ID: Z1tAoHnf2ヶ月前

基本的に画力不足で絵を描くのが遅いのもあり、絵を描くのに時間がか...

基本的に画力不足で絵を描くのが遅いのもあり、絵を描くのに時間がかかり段々と飽きてきてしまうことが多いです
(上手く描けなくて書き直すたびに疲れる、資料を探しても見つからず疲れる)
描いてて疲れてくるとその一枚への愛着も失われそうになります。
一枚絵を描くのが疲れる、飽きてきた時はみなさんどうやって気持ちを回復したりやる気を戻したりしてるのでしょうか?

4

みんなのコメント

ID: M0elu3S7 2ヶ月前

私は一枚絵に飽きたら別の絵描いたりしてます。笑
一枚絵だと真面目に描こうとして気を張りがちなので落書きとか、ミニキャラとかも多いです。
あとはやる気が出るまで放置してまた違う絵描く→メイキング動画とか見て、こういう塗りとか加工やってみたいな→そういえば描きかけのがあったからやるかって感じですね

ID: MPjFKdA5 2ヶ月前

別の絵描きたくなることよくあります(笑)
そうですね、真面目にひとつに向き合いすぎるよりも、あえて寄り道してしまうのも手かもしれないですね
ありがとうございます!気分転換しながら一枚に着手してみようと思います

ID: 5yF9EDw0 2ヶ月前

私は「他の絵を描く」「他のことをする」ですね。
なんかこの絵は変だなって思った時は、絵を寝かせます。
なるべく早く仕上げたい絵なら3時間。
そうでなければ3日くらい。
そうすると、描いてる時には気が付かななったおかしな箇所や、そこに気づくためのアプローチを変えられたりするので。
描き途中をpng出力してスマホに転送し、移動時間にふと眺めたり見直すことが多いです。

ID: MPjFKdA5 2ヶ月前

絵を寝かせると完全に飽きてしまって手をつけなくなることが多いのですが、スマホに転送して眺めてみるというのは考えたことがなかったので目から鱗です。
おかしな箇所にはしょっちゅう気づいてしまい、でも上手く直せなくて投げ出したくなることが多いのですが、ちょっと頑張ってみようと思います!ありがとうございました

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

こちらの投稿もおすすめ