創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: U1EGcoAB約1ヶ月前

作業用に流すアニメ・映画・ドラマ・Youtube等のおすすめを教...

作業用に流すアニメ・映画・ドラマ・Youtube等のおすすめを教えてほしいです。
原稿するとき動画延々と垂れ流すタイプなのですが、最近同じものを繰り返し見すぎてさすがに飽きてきました。
なので、みなさまのおすすめがあれば教えてください。(過去トピは検索済みです)
ちなみにトピ主は何シーズンもあるような長尺アニメ(OP、鋼、ヒロアカ、MONSTER、キングダム、進撃、ジョジョ、夏目友人帳、あたしンちetc)や
海外ドラマ(ストレンジャー・シングスとか)や映画(MCUシリーズやドラえもん、ディズニー映画)、
ゲーム実況や海外の田舎暮らしの動画(country_life_vlogとか)や自然の音系をよく見てます。
とくにゲーム実況系は某イライラハザードの人しか見たことないので、おすすめがあればぜひほしいです。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

2 ID: JL8lyuBh 約1ヶ月前

つべでFalcon sound team というチャンネル
エモい創作欲が湧くBGMばかり

3 ID: sSyarRJb 約1ヶ月前

自分は世界名作劇場シリーズのアニメをよくBGMにしてる~

4 ID: J8u3fVW0 約1ヶ月前

孤独のグルメめっちゃおすすめ
数も多いし垂れ流しでノーストレス おなかはすく

5 ID: 3zVMoZ7d 約1ヶ月前

ゲーム実況ならキヨおすすめ
かなりうるさいけどセリフ全部読んでくれるからずっと動画見てなくても大体のストーリーがわかって助かる
長尺も多めで垂れ流しやすい
うるさいのが大丈夫ならぜひ

6 ID: ba5mMdEy 約1ヶ月前

自分もキヨの3時間くらいにまとめたやつよく流してる
音量は落としてる

45 ID: g013dRWr 約1ヶ月前

自分もキヨ
動画の尺長いから助かるよね

7 ID: cOEXY9zj 約1ヶ月前

加藤純一おすすめ

8 ID: HldjKXg8 約1ヶ月前

もうネトフリの配信が終わってしまったけど、
海外ドラマのフルハウスをずーーっと流しててすごく良かった

1話25分くらいで、1シーズンが20~24話で8シーズンもあるので
全部見終わってしまうまで時間がかかるのもいい

あとゲーム実況だとキヨの倍速青鬼の3時間くらいのプレイ動画おすすめ
限界原稿の時に聞いてたけど、一緒にキヨが狂ってる感じがして良い

9 ID: nvUOh3RD 約1ヶ月前

youtubeならぽんぽこ、オモコロあたりをずっと流してる

10 ID: odEmKXSl 約1ヶ月前

スタバ公式がYouTubeでやってるカフェBGM
ずっと流してくれるから作業進む

11 ID: rkBQ2m5y 約1ヶ月前

乙女ゲー大丈夫なら、乙女ゲー実況おすすめ
特に女性実況者は丁寧だしイキリ暴言もないし女同士でわいわいコイバナしてる感じになって面白い。
女性でも女性Vの実況はオタ男視聴者に遠慮してて(百合アピ、イケメン興味ないアピ)個人的にハズレだった

12 ID: VgYkjnMP 約1ヶ月前

ゆっくりとかボイロ実況系が苦手じゃなければ以外おすすめ

・ムカデさんのひとくち動物図鑑シリーズ
・moco78さんのボイロ実況(単発もシリーズも色々おすすめ)
・willow8713さん(とらねずの人)のHELLDIVERシリーズ(戦闘系のゲームが苦手じゃなければおすすめ)
・豆次郎さん(変な犬兄貴)のSEKIROシリーズ(小学生レベルの下ネタあり注意、他のシリーズもおすすめ)

13 ID: VgYkjnMP 約1ヶ月前

以外じゃなくて以下です

14 ID: UgKRQdbV 約1ヶ月前

長期アニメ好きなら金カム、電脳コイルとか見てほしい
ゲーム実況ならドコムスの龍が如く&ジャッジアイズシリーズとか見てる
すでに見てたらごめん

15 ID: 8VNwZR4X 約1ヶ月前

期間限定だけど、今はつべでアルフを流してる

16 ID: 1t5cGBob 約1ヶ月前

長尺アニメなら美味しんぼおすすめです。
面白すぎもせずつまらなさすぎることもない、ほどよいしょうもなさが作業用にぴったりです。
食がテーマですがアニメなのでお腹も空きません。

21 ID: W4JYnUmV 約1ヶ月前

美味しんぼは自分もおすすめ。1話完結だから大筋を頭にいれる必要がない。つい目を惹かれるようなアクションシーンもほぼない。
ベテラン声優が多くて耳心地もいい。

17 ID: 6pmxXFNz 約1ヶ月前

アベマでドラえもんチャンネルできたからドラえもん、コナンやドラゴンボール見てる
番組が終わった頃に奇跡の歯ブラシCM入るからその時に休憩する

あとは学生時代に吹奏楽やってたから、吹奏楽や管弦楽も聴く
惑星、カルミナ・ブラーナとか一時間あるから集中しやすい
ようつべだと途中CM入るからCDから入れた奴にしてる

