創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: 1bNR5oOr2021/06/18

どうでもいい愚痴や吐き出しを書き込むトピ トピ立てするほど...

どうでもいい愚痴や吐き出しを書き込むトピ

トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です

12ページ目(13ページ中)

みんなのコメント

ID: SYAo3qNG 2021/07/13

最近お悩み系トピック開くと必ず「吉牛してほしいだけならそう書いてよね!」ってコメント出てくるせいで牛丼食べたくなってきた

ID: zN1Fn5Yf 2021/07/13

こんなところで夜中の飯テロ受けるとは思わなかったw
謀ったな…!

ID: 1hGkNdCD 2021/07/13

エアリプの「フォロバうれし~~!!」は昔見たとき心がざわざわしたから自分は一切言わないようにしてる。素直で無邪気な発言なのはよく分かるけど、こんな些細なことで嫉妬含むトラブルの遭遇確率が変わってくると思う。
そう考えると、自身は他人のそういう言動に心がざわつかない=他人の顔色を窺わない=メンタル強い人ほどそういう言動をとってトラブルに遭う可能性が高まるのかな。でもメンタル強いから多少のやっかみに遭遇してもトラブルとまで感じないのだろうか…羨ましいな。

ID: zN1Fn5Yf 2021/07/13

嬉しいって言われなかった他のフォロワーさんのこと考えればね、言いたくても言えないと思うんだけどね…
ちょっと考えるのちょっとが考えられない人はおるよなぁ。

ID: gRWG1fqe 2021/07/14

横から失礼します。
最近まさに、エアリプどころかツイの名前を神にフォロバされて~とかしてる垢見かけて気持ちわるっってなってました。やっかみもありますが、純粋にヤバイな…と思いました。

ID: 1hGkNdCD 2021/07/14

>zN1Fn5Yfさん、gRWG1fqeさん、ありがとうございます。そうなんですよね…ほかのフォロワーさんも視野に入れてたら出ない発言ですよね。ハンネも見かけたらうーんとなりそう…。ツイッターは言いたいことを自由に言うツールだから何の問題もないし、喜びのあまり衝動的になってしまう気持ちはよ~~く分かりますが…!
先日初めてエアリプされる側に立ったときも、あまり嬉しくなくむしろこの方合わないかも…と感じ、場合によってはメリットが一切ないんだと気がつきました。(言われて純粋に喜ぶ方もいるだろうから、必ずしもじゃないけどメリットより周囲の嫉妬含むデメリットが大きいのでは?と思います)

ID: SNi6aK0g 2021/07/13

こういうとこっていくらでも嘘つけるんだよね。って疑いだしたらキリがないんだけど。なんか変なんだよな……いや、勘だけど。勘って結構ばかになんないし。
以前、とある二次界隈で知り合った人にも職業ライターっつってすごい偉そうにしてた人がいた。でもそれにしては言うことがちょっと変で、よくよく話聞いてみたらいかがでしたかライターだったってこともあるし、なんかな……。

ID: bZU2Bjg4 2021/07/13

いかがでしたかライターにフフッてなった

ID: 7asIgovJ 2021/07/14

完全な作り話もあるだろうし、フェイクのために嘘を織り交ぜてるのもあるだろうし、自分と相手の立場を入れ替えてるのもあるだろうし、100%本当の話の方が少ないとは思う

ID: dlTWy7hU 2021/07/13

初めて吐き出す

二次創作とかTwitterとか全然やったことなかったのに、今のジャンルにハマって飛び込んだ。
元々は交流したくて、好きなカプやキャラを他の人と語れるなんて幸せ!!と思っていた。
原作やカプやキャラを好きな人なら全員と友達になれるとすら思っていた。

同じカプでもいわゆる解釈違いってやつがこんなにしんどいとは思わなかった。
半分オリキャラみたいなの捏造してくっつけてたり、キャラをケモ化させて内輪ネタばっかりしてる人たちが固まってはしゃいでてしょっちゅう絶叫してて気持ち悪くて仕方ない。しかも全員下手。
それに原作の初々しい二人が好きなのに脳死でベタベタさせて情緒も...続きを見る

