ページ中)

みんなのコメント

899 ID: tTZGqW2k 3ヶ月前

ブラで承認して反応全くしてこないフォロワー整理しようかな。ルールは個人個人で違うし別に良いよね。

901 ID: g7ZPFDQc 3ヶ月前

好きな相互がスペース開いてたからお邪魔して一緒に喋ってたら、その後わらわらと他の人が入ってきて、
スペースだからそれは全然いいんだけど、「みなさん、せっかくなのでフォローしてもいいですか?^^」って
1人が言いだしたら「あ、じゃあ私も……」みたいな感じで一気に相互フォローのし合いみたいになった
正直スペースで話してて「ちょっとテンションが合わないな」っていう人たちだったから繋がるの嫌だったし、
案の定リプの送り合い、空リプの飛び交いがすごくて、異常な褒め合いが見ててキツい
その場で繋がった人全員ミュートしてるんだけど、このグループに所属してるって思われるのも嫌だからフォローはずしたい...続きを見る

903 ID: uBSNCpfY 3ヶ月前

お気に入りのromカプ(という呼び方があるかは分からん)は絵は身体が複雑骨折してそうな絵を描いてるhtrばかりなのに小説には文豪しかいない
これがどういう現象なのか教えて欲しい
ジャンルの中ではマイナーカプ

904 ID: UazSVFhG 3ヶ月前

ピクスク?だっけやらかしてから必死にがんばってます!アピールしてるけど復権無理やろ
うちのジャンルは大手が流出被害にあって危うく筆折りかけてオンリー主催だった大手も右往左往してたから二度と開催無理だよ
参加者個人やジャンル全体の信用に関わる話なのにサイト運営だけ信用取り戻せばやり直せるなんて甘く見ないでほしいわ

940 ID: 8MI2qvG6 3ヶ月前

使い勝手云々で擁護派の声がデカいからこういう意見を見かけるとホッとする
自分は去年の情報漏洩で一極集中は怖いと思ったから適度に分散してほしい

905 ID: zV4MaLTb 3ヶ月前

アニメ終わったからか、界隈に新規は入らなくなったしなんなら移動もはじまってる。
だからなのか互助会交流村になりつつあって、つらい。

906 ID: JzWUD6q2 3ヶ月前

ROMジャンルのCPで満たされてるおかげで、自ジャンル(マイナー)でのシリアス原作軸の話書くの捗ってる
ぶっちゃけエロは見てるだけで満足
せめてもの恩返しにROMとして感想は送りまくってる

907 ID: pNMIy7w2 3ヶ月前

久しぶりに作品描き上げたけど、忙しくてログインもしてなかったしTLに表示されない気がして、ここ数日過去の再録をしつつ様子を見ているけど…。
いくら再録とはいえ常に4桁いってたし、その中でも特に好評だった作品の再録なのに3時間たっても20いいねって…。
やる気なくすし描き上げた作品をアップするのも怖い。
いいもの描けたと思っているけど人の目にすら触れない可能性考えたらやる気なくすわ。
毎日毎日Xでいろんな人に絡んで作品上げてないとみてもらえないなんて暇人しか活躍できないSNSなんかつぶれてしまえ。

908 ID: W3yGdsNT 3ヶ月前

大手さんの取り巻き的な文脈で、htr字書きって某所で晒されてるの見つけちゃったw

大手さん的にはこちらの微々たる拡散力なんてあてにしてないだろうしこっちも別に互助とか求めてないし、
別に取り巻きじゃなくて実質ただの趣味友みたいなもんなんだけどな。
そう見えてるならそれでもいいけど、htrって言われてんの悔し~~!!
私だって馬じゃないけどROMの読者さんが一定数いるぐらいには中堅だし!!

自分でhtrって言うのはいいけど勝手な文脈で言われるのすごいムカついたので、ここに吐き出してすっきりして、
もう二度と言わせてやらねえから!!って気持ちで創作がんばるね!!

