同人誌の決済エラーによる注文キャンセルについて。 BOOTHで...
同人誌の決済エラーによる注文キャンセルについて。
BOOTHで自家通販をしているのですが数名が注文をキャンセルしており、
そのキャンセルした方全員が楽天ペイのユーザーで検索してみてもどうやらエラーが起こりやすいそうです。
自分の意思でキャンセルしたのならいいですが、もしもエラーによるものなら確認してほしいと思うのですが
キャンセルした方に個別にメッセージを送るべきでしょうか?
それともTwitterやブログなどでサッと文章を載せるだけで大丈夫でしょうか?
みんなのコメント
自分の場合はエラーでキャンセルになった方に、個別で返信不要のメッセージを送ります
その際、以下の公式ヘルプのリンクを添付します
...続きを見る
エラーで気付いていなかったらと思うと個別メッセージ送った方がいいかなというのすごくわかりますが、もし自分の意思でのキャンセルだった場合お互い気まずくなりませんか…?
トピ主さんのコミュニケーション力次第ではありますが、私ならSNSでアナウンスに留めてしまいそうです……
楽天ペイ決済、できたと思ってもできてないことあるんだよね。初めて買うときはなおさら。けど自己都合でキャンセルの人もいるだろうから、スルーでいい気がするなぁ。
ありがとうございます!受付番号や識別IDは表示されますが誰が頼んだとは特定されない状態なのですが、それでも気まずいですかね…?
SNSのアナウンスも良いのですが流れてしまうかな?など考えてますが気になる方は自分から覗きにきますかね……
相手がユーザー名設定していた場合、向こうからの返事が来るタイミングで名前表示された気がします。(違ったらすみません)
楽天ペイ自体BOOTH関係なくちょこちょこトラブル起きてるのでもしかしたらそれに巻き込まれたのかも。
自分ならTwitterで流して、一回くらい自RTして終わりにしちゃいます。もしまだ在庫あるなら、流れても気付いたときに買い直せるかなって思うので。
なるほど。それは知りませんでした…
SNSでのアナウンスに留めようと思います。
皆さんありがとうございました!!