創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: iLs3Gz4g2021/06/01

支部の有料会員です。 支部のミュート機能をもう少し精度を上げて...

支部の有料会員です。
支部のミュート機能をもう少し精度を上げてほしい…。

目にしたくないカプが複数あるので、該当カプのタグをミュートしているんですけど、タグがついていない(キャプションには書いてあったりする)該当カプを勝手におすすめされるのが結構困ります…。
でも、無料会員だとミュート機能がほぼ機能していないので、有料会員やめられません(笑)。

同じように思っている方いらっしゃいましたら、お気軽にコメントして下さいー。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: ouG5O4ws 2021/06/01

同じく支部、有料会員です。ミュートなかなか仕事してくれないですよね。ミュートした直後は作品が「ミュート中」って出るのもモヤっとしてしまいます。

ID: トピ主 2021/06/01

コメントありがとうございます。

わかりますー。
その状態ってモヤモヤしますよね。
先日もおすすめにタグなし苦手カプが出てきたので、ユーザーミュートしてしまいました…。

ID: UO6y0GHc 2021/06/01

支部の有料会員って、ちょっと内容に対して金額が高すぎますよね……
支部中心に活動していて、本当にお世話になっているのでプレミアムになってもいいかなー、と思う反面、この内容で500円か……と思ってしまう面もあり中々選べずにいます
特に挙げられているミュート中と出るのは本当にいらなくて、生産元が気になる人もいるから表示機能があるのなら、こっちの設定で「ミュートしている作品であることを表示するしない」みたいな選択をしたい……
見たくない、というのもあるんですけど、自分の世界から消したいんですよね……ミュートするっていうのは……
脱線してすみません;;

ID: トピ主 2021/06/01

コメントありがとうございます。

わかります…確かにお値段ちょっと高いですよね…。
とりあえず、ミュート機能と作品のアクセス解析を割と利用してたりしますが、せめてミュート機能がもう少し充実してくれればなぁと思います。

あ、それと、ミュートした作品を視界に入れたくないので、そもそも表示しないでほしいというのはとってもよくわかります…!
私は生産元が気になるタイプでして、作品見るか見ないかの時にミュートされているかどうか(苦手なもの書かれてないか気になってしまうので…)を確認することがあるので、全く見られなくなるとちょっと困りますが、ユーザー側で表示するかしないかを選べるようになれば...続きを見る

ID: ISKNFdk4 2021/06/01

pixivのお勧めってもうステマか?と思う位で…。ミュートしようが、隙あらば発売前、上映前、キャラ登場前、特定のジャンルが何が何でも捩じ込まれてくるイメージです。
一度苦手なユーザーブロックとアクセス解析のために有料を利用して活動をやめ、今は無料会員ですが、恐ろしいことにひとつしかないミュートを別のタグに一時的に切り替えると反動みたいにミュートしていた作品がズラーッとお勧めに出てきます。
さらにタグ検索でのおすすめが更新されておらず、新しい作品にいいねが集まっても、ジャンル過去の古い作品が出てきます。

おかしいことばかりでpixivは本当に使わなくなりました。

以前はトップペー...続きを見る

ID: トピ主 2021/06/02

コメントありがとうございます。

そこまでなんでもかんでもな感じではおすすめされないんですけど、それは結構キツいですね…。
ミュート止めた途端にいきなり表示されるのもなんだか…って感じです。

私は今のところ、メインの活動場所が支部なので、やめる予定はないなですが、もう少し料金に見合ったサービスだとありがたいな…という感じです。

ID: leGWLVnK 2021/06/02

タグ付け出来てない人に「ちゃんとタグ付けしてください」って
サブ垢なりで言って回る方がまだ建設的な気がします
地雷かつ棲み分け出来てない人に嫌味なコメントも残せてスカッとする
私ならそうしますけども

ID: トピ主 2021/06/02

コメントありがとうございます。

特殊な設定など棲み分けタグはつけてほしいとは思いますけど、カプタグに関してはあえて外すこともあると思うので、そこは仕方がないと思ってます。
いずれにしても、わざわざご本人には言ったりしませんが。

ID: QZwOb9oV 2021/06/02

ミュートはスマホアプリだとほぼ存在は消えますが、絵描きだとパソコンから投稿するので結局見えてしまうんですよね〜。ミュート中!と堂々と表示されるとなんだかなあ…と思いますよね。私も生産元気にするタイプなので完全に消えると困ることもあるんですけどね(笑)
タグ無しでキャプションに書いてあるものは弾かれないし、おすすめされるし…。
私の場合、相手違いカプがド地雷ですが、片方が一緒なのでおすすめされやすくなるんですかね。勘弁してほしいです…
アクセス解析もイマイチですし、あと有料会員にはダッシュボードに全ての作品表示してほしいなと思います。
それでもミュート多いので有料会員解約はできませんが…

ID: トピ主 2021/06/02

コメントありがとうございます。

アプリだとそういう表示なんですね!
アプリは使っていないので(スマホからもブラウザからです)、知らなかったです。
私も投稿は(字書きです)パソコンからですね。

あ、私も生産元気になるので、完全に見えなくなると困ったりします(笑)。
あと、相手違いのカプが無理なのも一緒です!
そして、その流れでおすすめされるのもおそらく一緒です…。
本当に困りますね…。

ダッシュボードもアクセス解析も、もう少し有料会員向けに精度が高い機能ほしいですよね。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

4ページ漫画をXに投稿する時に、2つに分けられると見にくいですか? 見ていただきありがとうございます! 最...

どっちを使っていても嫌だという気持ち、理解できますか? BL、受けの話です どっちを使っていても嫌だ、性欲...

ジャンルに出戻りした人の作風が変わってしまったのが気になります その人は元々ギャグとかエロをメインに描かれていた...

地雷の話をSNSで延々としている過激派の友人について 旧来の友人に二名ほどSNSでの過激な発言の目立つ友人が...

※18禁同人の話題です。 受け(細身、性格は無口で真面目)に女装プレイさせるならどんな服装が良いでしょうか…? ...

作風と描いてる人の容姿の相違が激しかった時、今まで好きだったのに急にダサくて見れなくなった事ありませんか? ...

「好きな作家に弟子入りする方法」ってあるんでしょうか? とても好きな物語を書く方がいらっしゃいます。 キャ...

有名なコピペやジョークなんかの登場人物をキャラクターに置き換えた二次創作をどう思うか教えてください! 私は話が安...

好きな創作者でもネガティブな内容のツイートや病みツイをしていたらフォロー外しますか? また、実際病みツイをしてフ...

某洋ゲーがアマプラでドラマ化されて大好評、ゲームの方も世界的に再ヒット中ですが日本で再プレイ&創作を再開する予定の...