909 ID: oJsWX23d 3ヶ月前

アンソロに参加中なんだけど「折り返し連絡します」とか「今しばらくお待ちください」とか言われた後、次の連絡が来るまで3ヶ月くらい間があく。
折り返し〜や今しばらく〜って長くて1週間程度のもんだと思ってたから、言葉の意味が変化してることに驚いてる。

920 ID: UazSVFhG 3ヶ月前

それよりその人のジャンルへの情熱がなくなってそうで怖いな
ちゃんと発行してくれるといいけど音信不通になってフェードアウトする可能性も考えといた方がいいんじゃないか

927 ID: oJsWX23d 3ヶ月前

その可能性もあるよね。だいぶ前に原稿提出したんだけど何の連絡もない。一応規定には「原稿確認後に折り返し連絡します」って書かれてるんだけどね。
ずっと待ちぼうけだったから、ここに書いたことに返信があるだけで、なんか安心した。ありがとう

910 ID: 9wDUklMi 3ヶ月前

シャドバン回避でこれから絵以外のこと呟くようになります、こんなさい
と言っていたが元々十分呟いてたと思うんだけどああいう人って自分のことをキラッキラの理想フィルター通して見てるから自分がちゃんと見えてないのかな…。
誰からも尊敬される絵だけ上げてるイラストレーターと思ってるのか。
幸せそう。

912 ID: UvSRD5ij 3ヶ月前

公式から誕生日祝われたキャラと作品に対して猛毒吐いてるポスト見てゲンナリした
その人が好きな側の作品のこと嫌いになりそうだから記憶から消すしブロックしたよ
正直僻みとしか思えんくてすまんな

913 ID: 7AziLRCT 3ヶ月前

私を散々雑に扱ってきたアイツをCOしたぞ!!
は~~~スッキリ!!!

915 ID: SxN4WMoe 3ヶ月前

仲良しの字書きさんに表紙頼まれてて、もちろん即オッケーだったんだけど長文で頼まれてたのもあって、返信を考えてる時間がなくて、仕事めちゃ忙しくて疲れて1日返信せずにいたら、その日のうちにその人他カプ下げをしてて仲良いけどあんま仲良くしたく無い人になっちゃった…
私の素直な気持ちは「他カプ下げもう二度とやらないなら引き受けます。」なんだけどめんどくせ〜。
私疲れてんだ…

916 ID: bUf9mAgl 3ヶ月前

今めちゃ眠い周期に入っちまった
眠い……人としてダメなくらいに

917 ID: fZiPqF8W 3ヶ月前

嫉妬しちゃう相互をミュートしたけどどうしても気になっちゃってダメ ミュートの意味がない

918 ID: Gou8tjDJ 3ヶ月前

自カプ、定期的に作品を上げてくれる創作者が何人もいるのに「どうして私はいつも一般受けしないカプばかり好きになってしまうんだろう…茨道で苦しむとわかっているのに…!!!」とずっと騒いでいる人がいて萎える
苦しいならどっか行ってほしい

919 ID: GgwnK7z6 3ヶ月前

字書きって意識高い系もいる
「少なくともここ一ヶ月は他の人のAB小説の濡れ場は読まないようにしている。表現が被ると嫌だから。知らずにかぶっていたのはいいけれど知っていて被っていたなら耐えられない。(中略)別に上とか下とか思っていない。評価は一側面で語られるものではないし、結果は答えではないから。例えば、実験結果はその条件での実験結果であって、条件を変えれば結果が変わる可能性があるから、答えではなくて、結果は結果。数字も結果だから、それが筆力の優劣の答えだとは思っていない。(後略)」
要約すると爆死ってこと?それとも互助会員に相手にされなくて嘆いているの?神絵師にファンアートまで描いてもらっ...続きを見る

923 ID: XyP9Ua56 3ヶ月前

病みがちな人ほどプロフの文字数が多い。って言説を思い出した。気にしてないと語る文が長いほど「気にしてるんだな…」ってなるよね。

922 ID: UazSVFhG 3ヶ月前

頼むから誰か感想くれよ
ジュンブラで200出ていまだ感想0って逆にすごくね?私何かやらかしたんか?
みんな「感想ありがと〜」って言ってんのつらい

977 ID: K1zxT5Qf 3ヶ月前

自分も昨日ようやく1通。そんなに悪かったかなって思うよね

926 ID: ygKsvGZM 3ヶ月前

壁打ちもうすぐ1年になるけどいいねしてくれるアイコンがROMや別ジャンルだらけで同ジャンルの創作垢らしいアイコンを全く見なくなった。
これはミュートorブロックされてる?

