創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: J2qfve5S8日前

【同人女の容姿メイク美容ファッション骨格体型ダイエット健康トピ】...

【同人女の容姿メイク美容ファッション骨格体型ダイエット健康トピ】 《2》

美容関連の話題はこちらでどうぞ。
創作そのものの話題からは外れるので乱立させず、このトピで気軽に話しましょう。
美容の流行りの話や、イベントやオフ会に着て行く服が無いのでどうしたら…などの雑談や質問も可。

※前トピとは別人がトピ立てしました。

Small 1b80105d 7bff 48d7 b5bd 86b6d1795280
1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

3 ID: トピ主 8日前

参考トピ

イベントに着ていく服がない
https://cremu.jp/topics/26211

同人イベントに行くために身なりを整えたい喪女を助けてください
https://cremu.jp/topics/42011

5 ID: トピ主 8日前

イベントに参加する体力、自分の容姿に不安があるのでアドバイスをお願いします
https://cremu.jp/topics/44501

イベントに参加するために服を買おうと思ったけど何を買っていいのかわからない
https://cremu.jp/topics/59992

6 ID: トピ主 8日前

参考トピ

怠惰で面倒くさがりの運動嫌いのオタク(アラフォー腐女子)が手軽に楽しく運動できる妙案がありましたら教えてください
https://cremu.jp/topics/58903

7 ID: KL4NjDCZ 8日前

デブはマジで痩せてくれ
観劇の席は区切られてるのに、はみ出てくるのやめろ
下半身はどうにかイスに捩じ込んだんだろうけど、上半身が当たるんだよ
普通の人は肘掛け使わないで中に収まってるんだよ
肘掛け超えてくんなよ不快すぎるから

9 ID: FLtJCY5S 8日前

ここで聞くなよって感じだけど、シャンプーコンディショナーに詳しい人いる?
今ボタニストを使ってるんだけど、最近加齢のせいかパサパサしてきたんだよね
で、YOLUを使ってみたらめちゃくちゃ仕上がりが良かったんだけど(天使の輪ができるほどつるんつるんになった)、匂いが苦手すぎて断念しちゃった
ヨルと同じような仕上がりになって匂いがキツくないシャンプーコンディショナーを知ってる人いたら教えてほしい

10 ID: AQ7wZGDX 8日前

安いトリートメントでもいいから、塗った後にコームで髪全体に行き渡らせる
よく洗い流したら優しくタオルドライ
安くてもいいからオイルを髪全体に馴染ませて、またコームで行き渡らせる
ブローした後ツルツルになる

11 ID: wKXCauAx 8日前

THERATISはどうでしょう。匂いは好みがあるのでなんとも言えないけど、価格帯と仕上がりは近いかなって思う。
パウチもあるから試してみて〜

15 ID: 7opcDQRE 8日前

市販のシャンコンはいち髪以外はあんまり勧めないかな…
素直に美容室でオージュアやケラスターゼ買った方がいいと思う

16 ID: MemUf7pc 8日前

タオルドライ後、ドライヤーの前にヘアオイルを馴染ませる。で、低温とかスカルプとかのモードでドライヤー。簡単ですぐに効果出ると自分は思った。

21 ID: X9wBFbcJ 8日前

ドラストとかで売ってるやつは使い続けるとかなり痛む成分入ってるから、予算が許すなら美容院で取り扱ってる系のがおすすめだよ
ノンシリコンより界面活性剤不使用のやつがいい

50 ID: InN8uhOC 8日前

予算に余裕があればバイカルテ勧めたい

61 ID: cOLKDPFw 8日前

ルベルのヴィージェってヘアオイルオススメだよ。
友達数人に試して貰ったけど皆サラサラになるって感想だった。シャンプーも良いけど高いから、このオイル試してみて欲しい。

69 ID: qGApItdC 7日前

やっぱりヘアオイル使わないといけないのか…
高いし、そもそもせっかく洗ったのにオイルつけるの!?って気持ちになってしまって買ったことない
化粧水と乳液は顔につけてるんだから、それの髪バージョンと思えばいいのか…?ってなりながらも、なんとなく手を出せずにいる

71 ID: 8mtQWcxZ 7日前

洗い流さないトリートメントは美容室で勧められたのを使ってから髪質よくなって手放せなくなった

73 ID: 0eYNuVZS 7日前

15
なんで、いち髪はアリなん?成分がいいとか?

76 ID: JeFS5jm3 7日前

質問した美容師さん複数から「市販ならhimawariですねー!」って言われたから本当に良いんだろうなーと思ってずっと使ってる
使用感いいし匂いも好きでそんなにキツくないと思う
オイルはもう出てるから端折るけど、あとは週1〜2でヘアパックするとか?フィーノは手に取りやすい価格だし指通りも良くなって好き

130 ID: 0tqCa4Rd 6日前

&beのシャンコンいいよ ドラストのよりは少し高いけど、サロン品より安くておすすめ お試し用もある

136 ID: C7eqRLzO 4日前

美容院で最後にオイルでセットしてくれるんだけど臭すぎて家帰ってすぐシャワー浴びたわ
みんなあんな臭いの平気でつけてるの?

13 ID: vZtiSG52 8日前

最近よく涙袋や目頭の辺りが赤く腫れるんだけど、似たようなトラブルで悩んでる人いるかなぁ?
アイクリームが合わないのかなぁと思って中止したり別のものに変えたりしてるんだけど、いまだに何が原因かわからない…

25 ID: FTKzMUZ7 8日前

皮膚科行ったら?
自分の場合、花粉にやられてた…
花粉って鼻水とかじゃないの!?皮膚の炎症もなの!?ってなったよ…皮膚科行くまで知らなかったので…
コメ主の症状の原因が花粉かどうかは分からないけど、医者に聞くと判明する場合があるよ

68 ID: vZtiSG52 7日前

コメ主です。
皮膚科は盲点でした…!
確かに自分は鼻炎持ちなのでアレルギー反応の可能性ありますね……かかりつけの皮膚科あるので次同じ症状でたら行ってみます!

17 ID: FEczSAk5 8日前

停滞期三ヶ月長かったけど1kg減った
これでトータル11kg減ったことになる

22 ID: JSlYEZuG 8日前

昔と比べるとファッションに気を遣うオタク増えたなって思うけど、それでもイベントに参加するとたまにとんでもない人(大抵年齢層高い)を見かけたりするのが最早アトラクション感覚でちょっと楽しい

23 ID: swLo52ak 8日前

顔の毛穴と赤みの悩みがずっと解決できずにいる。メイク用品で隠すのももちろんだけど根本的に解決したい。
運動と食事には気を使っている方だけど、なんとかできないかなぁ~~
2年くらい前にイ〇サの肌診断で水分が足りてないって言われたんだけど、それも原因なのかな

24 ID: EcuyqCjF 8日前

赤ら顔で一回皮膚科に行ってみるのはどう?
皮膚の炎症が原因の場合もあるよ

29 ID: swLo52ak 8日前

症状軽めだけど紫外線アレルギー持ちで、腕とかに発疹出てて自然に治るだろ~思ってたけど、
一緒に相談してきたいと思います。ありがとうございます!