ID: dwKmQLAX 2021/07/14

支部のキャプション書きが個人的に難しい…
注意書きもどこまで言及していいのか……って感じだし、ここ見てるとあまり自分を出さない方がいいと書いてあったりするし
でもTwitterやってないのでキャプションでちょろっと推しカプ萌を吐き出したいし、
同人誌の頒布やサポートのお礼も書きたいのだけど(実際どちらも書いてるんだけど)
微妙なもんなのかな……
こじんまりした字書きだし大してキャプションも気にされてないくらいがありがたいな〜!

ID: AkF2oiQO 2021/07/14

創作者なのにここで作品アイディアを募集するとか、本の装丁をどうしたらいいかとかいちいち訊いてるのを見ると
自分の感性や能力ではなく、あわよくば他人任せでどうにかしようとするこの人の作品は、間違いなくつまらないだろうと思わざるを得ない
失敗したり躓きたくないんだろうけど、そういう人こそ自ら痛い目をみたり体感しないと理解出来ないし成長しないと思う。

ID: 5xBrEoem 2021/07/14

似たようなところで、ワンドロや拾ってきたお題でばかりかく人の作品も安定のつまらなさですよね
あんなもんジャンル内自己宣伝のために参加する程度の存在であって、テーマを頼りきってるのは意味分からん
一次でも二次でもどうしても描きたいことがあるから描くんじゃないのか

ID: 0NtAM6WS 2021/07/14

最近ハマったジャンルができたから年単位ぶりにTwitter戻ってきたら知らない単語ばかり飛び交う。
フォロイーってなんぞ。イーはどこから来たの。

ID: VetNGmT7 2021/07/14

動詞+eeで〜する人、動詞+erでされる人っていう英語ですね
フォロイーは自分がフォローしてる人の事、フォロワーは自分をフォローしてる人

ID: 0NtAM6WS 2021/07/14

成程なぁ~!と純粋に感心してしまった。
教えて下さり有り難うございます。

ID: VetNGmT7 2021/07/14

あ、すみません。する人とされる人逆でしたww
日本語の意味は一緒です。

ID: zN1Fn5Yf 2021/07/14

employer(雇用者)とemployee(従業員)
examiner(試験官)とexaminee(受験者)
interviewer(面接官)とinterviewee(面接を受ける人)
reviewer(評論する人)とreviewee(評論される人)

follower(フォロワー:フォローする人)とfollowee(フォロイー:フォローされる人)
ただfolloweeは造語なので知らないのも当然ですね。

ID: bZU2Bjg4 2021/07/14

ツイートもイラストもおばさん臭がすごくて相互をどんどん嫌いになっていくー
しかも空リプばっかだし、めんどくさいからそろそろきっちゃおう

ID: gRWG1fqe 2021/07/14

上にも書いたけど吐き出し。
フォローしてる神絵師のいいねがTLに流れてきて何気なく見たら、その神絵師からフォローされて嬉しい的なツイだった。それだけならまだふーんで済ませれたけど、その人の名前が「神にフォロバされて~」で、気持ちわるっっと真っ先に声を出してしまった…。
よくエアリプとかで、神にフォロバされた~とか見るけど、名前を変えてまで主張するその人にやっべぇやつだ…となってしまうのは仕方ないと思うんだ。それを神絵師がいいねしたというのもモヤっと…義理なのか嬉しかったのか…
ツイッターのいいね流れてくるシステムどうにかなんないかな

