創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: MqwS8UVA2021/06/13

フォロバする前にフォロー外れてた場合、どうしますか? 気になっ...

フォロバする前にフォロー外れてた場合、どうしますか?
気になってた絵師さんからフォローされてたのですが、すぐ返すのはどうかなと変なプライドが働いていてしまい数日放置してました。
フォロバしようかなと思っていざプロフィールまで向かうとフォロー解除されてしまってました。

フォロー後いいねとかされてたので誤フォローは考えにくいのです。
タイミングを逃したのですが、繋がりたい場合こちらからフォローしに行ったら気まずいですかね…?
フォロー返ってこなかったらショックだなーって思ってます。

皆さん気になる方をフォロバするタイミングってどうしてます?
あと今回のような状況になったことありますか?
よろしくお願いします。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: kLYqMxFB 2021/06/13

どうしても繋がりたい気持ちがあるのなら一旦フォローしてみてもいいと思います。
ブロックされていないのならただ単にフォロバなかったから外されたのか合わないから外されたのか分からないので…
個人的には理由は何であれ一回フォローしてきたのに外した人とは関わりたくない(相手が何を思ってそうしたのかはかれない為)のでこの方法がおすすめとは言い切れませんが…

私はフォロバないからフォローを外すという思考回路の人とは個人的に合わないと思っている&誤フォローの可能性&呟き見て合わないと思われそう、という理由ですぐにはフォロバしていません。その間にフォロー外した人とはそれっきりですね…

ID: FQSKgJ7q 2021/06/13

先方もあなたと同じようなプライドやフォロー返ってこなかったらショックとかですぐフォロー外したんでしょうね。
フォローしてみて、すぐフォロー返ってこなかったら、片道からリプ送りまくってたらそう時間かからずフォロバされると思いますよ。ROM専でもない描き手なら。

ID: 3iwq8fvO 2021/06/13

フォロバ返されなかったら同じようにリムれば良いですよ。
相手も同じことしてきたわけですし。

ID: dkmR0CPD 2021/06/13

逆パターンあった気がします。好きな絵師さんをフォローしてて、一週間くらいしてもフォロバ返ってこないしそれなら別にフォローし続けなくていいかなくらいの気持ちだったのでフォロー外したら数日でフォローされました。のでこちらからもフォロバしました。
特にお互いフォローのことについては触れることなく、人も多くない界隈だったので裏垢などで繋がって結構仲良くなりました。

ID: wsQN6etv 2021/06/13

あわないなと思ったらすぐリムーブしてしまうので、フォロバそのものを慎重にしています。
返そうかなどうしようかなと月単位で悩むことがほとんどなので、トピ主さんみたいにリムられることもあります。

大抵は「あわなかったのかなー」で気にしません。
私から「やっぱりフォローしよ!」って思ってフォロバされないこともありますし、無言フォローにも関わらずリプライ貰ってフォロバされることもあります。
そのへんは、お相手の理由次第ですかね……。

フォロバは慎重なくせに、気になった方はすぐフォローしてしまいます。
一通りツイート内容を見てからフォローするのですが、実際タイムラインで見るとツイート...続きを見る

ID: TH82r5ME 2021/06/13

誤フォローしてたのに気づかずいいねとかRTしたことが何度かあるので誤フォロー説も捨てきれないです…
フォロバないなら外すってタイプの方は余程の絵馬じゃない限りはフォローしないことにしているので、迷うレベルの方でしたらわたしならスルーしますね。

ID: 9630q7lg 2021/06/13

煽りとか嫌味ではなく、自分は気になってた人からフォローされたら嬉しくて大喜びで即フォロバするので、よく数日放置できるなあ・・・と忍耐力に感心しました。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

仲良くなりたいと思うのは解釈の合う創作者ですか?一緒にいて楽しそうな創作者ですか? 私は前者の、それも私にと...

無意識とはいえがっつりネタパクしていました…… 20年前に原作完結済のマイナーカプ界隈。最近大きな燃料投下が...

男向けの美少女作品は嫌いだけど、女子向けの美少女作品は好きという人いますか? セーラームーン・プリキュア・アイカ...

仲が良く付き合いの長い相互にブロ解されました。理由は私が相互のメディアを追えてなかったためです。最近のXは通知もお...

地雷の認識について質問させて下さい 私はAB左右完全固定で活動しています A受けと逆カプが本当に無理で、bio...

それなりに規模のある二次界隈で幼児化を描く人が一人もいない界隈って存在するのでしょうか? 今まで書き手数十人ほど...

4ページ漫画をXに投稿する時に、2つに分けられると見にくいですか? 見ていただきありがとうございます! 最...

どっちを使っていても嫌だという気持ち、理解できますか? BL、受けの話です どっちを使っていても嫌だ、性欲...

ジャンルに出戻りした人の作風が変わってしまったのが気になります その人は元々ギャグとかエロをメインに描かれていた...

地雷の話をSNSで延々としている過激派の友人について 旧来の友人に二名ほどSNSでの過激な発言の目立つ友人が...