134 ID: CFgGvXiJ 6日前

シュウ○エムラのクレンジングオイル使ってたら顔の毛穴の黒ずみは気にならなくなったかな。お高めに見えるけどアット○スメで500mlで容量多いしサンプルもかなりくれたので、トータルで見たらコスパ良かったよ

30 ID: rQSYBnp5 8日前

いわゆる前下がりハンサムショート(襟足は刈り上げるくらい短くて前髪は伸ばしてる)なんだけど、いつも真ん中で分けて前髪をちょっと外向きに巻くくらいしかしてない というか他に思いつかない 何か良いアレンジ知ってたら教えてほしい

55 ID: Zcbxw9yO 8日前

女性のショートのヘアセットは仕上がりがフェミニンやモードからメンズ仕様まで幅広いから
好きなテイストがわからないと何とも言いようがないかも…
PinterestやTikTokでだいたいのスタイルは探せると思う

32 ID: Jo5Y8PeC 8日前

疑問なんだけど骨格ナチュラルのデブって存在する?

35 ID: 1eIhip3s 8日前

ロバートの秋○とか森三中の黒○が骨ナチュのデブだよ

38 ID: Jo5Y8PeC 8日前

ロバートの秋〇笑った
教えてくれてありがとう!

70 ID: V5caLITw 7日前

カズ○ー○ーの相方も骨格ナチュラルだよ

33 ID: WeqMdubt 8日前

自分語りさせて
160cm48kg30代前半
もともと胃下垂で43kgぐらいでスタイルもすごい細かったけど20後半からだんだん下半身に肉が付き始めた
食事量も運動量もなにも変えてないから加齢で代謝が落ちてこんなことになった
絶対太らないしダイエットとか無縁だったからショックがすごい。若い子は今良くてもやっぱり年取ったらだんだん体系崩れていくから
今のうち軽い運動やストレッチを習慣にすると良いと思う

37 ID: swLo52ak 8日前

やっぱ20代後半から、とくに27あたりから肉が付き始めるよね。
今まで着てた服が急にに合わなくなったりする。何もしなくても太っていくってこういう事なんだって
30歳頃に思い立って筋トレとか腸活始めたよ。

40 ID: WeqMdubt 8日前

そうそうほんと27とかそれくらいだよね
小さな尻と細い脚でスキニー履いてたのに今それやるともう見るも無惨て感じ
自分も32から運動系のことやり始めた!お互い偉いね!

41 ID: MOHZLw9B 8日前

骨スト43歳だけど20代の頃と体重変わってない、体型は少しずつ痩せていってる
特に下半身、尻と太股が痩せて小さく細くなった
元々BMI22と太りぎみのせいで太る余地がないからかもしれない
人間ドックで体脂肪率とか測ってるけど25%のまま変わらないし、筋肉量も落ちていない
やってることと言えばウォーキングくらい
元から痩せてる人は筋肉ないから体形崩れると大変そうだね

43 ID: HRfErnVq 8日前

私も30代前半だけど体重も体型も昔から変わってない
ずっと細いまま
電車通勤してるからかな
太ったり体型崩れ始めた人は車通勤?

45 ID: WeqMdubt 8日前

体型崩れたコメ主だけど、電車通勤だよ
運動習慣変えてないとか言ったけど運動習慣は0だった
関係がありそうなものををいくつか列挙していく
ここ数年オートファジーをして朝ご飯を抜いていた、猫背反り腰で姿勢が悪い、
仕事と家でほとんど椅子に座ってパソコンを見る生活だった、運動習慣が無かった、
脚を組んで座る癖があった、低用量ピルを服用している、おやつやジュースは口にしない
体型変わらない人うらやましいよーなんとか大転子引っ込めるため臀部周りの筋トレしてる

46 ID: xCjMp0Da 8日前

うわっわかる…!!
コロナ禍テレワーク移行と代謝低下のアラサー期間被って+10kgやっちゃったよ…同じくダイエットなんか無縁と思ってたから本当にショック
20代の頃は何を着ても決まってたから何でも好きなの着てたのに、今じゃ体型で着る服を選ぶから、買い物の時惨めな気持ちになる

今はそこからなんとか5kg減量したけど、代謝落ちてからのダイエットって本当に大変だから、若いうちに筋肉貯金しておいた方がいい

52 ID: swLo52ak 8日前

37です。
全体的には細いに分類されるんだろうけど、姿勢が悪い・反り腰・運動不足・デスクワークが相まって体系崩れた感じかな。コメ主と同じで共感しか生まれない!めっちゃわかる…
基本は電車通勤だけど店舗異動が多くて職場まで片道20分・60分・90分の店舗を行き来してたけど今は一番近い店舗だから歩いて通勤してるよ~。

以前肩こりが痛すぎて整体行ったときに整体師のお兄さんに「僕が見てきた中で過去一身体が硬いです」って言われて(もともと体が硬いのは自覚してた)今通ってるジムのトレーナーさんにも同じこと言われてそんなに硬いんだなってショックを受けたよね…

34 ID: lWvoX1LA 8日前

最近思ったんだけど眉毛の生え方ってかなりガチャ要素じゃないか?毛量は毛抜きで間引いたり切るなりしてどうにでも出来るけど生まれつきの生え方・形って手入れではどうにも出来なさすぎる
眉毛って顔面においてかなり重要な要素なのに、平行タレ眉とかにしたくても元が釣り上がり気味の眉毛なせいで無理矢理描き足すしかできなくて嫌

57 ID: XVR3SqJz 8日前

眉毛はアートメイクって最終手段がある

42 ID: sgK4qbfu 8日前

これスレチかは分からないけど40歳まではゴシック系統の服着たり膝がギリ隠れるくらいのスカート履いててもいいよね?
ダイエットは自分が楽しんでやれるの続けてやってみるしかない

44 ID: 8LN6abfB 8日前

そっち系のモデルとかでも30代後半とか40代の人いるし別に良いと思うよ
まあ歳と共に肌とか髪とか劣化する部分はどうしてもあるしそういう服装するならカジュアルな格好の人よりは目立ちやすいだろうからケアに気を使う必要はあるかもだけどね

47 ID: FiRvSf7T 8日前

以前エステティだった頃、食事指導のお勉強の先生が私と同じくらいの低身長で、一日一食+他はサプリじゃないと自分は体型保てないって言ってて、何言ってんだろって思ってたんだけどさぁ
確かに年を経るごとに代謝下がって、しかも若い頃食事系ダイエットばっかしちゃったせいでさらに代謝下がってて、今一日700〜800kcalくらいの摂取量じゃないとすぐブクブクするのが本当につらい
体質的に筋肉付きづらいしこれから一生食事制限して生きていくのダルすぎる
全ての若い人にダイエットのやり方気をつけてと言いたい

49 ID: 9UdX2WBt 8日前

拒食症じゃん
精神科行きなよ

51 ID: FiRvSf7T 8日前

いやいや本当本当
手っ取り早くダイエットしようとして無理な食事制限してきた140センチ代おばさんの末路だよ
今はどうにかもっと代謝上げようとして運動しつつ、遺伝子検査とかして体に合う食べものとかちゃんと調べて摂取できるカロリー増やそうとしてるところ
全然効果でなくて愚痴ってしまったごめん
あなたが若くて信じられないのなら、ほんとダイエット方法気をつけてって思うし、若くなくて信じられないのなら、これまで健康的に体型維持をしてきた努力を尊敬します

59 ID: QJpiWt4N 8日前

老人ホームに入ってる寝たきりのばあちゃんでも1日900kcalは摂取してるよ
拒食症の食事量が体にとって普通の量になっちゃったんだろうね

62 ID: 8hcizdHo 8日前

遺伝子検査よりメンタルチェックしなよ
拒食症の自覚もったほうがいい

67 ID: QvNmjonT 8日前

結局痩せ体型を捨てられなくてしがみついてるんじゃん
カロリー増やしたいならスナック菓子やアイスクリーム食べたらすぐ増やせる
「体に合う食べ物を〜」なんて言い訳して結局低カロリーのものしか食べてないんでしょ
立派な拒食症だし治療してもないじゃん
偉そうに人様に説教できる立場じゃないくせに何言ってんだ?