ID: 7asIgovJ 2021/07/14

他人のいいねは表示されないようにできるはずだけど

ID: ZYCejR1V 2021/07/14

他人のRTもいいねも非表示に出来るぞ

ID: gRWG1fqe 2021/07/14

わっ本当だ…RTだけ非表示にできるのは知ってたけどいいねはできないと思ってた…ありがとうございます。

ID: K1ZyIxua 2021/07/14

pixiv、エロはやっぱ露骨に伸びるなー。
ブクマ数が2倍くらい違う。

ID: D7B4HR56 2021/07/14

友達は自分の知ってるジャンルでなくても毎日R18チェックして見てるって言ってたからジャンル外からの需要も多いんだと思う。

ID: 5xBrEoem 2021/07/14

うちの界隈だとどんなヘタレでもエロなら健全馬の3倍は軽くブクマつくからぱっと見ちょっとした地獄だよ

ID: D7B4HR56 2021/07/14

上のコメ見てて思い出したけどリプに他愛もない返信したら神から返信きたー!って騒ぐだけじゃなくそのスクショをヘッダーに張り付けてる人とか、全く交流もしたことないのにbioに私の名指しで〇〇さんの作品が大好きです神!みたいなこと書いてたり神扱いされるのは悪い気しないけどここまでやられると迷惑だし逆にファンを装ったアンチなんじゃないかと疑ってしまう

ID: D7B4HR56 2021/07/14

なんというかそういう人たちと私が親しいと誤解されたくないしそういうことしてる人を疎まれるだけならいいけどなぜかその矛先が自分に向けられて神扱いされてるあの人が嫌いみたいに思われるのとんだとばっちりだと思うわ

ID: WVhOkyY1 2021/07/14

わかる。名指しのエアリプは困るよねー。
カプ名検索して引っかかる形で「AB界の神!」とか「○○さんのABが一番!」みたいにものすごい持ち上げる人もいるし、マジでそれだけはやめてくれっていう

ID: D7B4HR56 2021/07/14

ごめん私はエアリプは平気派だわ…なぜか人のことを自分のTwitterのプロフに書いてるのが気持ち悪いだけで…
カプ名検索で自分の名指しで褒められてるのは嬉しい。でもそれを見て同カプ作家さんたちが良い気がしないのもわかるし、それで逆恨みとか嫉妬されるのは困るよね…。

ID: bZU2Bjg4 2021/07/14

「いいねされた!」とか「フォロバされた!」って画面キャプチャあげられたことある
アレも結構ぞっとしたけど、ヘッダーとかbioはもっと怖いなあ…

ID: dlTWy7hU 2021/07/14

ニガテな人の事吐き出したらすっきりするかと思ったけど、全然そんなことないし自分性格悪すぎだろって1日ブルーだった。
好きな人の事を書こう!!

相互の大大大好きな絵描きさんの絵がイマイチジャンルで評価されてない感じで悲しい。
最近ジャンルにも人が増えてきてかなり上手い人も増えてきたけど、その中でもその相互さんのデッサンはトップレベルだし、「らくがき~」とか言って上げるゆるいデフォルメキャラも、上手い人特有の「こいつ、できる…!」なオーラまとってる。
人が少なかった時でも、その当時はもちろん神絵描きさん扱い。
にもかかわらず認知されにくいのは、最近あまり絵を上げてくれないから…泣
...続きを見る

ID: G7dILZUf 2021/07/14

同じ人から100件いいねがきていたんだけど…件数多すぎて怖い。
よっぽど気に入ってくれたのか?
そんなに多いとtlが埋まって私をミュートする人がいるかもしれないじゃない…。

ID: Gso9laMn 2021/07/14

本を2冊同時に出したんだが、片方ばかり感想が届くがあまりもう片方はつまらなかったんじゃないか…と考えてしまう自分が嫌になる。
感想が届くこと自体ありがたいことなのに…
熱量や掛けた時間としては感想が来ないほう:来るほう=3:1くらいの比率だったから、尚更悲しい。
みんな頑張ってストーリー作って作画も綺麗なほうではなくて、ページ数も少ないけどサクッと楽しめる工口が好きなんだね…
でも売上目的じゃないし自分の描きたい話を描くよ…
次も楽しみにしてますって来てるけど、きっとあなたたちの楽しみにしてるような話は描けないと思うごめんな…

