創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: nwxmslRZ2023/07/29

原稿中に食べるといいもの・飲むといいものを教えてください! 忙...

原稿中に食べるといいもの・飲むといいものを教えてください!
忙しくて悠長に食事を取っている暇すらない時もありますが、倒れないように飲食しなければなぁと思う日々です。しかし、毎日暑くていまいち料理する気にもなれずです。
是非、これを食べるといいよ!というものがあれば教えてください!

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

2 ID: GaRIzjtJ 2023/07/29

ラムネ

3 ID: LE6WegTP 2023/07/29

ささみ、ブロッコリー、ゆで卵!このあたり食べてれば疲れないよ。少し時間作って作り置きできないかな?
ささみ→水からいれて沸騰する前に火を止めて放置。柔らかくしっとりしてて食べやすい。
あとは納豆。飲み物でオススメはノンカフェインのルイボスティー。
原稿中不摂生になりがちだけど、健康的に過ごせるといいね。

7 ID: dEe2a3Xs 2023/07/29

ルイボスティーは飲み過ぎると危険ってのを見かけてから常飲するの避けてたんだけど、コメ主は頻度とかどんな感じで飲んでる?

20 ID: 9y1SrUQi 2023/07/29

私もこれがいいと思うな。同じものばかりじゃ偏るから、これ以外にも食べて。
納豆おすすめ
加工食と糖質脂質炭水化物は控えめにね。

21 ID: LE6WegTP 2023/07/29

コメ主です。ルイボスティーは幼児も飲めるから大丈夫だと思うけどなぁ。私は常飲してます!気になる場合はノンカフェインの飲み物複数用意してもいいかも。麦茶、コーン茶とか。

23 ID: sY6yGkPM 2023/07/30

納豆も取りすぎると逆に良くないのは当然知ってるよね?

25 ID: ldCifsOM 2023/07/30

sY6yGkPM
同じものばかりじゃ偏るって書いてるだろ・・・納豆もそうだよ
ここって重箱の隅をつつくようないやらしい奴本当に多いな
どうして文面通りに受け取らずにわざわざ意味のない反論するんだろう?自分が鋭いとでも思ってる?
それが楽しいのか・・

32 ID: PEYC3xcz 2023/08/01

ルイボスティーはカリウムが多いから腎臓に不安のある人は注意とは聞いたことある
一日の目安量は500mlだからそれを越えなければ大丈夫じゃない?

40 ID: dEe2a3Xs 2023/08/02

7コメした者だけどコメ主回答ありがとう!
常飲しても大丈夫そうなら味は好きだし取り入れてみようかな。
32コメさんも情報ありがとう!

4 ID: FqRAYmBW 2023/07/29

ベースフード。
一食分の栄養が入ったパンで、常温保存okかつ賞味期限めちゃ長い。
私は原稿関係なく朝ごはん毎日これにしてる。
調理時間も献立考える時間も傷まないタイミングで消費していくのも全部苦手なので…

5 ID: 6mLVMTGQ 2023/07/29

米と塩分とタンパク質とっとけ、あと水分
お茶漬けの素を冷水で作ったやつを絹豆腐にぶっかけて食べてる
暑くて食欲ない時もするするいけるからおすすめ。時々米も入れないとエネルギーたりなくなるから米も食べよう

6 ID: 0xzptEwS 2023/07/29

アーモ○ド効果は脳疲労に効く気がして飲んでる。
鉄分・ビタミン・イソフラボンなど女性ならではの不調を引き起こしやすいリスクを下げてくれる成分は意識して摂ってる。

8 ID: kbqxHeMF 2023/07/29

夏は豚肉ですけー
夏はビタミンB1の消耗が激しく、バテやすくなるらしいことを踏まえて…
豚肉にはビタミンB1がめちゃ入ってるけど茹でたら茹で汁に半分くらい流れ出ちゃうから茹で汁も食べられる料理、例えばカレーとかスープがいいらしい
あとは1日一個は卵をたべつつ、食後に青汁の烏龍割り……
原稿中の飲み物はジュースや茶だとめちゃトイレ行きたくなるから、水が良いと思う

9 ID: QeB6l0md 2023/07/29

バナナ バナナ バナナ

10 ID: QeB6l0md 2023/07/29

おさるみたいなコメントしちゃった
食物繊維豊富で脳に大事な糖分補給できてビタミンBも抗酸化物質も豊富だよ
鉄分タンパク質と一緒にどうぞ

11 ID: ZcS0NDMP 2023/07/29

マグカップにコーンフレークとグラノーラにスプーン大1杯のミロと牛乳ぶっかけて食ってる。グラノーラ高いから安いコンフレでかさましり
最近晩飯これに置き換えてる。なんか健康になった気がする。