91 ID: ai1SzhlD 7日前

その食事指導の先生がやばいって。体質的に筋肉つきづらいなら、一回有酸素運動をすべて排除して筋トレだけやってみて。
筋肉つかないって思ってる人の多くは、痩せるためにがんばって走りこんだ結果筋肉を破壊してる。
あとプロテインも飲んで。
プロテインを飲むと太るとか筋肉が付くと太って見えるとか勘違いしてる人多いけどまじでそんなことはないし、一般人の筋トレレベルでムキムキになるならボディービルダーは苦労しない。
お互い健康に気をつけようね。

102 ID: NQ74TVSH 7日前

プロテインは肝臓に負担かかるから気軽に飲まないほうがいいよ

103 ID: 9mKJAaOz 7日前

めっちゃ関係ないけどエステティシャンの人ってみんなマジで綺麗よな
食事系のダイエットのやりすぎはあんま良くないのは同意

53 ID: mgdD2nq5 8日前

今マニュキュアって古いのかな?
少しでも伸びるのが嫌ですぐ爪きっちゃうからできればジェルはやりたくないんだ。

Twitterでマニュキュアなんてしてる人今いるの!?みたいなコメント結構あって凹んでる。

イベントとか素の爪の方が良いのかな

54 ID: swLo52ak 8日前

ジェルとマニュキュア両方してるよ!
ジェルの方が長持ちするしデザインが豊富だから割合としてはこっちの方が多いけど、オフすると爪が痛むしサロン行くのも面倒
な時はマニュキュアしてる。Twitterでもマニュキュアですごい綺麗に塗る人いて最初ジェルかと思ったもんな…
素の爪でも自分がしたいお洒落すればいいと思うよ!!

58 ID: XVR3SqJz 8日前

むしろ今ジェルの人減ってない…?
コロナからセルフネイルの流れ続いてると思う

60 ID: s1HYa9Wi 8日前

わかる…!
今まで100均でマニキュア買って塗ってたんだけど、もうジェルネイルしか売ってない…
100均のジェルネイルって何!?機材いらないの!?わからん!
ってなって、今もなお家にある残りのマニキュア塗ってる…

66 ID: mgdD2nq5 8日前

コメントありがとうございます!

マニュキュアまだ大丈夫そうで良かった…。
フォロワーさん達みんな爪可愛くしててどうすれば良いのかわからなかった。

好きな色のやつ塗ろうと思います!

75 ID: JeFS5jm3 7日前

60 横だけどこの二つがあれば余裕でできるよー
①サンディング用のファイル
②ライト(百均でも三百円くらいで売ってた気がする)
ピールオフベースもあるからオフ楽だし、光硬化で操作時間長い分マニキュアよりデザインの自由度高くて楽しいかも

80 ID: zHqLKMrT 7日前

ジェルネイルで爪傷んだトラウマと、不器用でマニキュア苦手でシールタイプの付け爪気になってるんだけど、使ってる方いないかな?ご意見聞きたい…

月に数回、数時間ならグリーンネイルとか爪にダメージないかなと思ったんだけど、爪の形が合わないとダメかな?親指なんか短い幅広爪なんだけど合うサイズなさそうとか、みなどこで買ってるのだろうか。色んなサイズ試せるとこないかな〜あと剥がす時爪にダメージないのかな

81 ID: VMFdvZl6 7日前

80
手を洗ったり濡らすとすぐ取れるから微妙だった
はがすときは別に
イベントや友達と遊ぶ時は勧めない
知らないうちに取れてることがある

115 ID: zHqLKMrT 6日前

81
80だけど貴重な体験談サンクス〜
とりあえず話の種にでも即取れ覚悟でやっすいの体験してみるw

65 ID: EtCHRQGp 8日前

パーソナルカラーを外したとてアイシャドウに使う色の面積なんてたかがしれてるのに「パーソナルカラーに合わないからこの色は似合わない」なんて言ってる人は根本的にメイクが下手くそなんだよ

72 ID: zC2hPabQ 7日前

今どき原色のアイシャドウなんて売ってるかな?
国産も海外コスメも肌馴染み重視になってて「色です!!!!!」て主張してくるアイシャドウなかなか売ってないと思うけど

83 ID: JLSnI6ND 7日前

74
フラワーノーズのアイシャドウってぜんぶ白みがかってない?原色ではないと思う
それとも発色がいい=原色だと思ってる?
原色のアイシャドウなんて一部のグラムメイク用でしか見ないよ
それか三善とかチャコットとか舞台メイクで見るかな

97 ID: XVR3SqJz 7日前

色味にもよるけど、シュウウエムラやMACの単色は?
マットは結構パキッと発色する色がいまだにある

98 ID: UQFh1EzM 7日前

97
アーティストブランドとバラエティショップに置いてるアイシャドウを一緒にされても…
それこそ83の言うようなグラムメイクのような舞台用に作られたコスメあって普段使いを想定して作られた商品じゃないよね

78 ID: eurIGtk8 7日前

ニキビ跡が消えない。薄くなってるのかもしれないけど、一生これと付き合っていかないとなのかな。
ダーマペンとかハーブピーリングとかイソトレチノインでなんとかなるなら試してみようかなと考えてる。でもリスクとか怖いよ〜…

96 ID: XVR3SqJz 7日前

やってるかもしれないけどピコレーザーは?
ある程度深い跡だとちゃんとした美容医療が良いと思う

101 ID: FpoUR52z 7日前

ビタミンを執拗にとりつつオロナインを執拗に塗ったら少し薄くなったよ
年齢や個人差はあるだろうけど結局栄養と保湿だよね

118 ID: lmObFRd7 6日前

個人差あると思うけどポテンツァの薬剤投入で遠目で見ても凸凹だったのがだいぶ薄くなったよー
ニキビ痕の形によっても向いてる治療は違ってくるらしいからよく調べてみてね

79 ID: TEvOh68Q 7日前

みんな毛穴ケアどうしてる?
鼻は毛穴詰まってて頬は開いてたるんでるんだけどもうどうしていいか分からん…

82 ID: sgK4qbfu 7日前

週に1回か2回はちふれの顔スクラブで顔を洗っててその日以外はロゼットの黄色使ってる
あとはできるだけ水で洗いでたり自分の肌に合う顔パックしてるくらいかな…
スクラブする前はたまに毛穴シート使ってたけどスクラブするようになってからはツルツルになったから全く使ってない

85 ID: mgdD2nq5 7日前

説明下手だけどものすごくいっぱい細い毛の生えたブラシみたいなやつ使って洗顔してる。
あと毎日パックしたら少し肌綺麗になった。
あとはお菓子断ちかな

86 ID: 0AipOHJc 7日前

朝はビタミンC、夜はレチノールの美容液使ってたらかなり良くなったよー!

114 ID: TEvOh68Q 6日前

82 85 86
ありがとう〜!!一つずつ試してみる!

84 ID: HWsO258l 7日前

脚痩せのためのローラーって本当に効果あるのかな?試してみた人いる?