他人と比べることはあれど、まさか自分の出した作品同...続きを見る

ID: 06IXZrg8 2021/07/14

また今日も一人、筆を自ら折られた推し絵師さんが…
何もかも消されて痕跡が跡地になってそこもそっと夏の終わりに消されるそうで
本当に同人活動ってどこから火を着けられるか分からないからこそルールやマナーの確認が大事なんだな~と擁護の気持ちよりもそっちを考えさせられた
まさか同人あんまり関係無い晒し系垢に捕捉されてしまうとは…
久しぶりに創作者兼閲覧者として苦い思い出ができてしまったなぁ
でもこの手打ちじゃなかったらそれもまた悲しい気持ちになったかもしれない
気持ちの整理がつかない

ID: e6RtvK9E 2021/07/14

筆折ってないよね〜
アンチに中指立てて煽って、垢変えて流行りジャンルに転生じゃん
商業やってる身で事の不味さを理解してないのはさすがにやばいとおもう

ID: wuVeLEC5 2021/07/14

話題になったら勝ち、計算どおり! みたいな風潮、本当に嫌だ………
どんな形であれ、そういう発想を肯定すること(良い悪いは別としてそれが現実だよ、みたいな、一見達観してる風の負け犬根性)自体が、そういう価値観を蔓延させることに繋がるのに

ID: WSsO8CG6 2021/07/14

最初から特定のキャラと1つのCPしか描いてなくて、原作に沿った設定を心がけて、萌語りもほぼなく月に最低2・3枚はイラストか漫画アップしてる壁打ちアカウント運営してますが、こういうアカウントでフォロー外されるとちょっと凹む…。
別にフォロワー数増やすために描いてるわけじゃないしフォロー外した人が特定できるようなツール見てる自分が悪いんだけど、他の絵師さんはフォローしたままなのに自分だけが外されてたりすると何が悪かったんだろうかとか無駄に考えてしまう。いやフォローもリムもブロックも自由なのはわかってるんだけど…。

ID: xF6egRfj 2021/07/14

最近コメント欄にたまに現れる謎のポジティブ励ましマン好き

ID: ZtP05p6J 2021/07/14

新しいスケブを下ろして1ページ目の真っ白なページを見ると何故か自分の頭も真っ白状態になっちゃって「・・・今まで何描いてたっけ・・・」って記憶迷子になる・・・毎回こうなる・・・なぜ・・・
スケブ新しくした位で脳リセットすんのやめてほしい

ID: 5YXuTyrP 2021/07/14

吐き出し。
noteの記事を流し読みしてたら二次創作の字書きは絵が描けないから小説書いてると勝手に字書きサゲされてた。
違うわ!小説が好きだから小説書いてるんだよ!!!!!!!!

ID: n9HlVaS8 2021/07/15

自分と推しカプが同じ人が、アイコンをその2人にしてるんだけど、たまに変なところで他人に噛みついてるから、マジでやめてほしい。
噛みつくならアイコン変えてほしい。そのアイコン2人が好きな人たちは変な人なのかもって思われる可能性あるじゃん…。

しかも自分はよく分からん理屈で他人に噛みついておきながら「平気で人に"彼氏"いるのって聞けるの、ジェンダー意識低すぎて嫌」とかさ…言いたいこと分かるけど、他人に意識の高さ求めるなら、己の行動も振り替えれよ…。

ID: VrjZm2C7 2021/07/15

よくある「○○な人ってどう思いますか?」系の質問だか相談だかしんどい
トピ主の回答を見てると、質問に見せかけて○○な人を批難したいって気持ちがダダ漏れしてる
堂々と「嫌いなので賛同してください」って言ってくれた方がまだ共感できるよ
わざとなのかそこまで内省できないのか
この手のトピにはもう近寄らないことにした

ID: zgTVHSYZ 2021/07/16

わかります
この前そういうトピに真面目に答えたけどトピ主の返信見てアッただ悪口言いたいだけの人だったか…って脱力した

ID: VrjZm2C7 2021/07/16

内容も文章も気を使いながらコメントを作るので、それなりに時間も気力も使いますよね
トピ主の返信を見たときの脱力わかります
私も疲れて近寄らないのが1番……となりました
もしくは他の方へのリプを見て判断してます

