ID: cLTazFv62年弱前

同人即売会で同人誌を持っていくのに最適なおすすめのキャリーバッグ...

同人即売会で同人誌を持っていくのに最適なおすすめのキャリーバッグ(キャリーカート)はありますか?

容量やサイズ、値段などコスパがよいのがいいです!

3

みんなのコメント

ID: MtzU3IKq 2年弱前

キャリーカートにダンボールを載せて手持ち搬入するのも便利ですが、なんだかんだキャリーバッグが便利です。
ただ、そのへんのキャリーバッグやスーツケースは搬入後にかさばって意外とめんどくさいのと、同人誌の重さに耐えられず壊れるのがはやかったります・・・。

そこで、わたしはハピタスというメーカーさんの折りたたみソフトキャリーという商品を使っています。

https://www.amazon.co.jp/dp/B015SPZPME/

柄がかなりの種類あって、シンプルなものからかわいい系のものまで揃っていて、レイヤーさんでも使用している人が多いです。
サイズ的にはけっこう小さめなんですが、同人誌がだいたい100冊くらい入りました。なので、ちょっとした手持ち搬入ならじゅうぶんだと思います。重さも軽量なのでよいです。

そして何より、折りたたんでぺしゃんこにすることができるんです。
スペースの机の下などに置いておいてもまったくかさばらず助かっています。

値段も3000円ちょっとで買えるので、多少雑に扱ってもあまり気になりません。

オススメです。

ID: R2jp5yiw 2年弱前

一時期ツイッターで話題になりましたが、ドンキホーテのスーツケースがとても便利です。わたしもツイッターで見て買いましたが、それ以降ずっと使っています。

価格が4000円くらいで、同人誌がA4までなら平積みて縦に120部綺麗におさまります。

いまは売っているかどうか正直わからないのですが、A4平積みできるスーツケースありますか?みたいなこと聞けば教えてくれるかもしれません。

ID: H7oC5B2h 2年弱前

これ、使ってますがとてもよいです。コミケ3回、コミティア2回、これで参戦してますがいまのところ壊れていません。おすすめです。

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

こちらの投稿もおすすめ