88 ID: SP1LUmsX 7日前

1年やってるけど痩せない
普通に筋トレしたほうがいいよ

111 ID: a1KTdI36 6日前

ありがとう!
無駄なモノ増やさなくてすんだ。

113 ID: Kn4cht63 6日前

88です、思いとどまってくれてよかったです
ちなみに私は使ってみて反り腰、首肩こり、眼精疲労が劇的に改善しました
それから全身のむくみが取れフェイスラインがスッキリしました
脇の凝りが改善したおかげで毎日簡単に快眠できるようになったので、もう手放せません

117 ID: a1KTdI36 6日前

????
足痩せには効果ないけど、他の効果はあって、
むくみにも効くってこと???

87 ID: 3wdxmTKo 7日前

リプモンの08見たいな明るい青みピンクで乾燥肌にオススメのリップとかあったりする?

99 ID: C7jYLMAF 7日前

Maquillage ドラマティックエッセンスルージュ RS301 !

110 ID: K48zifv6 6日前

ドラコスとデパコスならどっちがいい?
プチプラのリップは基本的に唇が乾燥・ひび割れするものだと思ったほうがいいよ

121 ID: 3wdxmTKo 6日前

>99 ありがとう〜!チェックしてくる!

>110 どっちでもいいんだけど、110さんのいう通りプチプラだと大体どれつけても唇割れたからデパコス紹介してもらった方がいいのかな?

89 ID: qQful2DV 7日前

小鼻の白い角栓どうすればいい?
って昨日ここで聞こうとしたけど聞く前に自分で調べるか―と思って調べて、ホットタオルと丁寧なクレンジングとたっぷりの保湿で普通に良くなったわ

92 ID: WeqMdubt 7日前

obagiの酵素洗顔めっちゃいいよ
角栓意味分かんないよね。なんだコイツ

93 ID: sYonwFCL 7日前

ずっと座って作業してるからか下半身(腰・太もも周り)だけすごい太いんですけど、何か解決策とかありますか…?
食事制限も試したんですけど、あまり効果を感じないです…

100 ID: FpoUR52z 7日前

足パカおすすめ
とりあえずむくみは減るよ

95 ID: bO5wZs8l 7日前

毛穴の原因って乾燥と皮脂過剰分泌と洗浄不足と肩こりと様々だから肌質と毛穴の色を書かないとアドバイスのしようがないんだが

104 ID: mgdD2nq5 7日前

少しでも歯を綺麗にしたくて、朝はクリ◯カ、夜はオー◯2の高いやつで磨いてるんだけど使い方これで良いのかな…統一したほうが良いのかな?

週イチでオーラ2のもっと高い小さい歯磨き使ってケアしてる。

イベントまでにちょっとでもきれいになりたい

106 ID: P8ew2Rvh 6日前

使い分け無意味すぎて草
白くしたいならホワイトニングするしかない
市販の歯磨き粉でなんとかしたいならブリリアントモア使ってまあなんか白くなるんじゃね?レベルだよ

108 ID: JeFS5jm3 6日前

こんな所で証明できないけど自称歯科衛生士なので話半分に聞いて〜

結論から言うと市販の歯磨き粉にそこまでの意味はないから、綺麗にしたいならホワイトニングが良いよ
長期的な時間はかかるがより歯が白くなるのはホームホワイトニングだけど、イベントまでという短期間ならオフィスホワイトニングの方が効果を得られると思う
※元々が知覚過敏の人はあまりお勧めしないし、暫く食事に気をつける必要性あり
※一生綺麗で白い歯が続くわけではなく、ヘアカラーと同じで色戻りします
※望むほど歯を白く綺麗にできるとは限らない

ちなみに基本的に市販のホワイトニング謳ってる歯磨き粉あんまり良くない
研磨力強く...続きを見る

109 ID: gUGCzPV4 6日前

綺麗にするってのは白くするってこと?
それなら歯医者でホワイトニングするしかないと思う
個人的には歯の白さはどうでもいいからフロスかけて舌磨きしてほしい
オタクって寄って喋ると口臭ひどい人多くて地味にしんどいんだよね

120 ID: mgdD2nq5 6日前

コメントありがとうございます!
本当に参考になります。

使い分け意味ないかー…
市販の歯磨き粉だとあんまり効果なさそうだけどせめて統一したほうがよさそうですね。

オフィスホワイトニングがやっぱり手っ取り早くて一番良さそうですね!
歯科衛生士さんのご意見も有り難いです!

オーラルケア子供の頃から好きで、フロスも舌磨きも必ずやってるんですが口臭ほんと怖くて…
体調やメンタルでつど変わるし、客観的にわからないから迷惑かけてないか…
コンクール買おうかな。

オススメの口臭ケアグッズとかありましたら、どんどんレスつけて頂けると嬉しいです!

105 ID: dxZ9URfA 7日前

乾燥肌で皮脂が出て顔がテカテカするタイプなんだけど、スキンケアが底をつきそうだから新調したい。
これよかったよーってスキンケアあったら教えて欲しいです!

107 ID: 16cuz340 6日前

リポソーム
って書いてもどうせ使わないんだろうなあ
せめて希望の価格帯書いておいてくれない?
1000円代の安い化粧水ならどれ使っても誤差の範囲内だよ

119 ID: Xg7fBwDP 6日前

ルルルンの顔パックを化粧水代わりに朝晩

122 ID: swLo52ak 6日前

コメ主です。

107
リポソーム美容液とクリーム買ってきた!コスデコはルースパウダーしか使ったことなかったから今から楽しみ。教えてくれてありがとう!

119
ルルルンかなり前に使って以来、しばらく使ってなかったからこちらも試してみる!
ありがとう~

132 ID: cFBLuh7N 6日前

本当にリポソーム買ったんだ
情弱で草
普通に美容皮膚科行きなよ

133 ID: upO3qSoZ 6日前

132
こういうやつ一番怠いわ

137 ID: C7A5j4R9 4日前

この喧嘩腰の嫌味にも明るく優しく丁寧に返事をするコメ主の聖人ぶりが気になってスキンケアどころじゃない
vt使用感良くて好きです

138 ID: J0rZb7qB 4日前

137
まあでも1000円の価格帯だと何使ってもさして違わないのは本当だよ
「あの高級化粧水と同じ成分!」なんてレビュー多いけどゴキブリとエビが同じ生き物だとでも思ってんのかな

139 ID: POLdFw8I 4日前

ここまで嫌味ったらしく書けるの感心するわ
姑の才能あるよ

123 ID: fdBPpiMn 6日前

美容室にまったく行ったことがないんですが、皆さんはどのように注文されていますか?
普段近所の安い床屋さんに「とりあえず短くしてください」ぐらいの感じで頼んでいるのですが、近々初めてのオフイベ参加があるため駅近のおしゃれな美容室に挑戦してみたいと思っています
とはいえ、今までお洒落やメイクに無頓着だったため、美容師さんになんと頼んだものか悩みつつ気後れする気持ちがすごいです....
参考までに皆さんのお話で脳内シミュレーションさせてください....

