創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: t0P1JMZR2021/05/31

自分がどれくらいの人気と実力とフォロワー数と交流があればエアスケ...

自分がどれくらいの人気と実力とフォロワー数と交流があればエアスケブ募集しても良いかなと思えますか?やろうと思うリクエスト来るだろうとアテに出来る要因はなんですか?
来ると確信してないと恥ずかしくて出来ませんよね?来なさそうでも堂々と募集しますか?
自分もやってみたいんですが来る見込み無さそうで諦めてます。どれくらいの要素があればやる資格があるでしょうか。神絵師なら、ってのはわかり切ってますが

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: PSgcx4NY 2021/05/31

フォロワーが一人もいない状態でもやれば良いんじゃないですか?
『こういうことやりたいです』みたいなことってまず募集掛けないと成立しないので

ID: W2IMcay9 2021/05/31

かなりうまい人でも来たり来なかったりなので一度ウエブイベントに参加してスペースやツイッターピクシブで前もって宣伝しまくってみたらどうですか?
それで一人も来なかったら、リクが来たふりで書けばいいです。

ID: LYDQugwU 2021/06/01

>>自分がどれくらいの人気と実力とフォロワー数と交流があればエアスケブ募集しても良いかなと思えますか?
 やろうと思うリクエスト来るだろうとアテに出来る要因はなんですか?
自作イラストのRT数やブクマ数とかですかね。
よく「RT数やブクマ数は評価ではなく需要」と言いますから、
安定してRT・ブクマされるならそれだけ需要がある、ってことです。
需要があるということは、リクエストも来るだろうな、と。
体感ですが、安定して2~3桁なら安定して無償リク、安定して3~4桁なら安定して有償リクが来るかな、と感じてます。

>>来ると確信してないと恥ずかしくて出来ませんよね?来なさそうで...続きを見る

ID: 25KlR8zd 2021/06/01

単純に交流がある人、こういうエアスケブとかの企画が好きな人が相互さんにいたら、フォロワ数関係なくやりますね。
楽しく交流するきっかけ程度だとおもうので、刺さる人がいれば楽しい、いなければただそれだけじゃないですか?

承認欲求を満たす手段としてより、フォロワさんとの交流目的で利用しています。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

新しいジャンルに参入したらX(旧Twitter)ですることってなんですか? 作品をあげること以外でお願いします ...

皆さんはpixivの小説の本文を書く時に会話分の中で三点リーダーを何回入力しますか?

頒布数は絶望的だろうなと予測できるけど本を出したことある方、いらっしゃいますか? 原作終了から長い年月が経っ...

皆さんはpixivの小説の本文を書く時に会話分の中で三点リーダーか読点どっちを使いますか?

『気軽にQ&A』トピ《44》 5行くらいで収まる内容で気軽に質問をして、誰かが気軽に答えるトピックです。 ...

頭が抜群に良く、決して感情に支配されず、マキャベリストなキャラクターがいたら教えて下さい。 登場する作品名と...

皆さんはpixivの小説の下書きが出来た時に何時に投稿しようか考えていますか?

クロスオーバー成り変わりについて、ややこしい要素が山盛りのコレをどう分類されているか教えてほしいです 一次も...

SNS一切してない支部専でオフ活動してる絵描きの方に質問。 いつも支部にどのくらいのペースで作品アップしてますか...

ネップリの小説って需要あると思いますか?