創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: MsB0HeV32020/03/19

twitterで仲の良いフォロワーからのリプが殆ど叫びや絵文字の...

twitterで仲の良いフォロワーからのリプが殆ど叫びや絵文字のみでモヤモヤしています。当方絵描きで細々とアップしたり好きなキャラやカプで気が合う人とリプし合ってます。
その中で仲良くなって交流してるフォロワーが絵を上げる度に「○○ーーーーー!!!!!」や絵文字のみでリプをしてきて、最初は同じテンションで返していたのですが、段々合わせるのがキツくて折角頑張って描いたのに叫びや絵文字しか貰えないの?自分の絵はその程度か…と若干イライラモヤモヤするようになってきました。
他にリプしてくれる方は具体的なので返答しやすいのですが、何が言いたいのか分からず困ってます。

そのフォロワーが他の人と会話してる時は普通なのに…疑問しかないです。
リプ貰えるだけありがたいことかもしれませんが、このようなことで心が狭くなってる私はおかしいのでしょうか。
同じような事を経験された方、どのように反応したらいいか宜しければ教えてください。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: M5fbUJQj 2020/03/19

絵文字や叫び、内容のないリプライを送ってくる方いますね。

私はそういう方に返信するときは相手の労力に見合った返信しかしないことで気持ちを割り切っています。
「ありがとうございます!」の一言かニッコリ絵文字一つか。
最悪ファボって返信なしか。

申し訳ないけど相手が大して労力を割いてないことにこちらが労力を割く必要もないので…

もし、トピ主さんがどうしても割り切れない!ということだったらもうスルーでもいいんじゃないかなあ、と思います。
反応を貰ってるのに申し訳ない気持ちもあるかとは思いますが、ストレスをため込んでしまっては本末転倒になっちゃいますよね

ID: トピ主 2020/03/20

なるほど…一言のみかふぁぼでお返しですね。
仲良いからしっかり返そうと無意識に動いてましたが、ただただ疲れるだけのことをしていたんだなぁと気づきました。
楽しいことなのにストレスためてしまうのは確かに本末転倒ですね。
深刻に考えすぎず割りきっていきます!
ありがとうございます!

ID: SoMQbsg5 2020/03/20

そのフォロワーさんは自分とトピ主さんの間柄ならそういうテンションだけのノリが許されると思ってるのか、絵に反応しないと悪いと思ってとりあえず反射的にリプしてるのか...
どちらにしろ雑なリプに真面目に付き合うことないと思います。
上記の方と同じ意見になりますが、ファボのみ返すかありがとうの一言だけでいいんじゃないかな?と思いますよ。

ID: トピ主 2020/03/20

ノリか反射的か…確かに雑ですね。
思い返してみればいつも簡単に返せる言葉しか貰えてなかったので、こちらも真面目に返す必要無かったです。
また同じ状況でリプ貰ったら一言かふぁぼでお返ししてみます。
ありがとうございます!

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

既刊のweb公開についてご意見ください。 今年発行した既刊があり、まだとらに在庫がかなりあります(これは予定通り...

クレム民のAIに対する立ち位置をアンケートしたいトピ SNSでAI問題について触れると余計なトラブルが起きたり仕...

cremuの〜〜❓ 『あったらいいな‼️こんな機能‼️』について語るトピです。 こういうシステムがあったら今以...

他人の二次創作にキレた経験談を教えてください 創作は自由、嫌なものは見るなと言いますが、嫌なものだと知らずに...

少しスカッとした話です。 この間、界隈で少々厄介な絵描きが転生しました。 その絵描きは絵もそこそこ上手く評価さ...

エロ漫画をよく描く絵描き、健全なものもたまに投稿した方がフォロワーさん(見る側)としては胃もたれしなくていいですか...

即売会の時のポスターの「文字部分」のどの情報を一番見てますか? スパコミのポスターを作っているのですが、普段...

ブロックする程じゃないけど推しへのスタンスが違いすぎたり色々合わないフォロワーにどう接していいか困ってます。 私...

少し揉めて垢消しした方の新垢を再度フォローするのは気持ち悪いでしょうか。 閲覧ありがとうございます。 やや...

絵を楽しんでいる人に嫉妬してしまいます。 自分は会社所属イラストレーターなのですが、美術経験などもろくに無いまま...