創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: timsYLFy2022/11/30

原稿中におすすめのBGMを教えてください。 日本語歌詞のある曲...

原稿中におすすめのBGMを教えてください。
日本語歌詞のある曲だとどうしても歌っちゃって集中力が保ちません。
英語も曲によってはだめでした。中国語なら全然わかんないからよさそうだった。
無音状態や静かで優しいメロディだと眠たくなってしまいます。
できればアップテンポ&エモな曲がいいです。
そろそろたいたつのdanのピアノバージョン無限リピートから抜け出したいです

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

2 ID: lJXxCz3w 2022/11/30

運動会・体育祭で使われる曲 定番のクラシック音楽(検索したら出てくる)
アップテンポでまずこれを思いついてしまったw真面目に回答すると音ゲーのサントラか東方のBGMアレンジとかどうだろう?歌無しのもたくさんあるよ~

4 ID: lJXxCz3w 2022/11/30

アレンジと書いたけど原曲もオススメ

7 ID: トピ主 2022/11/30

天国と地獄でしたっけ
音ゲーも東方も好きだ〜
アレンジ聴いてみるのもいいですね、ありがとう!!

3 ID: HDe94G5p 2022/11/30

YouTubeのケルト音楽集とか好きですね。

9 ID: トピ主 2022/11/30

あっあれだ無●良品の店舗でかかってるようなかんじのです??
ちょっと調べて聴いてみます!ありがとう!!

10 ID: トピ主 2022/11/30

全然違ったわ
なんか楽しそうですねケルト音楽って

5 ID: j4e5tYIR 2022/11/30

私もここで教えてもらったんだけど、エレクトロスウィングおすすめです!

12 ID: トピ主 2022/11/30

エレクトロスウィングちょっぴり聴いてきたけどおしゃれ〜!これいいかもですありがとう!!

6 ID: T0xjMGgo 2022/11/30

インストゥルメンタルのバンド系音楽
適度にうるさくて眠くはならないしエモい気持ちになれるし歌詞に邪魔されなくて良いなと思う

16 ID: トピ主 2022/12/01

インストいいですね歌詞で語りかけてこないから
BGM集いっぱいあったから試してみます、ありがとう!!

8 ID: rvnW2sCE 2022/11/30

焚き火の音を延々と流してくれるアプリ
捗ります

18 ID: トピ主 2022/12/01

焚き火で探して出てきたアプリ入れて聴いてみた
これ!たぶん!自分だめそう!
せっかくおすすめしてもらったのにごめんなさい、ありがとう!!

11 ID: NngtMx1a 2022/11/30

EDM つってもいろいろあるから私が個人的に好きな人で
Alan Walkerはいいぞ、アップテンポでも落ち着きのある曲からゴリゴリのダンスミュージックまで気付いたらプレイリスト40曲5~6周とかしてる

21 ID: トピ主 2022/12/01

Alan Walkerあんまり聴いたことなかったけどいいね〜
何周かしたら歌っちゃいそうだけどおすすめ教えてくれてありがとう!!

13 ID: tcPx1Lep 2022/11/30

ゲーム実況流してますね。頭に入らないので何気にいいですよ

22 ID: トピ主 2022/12/01

ゲーム実況普段はがっつり動画楽しむ目的でホラゲーのやつしか見ないから作業bgmにってなるとどんなもんかわかんないな
流すならどんなゲームでもいい感じですかね
これも試してみます!ありがとう!!

14 ID: sFZpYQMI 2022/12/01

こち亀のサントラ 焦るのでオススメ
間に合わなかった時も「とほほ〜」で済むようになります

23 ID: トピ主 2022/12/01

ごめん笑った
でも普通にありかもしれん、ありがとうございます!!

15 ID: Qa6Eh3gJ 2022/12/01

最近はもっぱらにこ動の【作業用】アコースティックなBGM集をほっといてる
聞いてるようで聞いてなくて聞いてるような感じで作業中流してて邪魔にならない
インストルメンタル

25 ID: トピ主 2022/12/01

【作業用】アコースティックなBGM集
よし覚えた試してみます、ありがとう!!