124 ID: QJpiWt4N 6日前

画像検索してこれにしてくださいが1番楽だし伝わりやすいよ
自分がなりたい髪型のイメージに近いのを2~3枚くらい用意する

125 ID: ez47Bj1i 6日前

初回は同じく画像を見せてる。横からと後ろからもなりたいイメージの画像を見つけておくこと推奨。
できたら避けたいイメージも用意するといいよ。ショートにしたいとして、うなじが長めなのがいいなと思うなら刈り上げっぽく処理してる画像を「こういうのは苦手」って見せる。美容師さんも初めてだとイメージ掴みにくいから。

あと、できたらイベントまでに同じ美容室へ2回行けたらもっといいかな…。
それまでの美容師さんの手の跡は、初回だと消し切れないので。

126 ID: usRmrGVT 6日前

昔、喪女トピ(3コメにリンクあるよ)の18コメに書いたので参考にしてくれ〜

127 ID: swLo52ak 6日前

髪を巻いたときに動きのある髪型にしたいから、画像検索して今の自分の長さに近い物をいくつか持参してるよ。
私は直毛だからあまり長すぎると巻いたところでストレートに戻っちゃうので(パーマもかかりにくい)画像に近づける為にあえて髪に段差を入れてもらって巻きやすくしてもらってる。

もし自分の髪の癖がある程度把握できているのであれば、それを相談してみるのも良いと思うよー!

128 ID: fdBPpiMn 6日前

みなさんコメントありがとうございます!非常に助かります...!
画像を見せるのは手っ取り早そうだなと思いつつ、自分に合った髪型をカタログから見つけないといけないのが難しくて断念してました(以前写真見せて切ってもらったことがあるんですが、モデルさんだと綺麗なのに自分がするとまったく似合わなくて後悔した経験があります...)
でも一番イメージが伝わりやすい方法だとは思うので、写真とにらめっこしてみます...!

セットしやすい/いらないようにしてもらうのも大事そうですね!
髪質についてはうねり髪で跳ねてしまうという悩みが明確にあるので、それをカバーできてセットしやすい髪型にしてください、...続きを見る

129 ID: 9EayQ6f2 6日前

イベントに着ていく予定の服とメイクで行って相談すると良いですよ!
向こうも雰囲気イメージしやすいし、最終的にまとまりやすいと思います
服もどうして良いか分からなければguでも良いから良くも悪くも目立たないけどトレンドを抑えられそうなどこにでもあるお店でワンピースにジャケットみたいなものを選ぶと楽です
ずっと短かったならボブとかにしたらケアも楽だし維持できそう

135 ID: pS9Yv0dh 5日前

伝え方はそれで良いと思います!自宅でセットしやすく、うねり・跳ねの出にくい髪型でと伝えてみてください。いまの長さにもよりますが、レイヤーをあまり入れないボブをオススメされると思います。
ボブにする場合、長さをどうするか聞かれます。
結べる・結べないだけでなく、顔周りにレイヤーを入れるか(いわゆる触覚の部分)を決めておくと良いです。若いor子ども顔の人は前髪や顔周りのレイヤーが似合うけど、大人顔の人は顔周りは長く残した方が良い。自分がどの顔タイプか分からないなら、「顔周りは長め・前下がりのシルエット」が良いと思います。
ある程度ベテランの美容師さんを指名するのもおすすめです。女性の方のほう...続きを見る

131 ID: iANopkMt 6日前

薬とかサプリ飲む時の推奨姿勢が「正面かやや下向き」と物申すで知って、さっそくやってみたら喉につっかかる感じしなくて感動してる
今まで上向いて飲んでたわ
美容健康トピに書いておいたほうが助かる人いるんじゃないかな〜と思ってコメ

140 ID: YQcWPzay 4日前

何気に覗いたけどこのトピ良いですね。記念に最近良かったことを…
漫画描きでポーズ確認のため自撮りしてたら、歯並び悪くて自撮り萎えたのですんごい歳だけど矯正した。
本格的に年寄りになる前に歯並び良くしておいた方が良い。当たり前だけど若ければ若い方が矯正しやすいのでお金許すなら早めに!

141 ID: XVR3SqJz 4日前

自分もアラサーに差し掛かってから矯正して、詰め物も全部ジルコニアに変えた
歯並びが良いだけで横顔の輪郭が綺麗に見えるし、高いと思ったけどすごい満足度高いから相対的に見てコスパめちゃくちゃよかった
他にやってて良かったと思ったのは全身脱毛。矯正も脱毛も時間かかるから、やりたいと思った時でできるだけ若いうちにやったほうがいいかも

143 ID: VDEIjo4c 4日前

年取ったら歯並びってまた歪みだすので若いうちに直せば高齢者になっても安心!というわけではないよ

142 ID: ihsmoxN9 4日前

やっと体重計買って乗ってみたら68キロあって、まあそうだよなぁとなった
12月のイベントまでにどうにかしたい…

144 ID: C7A5j4R9 4日前

体重計買ったんだ 痩せるための一歩前進だね
毎日日記つけるの苦じゃないタイプだったら、あすけん割と良かったからお勧めしたい
痩せられるといいね

147 ID: JD4oiE6R 3日前

健康的でいいじゃん!消化器が丈夫な証拠だよ!

148 ID: jao1m4fP 3日前

毎日体重計乗るだけでも意識が変わるから良いと思う!
自語りごめんだけど、自分は体重計毎日乗ってる期間は数字に変動無くて、しばらく乗らずに過ごしてから久しぶりに乗ってみると体重増えてたりしてて
特別運動したり食生活変えてないつもりなんだけど、意識するだけでも何かは違うっぽい
ふわっとした話してごめんね 無理しない範囲で頑張ってー!

145 ID: fZQudFVn 4日前

冬イベの服買いたいけど顔タイプフレッシュでブルベ夏の骨格ウェーブってどういう服がいいだろう

146 ID: tdD6r14h 3日前

新宿ルミネ2の2Fにウェーブ向けの服が集まってるから、そこで色々合わせてみたらどうだろうか

149 ID: xFTdeoj3 3日前

こんなところでスキンケアのこと書いても「オタクが書く美容のことなんて程度が知れてるwアットコスメのランキング上のやつ買えばいいだろw」って言われるだけだからなあ…

150 ID: Wt781dVN 3日前

ここで良いか分からないけどストレートネックの治療(矯正?)とかやった事ある人いる?
見た目にも健康にも悪いから少しでも改善できるならしたいんだけど策を調べても何か諸説ありって感じで悩んでる…整形外科には別件で定期的にかかってるんだけど真っ直ぐだねえ~と言われるばかり
改善ストレッチ的なやつはやってるんだけど整体とか行くほうがいいのかな?

163 ID: cKMV9TI2 2日前

私も整形外科で治療+リハビリしてたけど、そう簡単には治らなかったわ…
自分は頸椎の変形(ヘルニアリーチ)もあって整体行くの怖かったから、気が向いた時に理学療法士さんに教わったストレッチやってる!
でも一番良いのは首に筋肉つけることって言われたから、結局は筋トレがいちばんの近道なのかも…あまり解決になってなくてごめんね

151 ID: IBWCE1yo 3日前

秋服ちょっと購入した〜
今年のGUさんは本当に骨ストに優しい。なんとかなりそう。去年からのトレンドも全体的に好みのデザインが多くてお買い物楽しい。
まだ暑くてあれだけど……

あと、ついにニードル美容液?っての買ってみたので試してみる。
そのうちレビュー書きます。

152 ID: EsoH3A7C 3日前

暑くなってから、頭皮ニキビが治りません。
カ◯ソンやフ◯フルを使ってみましたが改善せず、赤ニキビや白ニキビがたくさんできてます。
在宅介護しているので、病院に行く時間がとれず、できるだけ皮膚科に行かないで治したいです。
髪もロングからセミロングに変えました。他に何かいい方法はないでしょうか?

