気の合う人がどんどん垢消しして消えていきます。 交流が向いてい...
気の合う人がどんどん垢消しして消えていきます。
交流が向いていないことに途中で気づいたので、今は厳選でタグなどは使わずリプやリツイートも少なめ…というような壁打ち気味運用をしています。垢開始当初に繋がったしっかり交流する感じの方々とあまり合わず、かといって横の繋がりが強いジャンルなために下手にブロ解できず(過去に数人外して空リプで騒がれたのが面倒で…)ほぼミュートをしているのですが、タグ以外で作品の感想などで繋がった気の合う人たちも数人いるのでなんとか楽しくやってこれていました。ですが、気の合う方たちほど垢消しされてしまい、どんどん話せる人がいなくなってしまいました。もはや私に問題があるのでは?と思うほどに仲の良い人ほどいなくなってしまうのですが、みなさんDMなどで個別に挨拶してくださったりしたので嫌われたりはしてない…と思いたいです。
本題の質問なのですが、仕方がないこととはいえやはり話の合う人がいなくなるのは寂しいのでどうにかしてTwitterにいてもらいたいです…きっと私がしっかり交流していないせいでつまらない思いをさせてしまっているのだと考えました。変な質問で申し訳ありませんが、うまい交流の仕方、この人ともっと話していたいなと思ってもらえるようにはどうすれば良いのでしょうか?もうほとんど話せる人がいないのでいっそ壁打ちに転生してしまおうか…とも思ったのですが萌え語りはしたい…
みんなのコメント
わかります同じです…主さんのせいではないと思いますよ。私は交流は少し横に置いておき、気の合いそうな方がまたいれば声かけていきたいなという考えでマイペースにやっています。見つかるまでは寂しいですが気楽なメリットもありますから
DMで挨拶してくれるなら、トピ主さんのせいではないと思います。
気が合う人たちは、元々ツイッターのあの感じに馴染めないタイプだったのでは。だからこそ仲良くなれたのかもしれませんね。
他の何かのツールで繋がれるといいですね
逆に交流が盛んすぎてそのジャンルにいるのに疲れてしまうこともあるので、なかなか垢消しは止められないような気がします…。
垢消し転生後も仲良くしたいのであれば、やはり親密になっておくべきなんだろうなと、仲良くしている方たちを見ておもいますね。(もくりをする、イベントで会う、ご飯に行く、などをされてる方はジャンルが変わっても仲がいいイメージです)
どこの界隈も人離れがあるみたいですね。私のところも垢が消えたり、活動しなくなって止まってる人が多くなってきました。ちょっと寂しいです。
基本私はネットでの関係ってそんなものかなぁと気楽に構えてます。
ネットなので、気楽に声かけられますし、気楽に親しい人ができます。その分気楽に交流を辞められます。
気楽に戻ってくることもあるので、おかえり~って言い合う人もいます。
繋ぎ止めたいなら、オフ会とかジャンルのイベントに一緒に行ったりしてSNS外の交流増やすしかないと思いますよ。通話して、好きなものがジャンル外でも見つかればより仲良くなれますしね。
ただ、SNSのラフな関係が好きなひと...続きを見る