ID: VN4PXn0w 2021/07/15

暇すぎてすごい昔の返信貰ったマシュマロ欄のとこ見返してたら
自我出まくりのマシュマロを色んな人に送ってて死んでしまった 恥ずかしすぎる 今後絶対自我消したマシュマロしか送らない 反省と後悔と恋しさとせつなさと

ID: 06IXZrg8 2021/07/15

まぁ同志が燃えたら悲しいしファンはショックですよ
でも越えては行けない一線越えたら「同人」じゃなくなっちゃうっていうのはどのジャンルも同じ
何を推すにしても盲目擁護は危険だと学べる案件だった

ID: CIZthka1 2021/07/15

「ずっと好きでした!これファンレターです!」といきなりROMの方から素敵なDMを貰ったよ~~~!褒めて欲しい部分もしっかり抑えてくださっていた最高の感想でした!実はもう筆を折ってこっそりTwitterを去ろうとしていたので、このタイミングでの貴方の言葉は私の背中を温かく支えて下さいました!まだ書き足りてないことがあるので、もう少しだけ頑張ってみようと思います!本当にありがとうございました~~~!

ID: PvT0myuH 2021/07/15

園児レベルからデジタルお絵描き練習始めて1ヶ月、今までは部位別の練習ばっかしてたけど思い切って全身絵はじめて描いてみたらあれれ意外と描けてるのでは…?となってめちゃくちゃハッピー!楽しくてこんな時間まで描いてしまった。これから全身絵の練習もりもり頑張ろ!
このサイトで相談したときにとっととデジタル移行した方がいいよ〜と勧めてくれた方々ありがとうございました!

ID: zrl7ZNiU 2021/07/15

みーんな空リプばっかりでしんど〜〜もう全部無視でいっか〜〜

ID: DVA0EhaU 2021/07/15

1000人フォロワーがいてそのうち100人しかいいねしてくれないからその100人だけがいればいいと思ってアカウント新しくしてフォロワー100人になってもそのうち10人しかいいねしてくれない不思議。
働き蟻の法則かなんかか!?

ID: XQuGam9x 2021/07/15

例だけどインプレ1000なら、いいねは100、RTは10、新規フォローは1、みたいな感じで重めのアクションはどんどん割合減っていくんですよね…
界隈が活発ならこの率は上がるし、界隈が傾くとこの率が下がる、そんな感じ。

ID: 4SxEdpIO 2021/07/15

すごく頑張って丁寧に描いてキャッチーなキャプションもつけて今回いける!って上げた絵に限ってぜんぜん伸びず、いつもRTしてくれる人もいいね止まりで何が悪うございましたか!?ってなってしまう…次いこ次…

ID: ehI0H6BF 2021/07/15

私の周りの字書きに多いんだけど、フォロワー増えるにつれて高尚になってくの何でなんだろう…。
『ワタクシの文章をご覧』みたいな作家気取り臭がプンプンしだして、あらら…?ってなる。前はあんなに親しみやすい人だったじゃないか。人柄が好きだったのに、今じゃ作品もちあげるファンにしか反応しないし。神字書きで鼻高々になるのは分かるけど、画面の外だけにしてくれよ。
二次創作なのに上から目線で作家論語るのやめてくれよ…。
最初のあの愛想良しはただの擦り寄りだったんだね。フォロー増えたら用済みとばかりにされるの本当残念。ブロかいしよ。

ID: zC7qlr1t 2021/07/15

空リプより直リプもらうほうがしんどい派閥もしかしてレア? ごめぇん

ID: XQuGam9x 2021/07/15

返事考えるのが億劫、みたいなところはある。
文面の訓練だと割り切っても良いのでは

ID: zC7qlr1t 2021/07/15

自分を甘やかしてついったしたい…しちゃう…する。

ID: Pdcvqn8T 2021/07/15

BLカプABの本に、CとDがちょっとだけ絡む話を書いたのだけど。
設定上ABは公認の中でCとDもからかいつつ2人を応援してる、みたいなポジ。
CとDは公式仲良しコンビで、もろちん二次創作ではカプとしても人気。
問題は、常連読み手にCD地雷の人がいること。
私自身、CDはなんとも思ってないけどそれ以外の地雷カプは恋愛が絡まないとしてもなるべく目に入れたくないし、なんなら公式での絡みすら苦手なので、同じように思ってたら申し訳ない…
とりあえず注意書きにCとDが出ますとは書いた。
他カプ要素ありませんとも書こうか迷い中。