関係あるか分かりませんが、ニキビが出来だしてから抜け毛がひどく、スカスカになってしまいました。
いっそショートにしたほうがいいのかもとも考えています

153 ID: 18iJNd7I 3日前

皮膚科には行きたくないってことだけどそこまで悪化してるならもう皮膚科案件じゃないかな?
下手に色んなものを塗る方が怖い
ショートやデイを駆使して病院行く時間くらいは取れないかな?
頼めそうな同居家族はいる?

156 ID: kcZbJW7m 2日前

総合内科勤務の看護師です
コメ主さんと全く同じ症状の患者さんを診たことがあります
その方は皮膚科を転々とされ御本人も「暑いから汗のせいだろう」とおっしゃっていましたが検査したところ甲状腺機能低下症でした
甲状腺の病で髪の毛に影響が出ることはよくあることです
その方はコメ主さんよりもひどく後頭部の髪がまばらになり皮膚がゴツゴツに乾燥してしまっていたのを美容師さんの勧めで総合病院を受診されたそうです
現在は内服により皮膚も髪も綺麗な状態を保たれていらっしゃいます
コメ主さんはできるだけ病院にかからない方法を探されていらっしゃいますが身体症状が出る前に一度総合病院を受診されることをお勧め...続きを見る

168 ID: nN39T1Qw 2日前

153さん、156さん
お返事ありがとうございます。
家族は早くて夕方にしか帰宅せず、また本人が不穏になるので、私がいない時間はなるべく作りたくなかったのですが(後出しですみません)、
お二人の返事を見て、もう自分でどうにかできる話じゃないと感じたので、なんとか時間を作ろうと思います。
皮膚トラブルなのに甲状腺の病気だとは考えもしなかったので、なんだか怖くなりました。
お二人とも、ありがとうございました。

170 ID: pu49sZFQ 2日前

168
MSWしてます
まず介護は先が見えないものなので「自分が見ればどうにかなる」ものではないことをどうぞコメ主さん自身がご理解ください
このままだと要介護者はコメ主さんに依存するようになります
そしてコメ主さんに何かあれば不穏がさらにひどくなり他者の言うことを聞かなくなるでしょう
そうなる前に今すぐにでもかかりつけの病院か地域包括支援センターになるべく相談をしてデイサービスもしくは訪問看護やヘルパーなど家族以外の手によって世話されることになれてもらいましょう
自分の人生を介護で終わらせるなんてバカバカしいです
コメ主さんはコメ主さんの人生を生きるべきです

171 ID: 7lsinmow 1日前

170さん
お返事ありがとうございます。
思わず泣いてしまいました。家族や本人が、自宅に人が入ることを嫌がり、納得?した人しか入ってもらえない状況です。
難しいですが、自分の人生を考えることも大切ですね。
思っていた以上に、いっぱいいっぱいなのかもしれません。
泣いたら少し楽になりました。ありがとうございました。

173 ID: kCNeGVgZ 1日前

ザッと読んだだけだけどコメ主が家出るのはどうだろう
カサンドラ症候群になってるんじゃないの?
家族みんなコメ主に負担押し付けて「これでいいのだ」「うちはうまくいってる」って顔してるのおかしいよ
コメ主がいなくなれば否が応でも他人の手を借りないとやってけないことに気づくだろうしそれでも嫌だと言うなら共倒れしてくださいって傍目から見てて思うよ
見栄張って他人の手を借りずに身内に負担押しつけてるの「家族」じゃないよ
「奴隷」だよ

154 ID: fqb60lGH 3日前

ザッと見たところここで書いてある情報って「友達から聞いた」レベルのことしかなくて草
こんなところで美容や健康相談してる人って友達いないの?

157 ID: iZ0tRoI3 2日前

155
何このトピw
暫く来てなかったらこんなことになってるの?めっちゃウケる
もう5じゃんw
別にレスバしたいわけじゃなくて純粋な疑問だよ
友達いないならここで聞くしかないもんねw

161 ID: 5giZtvKy 2日前

純粋な疑問はお友達に聞いたら?

164 ID: sjUgxyGK 2日前

161
友達いる人に聞いても意味なくない?友達いない人に聞かなきゃわかんなくない?

174 ID: 2lNr7qTV 約23時間前

このトピ以外でもクレムのトピに書かれる情報なんて全部「友達から聞いた」レベルじゃない?
創作したことあるのかすら不明な素人が好き勝手に書いてるんだからさ
匿名掲示板なんてそんなものでは?
自分は誠実に書いてるつもりだけど、それだって素人の一意見だし、たしかな情報ならプロに金払って得るのが確実
美容については、友達は居るけど、美容なんてつまらんタルい話をする友達はいないから、ここでいいわ

175 ID: 0oGKzSh8 約23時間前

174
>美容については、友達は居るけど、美容なんてつまらんタルい話をする友達はいないから、ここでいいわ
なんでこのトピに出入りしてるのか不思議な人だな
つまらんタルい話ならこんなトピ覗いて話す必要すらなくない?
つまらんタルい話をわざわざしにきてるの?奇特だねえ

176 ID: ySPEf9zM 約23時間前

なぜ荒らしに返信して餌をやる
どう見てもトピズレだしこれ以上するなら返信する人もまとめてこっちに移動してくれ
https://cremu.jp/topics/63270

177 ID: Zp9ocXfz 約23時間前

私は友だちいなくてここでしか美容の話できないからここ楽しいよ
友だちはいたけど皆結婚して子ども生んで髪の毛振り乱しながら?育児してるみたいで疎遠になっちゃった
美容の話なんてお金と時間に余裕がないとできないもん

179 ID: fd9EFNQj 約23時間前

175
174です
ごめん…「友達とするには」つまらん話って意味だったけど抜けてた
美容の話は薄い付き合いの人(同僚とか)には雑談として話すけど具体的な相談とかはしない
「そのリップいい色ですね〜どこのですか?」みたいなやつね
本気で自分用に知りたいわけじゃなくて、相手に似合ってるな〜ってことを伝える感じのやつ
そんで、友達とはもっと違う話で盛り上がるから、わざわざ美容の雑談することはない
本気の相談なら金払ってプロに聞くけど、ちょっとしたことを話すにはここがいいかな〜

181 ID: GqwgxUHc 約18時間前

179
え?友だちにこそ言わないの?「そのリップ似合ってるね」とか、変わってるね
同僚相手とか関係性薄い相手に容姿の話振るのって今どきリスキーだからむしろしないものだと思ってた
付き合い深くなると容姿について言及しなくなる関係って容姿コンプでもあるの?
本気の相談でなくても「〇〇って化粧水使ってるけどいいよ」とか「〇〇ってファンデがよかった」とかもなし?
そういうどうでもいいけどそこそこ有益な口コミって友だち同士でシェアするもんだと思ってた
「〇〇はこういう色味だから私には合わない」「〇〇は脂性肌向け商品だから乾燥肌が使うとカサカサになる」とか知ってたらカウンターでなんとかして売り...続きを見る

