ID: ERpOwk6K8ヶ月前

欠席するイベントの新刊サンプルのあげ方で迷っています。 通販用...

欠席するイベントの新刊サンプルのあげ方で迷っています。
通販用にサンプルをあげようと思いますがそのカプの本を出すのは初めてで、webでも3、4本しか作品をあげていません。小説です。まだ固定の読者はいないと思います。
短編3本なのですが、作風を知ってもらうためにそのうちの1本をまるっとサンプルとして載せるか、いつもどおり何本かの途中まで載せるか迷っています。
一本まるごと載せてしまうとそれで満足して購入に至らないかなと思うのですが、どのみち小部数発行であまり売れないのだからネットで読んでもらえた方がいい気もします。
イベント会場ではある程度は出るんですけど通販は弱くて。
どう思われますか?

みんなのコメント

ID: bnVumI13 8ヶ月前

今後もイベントに参加する予定があって、これから固定の読者をどんどんゲットしたいのでしたら、1本まるっとをおすすめします。
同人は終わりまで読んで安心して買いたい層が多いので、WEB公開中の話を紙の本にした再録もイベントでは人気です。
残り2本はアップされないのですし、購入意欲が削がれることは少ないと思います。
1本全部アップでしたら、残りの話はあらすじだけでもいいと思いますよ。

ID: L7EYlwzm 8ヶ月前

コメントありがとうございます。
言われてみれば確かにWeb再録の本も人気ですね。
自分の本はどうか分からないですけど。
一本あげてみようと思います。

こちらの投稿もおすすめ