ID: w3OpgijC 2021/07/15

フリート…短い命だったな…

ID: 0NtAM6WS 2021/07/15

しんどい~今いる界隈の空気がしんどい~~~。
苦手な派閥があるのは大いに察するが、それをクソデカ匂わせ発言を堂々とする輩~~~もはやそれdisりの域~~~。
捲し立てる輩もみな大罪じゃ~~~~。

ID: xK2l4Q3B 2021/07/15

私生活が忙しくて、ごくたまに浮上して作品アップとかネタツイだけをする半壁打ちみたいなことをしてたら相互からの反応が一切無くなってしまった……。
今までが義理いいねだったか私の作品がつまらなくなったかのどっちかだと思うので、文句を言うこと自体がおかしい話なんだけどそれでも凹むものは凹む〜!!
作品もツイートもスルーされるし、「イベント参加します〜!」ツイすら一切反応なし!!
前にリプで「本出してください!」って言ってくれてたのはお世辞だったのかぁ……。

マシュマロで感想くれるROMのフォロワーさん方にいつも救われてますありがとう……。

ID: zrl7ZNiU 2021/07/15

わかりみが深すぎて変な声出た…
自分も活動時間が合わず空リプネタツイ祭りに参加できなくなった途端一切の反応消えました。
気にするなと思っても気にしちゃいますよね…もうこのまま壁打ちに移行するかなぁ…という諦めモードです…お互い気落ちしない程度に頑張りましょうね…

ID: xK2l4Q3B 2021/07/15

分かってくださる方がいて嬉しいです!!

反応するしないは当然個人の自由なので仕方ないんですけど、どうしても反応もらえてた時のことを思い出して悲しくなっちゃいますよね……!

今更いいねRTで媚びるのもなんだか惨めな気がしてしまうので、もう開き直ってスルーされるのが普通だと思うことにして自分を慰めてます!!
zrl7ZNiUさんもあまり思い詰めませんように……!

ID: Bite79Rg 2021/07/15

あからさまに年齢でくくらないで、と思う。

歳食ってるからエロがエグいわけでもないし、歳食ってるから痛いのは人による。
いずれ自分もその年齢に達するんだよ、そのときにわかるかもしれないけど、今その年齢の人にはどぎつい攻撃にしかならないんだって。

若いうちしかオタクなことしちゃいけないって?!
歳食ってまでやるつもりもないですって??
自分が歳食った時に戻りたくなったらどうするのよ、歳誤魔化してもバレるよって今でも言われてるし!!
萌えに年齢は関係ないし、創作意欲は生涯楽しめる趣味で良いでしょ。
見たくなかったらブロックなりミュートなりしてくれよ……

なんてトピを立てた...続きを見る

ID: 4ixOzeQs 2021/07/15

まあ若い人は年上を目の敵にするものですからしょうがないです…
というか、声の大きい人が目立つだけで、実際は年上と知っても普通に接してくれる人がほとんどですよ
こちらもベタベタ仲良くしたい訳じゃないし、普通に作品を公開してるだけなら年齢どうこう言われることはほぼないです
内心「絵が古いな」とかは思われてるかもしれないですけどそこは自分の努力でどうにでもなりますしね~
ある程度の歳になったらオタクやめるなんて言ってる人のことはニラニラして見てますよ
自分もそうでしたから笑

