ID: GKVZOmL42019/07/28

交流がさかんな界隈で、一人活動。不安になっています。 交流...

交流がさかんな界隈で、一人活動。不安になっています。

交流の多い界隈にいます。
カプ内の仲良い人同士が数人集まって、表垢は自分の作品と互いの誉めあいとオフ会報告。
皆鍵垢を持っていて、気に入った人しか繋がらない。
即売会でも過半数が合同合体スペース、本も合同誌が多かったり。

また同じカプで即売会に出ている人に対して、ほとんど全員にふぁぼリプを行う人として人気のある方がいます。
オフ専の友人いわく、その方とわたしの趣味が全くあわないらしいのでつまり仕方がないことなのですが、わたしはずっとその方に避けられて、わたしだけ完全に無視される状態が続いています。

いままで一緒にやっていた友人が界隈を離れてしまって、わたしは、オンでは一人の状態になってしまいました。
オフ活動の方との交流はあるのですか、即売会に出る同カプ者との交流がなく、表垢は一方的なフォローのみ、鍵垢は全く繋がれていない状態です。

今まで一人だったときもあるのですが、その時は他の人も交流が少ないような界隈だったので、今の界隈での一人活動が正直不安です。

このような界隈で、一人でも気にせず活動するコツを、教えてください。

みんなのコメント

ID: jZUXDtTL 2019/07/28

界隈にいる目的を明確にするのが先決で、活動をするコツを探すのはその次の段階だと感じました
萌えを表現したいのか、誰かと繋がっていたいのか、どちらでしょうか?

ID: Nv19UMiF 2019/07/29

トピ主です。

本音を言うと、萌えを共有したいという気持ちが強いです。

わたしが好きなカプは同人としては強いのですが、その子達が王道ではない癖のあるキャラのため、苦手な人も多いです。
同ジャンルが好きなリアルの友人たちは、わたしの好きなキャラやカプを否定するので、好きな子達を語り合える場が欲しい。

ただ、それを望むと難しいと言われてしまうので、せめて作品を発表していたいと考えているところでした。

こちらの投稿もおすすめ