創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: 2Is50ngX2021/07/24

愚痴です、あーーーード下手の底辺絵描きつらい!!!お絵描き歴4ヶ...

愚痴です、あーーーード下手の底辺絵描きつらい!!!お絵描き歴4ヶ月、なんでこんなに時間かけて描いた漫画がこんなに見てもらえないの!!!あ、私が下手で発想力も凡庸だからか!!!わかる!!!!つまんないよね!!!!!わたしも他人が描いたカプ作のほうが好きだよ!!!!私の脳内にあるカプはもっと好きなのにうまく出力できないんだ!!!つらい!!!!!!いつか書けるようになりたい!!!!!
脳内のものを絵にできるのっていつ!?!?資料もたくさん集めて、めっちゃ時間かけて書いてるよ!?!?
でもデッサンが安定しないから違和感もあるし、推しの顔がそんなに可愛くないの!!!愛おしくかけない!!!
あとどのくらい修行を積めばいいの…?

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: PDu8sz1b 2021/07/24

最低でも5年やれって言われますね。初心者からだと。
芸人で考えれば初めて4ヶ月じゃ客来ないな、最低でも数年は舞台に出てないと、って感じでしょうか。

ID: トピ主 2021/07/24

5年…!!!5年やれば少しは上手くなれますかね…それまでジャンルが盛り上がってるといいなぁ………歳ももう25歳、もっと早く始めていれば良かったーっと後悔しきりです。
けどこれが普通でもあるのですね。皆さん、ジャンルを移動された際にアカウントを変えているのか、一番最初の投稿からうまくて、焦っておりました。書けるのが普通なのかな…と。
毎日描くぞ…!!!!!

ID: 92NGxRfe 2021/07/24

向上心を持つとつらくなるのわかりますよ!!!

10年くらい…とは言わずとも、5年は描かないとどうにもならないかもしれないですねー
それでも、つらい!めんどくさい!大変!!と思いながら描きます。
それでも楽しいと思えたら続くと思います。

ID: トピ主 2021/07/24

やはり5年…!!!今の推しカプを魅力的にかけるまでに成長できるかな…!?とてもとても楽しくてアドレナリンが毎日ドバドバでるのですが、下手すぎて絶望する日もあります。流れてくる絵はみんな上手くて、下手だなと思ったらおそらく学生さんで未来ある感じで、私どうなっちゃうの…!?となります。
今まで勉強と仕事とチャラチャラ遊んでばかりだったので、その時間あればもっとうまく推しをかけたのに!!!と泣いています。けれどつづけることがだいじですね!!ありがとうございます!!!

ID: nV9A37UF 2021/07/24

子どもの頃から絵を描き続け、毎日毎日暇さえあればずっと絵を描き続けて二十歳過ぎたあたりで思うように描けるようになったと思ったけど、そこから更に10年経った今は数ヶ月前の絵すら下手くそすぎて目も当てられないし、まだまだ足りないところだらけです。
4ヶ月そこらじゃ思うように描けなくて当たり前って感じです。

ID: トピ主 2021/07/24

子供の頃から続けられているのですね、とても尊敬します!!!それでも数ヶ月前のものよりも成長があるとのこと…果てしないですね…!!!
そんなだと4ヶ月がいかに少ないか、身にしみてわかりました!そうか、、十年経っても完璧ではないのか…私がかけなくても変じゃないのか…と少し安心します。大変助かりました…!!

ID: bKxjPAcg 2021/07/24

百日でイラストが飛躍的にうまくなってる人もいますよ。「100日 絵 note」で検索してみてください。

ID: uW7SIXam 2021/07/24

あれは例外なのであれ基準で物事は考えないほうが良いです。

ID: トピ主 2021/07/24

知っている内容でしたがじっくりは見ていなかったので、今見てきましたが、本当に上手くなってますね…すごい…………そんなにしていることは変わらないはずなのに元の出来が違うのでしょうか…すごい…………………わたしは漫画が主なので、カラーイラストになるとなおさらかけません。人体だけでももっと狂いなく書きたいな………

ID: waqfePOl 2021/07/24

さいとうなおき先生のYouTubeでも、3ヶ月で上手くなる方法とかの動画があるので参考になさってみてください。漫画のスキルとはまた違いますが、そもそもの画力向上やテクニックがとてもわかりやすいです。私も10代のころ絵を描いていて、ブランクがあり、アラサーで出戻り同人でデジタル絵修行中です。お互いがんばりましょう…!

