創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: Ag402CrY2021/07/03

固定(逆リバ見られない)の方、Twitterで交流していた相手が...

固定(逆リバ見られない)の方、Twitterで交流していた相手がリバを描いたりRTしたら今までどおり交流を続けますか?
自分はどうしても逆リバを見たくないのでミュートして話せなくなってしまいました。
プロフィールに自衛していることを書いてるので、相手も交流したくないんだろうなと思っていたんですが、その後も「仲良くしたい」って言われて複雑な気持ちです…
いっそ今のアカウントを消して新しく壁打ちで作り直したほうがいいのかなと思いました…

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: y0QPNbnx 2021/07/03

そういう場合は「裏切ったな!」と思ってブロックして縁切ってます。中途半端な人とは仲良くしたくないです。

ID: トピ主 2021/07/04

コメントありがとうございます。
趣味のことでモヤモヤ悩むのももったいないですよね。お互い譲れないし自分の気持ちを大事にしたほうが良いですね…

ID: HDXYAynO 2021/07/03

作品は読めなくなりますが、人柄が好きで繋がっていた相手であれば作品関係なく交流は続けられます。
元々逆カプの人にフォローされやすい作風のため、フォローされることに対しても嫌悪感はありません。
ただやっぱり自分のTLに逆カプの話題が流れるのは苦手なのでミュート対応してしまいます。
私はリプやDMから話しかけてもらったら反応は返せますが、トピ主さんは逆カプやリバという時点で関わりを持ちたくないと感じるならそのことを相手にお伝えした上でリムーブかブロ解すればいいのではないでしょうか?

ID: トピ主 2021/07/04

コメントありがとうございます。
私も逆カプの人にフォローされやすく、もしかしたら逆リバを見ても受け流すタイプだと思われているのかも知れません。
リプを貰ったら反応は返せるのですが、内心苦手だなぁと思っている自分に辛くなってしまいます…
そうですね。気が合う人柄だとは思っていたのですが自分の気持ちに正直になりたいと思います。

ID: vYzoQ5eH 2021/07/03

ミュートして徹底無視必要ならブロック

ID: トピ主 2021/07/04

コメントありがとうございます。
やっぱりお互い解釈の合う者同士で交流するのが一番ですよね。

ID: TfcYsSOH 2021/07/03

トピ主さんのストレスになるくらいならブロ解することをおすすめします。
リバの方は簡単に仲良くしたいと言いますが、無理なものは無理なので……。
仲良くしたいと言ってくださっているお相手には大変申し訳ないですが、特に何も言わずブロ解でよいかと思います。
その方もこちらにとっては地雷だとわかった上で逆リバを取っているのでお互い様ですよ。

ID: トピ主 2021/07/04

コメントありがとうございます。
はい。申し訳ない気持ちもありつつ無理な気持ちのほうが上回ってしまいます…
確かにそうですよね。リバ雑食の方も自分の主張を好きにしている訳ですから、それを受け入れるor受け入れないもこちらの自由ですしお互い様ですね。

ID: mNnlXFkj 2021/07/04

人柄が良くてジャンルやカプ抜きでもオタ友として仲良くしたい→ミュート。交流するとしてもジャンル・カプの話は一切しない
そこまでではない→ブロック
こんな感じで対応してます。
でも逆カプRTはキツいですねー…

ID: トピ主 2021/07/04

コメントありがとうございます。
人柄は良いなと思ってもジャンルやカプの話は一切出来なくなってしまいますよね。
はい。逆カプのRTは辛いですよね…固定でも人によると思いますが私は寝込むくらい苦手な気持ちです…

ID: 4vmCyz0l 2021/07/04

ブロ解して自衛整理しました、で終わりです。今までの関係がもう無理なので、それは別に誰が悪い訳でもないですし、落ち着いてお別れします。

ID: トピ主 2021/07/04

コメントありがとうございます。
落ち着いてお別れという言葉が身に沁みました。
誰が悪い訳でもなく、縁が続かなかっただけ、という考え方って大事だなと思いました。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

顔絵、立ち姿絵、座ってるだけの絵を見て本当に楽しいですか? 自ジャンルが巨大すぎて、毎日嫌というほど顔アップ、ポ...

みなさんキダチのチャンネルという同人の悩みに答えたりするYouTubeチャンネルをご存じですか?またどう思いますか...

正反対な解釈二つを持つ書き手って正直どうですか? 自CPは原作では殺伐とし殺し合いをする敵同士ですが、死に際...

今度リアルオンリーでの企画を2人で主催します。 参加者の方から質問があり、漫画に関する事だったのと、私が仕事だっ...

ありもしない世界に逃げ込み、存在しないキャラクターに向き合い続ける人生でいいのか。オタ活が単なる不毛な現実逃避であ...

BLコンテンツ以外の男キャラに公式に彼氏がいたら腐女子人気出ると思いますか? カカシ先生とかローとか、吉田(チェ...

自分は絵が下手だと気付いてしまいました。 今まで好きに描いてきましたが下手だと感じてはなく上手い方だとばかり思っ...

皆さんが見た垢消し魔。 個人的に一つのジャンルで垢消しの回数が多ければ多いほどメンヘラ度が高いと思っていますが皆...

腐人気のあるバトル少年漫画と腐人気のイマイチなバトル少年漫画の違いとは何でしょうか? 例えば鬼と刃◯牙のようなバ...

どこから公式カプと呼びますか?また、公式カプの定義はどこにあると思いますか? 私は、原作でまだ付き合って...