ID: VKaL91sC2019/07/12

愚痴です。私にとっての神絵師さまが筆を折ってしまいました。 以...

愚痴です。私にとっての神絵師さまが筆を折ってしまいました。
以前からネットでキ○ガイに粘着されていたのは知ってました。でもついにこんなことになってしまい、悔しくて仕方ありません。
何を言われてもスルーできるような鬼メンタルな人でなければ、創作は続けられないのでしょうか。結果そういう人が長く続いているというのは理解してます、でも悲しいです。

みんなのコメント

ID: ycxgVMTe 2019/07/12

悲しいですね。
15年前だったらネットで同人活動やる人ってパソコンに詳しい(自分で調べて知識を得ることの出来る人)人だけだったんで、こういうことって今よりも少なかったんですけどね…
今はスマホの普及で誰でも簡単にネットでイラストとか漫画とか見れるし、実質タダで楽に嫌がらせできちゃいますからね

昔よりも良いことは確かにあるんですけど、嫌がらせも増えるって本当にイヤだなと思います。

これからは、ネット上での同人活動をする人は主さんの言う通りメンタルが強いとか、そういうことが大事になりそうですね。
その方も、ネットではなくリアルでの同人誌即売会とか雑誌投稿とか、「実際に足を運んだり、お金という対価を出さないと見れない」場で復活出来たら比較的楽なのかな、と思います。

ID: トピ主 2019/07/13

コメントありがとうございます。共感してくれる方がいて嬉しいです。
一晩経ってだいぶ冷静になりましたが、やはりまだどこかモヤモヤした気持ちが残っています。コメント主さまがおっしゃるとおり、オフ活動でいつかまた復活してくれたら…と思っています。

こちらの投稿もおすすめ