17 ID: cFmYvulj 2022/12/01

Aviciiおすすめ!

26 ID: トピ主 2022/12/01

アヴィーチー歌っちゃうからだめ
でもありがとう!!

19 ID: snF3PBp4 2022/12/01

YouTubeでは著作権問題で上がってないので探さないといけないかな?
過去の烏龍茶のCMで日本人アーティストの曲を中国のアーティストの方が中国語に変えて色々な曲を歌ってました。そのアルバムが販売されててなかなか良い感じだったのでお勧めします。多少古い歌が入ってます。
結婚しようよとかここの人にも覚えてる人がいるかな?

20 ID: snF3PBp4 2022/12/01

後は芸人のRADIOとかお勧め。サンドリとか。
腹筋崩壊で笑いながら原稿やってる。
ひろゆきの夜な夜な会話とかも聴きながら出来るよ。

29 ID: トピ主 2022/12/01

あれですね中国語に反応してもらった感じですね
原稿中というか普通に楽しみたいかもと思った〜
芸人のラジオはたぶん原稿そっちのけになっちゃうからだめだ
でもありがとう〜!!

24 ID: tSWVzomf 2022/12/01

NCS (NoCopyrightSounds)でジャンル絞って聴くのおすすめです。EDMとかハウスとか。
音ゲー好きな人は刺さる曲多いんじゃないでしょうか。
個人的に、The Fat Ratというアーティストの曲はまさにエモ&アップテンポなのでぜひ聴いてみてほしいです。

31 ID: トピ主 2022/12/01

TheFatRat激好みっていうか物凄い既聴感
これ聴いたことあるな…
NCSのことも教えてくれてありがとう!!

27 ID: Y0iByfgd 2022/12/01

ヌジャベスって人の曲おすすめ

33 ID: トピ主 2022/12/01

うぉ~エモさ申し分ないけどチルっちゃうなこれ
でも好きだ〜
ありがとう!!

28 ID: KZDh79OC 2022/12/01

シンゴジラのサントラ
めっちゃあがる

32 ID: E34GYClz 2022/12/01

エモくはないんですけど25メートルシャトルランの曲とかどうでしょうか。だんだんテンポが速くなるので追い込まれます
あとシiンiウiルiトiラiマiンのサントラもいいですよ
まわし者ではありませんが東方アレンジだとどiぶiウiサiギさんのロックアレンジがいい感じにテンション上がります

36 ID: トピ主 2022/12/01

シャトルランyoutubuに音源あるんですね知らなかったー、これトラウマ蘇っちゃうな
シンウルはエアプなのでまずアマプラで見てきますね
信頼のどぶウサギさんアレンジ!コメ主もしかして仲間か?
ありがとう!!

37 ID: 8vq5ZeaG 2022/12/01

結構昔のだけどパシフィック・リムのサントラがアガったな
あとコメディかアクション系のインド映画のサントラはおすすめ
テンポが早くてリズムもちょっと独特で歌も声もいいのでテンション上がる
ムトゥとあとヤジャマンってクソ古映画のサントラ今でも聴いてる
インド映画は好みの映画音楽作曲者見つけたらその人のやつ探していくと好きな感じのアルバムが次々手に入って楽しいよ

46 ID: トピ主 2022/12/01

パシフィック・リム大好き!戦いに出るぞって気持ちになるな〜
インド映画全然見ないからわかんないけど踊りたくなる感じですかね?開拓してみようかな
ありがとう!!

65 ID: Cf2sgAIi 2022/12/24

わかる、わかるわー
パシリムは、いいぞー

38 ID: xfFaUSMr 2022/12/01

1曲だけおすすめしてもいい?
kashiwa daisukeという人のsonsって曲。
51分ある曲なんだけど、さすがに長いので最中何度もリズムが変わるんだけど、静→エモ→アップテンポ→エモ→アップテンポ→静みたいに入り乱れて面白い。
YouTubeの公式チャンネルにあるからよかったら聴いてみてほしい。アップテンポなら個人的には26分あたりからが好き。この曲一曲聴いたら休憩入れてキリがいいんだ。
トピ主の好みのアップテンポやエモがどんなのかわからなかったので、掠ってなかったらごめん!