182 ID: ilJI2gXv 約17時間前

181
179です
あ〜、確かに友達にも「リップいいね、似合ってる」みたいなのは言うわ
でもそこから美容の話を深く発展して話したりしないな
それよりオタ友とはオタ話だし、家庭持ちなら家族の話とか近況とかで、美容の話を広げるより他の話のほうが大事だな
同僚とはそのまま薄い美容の話はするんだけどね
容姿に言及するというより、中身のない雑談の一種って感じ
ニュアンス伝わらないならごめんよ
私と私の友人はそうなだけで、私は美容は友達ではなくこのトピでいいかな〜って話なので、友達と美容の話するのがメインな人はそれはそれで良いのでは?
友達とどんな話題を重要視するかは人それぞれかと

183 ID: 4a6gr0Oq 約16時間前

どうにか「美容は友達と話すべき!そうじゃない人はおかしい!」って話に持っていきたかったんだろうけど、冷静に返されてて草
レスバしたかったんだろうけど残念だねぇ

184 ID: hZ6GDpyz 約15時間前

182
それが「美容の話ができる友だちがいない」ってことじゃん

187 ID: g1Rf7s0a 約14時間前

183
>「美容は友達と話すべき!そうじゃない人はおかしい!」
誰もそんなこと言ってないから
冷静になるのは183さんのほうでは?
自分はコスメ好きでオタ友やリア友もコスメの話はするよ
というか正直友だちの家庭の話とか仕事の話とか興味ないからしない
でも自分は概念コスメを見つけたいだけだからスキンケアとかファンデとかアレコレ試したいオタ友とは好きのベクトルがズレてるんだよね
オタ友はスキンケアについてなんかはインスタとか別のSNSで繋がってる人たちとしゃべってるからわざわざこういうところで美容の話をしたりはしてないと思う
「友だちがいない」ってそういう話題をしたくてもできる相手...続きを見る

189 ID: R1auQpVr 約14時間前

187
>私と私の友人はそうなだけで、私は美容は友達ではなくこのトピでいいかな〜って話なので、友達と美容の話するのがメインな人はそれはそれで良いのでは?
>友達とどんな話題を重要視するかは人それぞれかと

これ読んでないの?読んでも理解できないとか?

190 ID: R1auQpVr 約14時間前

184
どうにか「美容は友達と話すべき!そうじゃない人はおかしい!」って話にしたいんだね
何をそんなに必死になってるんだろ
友達となんの話をするかは人によるだろ
154コメは「友達いないの?」って言ってて、それに対して「友達はいるけど友達とは美容の話しない」ってことでしょ

191 ID: PurH17Kj 約14時間前

友達と美容やメイクの話してる人って若いんだろうな
美容に興味があって、流行追ってて、まだ自分の最適を模索してる年齢なんだろうね
自分も若い頃はそうだったけど、今は子供の話か健康の話しかしないな…友達と美容の話なんて何年もしてないわ…
メイクにこだわってる場合じゃないというか…それこそ重要度が低くて、今まで通りで問題なければそのままでいいというか
清潔感あってTPOに合ってればいいから、流行とか興味なくなるんだよな
まぁ同世代でも美容の話をしてる人はいるんだろうけどさ

192 ID: ChceLXwp 約14時間前

189
そういうことを話せる人が周りにいないってことでしょ
匿名でないと美容の話もできないなんて寂しすぎる
周囲に喪しかいないとか?

193 ID: PurH17Kj 約14時間前

コメしてから気付いたけど、美容の話、今でも友達とするわ
「シミってどうしてる?レーザーする?」とか、「シワはもう諦めたわ〜」みたいなのも美容の話だね、すまん
そういうのは若い頃はしなかったけど今は友達とする美容の話だな
「流行のメイク」の話はしなくなったな〜って感じだ

194 ID: csvPIfm9 約14時間前

192
なんでそんなに友達と美容の話をしたいんだ?
好きにしたらいいけど…美容しか話題ないの?
知らないかもしれないけど、他の人は他に話すことあるんだよ…?

195 ID: 5m1fyWY2 約13時間前

187
もしや家庭の話って、友達の親の話とかだと思ってる…?
夫や子供の話だと思うよ
独身で彼氏いない時は興味なかったけど、彼氏できたり結婚したりしたら友達とその話をするのが普通だったので、興味ないって見てびっくりしたわ
メイクとかより、自分や友達の彼氏や夫の話のほうが盛り上がるし面白いと思うけど、そうじゃない人もいるかそりゃ…

196 ID: 15xie7Xd 約13時間前

195
言っちゃダメだよ〜
彼氏も夫も居ないから話せること無いし共感もできないから友達のそういう話は聞きたくないし、自分だけで完結できるメイクしか話題が無いんだよ…
可哀想なこと指摘してやるなよ…

197 ID: Nvuf85BV 約13時間前

195
横だけど配偶者とか子どもの話なんて興味ないよ
その人と友だちになったのにその人に付属してる人の話なんか興味ない
いつだって「友だち」が何を感じて何をしているのか知りたいから
自分の話じゃなくて自分の子どもの話しかしない人いるけどつまらない人だなって思って疎遠になる
パパでもママでも自分主体で自分の人生生きてる人としかつながり持ってないし持ちたくない

198 ID: SFvPybVm 約13時間前

子供いない人は子供の話に興味が無い人のほうが多いよね
私はバツイチ子無しだけど、友達の子供の話は聞くほうだな〜
友達の大事なものだし、生活の大部分を占めてるわけだしさ
友達を構成する大事な要素のひとつだと思ってる
子供の問題で「友達が」悩んでたりするわけだからね
ずっと子供の話だけされたらつまらないかもだけど、そんな会話方式されたってことは、相手が自分を大切にしてくれてないだけなのでは…

199 ID: oZNhx9Uu 約13時間前

なんでこのトピでしか聞いてないと思うんだろ?
私はこのトピでした質問は、家族にも聞いたし、友達との話題にも出したし、同僚にも雑談に交えて聞いたし、美容師さんやネイリストさんとか雑談する人に対しても聞くし…
もちろんネットでも調べてるよ
そんで、このトピでも聞いてるだけなんだが…
聞けるタイミングと場所があったら聞きたいから、ここでも聞いただけなんだよな〜

200 ID: PI8LiYSu 約13時間前

199
そこまでして解決しないことなら病院行ったら?

201 ID: Xuadio2U 約12時間前

200
ガチ悩みなら病院行くよ、ありがとう
ガチ悩みじゃなくて、オススメのヘアケアとかの話なので、雑談として使い勝手がいいってのもあって色々と聞いてるんだ
今は既に買ってしまってるボタニストを使いきろうとしてるところなので、次に何を買おうかな〜って感じ
美容院のは香りが合わなかったので…
合うの見つけたら9コメにぶらさげて結果を報告する予定なので、まだ募集してます!

204 ID: xVLXtCjB 約12時間前

198
友だちの子どもの悩みなら学校とか然るべきところに相談して対応してもらうのがベターでしょ
友だちに愚痴って終わり程度の悩みなら相手を痰壺にしてるだけで悩んですらないじゃん

206 ID: zmvJ7rco 約11時間前

204
子持ちの友達いなくて会話の感じが分からないなら無理してコメせんでええんやで…
学校対応終わった話を「こんなことがあってさ〜」って言うこともあるし、「子供がゲーム中に口が悪くなるんだけど、話し合いで解決できたの!」みたいな嬉しい報告もあるし、色々だよ
そこから自分が子供の頃のゲームの話になったりするし
子供の話なんて、会話の流れとかで普通に出てくる話題の一種なんだけど、妙な反応するね

158 ID: sgK4qbfu 2日前

148/57/フレッシュ/ストレートかナチュラル/ブルベ冬の自分奇想天外すぎて逆に面白くなってきた…はあ

159 ID: sgK4qbfu 2日前

痩せなよと言われても分かってるんだけどま仕事終わったら毎日クタクタで筋トレする元気もない…

165 ID: J3062E7z 2日前

食べなきゃ痩せるよ
デスクワークなら昼食べるのやめたら?

