創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: FcHw2z642021/07/11

体力が無さすぎて悩んでます。 二次創作で漫画を描いている者です...

体力が無さすぎて悩んでます。
二次創作で漫画を描いている者です。

イラストレーターさんが「健康な身体マジ大事」「筋トレしてる」というのを見かけるので、確かに…と思い、ここ1週間Switchのフィットボクシング15分間コースを続けているのですが
そのまま疲れ果てて何も描けずに寝てしまいます。

平日は普通に出勤し、生活に必要な家事をし、軽い運動もし…となると、自分的には限界になってしまうようです。我ながら貧弱すぎてやばいです。
描きたいネタがいっぱい浮かんでいるのに…!出力したい〜〜!

このまま運動を続けて本当に体力がつくのか不安になってきました。
なのでもし、健康維持のためにこんなことやってるよ!とか、運動してたらこんないいことがあったよ!っていうことがあれば、是非教えて頂きたいです。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: xhEF7QSc 2021/07/11

YouTubeの無料フィットネス動画、ヨガ動画を2年以上続けています。
初めてやった日は15分のプログラム(初心者向け)が10分もできずヘトヘトになるくらい体力がなくて、こんなの続けてたら逆に体調崩しちゃうし原稿なんかできない…と嘆いてました。いい思い出です。

でも、続ける内に体力がついていき、一ヶ月後には目に見えて変わってきました。
今では運動を原稿の気分転換に使えるくらい運動が好きになりましたよ。

運動に関しては「継続は力なり」が真理だと思います。続けてれば絶対しんどくなくなるし、意外とそこまで時間はかかりません。
まずは一ヶ月、続けてみて下さい。
体調不良の日や眠い日...続きを見る

ID: aizsgkYv 2021/07/11

トピ主です。
YouTubeでそんなありがたいものがみられる時代…!あとで調べてみます!

継続は力なり、本当にそうですよね。自分は本当に三日坊主で、何事も続かないことが多いんですが…将来xhEF7QScさんのように気分転換に運動しよう!と思えるようになりたいです…!
一か月、xhEF7QScさんのお言葉を励みにいまの習慣を続けてみます。
コメントありがとうございました!

ID: 3vlzI0Ty 2021/07/11

私は寝る以外の作業を全部立ってやってます。
お絵描きも机の高さを調整して立ちながら描いてます。
とっても健康なのでおすすめします。

人は30分以上座りっぱなしだと寿命が縮むとテレビで言ってました。

ID: aizsgkYv 2021/07/11

トピ主です。
寝るとき以外とは、す、すごい…!
確かに一度座ると気が重くなってなかなか動けないし(私だけかもです)、立っていた方がテキパキと動けそうです。
立ち作業用の机とかありますもんね。いつまでも元気に創作活動していたいので、寿命のばすために少しずつ取り入れてみようと思います。
コメントありがとうございました!

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

左右非固定、大手がいない人間のアンソロは買いたいと思いますか? 中堅字書きです。 マイナーcpで、大手でも...

女×男カプにおける行為の描写について ※このトピは性的な要素を含みます。 女×男カプのよさに最近気づい...

エロ同人の導入が雑な絵描きです。今までに見かけた&思いついた雑な導入があったら教えてください。

アンソロを主催をする上で気をつけた方がいいことや、主催がしてくれたら嬉しいことを教えてください。また、して欲しくな...

相互さんに表紙をお願いした場合のお礼は実際の所何を貰ったら嬉しいと思いますか?また、お礼が本だけというのはもう表紙...

ご相談です。当方ピコサークルで、去年初めて同人誌を出しました。 その本で話は完結していて続きを書く予定はありませ...

依頼型アンソロの謝礼について。 建前無し本音でお願いします。 落ち着き気味の旬ジャンル、覇権カプでのアンソ...

アンソロの主催から感想が来るのと来ないのと、どちらが普通なのでしょうか?

ASD・ADHD持ち(本人のプロフより)のフォロワーAさんとの付き合い方について困っています。 私がXにアップし...

字書きですが相互に「話をパクられた」とXで誇張され「何のことですか?」と問い合わせるも返答なくブロックされました。...