ID: トピ主 2021/07/24

同じ動画とても参考にしています!!!好きな作家さんがいて、その方の作品をたくさん見ながらイメージしながら自分の作品に落とし込んでいますが、パクリなんて疑われようもないほど下手なので、心配しなくていいんだな!と常々思っています笑
わたしは小学5年生までは絵が好きで、よく描いていましたが受験や勉強、大学のお酒に溺れて絵なんて全く描かずにここまで来てしまいました…。けれど同世代ですね!少し身近に感じました!
デジタルは難しいですが、私も日々修行中です。一緒に頑張りましょう…!!!涙

ID: pinKLwqe 2021/07/24

最初って絵がこんなに時間かかるなんて
漫画がこんなに難しいなんてって衝撃受けるよね
頭で考えてたことの1割も出来ないというか…

ID: トピ主 2021/07/24

イラストって絵の技術だけではなくてカラーなら色彩、漫画ならコマなど色んな所に難しい箇所があって、デッサンすらままならないのに……何からやればいいんだと衝撃ばかり受けています。
頭で考えたこと1割もできない、まさにそのとおりです。毎回描き終わるたびにこんなはずじゃなかった〜と頭を抱えてます。

ID: J9rtFPB0 2021/07/24

25歳!?5年たってもまだ30歳。20代の若い脳と身体であと5年も練習できるなんて本当にうらやましい!
年齢以外はお絵描き歴一緒です。
恥をしのんで書きますが、37歳で今のジャンルにハマってしまい今までROM専で十分だったのが猛烈に推しを描きたくなりました。
絵は高校生くらいまでスケッチブックにひたすら好きなキャラとか誰にも見せずに描いて満足していて、そのせいか描いてた割にはあまり上達してなかったので想像するような高校生レベルの絵で止まってました。
ツイに上げてますが、周りは当然自分より若くて上手い人ばかりですから、いつも比べて落ち込んでいますよ。
それでも毎日デッサン・模写中心に練...続きを見る

ID: トピ主 2021/07/24

とても前向きなコメントありがとうございます…読んでいてじーんんとしました。そうなんです、自分ではうまくなっている気はするのですが、反応は変わらずですし、周りは旨すぎるし、勘違いかなと思いうじうじと考えてしまいます。
けれどこのまま信じて模写やデッサン作品作りに振り返りにを繰り返せば、いつかマシになると信じてやっていきます!!ありがとうございます。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

腐人気のあるバトル少年漫画と腐人気のイマイチなバトル少年漫画の違いとは何でしょうか? 例えば鬼滅呪術とバキのよう...

どこから公式カプと呼びますか?また、公式カプの定義はどこにあると思いますか? 私は、原作でまだ付き合って...

キャラヘイト創作作ってる人ってどういう心境なんでしょうか? 物語としてプレイヤーキャラからキャラへ悪口を言う...

AB左右相手固定で繋がった相互が「CD、DFも気になってきた」と言い出したら気になりますか?前提として、AとBが関...

推しにまつわるキャラクターとの多人数ほのぼの系の漫画を描いています。 推しを幸せにしたい気持ちが強すぎて、周りの...

男性器の呼び方でチ◯ポ、ってメジャーなんですか? 自分の中でチ◯コがメジャーで、チ◯ポはネットスラング的な立...

表立っては言いにくい発行部数自慢教えてください! トピ主は某ソシャゲジャンルでイベント事前予約+当日会場だけ...

格安だから仕方ないのですが、オンデマで印刷した漫画本がコンビニコピーレベルの仕上がりでした。刷り直しを悩んでいます...

既刊のweb公開についてご意見ください。 今年発行した既刊があり、まだとらに在庫がかなりあります(これは予定通り...

クレム民のAIに対する立ち位置をアンケートしたいトピ SNSでAI問題について触れると余計なトラブルが起きたり仕...