ID: 1PjimEwX2019/07/29

Twitterでたまに見かけるツイートで、マシュマロで何か気に食...

Twitterでたまに見かけるツイートで、マシュマロで何か気に食わない言葉をもらい、それをのせることなく怒りの感情だけ書いていることがありますが、なんとなくもやっとするのは私だけでしょうか?
そのマシュマロ自体を公開して反論している分には問題無いのですが、のぜすに一方的に非難していると、この人の意見は本当に正しいのかな?と思ってしまいます。その方が人気のある方だったりすると、その意見にいいねがたくさんついたりして、話しの筋がどうこうじゃなくて、上手い人は何を言っても認めてもらえるみたいな気がしてしまいます。
そのマシュマロが届いたってことは、そんなに悪意にある内容では無かったという気もするので、そう感じる部分もあるのかも知れません。
良かったらご意見お聞かせ下さい。

みんなのコメント

ID: JSCVcbNh 2019/07/29

うーん、マシュマロって簡単に捏造できるので(自分で送ればすむことだから)私からすると、怒りの感情のっけてる分にはマシュマロ公開してようがしてまいが「正当性が担保されるかどうか」にはあんまり関わらないような気がしますな〜。
個人的にはそもそも公開してても「そのマシュマロ本物?!」か「そこまでむかついたなら黙ってればよくない?!」って反射的に思っちゃうほうっすね。でも結局中身とかにもよるんだろうけどな〜!
人気のある人にいっぱいいいねがつくのはあれっすよ、その意見が正当っていうよりは、友達が多いから「そうだねー」ってウンウンあいづち打ってもらってる程度の感覚じゃないすかね。

ただ最後の部分、マシュマロに引っかからないようにありとあらゆる手を尽くして悪意を通過させようとする輩が世の中にはなぜかけっこういるので(その熱意を創作に向けてくれ〜〜!!)むしろ届いたのに感じが悪い場合ハチャメチャに煮詰めた最悪の悪意ってことありますよ!!!

ID: cWZsEkLM 2019/07/30

私もつい、心に留めておけばいいのになぁと思ってしまいますが、本人には吐き出したい事情などがあるのかも知れませんね。
マシュマロに手を尽くして、煮詰めた悪意を送ってくることもあるとの言葉に思わず笑ってしまいました。
でもそんなもの受け取った日にはダメージが大きいですね。きっと。
匿名のメッセージを募集するということには、ある程度慎重になるべきなのかもと思いました。

こちらの投稿もおすすめ