12 ID: D8zCI309 2023/07/29

水分は強炭酸水、メシはおにぎり
強炭酸は眠気散らしに効果を発揮する

おにぎりは米炊いたのち、好みのおむすびやま等を混ぜて握ってラップして冷凍
具はなし
しかし炊飯時お釜にPONを倍量入れる
おむすびやま一袋だけだと味薄い……と思ったら和風顆粒だしか塩ちょちょっと入れる
朝お弁当として冷凍のまま持ち出しても昼までには大体解凍されている
シャリシャリガチガチが厳しいなら適宜レンチン

米は安い、そしてとりあえず食べとけば生きられる
昔、冷凍ごはんは炊きたてより消化がゆっくりと聞いたので、0.5-1合ぶんくらいの巨大おにぎりを躊躇なく毎日食べている
健康、脳も元気、ゆえによ...続きを見る

13 ID: 17EwCTcJ 2023/07/29

飲むといいものでアミノバイタル
スポーツサプリメントでアミノ酸をチャージすると体力面に効く
アマゾンや薬局で2000円前後で売ってます
体に悪影響のない範囲で自分の体力にブーストをかけるならこれです
半日くらい無敵になれますが
その後はしおしお(コメ主は登山などで使ったためか、体力の喪失感が強かったですよ)
使ったら水分や塩分を取って自分のケアをし、しっかり寝て下さい

14 ID: 17EwCTcJ 2023/07/29

あ、2000円前後の品で一回分が14本から入ってます。試してみてください

15 ID: 0KECv1jg 2023/07/29

ゼリー食
https://amzn.to/3QiTEN0
https://amzn.to/3q6tlyZ
手軽で手を汚さないし、不足しがちな栄養も補給できるし、夏場なら冷蔵庫に入れておけばひんやり美味しいです

16 ID: J38SQ17b 2023/07/29

満腹になると頭働かなくなるから昼にオールブランとか

22 ID: u9WUreQZ 2023/07/29

食べられない時の栄養補給に明治メイバランスシリーズオススメです。コーンスープ味美味しい。

24 ID: sY6yGkPM 2023/07/30

米は太るからやめとけ

29 ID: nXQW12HA 2023/07/31

小さいパックの豆腐をストックしてる。夜中に食べても罪悪感が少ないし味変も手軽。
あとはノンカフェインのお茶か水。カフェイン入りだと水分補給にならないから、飲みたい飲み物の他に補給用の用意してる。

31 ID: 4ohTHSRP 2023/08/01

有用なので上げさせてください、砂鉄分サプリと納豆、玄米は食べてましたが、タンパク質の情報からサラダチキンを食べることにします、ありがとうございます!

35 ID: XjqCPIyb 2023/08/01

飲む点滴、甘酒

36 ID: qHykTvIF 2023/08/01

芋食べな。干し芋は保存きくし焼くとおいしい。あとは他にも出てるけどサラダチキン。

37 ID: ysxqAMT8 2023/08/01

栄養的にどうかはあんまり考えてないけど一本マン足のプロテインバーがプロテインバーとは思えないくらい美味くてプロテインも摂取できる(プロテインバーなので)しとにかくすぐ楽に食べられて一本で満足できるので私は毎朝コレ1本

定期的にゼロか5のつく日に楽天で72本セットを買っている

38 ID: rJ127CRu 2023/08/01

半丁が1パックになっている豆腐を器に水を切って入れて上にサバ缶(汁ごと)かけて豆腐が温まるまでレンチン
どんぶりにご飯盛ってひたひたになる程度に牛乳(豆乳)、たっぷりの粉チーズをかけてご飯が温まるまでレンチン
かつぶし1パックを上からかける

この二つは手軽に出来るからよく食べている

39 ID: LJtsHPAE 2023/08/01

絹豆腐とココアとハチミツを混ぜてアイスにするのハマってる!タンパク質、鉄分取れるから普通のアイスより良いかなって。混ぜて冷凍するだけ。

44 ID: 5AxJ2OYZ 2023/08/04

すごい有名な夏コミ修羅場中に熱中症になりそのまま障害者とか植物状態になってしまった人の話を読んだから、原稿時間と食生活と睡眠不足にならないように気を付けてるよ。ごはんとお味噌汁とシャケと納豆とミニ豆腐の朝ごはん定食作ったり、ネットでレシピ検索して毎食作ってるからトピ主もそうした方がいいよ。

46 ID: d3HrDlqA 2023/08/05

わかります、このトピは有用と同時に心配になる…。
宅配を申し込むか、お米だけ大量に炊くか、ごはんはチンhttps://amzn.asia/d/fAvVDDZ冷凍おかずでチンhttps://cremu.jp/topics/47117にしたほうがいい。