931 ID: xC1avzTM 3ヶ月前

壁打ちに興味ないからミュートしてるよ〜

933 ID: IYv2Ahcg 3ヶ月前

横からすまん
>931興味ない交流ない壁打ちをリムらずミュートのままのはなぜ?
私は見なくなった無交流はリムるんだけど

936 ID: kclSdUj9 3ヶ月前

同ジャンルの創作垢でいいねすると、交流やお返し期待してるみたいに思われたら嫌だな…と遠慮しちゃうんじゃない?
それでROM垢使って反応するのはありそう

966 ID: UhlKHcMP 3ヶ月前

933ごめんフォローしてない

928 ID: iUb4FM3y 3ヶ月前

撤退しようとしてるのばれてるこれが引き止めか…

930 ID: yvJZnNrw 3ヶ月前

諸事情で時間を持て余してるからなおきの3ヶ月法でもやってみるかな

932 ID: eJ6Lyrxb 3ヶ月前

新刊の感想を送った。でもマロに送って返信をもらったことがない(波箱ならある)返信しないタイプの方なら全然いいんだけど、弾かれてないかだけ知りたい

934 ID: KLUyFxHz 3ヶ月前

自CPに創作者増えてる!ワクワク!してたら、ツイッターでバカ声でかいhtr同士が盛り上がってイメソンはこうで〜!パロはああで〜性癖が〜!の交流の産物だった。好きならまず原作でかけや。推しが誰やねん状態なの耐えられない

935 ID: bzr8haLs 3ヶ月前

自カプ界隈と一緒だわ……
身内同士の交流から生み出されたパロとか女体化が横行しまくっててもうこれ誰と誰の絡みなんだよ状態……だらけなのつらい 公式設定準拠の推しが見たいよね……

938 ID: KLUyFxHz 3ヶ月前

分かってくれてありがとう…どこもそんなもんだよね涙 公式準拠の推しが見たい涙
ついったーの雰囲気が支部にも派生してきてて、静かな土地でみんな思い思い綺麗だね〜って花植えてたのにな…って最近まじで辛くなってる。盛り上げよう!広めよう!がコレ?女体とパロの森には女体とパロしか育たんのよ…

945 ID: hBUAfuzC 3ヶ月前

わかる!自ジャンルの創作者も捏造腐と謎パロばっかり
原作のキャラや関係性を大事にしている人がほとんどいない

937 ID: yL4OPSf2 3ヶ月前

人増えたと思ったらワンクッション無しの下品エロ垂れ流しばかりで憂鬱すぎる

939 ID: umjbVQow 3ヶ月前

リアル優先の生活に切り替えるたび思うけど真人間として生活してると創作やってる余裕なんて一切ない
大人って時間がなさすぎる
器用に生きれたら良かったけど自分には無理だから諦めてこの先ずっと消費者に徹するのが幸せなんだろうな

941 ID: ryUTKBjg 3ヶ月前

苦手な人の絵を見たくなくてミュートしてるけどリストで見てる人がRTすると見えちゃうのつらい。最初はちょっと合わないな〜と思うくらいだったけど今日はもう気持ち悪いって思うようになってしまった。

942 ID: qFEr2ziW 3ヶ月前

新規参入してすぐに「見たい絵の供給がほぼ無いので描かなきゃ!」とか言えるのすごくない?
それ作中の一番か二番人気のキャラで、万フォロワー大手やプロイラストレーターもバンバン上手い絵で描いてるキャラだよ

バストアップで数百いいね取って浮かれてるのか知らんけど、それ新規ご祝儀いいねだよ
3D加工感丸出しなのにデ狂いしまくりの絵の三桁フォロワーで、よくその強い自我出してきたな

946 ID: ivPafw0j 3ヶ月前

百合ジャンル=女同士のクソデカ感情って風潮だから伸びるのが恋人未満か執着感情か両片思いばっかで肩身が狭い
最初からほのぼのラブラブは需要ないんか……?

963 ID: nSvZ8z5V 3ヶ月前

あるあるある超あるここにある

976 ID: fz0HQSTM 3ヶ月前

ここにもあるよ大好きです

982 ID: nmfEjzy6 3ヶ月前

ありがとう
自分の信じた萌えを信じて描き続けます

947 ID: q957ybsp 3ヶ月前

そのカプの恋愛が見たくて好きなのか原作が好きだっていう前提でカプを見てるのかで興味の対象って違うんだな

948 ID: ZL3hiafn 3ヶ月前

よくできたネームもよくできた下書きも全部見てほしい全部褒めて欲しい
同人誌って完成するまでほぼほぼ見てもらえないの結構つらい

950 ID: eACf9h4O 3ヶ月前

わかる!孤独な戦いだよね
人の作業なかなか見る機会ないからコメ主のネームもラフも見せてほしいよ〜褒めちぎらせてー

949 ID: RqpxOEY9 3ヶ月前

推しに誰かれ構わず男あてがうあいつ気持ち悪すぎ〜
このキャラはこういうキャラなんですって
情報の取り方が偏りすぎ推しの中身を弱らせて女役やらせるのに都合よく捏造しすぎ
作者はこう描いてるとか神を代弁するな
おまえがやってるのキャラ解釈じゃなくて都合いいとつまんできてこねくりまわして推しを雌穴化してるだけだからな

