ID: heMgJpf52019/08/17

以前質問を投稿したのですが、また分からなくなってしまって…、どな...

以前質問を投稿したのですが、また分からなくなってしまって…、どなたかアドバイスをお願いします。
以前の内容はこちらです。宜しければ先に目を通していただけますと幸いです。
https://cremu.jp/topics/773
鍵は2週間ほどで解除されていたのですが、私はその絵師様も、他の界隈ツイートも、なるべく見ることも避けていました。
とにかく2カ月ほどおとなしくしていましたが、仕事が忙しくなるのを機に一区切りつけるつもりで、最後に本を出すことにしました。
そしたらなぜか、その鍵アカにされた絵師様が、私の作品をコメント付きでツイートして下っていました。
(閑古鳥だった本が、突然少しですが売れ出したので、もしかしたらと思い見に行って気が付きました。)
それでも、もう下手にマシュマロとかお送りしない方が良いのですよね…?
正直言えば、私のような底辺の者の作品を紹介して下さって、ありがたすぎてお礼を言いたいのですが、されると迷惑なのかそうじゃないのか全く判断できません。
これを読んで下さった方は、イヤあなたが分からないんじゃ、こっちはもっと分からないよ!と思われるかも知れないんですが、出来れば客観的にどんなことでもいいのでご意見を聞かせて下さい。
よろしくお願い致します。

みんなのコメント

ID: qdiYH8cb 2019/08/18

多分前鍵かけたのは貴方が原因ではないと思います。私もフォロワーが鍵かけたとき自分のせいかと過剰になったこともありましたが、全然関係ない理由だったりしました。好意は素直に受けとめて仲良くなりたいなら勇気を出すのもありなんじゃないでしょうか。

ID: 5NbTqHUV 2019/08/18

普通に考えれば、嫌っていて関わりたくない人の作品をわざわざ紹介はしないと思うので、お礼を言うくらいは大丈夫なんじゃないでしょうか。

あとは、どういう方法で伝えるかになると思いますが…
なるべく、先方の負担にならない(返信したくなければスルーできる)方式が良いのかなとは思います。

もしトピ主さんがツイッターをやられているのでしたら、RTしてその後にお礼ツイートすれば、本人に直接宛てられてないという点で一番遠回しに表現できるのかなと思いますが… ツイッターはされていないということなので、選択肢としてはマシュマロかpixivのメッセージかになるのでしょうか。であればどちらもそんなに変わ...続きを見る

ID: LYBpW2SK 2019/08/19

トピ主です。お二方とも、ありがとうございました。
本当にとても参考になりました。
結局マシュマロで、感情を込め過ぎない程度にお礼だけお伝えしました。
自信が無いもので、どうしても卑屈な考えになりがちなのですが、せめて外には出さないように気を付けたいと思います。

今盛り上がっているトピック

二次創作漫画の発信場所を増やす(選ぶ)としたらTwitterとpixivでしょうか? ポイピクやべったーはTwi...

仲がいいけど最近合わなくなってきた嫌いな同人友達への対応について悩んでいます。 全てが嫌いなわけではないけど嫌な...

フォント、何使ってる? 本文、吹き出し、表紙、お品書き、フォントにめちゃくちゃ迷います こんなときにこんな...

色んな人のカプ傾向が知りたいです。 最近沼ったカプが逆カプの方が人気で、世間では“そう”なのか…!?と宇宙猫の顔...

好きな紙について聞きたい 表紙紙、本文用紙、遊び紙、好きな紙について聞きたい! この紙にはこの加工というのもあ...

疑問形のリプへの答え方が分からない。 上手いか下手かと言われると「個性的でいいじゃん!」と言われがちなぐらいの実...

〜いいね、リツイートありがとうございます!とかフォロワー○○人ありがとうございます!みたいなツイートを見かけるたび...

はじめての小説同人誌を出す予定です カバーをつけたいと思っているのですが、カバーを巻くにはどれくらいの厚みが必要...

他の方への妬みやTwitterでの交流に疲れたので辞めた方、その後また戻りたいと思いましたか?

一年半ほど前に小説本(BL二次創作)を発行したのですが、イベントの中止に伴い、通販のみで頒布しました。その後イベン...