ID: TUHYKz8G4ヶ月前

愚痴です。自カプではROM専、ほぼ、ROM専で過激な発言をする人...

愚痴です。自カプではROM専、ほぼ、ROM専で過激な発言をする人が多く、自カプの二次創作に関しての考察や、「こういう自カプ笑える」大喜利みたいなこともやりだしました。
正直創作しにくいです。
すでに彼女らの言う「笑える」二次創作を書いたり描いた方もいるでしょうし、そういう人の気持ちは考えられないんだなあと辛くなります。
こういうことで、界隈の雰囲気が悪くなり、人が去り二次創作が減って結果自分たちが読むものが減る…自分で自分の首を絞めている…それにも気づかないんでしょう。
だからこのカプの人口は増えないし鍵アカで活動する人も多いのだと分かりました。晒されて笑いものにされるの嫌ですもんね…
自カプのことは好きなのにこういう雰囲気がつらいです。
オン専でギャグしか描かない人もこういう方々と絡むようになりました。
どうしようもないので見ないようにするしかないですが、気が重いです。もっと素直に楽しみたい….

みんなのコメント

ID: vth8SpA1 4ヶ月前

自カプの二次創作についての考察ですか、それはヲチられてるみたいですごく嫌ですね…!
そういった仲間内で盛り上がっているうちは、自分で自分の首を締めている状態に気づかないでしょうし、カプ人口が減ったって「なんでこのカプ人少ないの~?」とか言うだけでしょうね。

トピ主さんとは少し違うんですが、同じようにほとんど創作しない人達の行いが原因で何人かの作家さんがいなくなってしまったジャンルにいるのでお気持ちよく分かります。
それで考えてたことなんですが、そういった方たちは自分たちのツイートが作家さん側に見られているという自覚が無いんじゃないでしょうか?
自分の発言が影響を与えるなんて思ってないんですよ。
なので
>すでに彼女らの言う「笑える」二次創作を書いたり描いた方もいるでしょうし、そういう人の気持ちは考えられないんだなあと辛くなります。

これ、そのままツイートしてみたらいかがでしょうか?
目が覚める方もいるかも知れませんし、せめてその手の発言は鍵垢でするようになるかもしれません。
悪貨が良貨を駆逐している状態をスルーしていると、ますます酷くなるので…(経験談)
もちろん、トピ主さんの言うように見ないようにするのが1番ですが、もし我慢が出来なくなったら発言するのも一つの手です。

こちらの投稿もおすすめ