951 ID: トピ主 3ヶ月前

次トピ:https://cremu.jp/topics/61446
前トピと次トピの両方が書き込みで上がるとトピ一覧の圧迫や混乱を招くので
前トピを出来るだけ使い切ってから次トピに移行して頂けると嬉しいです。

952 ID: 05lUJ4sP 3ヶ月前

意見書いただけなのに、突然横から食ってかかるようなこと言われてイラッとした
こっちのこと何にも知らないくせによくそんな心無いことできるよね。人間じゃないのかな?

953 ID: 8WJCoi5T 3ヶ月前

青空が招待制の頃からマイナージャンルで地道にやって来て、フォロワーは増えたものの創作するジャンル者来ないし最近はROMすら居ない有様でつまんないから最低限のポストだけ残して放置する事にした
何やかんやでX一強なのどうにかなんないかなぁ。なんないよなぁ。

954 ID: Y6U8yRvx 3ヶ月前

ROM垢で界隈の目立つ人が同CP絵描きにすごい反応してるの見かけて羨ましくてブロックしてしまった~~ごめんなさいだ……
私も描いてるけどあんまり反応ないし、同じCP好きな人には好まれないのかなあ
相当人数多いところハマれば多少見つけられるけど、そうじゃないときは同じCP好きな人と交流できなくて結構悩んでる
ていうか2番目に好きなCPは結構間口広いから好きだって言ってもらえる確率高いけど、1番目に好きなCPの需要に私の好きな作風あってないんだな……と思っちゃってつらい……いつもそうなりがち CP内で孤独なのかなり淋しい

955 ID: hm1L67EB 3ヶ月前

公式だけ見たいときのための垢なのに二次流れまくってきて泣く泣く公式もフォローやめた。鍵リストで見ることにしたけど多分意味ないよね。まじで半ベソかきながら興味ない押す作業してた…

956 ID: Hnl2eYFd 3ヶ月前

cremの広告、たくさん入れて!とは思うんだけどジジイの入れ歯広告はむり😭 すきっ歯に黒ずんだ歯で大口開けてるの気持ち悪くて何度リロードしても出てくるの辛い

957 ID: lgB3WvYb 3ヶ月前

頑張ってる人が報われますように。ホントに今のXってクソすぎる
早筆で尚且つクオリティ高くないといけないって暇人かつアニメ塗りじゃない限り無理でしょ

970 ID: h4u7BkZf 3ヶ月前

バケツ塗りならわかるけどアニメ塗りはセンス問われるし簡単じゃなくね?

958 ID: 9UKVsrAn 3ヶ月前

じわじわ飽きてた自ジャンル、あまり二次創作もしなくなってきた中で、突然別ジャンルにはまってしまった。
別ジャンルが脳の大半を占めていて、残り僅かな一角に自ジャンルの推しカプがいる。
推しカプはきっとずっと好きだけど、もう描き切った感も少しある。心残りは本を作ってみたかったことだけ。
別ジャンルに舵切りたいけど、最近繋がった人に申し訳ないのと、自ジャンルにも未練まだあるしでどうしたもんか…。

959 ID: MgEpUa6m 3ヶ月前

絵垢からブロックしたROM垢本当に快適 自分の絵が被弾してしまわないか考えなくていいのは本当に気が楽 数字に気持ちを左右されたくないからとにかく数字を見ないようにしてる でもたまにこの人からはフォローされてるんだろうか…ていう思考が湧いてきてその人のフォロー欄覗いたり、この人フォローしてくれてるけど趣味違うくない?誤フォローじゃね?と思って別垢から自分のポストをリポストしてるか覗いたりしてしまってる 意味ないじゃん でさっき間違えて1個自分のポストを目撃してしまった 自業自得すぎる アホ 見たくなかった リポストしてるかどうかだけ見たかったのに もう本当によくない…今までオンリーワンカプだった...続きを見る