18 ID: XrJz4MxT 約1ヶ月前

何度も聞いてるゲーム実況流してるかも。最近はカフェで流れてそうなジャズに生活音みたいなの合わせてるやつ。ひとのはなしごえがすきなのかもしれない

19 ID: nLDzF4KR 約1ヶ月前

集中したいときは環境音系(作業する音とか雨の音とか)を聴いてるかも
人の話し声聞きたいときはMSSPの雑談系生とかをひたすら流してる 
頭空っぽで聞き流しできるしなんか安心する

20 ID: 74A6QdLa 約1ヶ月前

創作の物語作りに集中したい時は海の波の音とか薪のパチパチ音のみする動画を延々流してる
YouTubeの Forest of wing が特にお気に入り 環境音系がいけるならおすすめ

22 ID: tpjQPsOD 約1ヶ月前

人の声があると集中できないので、サブスクに入ってる無印良品の店内音楽をずっと聴いてる
曲数多いし意外とバリエーションあるから、インストが好きなかたにはおすすめ

23 ID: 8I5sjKFo 約1ヶ月前

アイカツ・プリティ系の女児アニメ
シリーズも多いけど、シリーズ1つでも話数多い(アイカツ無印なら100話以上ある)から垂れ流しできる
元々は女児向けなので、難しい伏線とかはなし、基本1話完結で1話に1パートはライブシーンが挟まるのでずっと真剣に画面を見てなくても話が分かる。
話の起伏がいい意味で穏やかなのがアイカツ、話の起伏とテンション激しめが好みならプリティシリーズかな
ディズニー好きなら子供~幼児向けのシリーズ作品も垂れ流しBGMにおすすめ。サブスク加入必須だけどディズニー+で色々見れる。
ただ、子供向けでもディズニーチャンネルくらいのラインナップの方がいいかも。ディズニージュニ...続きを見る

24 ID: FiLNAvR4 約1ヶ月前

ハヤヤボとかのばまんとか笑顔の時間(チャンネル名)とかを最近見てる
あとはチャンネル名は忘れたけど、ポケモンに出てくるおいしいみずのみにスポットライト当てた謎のゆっくり解説動画の人なんかも、着眼点が意味わからなさすぎて好き
おすすめはDollyさんとかまいくろぺーさーさん辺りかな
Dollyさんはレトロゲーム中心にプレイしてる人だけど、レトロゲープレイヤーにありがちな、最近のゲームやソシャゲをdisるような胸糞悪い発言一切ないし、クソゲーなんかも楽しんでプレイしてるし、東北だかどこの人かは知らんけど訛っててなんか可愛い
まいくろぺーさーさんは全体的に落ち着いた口調だけど関西人だからなの...続きを見る

25 ID: 39FIgYv8 約1ヶ月前

自分はひたすらクラシック

26 ID: BoOAfN0j 約1ヶ月前

夏の話を書いてた時にようつべのウクレレボサノヴァをずっと流してた
アニメだとハクメイとミコチが鉄板のおかゆアニメでBGMにしてる

27 ID: vi2gHSAY 約1ヶ月前

コナン映画の時期なのでアマプラで過去作の一挙配信が始まってます。しばらくしたらまた見れなくなってしまうのでこの機会に是非。

28 ID: EZPBiI7R 約1ヶ月前

美少女日常系のやつを流してる
きらら系の

29 ID: dpr56YZC 約1ヶ月前

実はBGM無い方が作業効率上がるしそれは体感として痛感してるけどやはりかけてしまう
人の声が聞きたいからゆっくり解説とずんだもん

30 ID: 8jtW5Hvc 約1ヶ月前

自分はずっとコナンのアニメ流してる

31 ID: QvBUhD6V 約1ヶ月前

ゆっくり読み上げの怖い話まとめ…
カフェイン切れても怖くて眠気が飛ぶ…

32 ID: トピ主 約1ヶ月前

トピ主です
多方面からおすすめどうもありがとうございます!
ゲーム実況といってもいろんな切り口で配信されている方がいるんですね…世界が広がりました!
美味しんぼ、女児アニメetcいろいろ未視聴のものもありましたので、チェックします!
BGMのおすすめもありがとうございます!スタバや無印、ボサノヴァ系、いいですよね。
環境音だと夜空と虫の声とか見てました!クラシック系も好きです。
そういえば弁護士芸人さんの逆裁ゲーム実況とかカリスマもちょうどいい作業BGMだなと思い出しました。

引き続き、おすすめありましたらコメントください〜〜!

