ID: kfFMA2ia6ヶ月前

web再録しようと思うのですが、半年前に発行したものは再録するに...

web再録しようと思うのですが、半年前に発行したものは再録するには早すぎるでしょうか?
今回のウイルスの影響で何か出来ないかなと思って、半年前にコピーで出した(24p/200円)のものをweb上にて再録しようと思うのですが、購入された方からはやはり不満を感じるものでしょうか?後からマシュマロなどで文句を言われるのも怖いので意見が聞きたいです。

みんなのコメント

ID: ayXmdAJI 6ヶ月前

作者の判断で良いと思いますが、少し早い気もします。
そして、すぐ再録となると、今後本も売れにくくなるのでは…?

私はジャンル抜けない限りは再録しませんが、周囲では完売後1年程での再録が多いです。完売してなくとも、年単位で期間が空いているような…

参考になれば幸いです。

ID: uaVMI0Pq 6ヶ月前

平常時で理由もなければ早いかもしれませんがこういう情勢だし、その理由を言えば特に変な感じはしない気がします
私の周りは同じ理由で昨年末に出した本を期間限定でWEB再録してる人がいました
期間を設定するというのもありかもしれないと思います

ID: 2z3KhVP8 6ヶ月前

いろんな意見があると思いますが、敢えて厳しい意見を書きます。

私はweb再録にいい印象を持っていませんし、再録までの期間は関係なく一度出した同人誌を発行前の告知もなくweb再録する作家さんの本は今後二度と購入しません。わざわざ匿名で嫌がらせを送ったりしませんが、場合によってはSNSのフォローも外します。
お金を払って入手したものを後で無料公開されると騙された、損した気分になるからです。最初から再録を公言していてそれでも欲しいと思ったものならお金を出しますが。
所謂「お客様()」と呼ばれても嫌なものは嫌です。作者を応援する為にも許したい気持ちはありますが、そこまで綺麗な気持ちを持っていません。
ちなみに私も同人活動をしていますが、私自身がこういう考えを持っている為、完売しようが売れなかろうが一度出した本のweb再録は一切行いません。

いろんな意見がありますが最終的には作者の判断です。肯定的な意見も沢山ありますが、こう考えている人もいることも知っていただければ…。

ID: 6degWNA4 6ヶ月前

正直200円ならなんとも思いません。1500円なら別ですが。特に今回は事情が事情ですので、私としてはむしろ疲れた人に萌えを補給してくれてるって感じがして好感度高いですね。毎回はやらない方がいいと思いますが。

こちらの投稿もおすすめ