創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: SbjDuiaX2021/07/19

皆様のご意見をお聞かせください。 私は現在、字書きで壁打ちのT...

皆様のご意見をお聞かせください。
私は現在、字書きで壁打ちのTwitterアカウントを持っています。
私の活動しているジャンルは交流が盛んで、同じような壁打ちの人が居らず悩みがあるのですが…
❶Twitterでの二次創作であるため、配慮したいので鍵垢で壁打ちにしています(フォロワーは80名程)。これって周りから見ると変なアカウントでしょうか…?
❷反応はいいねがだいたい10程度付きます(だいたいいつも同じ方)。これって、少ないのでしょうか?
少なくてもいいのですが、こいつ1人で滑ってるなぁ〜って思われてないでしょうか…?

なんだか、自分のために二次創作はしているのですが、たまに何のためにしてるのだろう?と思う時があります。
このような環境で(壁打ちで鍵垢)活動されてる方、居られたらご意見頂けたらとても嬉しいです。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: 3v4u8EXP 2021/07/19

1,
変なアカウントとは思いません。
今の時代Twitterのオープンアカウントでキャラやジャンル名を出して同人活動してる人はいくらでもいるので、隠れていたいタイプとか古風な人なんだなと思います。
自分がフォローしていない場合、作品にR18が多いのかな?とか、倫理的に良くない描写の作品が多いから鍵かけてるのかな?くらいは想像するかも。
あとは、荒れてるジャンルなら過去に何か嫌なことあったのかなとか。いずれにせよ変とは思わないです

2,
鍵アカウントでいいねはフォロワーの10%付けば良い方じゃないかなと思ってます。
自分が呟く時に皆がTL見てるとは限らないし、見ていない間のツイ...続きを見る

ID: 3v4u8EXP 2021/07/19

あっ、ごめんなさい、
今読み返したら壁打ちの人に意見求めてるんでしたね
自分は壁打ちではないので、スルーしてもらっても大丈夫です

ID: トピ主 2021/07/19

貴重なご意見ありがとうございます!
変に思わない、というお言葉だけでもとても救われました。よかったです…。公開アカウントで交流される方が多いので、私がどこか可笑しいのかと…。

あと、こちらの書き方が誤っておりました、申し訳ないです。
壁打ちの方のみならず、色んな方の意見が聞けたらと思っておりますので、丁寧なご回答、本当に有難うございます。

ID: vOM69PCK 2021/07/19

漫画描きで壁打ち鍵垢です
上の人と同じような意見です
①印象悪いわけでも良いわけでもないと思います。
私自身がそうですが、自分が活動しやすい方法を選んでいるので、ほかの人もそうだろうなと思うだけです。
年齢制限の付く内容の呟きや作品を投稿していて鍵垢なら、個人的には公開垢でエロ垂れ流しよりは印象いいです。

②日常のつぶやきに対してなら多いと思います。作品なら多くはないけど少なくもないのでは…。

ID: トピ主 2021/07/19

ご意見、ありがとうございます。
❶に関して、私がいる界隈の方は、公開アカでかなりあけすけな話をしている(育児の愚痴だとか、性癖、キャラA、Bと3pしたいだとか…)人が多くて、耐えきれず鍵垢にした、という経緯もあります…。
初めて二次創作をしている人間故、私が可笑しいのかと思っていたのですが、印象がいい、と言ってもらえてよかったです。
有難うございます。
❷に関しては、やはりそうですよね…。なんとも言えずですね。なんだか虚しく感じる時もあって…笑
もうちょっと頑張ってみます。
お時間頂きまして、ありがとうございました!

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

都内で行われたイベントやショップの購入特典(無くなり次第終了)を二次創作用のSNSにあげるのは辞めた方がいいでしょ...

多忙アピールを繰り返すアンソロ主催について、率直にどう思いますか? 夏に頒布予定のアンソロに参加するのですが...

字書きさんに質問なのですが、フォロワーに海外の人はいますか?

新刊原稿を孤独に頑張ってる人! 同人誌は自分の為、比べる必要無し、とわかっているけど、新刊楽しみとか待ってるって...

R18の同人誌を買った時、修正が白抜きやライトセーバーだったときがっかりしますか? 商業BLをよく読むオタク...

ビッグサイトでのイベントの日、地方で前泊じゃない方は何時に家を出ますか? 類似トピックが見当たらず気になった...

規模の小さい垢でマシュマロを設置するのは変でしょうか。。   自ジャンル自体は人がそこそこ居る界隈なのですが、...

在宅で無理なく出来る絵の仕事を探しています。 長らく正社員として勤めていたのですが昨年パワハラに合い現在うつ...

絵描きより字書きの方がオタクとして息が長いと思いますか?もちろん人それぞれだとは思いますので皆さんのいけんをききた...

年齢制限表記で迷ってます。二次創作です。 10ページ以内のコピ本を出す予定なのですが、内容がベッドイン〜前戯直前...