創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: 1gT68AFy2021/11/12

相互フォローの字書きさんについて相談です。 ファンです!と...

相互フォローの字書きさんについて相談です。

ファンです!とフォロリプいただいて、感じの良い方だなと思ってフォローしました(Twitterを始めたばかりの方だったので、ツイートを遡っても気になるツイートが無かったです)

ただ、最近少し自己陶酔っぽいツイートや、倫理的な感性が合わない(自推しアゲのために他をサゲる、○○な人は育ちが悪い等主語の大きな決めつけ、←の指摘に対するマロへの強め発言等)ツイートが増えてきて、苦手意識が芽生えてしまいました。

申し訳無いと思いつつミュートで対応していますが、他の相互フォロワーさんのRTやホーム等で目にすることも多く、見ると疲れてしまいます。

いっそブロ解した方が良いのかなと思うのですが、交流も盛んな方なので踏ん切りが付かず…
ちなみに、ミュートには恐らく気付かれており、ある時期からこちらへの反応もパッタリ無くなりました。

このままミュートで、自分がTwitter低浮上になった方がいいのか、いっそブロ解した方がいいのか、お知恵を貸していただけると嬉しいです…

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: O0nmYEv7 2021/11/12

気にせずミュートのまま好きに活動すればいいんじゃないですか?
多分むこうもトピ主の事なんか忘れて楽しくやってますよ
ファンですなんてリップサービスで全員に言ってます。
フォロー返させる手です。
そんな手合山程見ました

ID: w0hUBD4o 2021/11/13

私も数ヶ月前にトピ主さんとまっったく同じ状況になって悩んでいました。
結局ブロ解しましたが、スッキリしましたよ。
ご自身が楽しいと思える環境で創作やるのが一番だと思いますので、トピ主さんも自分の負担にならない選択をできることを祈っています。

私の場合はブロ解してから今も粘着されて色々吹聴されていますが、不思議なことに向こうのフォロワーや反応数が目に見えて減っています。
そういう方はどこにいても「あれ?この人やばいのでは?」と他人に思わせてしまう行動をとってしまうと思いますので、例えトピ主さんがブロ解してから何か言われたとしても、勝手に言わせておいて楽しくやっていければ大丈夫かと。
...続きを見る

ID: oqXjkJzf 2021/11/13

あーいらっしゃいますね…

自推しアゲのために他をサゲる、○○な人は育ちが悪い等主語の大きな決めつけ>

ここは正直自分がその立場だったらサヨウナラ案件です。RTが多いみたいなので字馬さんなんですかね…自分も字を書きますが(両刀)こんなん呟いたら速攻皆からサヨウナラされそうです。

ここまで露骨なツイートはしませんが、けっこう香ばしい呟き+上手い絵師の人に誰それ構わずファンですと言いまくる字書きさんをミュートしてます。アンソロ企画しているような交流を盛んにしている人で、プライベッターとか「●さんに捧げる」ばっかりの人です。悪い人じゃないんですが、ファンですと言ってきたわりにそのあと...続きを見る

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

規模の小さい垢でマシュマロを設置するのは変でしょうか。。   自ジャンル自体は人がそこそこ居る界隈なのですが、...

在宅で無理なく出来る絵の仕事を探しています。 長らく正社員として勤めていたのですが昨年パワハラに合い現在うつ...

絵描きより字書きの方がオタクとして息が長いと思いますか?もちろん人それぞれだとは思いますので皆さんのいけんをききた...

年齢制限表記で迷ってます。二次創作です。 10ページ以内のコピ本を出す予定なのですが、内容がベッドイン〜前戯直前...

質問!Xと支部の評価はどっちが信用出来る?Xと支部では、どっちで評価された方が嬉しい?

相互が「相手違いの人をいいねRPしたらブロックされた。今後は支部でだけいいねする」と言っていたのですが、皆さんが相...

共働き世帯年収600万(額面)で子供3人います 姑から同人活動やめて仕事と家事に専念しろって事あるごとに言われま...

イベントでのお手伝いさんへの対応について、少し話を聞いてください。 数年仲良くしていだたいている、もともと一般参...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《140》 TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐...

BL出身作家・BL作家でずば抜けて画力が高い作家といえば誰でしょうか?