ID: 2XTHmzIZ2年弱前

イラスト始めて3ヶ月くらい。毎回しっかり着色まで行って完成させる...

イラスト始めて3ヶ月くらい。毎回しっかり着色まで行って完成させるようにしているけど、やっぱりどこか素人くさいというかうまくない。バランスもだけど、線画がなんか下手感がある。線画ってどうやったらクオリティ上がるんだろう?一応意識はしてるし何度も引き直してるけどなかなか。。設定で補正できるのかなぁ。

3

みんなのコメント

ID: 5WPG1dRS 2年弱前

こんばんは。画像がなくてどれほどのことでお悩みになっているのか上手くわからないですね。私も作成者さんと似ているような練習をしてます。
プロの人にアドバイスしてもらったので、作成者さんも約に立つ内容なら、嬉しい限りです。勿論私もとても役に立つ話でしたので、書いてみます。
1・お好きな作家さんの線画の資料をまとめます。
2・その線画をなぞり、気軽く遊びみたいに書いてみる。目とか髪の毛とか先の太さに気にして描くのが大事。(私はここで3回ぐらいでした。)
3・なぞらずに楽描き。まず顔から。なぜなら顔が一番わかり易いし顔の線画がキレイに出来るとあとは線の太さの調節だけでも随分立派に見える。
4・その作家さんの絵をみつつ、色をスポイトで取り気軽く塗る。
どうかわかりませんが遊びみたいに楽しんでいったほうが自分の精神にもいいと思いますし、ゼロからいちいちするのは大変で早道ならやはり自分が目指す絵柄の作家さんを参考して行ったほうがいいと思います。
ちなみに線画をただうまくなるのは、まず太い線でもいいからしっかり描いて安定感があるようになったら1pxつつ細くして行く。そこにデッサン化クロッキーを練習ぐらいですかね。最後にこれは心配なんですが、線を引くときにはできれば手や手首、腕に力をあまり使わないように注意しましょう。

ID: l2xj4WCu 2年弱前

主ではないですが、普通に参考になりました!ありがとうございます!

ID: YGJtIkSy 2年弱前

男性向けの絵ですけどToらぶるの矢吹先生のジャンプ流ってDVDが凄い参考になりましたよ。ごく簡単に説明するととりあえず適当に引いて後からキレイにするってスタイルです。

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

こちらの投稿もおすすめ