ID: zC7qlr1t 2021/07/15

横からご免 ニラニラにニラニラしてしまった笑

ID: PUh4uH9x 2021/07/15

読み専って勝手にこっちを持ち上げて勝手に失望していくから最悪だよな

ID: io95bVn7 2021/07/15

あるある
今めちゃくちゃ持ち上げられてるから、また落とされんのか、と覚悟してる

ID: Jg2KtpeV 2021/07/15

今って同人アカウントで公式アカウントにリプライしたり公式の呟きを引用リツイートするのって普通なんだね……。サイト時代経験してきたからオープンすぎて心配になるけど、これがジェネレーションギャップってやつなのかな。

ID: rfZt3k6F 2021/07/15

海賊行為や公式グッズを騙るようなことしない限りは、ある程度幅広く許されてるご時世だしね。

ID: iAKODBhz 2021/07/15

ジャンルや界隈によるっている大前提はあるとして、
今は公式が同人ガイドライン出すのも珍しくないから個人サイト最盛期とはかなり時代が変わっているね。
そういうジェネレーションギャップ的なもやもやをここに書いたり心の内に秘めていおくのは全く問題ないけれど表で呟くと老外扱いよろしく「なんだこいつ」って思われかねないからそこは気を付けた方がいいかも。
いいか悪いかは別として今はそういう時代だから。と、余計なおせっかい失礼。

ID: Jg2KtpeV 2021/07/15

今の常識にアップデートが追いついてなくてモヤモヤというかハラハラしてたけど、今はどこもゆるい感じなんだね。
忠告もありがとう。気を付けます。

ID: xGgbCr2L 2021/07/15

逆カプが自カプ作品ふぁぼしてくんなよ
本命逆カプのくせにフォローしてくんなよ
なーんて本垢じゃ言えないから吐き出し
あーあ逆カプ滅びればいいのに

ID: xGgbCr2L 2021/07/15

やってんのに次から次に湧くんだよ
本垢で言えないからここに吐き出してんのにクソコメやめろ

ID: VN4PXn0w 2021/07/15

こんなところでまで他人に絡むなよ

ID: IXywASGZ 2021/07/15

脱稿したばかりだし少し休みたい vs 公式から次の話がお出しされる前且つ、推しCPに対してどうかしている今しかこの本は出せないのでは

誰か背中を押して崖から突き落としてほしい

ID: wXWrgu5S 2021/07/15

オラア!背中押し警察だ!そらよ!ドンッッッ

ID: 1hGkNdCD 2021/07/15

鉄は熱いうちに打つしかない!ここが崖だ!GO!(自分も頑張ります!)

ID: IXywASGZ 2021/07/15

皆様有難うございます!紐なしバンジー決めてきますね!
同じ崖の上の方は共に頑張りましょ~!

ID: IQ2r3ikE 2021/07/15

大ファンですと言いながらいいねしかしないROM専正直腹立ってきた!秒で日常ツイにまでいいね爆撃してくんなーーー!他の人のはRTしてるじゃん、神です転げ回ってますって言うだけ言って心がないの透けてんだよ!!!

ついでにドがつく下品なツイ漫画に熱烈なリプしててどん引いた。推しのこと道具か何かだと思ってる?あなたのエロネタ素材じゃないんだけど。アイコンも見たくなくてミュートしちゃったわ。

ID: EBVfQCTt 2021/07/15

どこまでも追いかけてくる粘着本当に気持ちが悪い消えてほしい
村長気取りの古参、同人歴長い、絵が下手、地雷全て揃ってるわ。

ID: 4l8XeiTS 2021/07/15

最近ハマったジャンルの古参が苦手すぎる……。
褒め言葉が全部イヤミに聞こえる。
新作上げると、毎回RT後エアリプ感想してくれる。それはまあ、ありがたいんだけど。
感想のあと、なぜか「自分はこういうの書けない~何故ならこういう主義があって~」って自作解説(しかも、それって要は私の作品否定してない?って読める)か、「ありがたいことに良く“古参さんの作品で沼落ちました!”って言われるんだけど~」っていう自慢?自分語り?みたいなのが延々続く…………なんなん……………?
嫌がらせなのか、純粋な口下手なのかは分からん。わからんけど、なんかイヤ。全体的になんかイヤ。

ID: EBVfQCTt 2021/07/15

同じジャンルか…?と思いました。
いますよねそういう人!
高確率でやばい人なので関わらない方がいいです本当に

ID: 4l8XeiTS 2021/07/15

>EBVfQCTtさん
4l8XeiTSです。
うわわ、お疲れ様です……!
初めて遭遇したのでびっくりしてたんですが、結構いるものなんですね。こ、怖……
やっぱりヤバいですよね。反応したほうが良いのか悩んでたんですが、やめておきます!教えてくださってありがとうございます!