169 ID: jAktLT90 2日前

痩せたいなら食事制限だよ
筋トレは身体を引き締めたり、体力をつけたり代謝を上げるものなので痩せに直結はしない

172 ID: IBWCE1yo 1日前

仕事終わってクタクタなら、とりあえず朝か、仕事の合間にストレッチしてみて。凝りとむくみがちょっとでも軽減すると疲れも感じにくくなる。
休みの日も疲れて寝てるレベルなら仕事の仕方を考えたほうがいいかも……

162 ID: R219854i 2日前

大分前にXでプチバズしてたみずクリーム買ってみたら中々良いかも
プチプラからお高いのまで色々試すも尽く鼻テカテカの油田になる保湿難民だったんだけど今のところ程よいしっとり感を保ててる。乾燥する季節は流石に乳液使いたくなりそうだけど暑い時期はこれで良さそう

166 ID: kusPZ4x5 2日前

コメ主は若い人?
みずクリームだけそのまま肌に乗せておくと蒸発するときに肌の水分も奪って乾燥するんだけど

167 ID: R219854i 2日前

20代半ばです
そっか、自分は丁度よく感じてるんだけどまあこういうのって人に寄るよね
自分がガチガチの脂性肌なのもあると思うし乾燥気になる人には向かないのはそうだと思う

180 ID: 9mKJAaOz 約21時間前

年齢近いし脂性肌で悩んでたから参考になる!!!ありがとう!

208 ID: cKMV9TI2 約11時間前

エリクシールのみずクリーム使ってるよ!!いいよね!!
あれオールインワンじゃなくて化粧水の後に使うものだからみずクリームだけだと絶対乾燥すると思う
例えるならめちゃくちゃ軽い乳液やクリーム枠
自分は鼻とおでこだけ脂性肌で頬とかは乾燥してるタイプなんだけど、化粧水(シャバシャバ系)+水クリームの後にメイクすると良い感じ

178 ID: j9TN5BAQ 約23時間前

Xで美容垢の人が紹介してたキュレルの色付きリップ、唇が荒れやすい人にお勧めしたい
試しに買ったら、とてもしっとりするしよれないし唇の皮剥けないし、色も綺麗ですごく良かった
口紅関係は、塗ったら程度の差こそあれ唇の皮剥けるので、そんなものかと諦めてたんだけど
他の色も買うつもり

202 ID: nTLIVX5v 約12時間前

キュレルの色付きリップで皮剥けした私が通ります
リップ関係は高いのから安いのまで色々試したけどこれも駄目だったわ

185 ID: VD3cu2AE 約15時間前

エラボトしたことある人いませんか?顔でかくて悩んでます。
効果発揮の期間的にはイベントの1ヶ月前には入れないと間に合わない感じ?

203 ID: RuUYfk5P 約12時間前

当方アラフォー自己診断で骨スト
服に関心薄めでオーバーサイズばかり着ていたら友人に「もう年も年だしジャストサイズを着たら?」と言われて友人にユニ◯ロに連れて行かれ試着したらめちゃくちゃ太って見えて草だった
それなのに友人が「めちゃくちゃいいじゃん!」とベタ褒めしてきた
致し方なく服は買ったけどこれ騙されてない?フレネミーってやつ?

207 ID: 9mKJAaOz 約11時間前

友人がわざとそんな事しそうなくらい普段性格悪いならそうなのかもしれないけど
自己診断ならもしかしたら骨格タイプ違う可能性もあるし、実際マジで似合ってた可能性もあるのかも
友人の普段の性格によるからフレネミーか分かんない

209 ID: TLetrOci 約11時間前

服の趣味は素人が口出してもその人に染まるだけだからなあ…
UNIQL○のジャストサイズを絶賛してるという事は
中年以降はコンサバかオフィスカジュアルを着るべきの志向のお堅い人なのでは
友人から見て年相応に見られるお墨付きは得られたのかも

ジャストサイズは慎重にサイズ選びしないと太って見えるのは確かだから
普段のオーバーサイズは辞めなくていいと思う
友人が大人っぽくしろと言ってくるのだけ気になるなら
少しモード系とかメンズのきれいめのアイテム入れればカジュアル感残しつつ大人っぽくなると思うよ

210 ID: HJa7Yz56 約10時間前

フレネミーかどうかは微妙
友人は本気で似合ってると思って100%善意かもしれないし
コメ主としては太って見えたとしても客観的に見たら似合ってるのかもしれないし
今度1人でユニクロ行って、友人が選んでくれた服と自分で選んだ服を持って試着室に行って着てみて、店員さんにどっちが似合ってるか聞いたら?
店員さんのセンスが良い(or正しい)とは限らないけども

211 ID: wMQd0yVC 約2時間前

ID変わってるけどコメ主
骨格タイプは素人の友人が見ても「お手本のような典型的骨スト体型」らしい
友人はスタイルアップして見える服が好きで嫌みとか言うような人ではない
自分は動きやすさや洗濯しやすさ優先で見栄えとか気にしてないし好きな服のテイストとかないから着られる物を適当に買って着てる
そんな友人に「普段着ならまだしも人に会うのにもその格好はどうかと思う。もう40過ぎてるんだから『きちんと感』出さないとだらしなく見られてしまうよ。特にオーバーサイズだとカジュアルすぎて中年のヨレヨレ感出るし。上下どちらかでいいからジャストサイズの服を着てみたら?」と諭され言われるがままにユ○クロに連行...続きを見る

212 ID: FCQTUwIZ 約2時間前

本人がいいと思っていても客観的見たら微妙というパターンもあるのでなんとも言えない
画像を上げてくれたら判断できるけど、そこまではしたくないだろうし他の友人や家族に聞いてみたらどうかな
個人的にはオーバーサイズ着ていた頃の方が太見えしてただけのような気もする…あれは腕や足が細くないと太って見える

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

二次創作でリクエストを募る理由 ・ネタがない ・他に描きたいものがない ・サービス精神 上記以外にありますか?

一人称での視点移動についての質問。 今回、一人称での視点移動についてわからないことがあり、質問を投稿しま...

自分の絵を肯定し続けることによって精神安定するのって最終的に画力向上に効果あると思いますか? 最近、SNSを...

創作者の方が同じ界隈の創作をする方をフォロバする時の基準を教えてください 自分は地雷が多いのでその方の作品をRT...

原作終了後長く経っているジャンルのかつての覇権カプを推している創作者です。半年ほど前に新規で参入してきた絵馬、話馬...

鍵同士でも繋がってる、めちゃくちゃ仲良いってわけではないけどお互いいいねRTし合う適度な距離感のフォロワーさんが居...

とある界隈にいるのですが私以外の人達は推しCPの攻めの受けが好きな人たちばかりで辛いです。 初めの頃はみんなA×...

身内よりも同人を優先するのは薄情ですか。 ここ1年ほど、週3で死にたいと連絡が来て原稿が滞っており、困っています...

どうしても『一言物申す』トピ《196》 cremuで盛り上がっているトピや話題について 直接言及したり書き...

アンソロ参加者の原稿の中にトレスを疑われそうな箇所がある場合、主催としてどうするのがベストでしょうか? トピ主が...