47 ID: トピ主 2022/12/01

フルでちゃんと聴けてないけど25:45あたりからの盛り上がり凄い好み〜!掠ってるどころか求めてた感じ!教えてくれてありがとう!!

40 ID: UCvklZi9 2022/12/01

解散しちゃったけどPE'Zとかどうですか
ジャズバンド(?)だけどメロディラインがはっきりしてて聞きやすいと思う
がっつりアップテンポが多いけどしっとりした曲もあるよ

42 ID: pU0rMwho 2022/12/01

PE'Zいいよね!凄く良いバンド!

48 ID: トピ主 2022/12/01

かっこいいね!アップテンポなやつ凄いあがる!
いいな〜これ、ありがとう!!

41 ID: x91PkVIR 2022/12/01

無印◯品のBGMは曲調も明るくて聴きやすくほどほどにアップテンポで使い勝手が良いです。サブスクでもMUJIの名前で配信しているはず。原稿も掃除もこれ。

49 ID: トピ主 2022/12/01

あれ?上の方でコメもらったケルト音楽だ?無●良品だよねやっぱり
落ち着いた感じのbgmしか知らなかった〜
ありがとう!!

44 ID: zO1NgEmQ 2022/12/01

フュージョン系はどうだろう?
T-SQUARE(THE SQUARE)、カシオペア、シャカタクとか。
つべにも転がってるし、曲数も多いからおすすめだよ。
コメ主は3か月もT-SQUAREリピしてる。

51 ID: トピ主 2022/12/01

とりあえずT-SQUARE聴いてきたF1じゃん!
これはよさそう!ありがとう〜!!

45 ID: 10JcFoL4 2022/12/01

大江戸捜査網をやる気をおこす曲として聞いてる

52 ID: トピ主 2022/12/01

聴いてきた!ごめんなぜかルビサファのジムリーダー戦bgmがよぎった
教えてくれてありがとう!!

50 ID: qGU7Zp0i 2022/12/01

韓国のアイドルの曲は?韓国語わかるならダメだけど
私は最近ココロオドルのインスト聴いてる 楽しい でも歌詞覚えてるから歌っちゃうんだよね〜

53 ID: トピ主 2022/12/01

韓国アイドル実は前まで食わず嫌いしてたけどlolの曲とか凄い良かったからじわじわ気になってるんだ〜
ココロオドルいいね楽しい!
教えてくれてありがとう!!

54 ID: 8aNYO6eu 2022/12/01

葉加瀬太郎は良いです。うるさくなく、自然。

55 ID: トピ主 2022/12/01

情熱大陸しか知らないんだけど、アップテンポな曲けっこうありますかね〜?
バイオリンいいな〜、ありがとう!!

56 ID: 7VcEbUBM 2022/12/01

two steps from hellの曲

57 ID: PEZxS8qK 2022/12/01

「NIVIRO 作業BGM」でつべ検索してみて〜!
EDMの中でもいっちゃん好き。

58 ID: BNI49FPO 2022/12/01

私もk-popオススメです。ど定番だけどbtsが一番テンポも良くて捗ります。集中したい時はbts頼み。
アーミーじゃないし韓国語が全くわからないので、英語よりサントラ感あるし、btsはところどころ日本語、英語混じりなので聞いていて楽しいです。
あとはフラダンス系のハワイアンミュージックを流したりしてますが曲によっては眠くなりがちです。
ハワイの言葉も全くわからないのでノリのいい曲なら捗ると思います。

59 ID: KA3iFYLM 2022/12/01

インストがいいなって時、つべで40Fingersを再生リストに入れてよく見てます!
アコースティックギター4人のアンサンブルでみんな知ってる感じの曲をカヴァーしてたりするのですが、ふと作業から映像に目を移すとなぜか背景が雄大な景色だったりして癒されます。笑

60 ID: E38IPWhp 2022/12/01

てっくとっくでよく使われるような曲は結構聞くかも
ElyOttoとかRebzyyxのskinnyとかSlushiiのPEW PEWとか

61 ID: er6AU5wZ 2022/12/02

2CELLOSよく聴きます!
アップテンポ多いしインストだから歌わない
気持ちも盛り上がるので原稿のクライマックスにおすすめ!