ID: nmGbgd9J 2021/07/16

推しカプが攻めも受けも両方可哀想〜救ってあげて〜って別カプからも同カプからも言われまくっててキツい。
どっちも誰かに救ってもらうのを待つようなお姫様じゃないだろ……。

ID: 5xBrEoem 2021/07/16

あるあるすぎで笑った
脳死萌え豚どもには分からないだろうこいつらの魅力の真髄を理解できているのは自分だけだ!と開き直って己を鼓舞するしかないやつ

ID: AkF2oiQO 2021/07/16

時々びっくりするくらい頭弱いトピが立つな
脳死してんのか、そのくらい自分で判断してからお伺いを立てなさいよ
他人に言われないとなんも出来ない人っているけど、特に職場だと指示待ちほど邪魔な存在はいない
そういうトピ立てる人種も、職場や学校で邪魔になってんだろーな

ID: Dg5bwvEF 2021/07/18

職場や学校じゃないからオッケー

ID: QdDhmguz 2021/07/16

自カプの最高にお耽美で素敵なお話を書かれていた文字書きさんが特殊性癖一辺倒のエロばかり書かれるようになってしまい悲しい…………

ID: EXbhIU1L 2021/07/16

だめだ~~~書けね~~~燃え尽き症候ぐ~~~ん。
ネタだけは思い浮かぶのにそれをにょきにょき伸ばして一本にする気力が今はないわ~~。
なので切り替えてインプットにしよ!!本めちゃめちゃ読んでゲームしよ!!!
前にあった「図書館で借りられるBLっぽい~」トピさんどうもありがとう!!図書館いってくる!!

ID: dwKmQLAX 2021/07/16

Twitter数年前にやめたから高尚字書きというものに出会ったことがないんだけど、あれは結局字馬の進化系なの……??
高尚字書きにはなりたくないけど字馬にはなりてぇ〜〜!!

ID: olk7dZz4 2021/07/16

過去トピ検索も、ページング機能が追加されて更に遡れるようになってるやんけーヒャッハー
管理人さんありがとうね。

12ページ目(13ページ中)

今盛り上がっているトピック

SNSでいいねが少ないだとかフォロワーが増えないとわかるとがっかりしてしまうことが度々あります。 自分の場合、原...

みんな、シブとXの運用歴とフォロワー数、運用のしかた教えて〜 コメ主は ●シブ:フォロワー5000人弱 ...

最近FFさんが突然地雷ジャンルをお描きになり始めてしまい、どうするか迷っています。 いままで自分は地雷がないと思...

相互だけど絡みのない書き手からの長文感想ってどう思いますか? ロム専の方からなら絡みがなくてもくるのかな、と思い...

トピ立て失礼します。Twitterの数年使っている垢を消そうか迷っています。 理由は普通に疲れてしまった事と、フ...

自分が出した本に感想送りますと言った相互がいるのですが2ヶ月経っても来ません。 感想来ませんは社交辞令といいます...

同人誌(漫画24P)を一冊作りあげイベント後1ヶ月は寝込みます。 日常生活はなんとか出来るのですが絵を描いたりネ...

支部の感想コメの返事が返せません。 というのも、昔別ジャンルで二次創作をしていた時 元々コミニュケーションが苦手...

全ての作品に感想をリプされるのってウザイんですか? 推し絵描きが作品をアップする度に毎回感想をリプしていたのです...

小説本なのにイベントでポスターを立てたら、「デザインが下品」「イベントの空気を壊さないでほしい」「そこまでして目立...