創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: UlXicTSt2021/07/23

本当にただの愚痴というか…心が挫けているのですが、頑張って書いて...

本当にただの愚痴というか…心が挫けているのですが、頑張って書いてもなかなかいいねが伸びません。
人とは交流しておらず(交流には苦い思い出がありまして)、壁打ちなので仕方ないのかもしれないのですが…
壁打ちはいいね伸びにくいですか?(壁打ち且つ鍵垢です)
そして、一人ですべってるな〜〜と、思われていないでしょうか!?
自分の趣味でやっていることなので、気にすんじゃないよ、って話なのですが、心が挫ける方、おられませんか???

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: UOtxdmeK 2021/07/23

壁打ちかつ鍵垢で誰がいいねできるのでしょうか…?どう検索して引っかかるのでしょうか…?伸びないのが当然では?

ID: トピ主 2021/07/23

すみません、フォロワー80名ほどいる鍵垢です…。
いつも書いても10いいねいくかいかないかくらいなので、滑ってるな…と思ってしまうのです。。

ID: トピ主 2021/07/23

えっ、そういうものなんですか???
フォロワー外からの方がいいね、多いものなんですか??知らなかったです。教えて頂きありがとうございます。

ID: UOtxdmeK 2021/07/23

すでに80名いるんですね。その場合でも壁打ちの方をフォローする場合大抵が交流目的ではない読み専だと思うので、読んで終わりになるのは仕方がないと思いますよ。自分から交流しない大手ではないアカウントだと、アルゴリズム的にもタイムラインに表示されないこともありますしね手

ID: トピ主 2021/07/23

UOtxdmeKさん、ありがとございます。
読んでお終い、ですか…なるほど…そして、やっぱり交流した方が伸びるのですね。。肝に銘じます。
お付き合い頂きまして、ありがとうございます…!

ID: LQAw6F4P 2021/07/23

レベルを上げて実力で殴るしかないっすね

ID: トピ主 2021/07/23

殴るしかないっすか!笑
ありがとうございます、頑張ります!!

ID: EhslyQdq 2021/07/23

あくまで経験則なのですが、大体の人はオープン垢でもいいねがフォロワの10分の1くらいなので、トピ主さんの場合更に鍵垢だし10いかなくてもまあそんなもんかなと…

ID: トピ主 2021/07/23

!そうなのですか!?あ、あ、ありがとうございます…!いっっつも滑ってる気がして勝手に心が折れていたのですが…!!
こんなものなのですね…!!教えて頂き、ありがとうございます…!!!!!!

ID: cDNWHdhS 2021/07/23

中堅〜大手ではないなら、フォロワー数の10分の1のいいね数、そんなもんかと思います。数千人フォロワーいますが、いいね数フォロワー数の10分の1もない事の方が多いですよ!!

ID: トピ主 2021/07/23

!!!!!ありがとうございます!!!そうなのですね…!!同じようなことをされている方が周りにおらず、よくわかっていなかったのですが…!!
常に滑り倒している芸人の気持ちになっていたので、教えて頂きありがとうございます🥲

ID: cDNWHdhS 2021/07/23

なんならフォロワー数の100分の1もいいね付かないこともザラなので、10分の1って普通に羨ましいです……私もフォロワー数の10分の1のいいね欲しいです……
気を落とす数字ではないと思うので、楽しく創作しましょう〜!

ID: トピ主 2021/07/23

cDNWHdhSさん、お優しいお言葉ありがとうございます…🥲
もう少し頑張ってみようと思います!
ありがとうございます…!!

ID: GBIloxXf 2021/07/23

鍵垢で伸びるわけないし全員がいいねしてくれても80いいねだよね
それ伸びるって言わない…3桁以下じゃん

ID: トピ主 2021/07/23

すみません、当方二次創作を始めて数ヶ月のもので、よくわかってなかってないんだと思います。
オープン垢でやっていたときは100ファボとかついてたので、鍵垢にしたら一気にもらえなくなったという印象でした。
折角フォローして頂いたのに、いいねを提供できず、恥ずかしい、申し訳ないな…と思っていたのです。

ID: wvyWQXNB 2021/07/23

フォロワー5000ほどいる中堅の人気絵描きの方はいつも1000ほどいいね貰ってましたがある日鍵をしてる時にいいね300だったので拡散されてからのFF外からの反応が多いかもしれません。

ID: トピ主 2021/07/23

なるほど…!
鍵垢にすると、あんまりいいね貰えなくなるものなのですね…。折角フォローいただいているのに、いいねを提供できなくて申し訳ないな…と思っていたのですが、もうちょっと頑張ってみようと思います…!

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

ネップリの小説って需要あると思いますか?

成人向け電子マンガを読んだことある方。 白黒とカラー、どちらが好きでしょうか? 過去に白黒、今はカラーの漫画を...

まず①相手がオタクかどうか確かめる方法、次に②相手が同人をしているかどうか確かめる方法を教えて下さい。 そこ...

BLカプでAB地雷のA受けが男女カプACなら見れる~生産する~!っていう心理永遠に謎なんだけどマジで何…?! ...

ちょっと教えてください。 便乗みたいにブロック関連トピで申し訳ないんですけど純粋に意見がほしいです。 私は...

公には発表しないで、身内に見せるためだけに作品を作ってる人いますか? またそういう人は身内だけで満足できなくなっ...

アンソロ参加経験のある方に質問です。 参加したアンソロジー本は手元に残してますか? 今まで相互とのお付...

エグめの作風でもガンガン交流していいんでしょうか? 主は、死ネタ、バドエン、攻めの女体化、ショタ、達磨など ...

今のCPにハマって二年超。そろそろ短編のネタ切れになってきました。 字書きです。現在、原作は終了したけど賑わい続...

仕事が激務で残業ありありの疲れた社会人の方達は何の時間を犠牲にして創作活動をしていますか? 只今昼休み…まだ...