62 ID: 2LS0qb8u 2022/12/02

raujika、捗る!

63 ID: トピ主 2022/12/02

おわ、コメントまだまだついてて嬉しいな〜ありがとう!
ちょっと原稿やばなので一段落したらおすすめ聴いて戻ってきますね

64 ID: 7x8p5Keh 2022/12/07

Amazon Musicで通常お試し機関一ヶ月のところが三ヶ月まで無料でお試しできるようになってるみたいです。
https://amzn.to/3VEGCcr
色々聞いてみたい人は試してみたらどうでしょうか?

66 ID: 5TjceZxB 2023/01/02

洋楽いいぞー!
最近のマイブームはイスラム系とアフリカ系だ!

69 ID: RWTMp9Es 2023/01/06

原神の公式youtubeのOTSがめっちゃいい…中華系で落ち着くしごちゃごちゃしてないし歌詞ないよ

72 ID: MQgyHdOP 2023/01/10

ジャズロックのインストバンドがおすすめ
TRI4THとか、めっちゃテンション上がるよ
あと、fox capture planはテンションあがる上にエモい!

73 ID: wOa0Gpcr 2023/01/11

ニューエイジってジャンルなんだけどYANNIって人の曲いいよ〜!
もう終わっちゃったけど、ネズミーシーのファンタズミックが始まる前に流れてる曲とか盛り上がる!

74 ID: wDTaPkeX 2023/01/12

エモではないけどHannaって映画のサントラはアップテンポな曲+落ち着いた曲があって集中しつつ適度な休憩が入れられるからおすすめ。ケミカル・ブラザーズの曲は全体的に作業が捗るけどその中でもHannaが一番進む

79 ID: UrdoeACT 2023/01/13

アンダーテールとデルタルーンのサントラおすすめ

80 ID: bzt9fYus 2023/01/13

サブスクで作業用とか検索して出てきたプレイリスト適当に
あとlo-fi hiphopとか

81 ID: VxOR1k4T 2023/01/13

ネームは無音
下書きはピアノでないクラッシックかオペラ。
ペン入れはR&Bと作業通話
仕上げはジャズ

です。

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

上手い人っていっぱいいますが、そのうち何割ぐらいが、ポーズや写真など、見ながら描いていますか? Xなどで推し...

 ここって、3Dモデリングしてたりする3D系の作り手さんって、いらっしゃらないのでしょうか。 あるいはいらっしゃ...

アラサー以上が交流を避けた方がいい人の特徴挙げて行ってください まだ赤ブーがここまで女性向けイベントになる前...

公式画像でもモザイクをかけていれば同人誌に使用しても大丈夫なんでしょうか? TLに流れてきた同人誌のサンプル...

同人誌が売れなかったことについてのお話 100↓の字カプ界隈では弱小の字書きです。 この度、初めて同人即売...

フォロワー数とプレッシャーについてです。 去年から運用を始めたFA投稿垢が、 流行りジャンルや人気キャラを...

好感度が逆に上がる自我ツイって存在するのでしょうか? (万人受けは無理だとわかっています) 自慢とかが嫌われる...

活動垢を複数持ち かつ別垢はバレたくない!と思ってる方いますか?? 私はバレたくないです…。 やましい事は...

実際のところ、ノベルティってどれくらい用意してますか? 今度自分と友人用に作るグッズの余りを会場先着のノベル...

自他の境界線が薄い?タイプです。吐き出しも兼ねて、皆さんはどんな考えを持っているのか参考にさせてください。 ...