960 ID: cPWZG5y9 3ヶ月前

ABが付き合うまでの話って書いてあったからABかと思って買ったらAモブだった
イチャり出して何だこれおかしいぞって思ったけど注意もなかったしここからどうABになるのかなってハラハラして読んじまったよ
Aの心が自覚なくBに傾いてることに現恋人のモブが気づいてBのとこに行けって背中押して終わった
ジュンブラでこれCP本は私的には詐欺だし晒したいくらに
感想クレクレしてるけど焼きマロ来ないだけみんな優しいぞって送りたい

964 ID: zXA78cV9 3ヶ月前

返品するから返金して欲しいレベル

986 ID: 83iRqFmz 3ヶ月前

それは…本人自覚なくて分かってなさそうだから、むしろ言ってあげた方が親切まである気がする
モブでるなら注意書きは必須だよね

961 ID: aKTPDp5b 3ヶ月前

感想箱置いてないってことは、感想いらないのかも 送りたかったから残念だわ

962 ID: 7gs2XfCS 3ヶ月前

やばい、まともなBL書けなくなってる

965 ID: ufwslLPB 3ヶ月前

感想書けた〜
起きたら推敲して送ろう

967 ID: abDRZ6hg 3ヶ月前

ジュンブラでなんとなく買ってみた本、ジャンル移動するらしく後書きで盛大に砂かけしててドン引き
もう好きじゃないと明言しながら漫画描いて本出す意味がわからん…

968 ID: xwmOafhe 3ヶ月前

家族と仲良いのは微笑ましいが成人向け本出すのに成人済み子供に売り子させてサークル参加とかすごいな
既刊持ってるけど結構小っ恥ずかしいエロだったし自分が子供だったら親が描いたエロ漫画は受け付けないしたぶん興味本位でも見たくない

969 ID: 4WKNxEqo 3ヶ月前

友だちとパーソナルカラーの話で聞かれたときにブルベマウントに受け取られると嫌だなって思って、松崎し◯ると同じブルベ冬だよって言うようにしてる
そこでひと笑い取れるからいつも助かってるわ
松崎し◯るに大感謝

971 ID: cwjeKLxJ 3ヶ月前

流れてきてnmmn初めて見た。無理だった。コメントなし画像載せてセンシティブ流すのもやはテロ。検索ワードはむしろ避けるために付けてほしい

972 ID: 5djZq69C 3ヶ月前

なんか絵の上手さと創作知識に興味があるってやっぱ別々のことなんだろうなと時々寂しくなる

974 ID: 5djZq69C 3ヶ月前

無機物というか生き物もそうだけど人間以外の成り立ちや構造を眺めてしまう癖があってベースになんとなくどうなってるんだろう?みたいな好奇心というかなんというか...
人間だって身体の構造を知るのは楽しいけど人間の精神構造というかそういうのにまったく興味が持てない...

973 ID: 0iSXMgYy 3ヶ月前

フォロワーと通話したあとなんか落ち込む。
楽しかったけど、一人ではしゃぎ過ぎてなかったかなとか、遅くまで続けてしまったけど本当は嫌じゃなかったかなとか、何か失礼なこと言ってしまわなかったかなとか…。
寝てる時以外、しばらくぐるぐる考えてしまう。通話してる最中は楽しかったんだけど記憶消したい…。

13ページ目(14ページ中)

今盛り上がっているトピック

完全な同軸リバを描くことは無いけど同軸リバ匂わせが好きな場合プロフィールにはなんと表記すべきでしょうか?

普段壁打ちばかりでイベントでもほぼ無交流なのですが、この度アンソロに誘われ参加しました。 熱心に作品への感想を下...

字書きのみなさんに質問です。書き始めた頃に比べて文章が上手くなったと感じますか? 一次、二次問わず他人の作品を見...

創作活動で繋がった人が婚約指輪・結婚指輪をしているかどうかって意識するものですか? 創作活動をきっかけに仲良...

支部にスパークの新刊サンプルをあげるにあたり、下書き保存で状態して後日に公開すると新着から埋もれる?ということはあ...

今ってどこで活動するのが主流ですか? 私は支部とXのみで活動しています。 自ジャンルは緩やかに人が減って行って...

好きな字書きさんの全ての作品に感想を送るのは迷惑でしょうか? 相互の好きな字書きさん(Aさんとします)は、フ...

ガチクズ外道ってどうやったら書けるんだろうか…

イジメに関する作品を執筆中なのですがイジメに関する対応ってぶっちゃけ学校によるって感じなのでしょうか 5年ほど前...

支部専で活動されてる方、利点、欠点をお聞きしたいです。 当方ジャンル転向を機に垢転生(後期参入)し、あるマイ...