創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: hOGsU9bf2020/07/08

推しカプの解釈が変わる、左右逆転について。 ABというカプ...

推しカプの解釈が変わる、左右逆転について。

ABというカプが好きで半年ほど固定で描いてきました。
界隈の空気に流され「かっこいいA×かわいいB」という解釈で絵を描いていたのですが、最近ジャンル全体が落ち着いてきたり、色々な意見を見たりして、本当にこのABが好きなのか…?と自問するようになりました。

私はA推しで、かっこいいAが勿論好きなのですが、スパダリ攻めではなく、弱さも見せて欲しいと思っていて。
Bについても、表情豊かで可愛いだけでなく、頑固でかっこいいところも好きなのだと改めて思いまして。

逆カプもいいけど少し違うかな、と思い…腐萌えから離れるのもいいかなと思うのですが、私の描くABが好きだと言ってくださった方もいたので悩んでいます。
別アカウントを作って(BAやA受けをメインで嗜む方々には大変失礼な表現ですが)おつまみ感覚というか気楽に…描いたものを上げていくのもいいかなと思ったのですが、「コソコソ逆カプを描く」という風に思われるのが癪だな〜等と思ったり。

しかも、数ヵ月後にABスペでイベントに申し込んでいるので、その参加にるいても悩んでいます。
ABは勿論好きですが、こんなフラフラした気持ちで本なんて出せるだろうか…。

自分のやりたいようにやるのが一番とはわかっているのですが…なにかアドバイスというか、一言頂けたら幸いです。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: 72dnezEy 2020/07/08

脆いA×それを受け止める強さのあるBはトピ主さん的に無しですか?かわいい=受け、かっこいい=攻め、という図式にこだわらなくてもいいのでは?
逆カプやリバに対する苦手意識が強い方は少なくないので、BAを同じ名義で書くと(垢分けしていても)AB固定の人が離れる可能性はあると思います。
あくまでABとして、今の解釈に合った作品を書いてみてはどうでしょうか。それが難しく、やはりこれはBAだ!!となってから逆カプでの活動を検討してもよいのでは……

ID: XGoauKOn 2020/07/08

かっこいいから攻め、かわいいから受け、という形から抜け出してみるとさらに表現の幅が広がって良いと思いますよ。
カプ表記はあくまで作者が提示したものでまかり通ります。
余談ですが、抱く側Aと抱かれる側Bのカップリングなのに、これはBAだと表記される方がいますが、これはトラブルが発生しますので、精神がタフでなければあまりオススメしません。

逆カプに移動される方、カプ移動ではないけどカプ解釈が変わる(作風が変わる)方、別カプを嗜む方、たくさんいらっしゃいます。
私も界隈の空気や王道と呼ばれるようなものに流されたこともありましたが、作品を描くうちにカプ解釈や好きな展開や作風が固まってきまし...続きを見る

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

近親〇姦が好きなのですが昨今は近親への風当たりが強くてなかなかカプが見つからずに困っています おススメの近親カプ...

若い子大好きなババアは気持ち悪いですか? 若い女の子が大好きで、学生さんばっかりフォロバしています。 厳選...

感想の返信にモヤモヤしたことはありますか? 字書きです。数ヶ月に一件ほどですが、感想を頂くことがあります。貰える...

最初はとがってた作風だった漫画描きや字書きがイチャラブハピエン、アホエロなどの大勢に受ける作風に変わっていって寂し...

ものすごく苦手なサークルと隣配置になってしまい、売り子なども頼めない場合欠席しますか? 普段は通販のみで同人誌を...

自分の描くキャラクターのイラストがかなり太っていることに最近気がつきました。どうにかして矯正したいです。 おそら...

イベントで自サークルに委託しませんかという話を持ちかけた・持ちかけられた事のある人はいますか? 相互さんが家庭の...

同人イベのサークル主がいわゆる地雷系や量産型の服を着ていたらうわ…って思いますか?実際同人イベントでそういう系統の...

私の界隈に喧嘩師がいます。 その人が喧嘩師だと知る前に呑気に相互になってしまったのですが、暫くしてある人と意...

古今東西媒体問わず。おじさん×おじさんの素敵なカプを教えて下さい。 カプの片っぽがおじさんはよくあるかと思い...