33 ID: 2DYxC5dU 約1ヶ月前

いろんなお笑い芸人さんのラジオをたまに聞いてます。
リスナーのメッセージがおもしろくて、それに突っ込む芸人さんも面白いです。

34 ID: eRV5TvcC 約1ヶ月前

好き嫌い分かれる内容だと思うけど、
YouTube 令和の虎
本編以外にも受験生版、ダイエット版、人材版…とかいろんなシリーズあって垂れ流しにも変化がつけられる

35 ID: isSG7UIK 約1ヶ月前

オペラいいよ
大体2時間半〜あるし、衣装とか装置も現代演出はぶっ飛んでて楽しい
OperaVisionで色々選べるけど、個人的にはモーツァルトと、「セビリアの理髪師」みたいなイタリアオペラの明るいやつが好き

37 ID: hQ74IACd 約1ヶ月前

オーディブルで気になる本を片っ端から流してる。
あとはYouTubeで焚き火の音とか猫のゴロゴロ音流したり。

38 ID: Q8LWF7j1 約1ヶ月前

ゆっくりの怖い話chの洒落怖再生リスト流してる
ホラー好きならおすすめ

39 ID: KLCJyVDv 約1ヶ月前

サブスクに入ってるライブ・コンサート映像いろいろ流してる
ユーネクが1番豊富でネトフリとアマプラにもそこそこある

40 ID: 5IuJVrZa 約1ヶ月前

自分がやってないゲームの大会を流してるよ
やってるものだと見てしまうので知ってるけど詳しくない程度のやつ
最近はValorantの大会ずっと流してる
長時間だしアーカイブもあるし助かってます

42 ID: 3hG2kodM 約1ヶ月前

人怖ゆっくりとか、不幸な結婚式ゆっくり、友辞めゆっくり、泥ママゆっくりとか…
怖いの大丈夫だったらゾゾゾ、家賃の安い部屋とか落ち着いたトーンで良きだよ。あとSCP解説とか雑学ならバイエンスとかおすすめ

43 ID: 3hG2kodM 約1ヶ月前

もしApple music入ってるならラジオのとこの健太郎落合のやつも本数多くて一本1時間くらいだから新しい曲探したい時に良いです

44 ID: 3pqgFvXT 約1ヶ月前

アマプラで弱ペダを繰り返し見てる。
別作品の二次原稿中に流し見しててたらドはまりして、アニメに始まりdアニメストアを契約してのペダステ、そこからの単行本収集までかけぬけてしまった。
たぎりすぎて本来の原稿を見失いそうになったけど、結局弱ペダは読む専として、支部で過去の傑作を読んで栄養をとってる。
ちなみに娘もはまってしまい、今年のお習字教室の書き初めでキャラクター名(東堂)を力強い達筆で書いて、自慢げにもってかえってきた。

ともかく、アニメや映画、舞台など長く楽しめるので、原稿のお供にもってこいかと。
はまりあげたけど、作業もちゃんと捗ってるのでおすすめ。

46 ID: RoJjTy3Z 約1ヶ月前

長尺アニメ、少年漫画原作も見てらっしゃるとのことでもうご存知かもですが遊戯王DMは自分の中でかなり上位の「良作業用長尺アニメ」でした
メインはカードゲームですが少年少女でもわかりやすい起承転結で流し見しながらでも楽しめる&伏線の張り方や人間関係の描写などが意外と参考になるなぁと思いながら見られます

47 ID: C6xWpuoX 約1ヶ月前

リムワールドとか街づくり系実況のまとめは2~3時間かるく超えるのでそれを倍速で流してる
そのままの速さだとつい真面目に聞いてしまうので、倍速にできるものは倍速にしがち
フロムゲー実況も長尺が多くて良い

あと、アマプラで洋画やドラマ流してることもある
英語なのでそこまで言葉が頭に残らず、なんとなく流せるし、英語の勉強にも多少はなるんじゃないかと期待してる
ブロマンスとか、バディもののクソデカ感情とかは創作の肥やしにもなる

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

トピ立て失礼します。Twitterの数年使っている垢を消そうか迷っています。 理由は普通に疲れてしまった事と、フ...

自分が出した本に感想送りますと言った相互がいるのですが2ヶ月経っても来ません。 感想来ませんは社交辞令といいます...

同人誌(漫画24P)を一冊作りあげイベント後1ヶ月は寝込みます。 日常生活はなんとか出来るのですが絵を描いたりネ...

支部の感想コメの返事が返せません。 というのも、昔別ジャンルで二次創作をしていた時 元々コミニュケーションが苦手...

全ての作品に感想をリプされるのってウザイんですか? 推し絵描きが作品をアップする度に毎回感想をリプしていたのです...

小説本なのにイベントでポスターを立てたら、「デザインが下品」「イベントの空気を壊さないでほしい」「そこまでして目立...

大好きだった相互さんを嫌いになりそうで、辛いです。私は斜陽ジャンルのマイナーカプで5年くらい字書きをしています。そ...

ココナラとかSKIMAに登録してるイラストレーター、金額設定安すぎる! ほとんどが動画用の壁紙サイズイラストとか...

突然こういったメッセージが送られてきたらどういった気持ちになりますか? あなたの存在がずっとストレスでした。...

地雷源を踏み抜いてしまいました…精神の回復方法を教えてください。 Xでとても好みの絵が流れてきたので見ると地雷カ...