49 ID: 8dtSG9vF 2023/08/06

自分は2年くらい酷い食生活(お菓子で置き換えたりした)してたけど、気圧に弱くなるわ季節の変わり目の体調が年々やばくて、今年は夏バテが酷くなって悩んでたところ、偶然読んだ本で気血両虚って症状にすごく当てはまったので、今は食事で体調改善し始めてるよ。
かんたん気血ごはんって本はカンタンだからおすすめ。とりあえずツナ缶、っていう感じで気血を補うカンタンレシピから始められる。
その本にもあるけど、朝に飲む味噌汁は自分にもすごく効果あった。
間食は魚肉ソーセージとか。お菓子買うくらいならコンビニの肉まんとか唐揚げ棒でいいからとにかくタンパク質を重点的に取るのをおすすめ。
汗のもとは血液だからこの...続きを見る

50 ID: wZq5gfAT 2023/08/06

日頃からジムに通って高タンパクな食事を心がける。
〆切前に多少無理してもなんともないし、何年も風邪ひいてないよ。

51 ID: rn8vbIXh 2023/08/06

料理する気になれないならネットスーパーで惣菜買ったりウーバーイーツしたまえ。
食べる暇もないならスケジュールを見直したまえ。
論点ずれてて申し訳ないけど、原稿もなんでも健康第一だよ。ただでさえ熱中症とかで体調崩しやすい時期だし。本当健康に気を付けて頑張ってほしい。

58 ID: bs2Nord6 2023/08/11

森永のinバープロテインのウェハースタイプが美味しくて最近の朝ごはんはコレまとめ買いして食べてる

59 ID: QVt6lB20 2023/08/11

上にもあるけど、明治のメイバランスはアイスも出てるしいいよ!私はイチゴとバナナ推し。
カロリーメイトのカフェオレ味のドリンクとチーズ味のブロックも良いです。
あとは普通にパスタとレトルトソースやレトルトカレー。
これらは災害時の保存にもなります。

時間あれば海藻サラダ+豆腐+ツナやキムチトースト美味しいよ。

60 ID: FjdGgtXp 11ヶ月前

ココア!

61 ID: ewCrbnN3 11ヶ月前

卯の花いいよ〜

62 ID: Vp6cUxYN 11ヶ月前

野菜とかソーセージとか余り物詰め込んだスープ
切って煮詰めるだけなのでかんたんです。カレー粉とか、調味料で味変できます。

あとは冷凍のうどんや乾麺のそうめんです。
冷凍麺はレンチン、そうめんはすぐ茹で上がるので、暑い中でもめんつゆでサラサラ食べられます。

ご自愛ください

64 ID: 7LeYApEM 14日前

明治のまるごと野菜ミネストローネのパウチをレンチンして、そこに豆乳を投入して飲んでる

65 ID: zaBO48CG 14日前

ピーマンのツナあえ
美味しくて簡単で健康にいい
あとはご飯と納豆とお味噌汁と冷凍食品

66 ID: bAYlGtKL 14日前

UHA味覚糖のグミサプリ。ビタミンとか葉酸とか色々あるから、足りてないなーっての食べてる。
噛むからちょっと気分転換になるよ。あと単純にグミおいしい。

67 ID: 7LeYApEM 14日前

原稿中のお供の過去トピ

https://cremu.jp/topics/8296
(この中にも過去トピのリンクあり)

https://cremu.jp/topics/42165
(コメ数多い)

69 ID: 7LeYApEM 14日前

原稿中の机にあるものってなんですか?

https://cremu.jp/topics/33800

https://cremu.jp/topics/34624

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

大人のデートについて質問です わたしは地方住み大学生で、自カプは都内在住アラサー社会人で金銭的に余裕があるキ...

オタクの人たちが悪い意味で使う「消費」ってつまりどういう行為を指すんでしょうか? たとえば一枚のキャラクター絵を...

萌ネタツイを絵にして貰えたと思って、RTして「かわいい〜!!!」ぐらいの短いエアリプをしたところ無視されました。 ...

小説同人誌の表紙のロゴデザインについて質問です タイトルロゴのデザインを考えているのですが、タイトルの文字の周り...

オン専でオフ本は出さないけどwebオンリー出てる人いますか? 今度自カプでwebオンリーがあります。私はオン専の...

ケンカ別れした人から再フォローされたり創作物にいいね・ブクマ付けられたらどうしますか?(。•_ก)

表現被りについて字書きのみなさんに質問です。 自カプがサッカーをする描写の中に「グラウンドは緑の海だ」という...

初投稿です。 いくつかジャンルを渡り歩き今はそこそこ大手ジャンルで字書きをやっています。 今は壁打ちで少しずつ...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《178》 TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐...

Xで成人向け一次創作BL漫画垢を作り活動していますが もう一つ垢を作ろうとしています。 健全一次創作BL漫画と...