フォロワー伸び悩んでて前よりいいね少なくてモチベさがってきてる。...
みんなのコメント
いいねがいいねを呼ぶこともありますし!
やってみてもいい気もします。自分がいいねを押したという事実を脳内から消し去れば、増えたいいねとして錯覚できるかも…
いいねがいいねを呼ぶことがある…!?
たしかに…別の方の投稿でいいね少ないと私もいいねし辛いなと思っていたので、それはあるかもですね。
レスありがとう!
作品にはしたことがないですが、企画の告知ツイートをした際に全然反応がなく恥ずかしかった為いいねRTアンケ投票を自演したことがあります
見た目の反応数が増えたことで若干恥ずかしい感が減り、最終的には少し反応が増え企画もそこそこ上手く行っているのでやっても大丈夫だと思います
わかるわ…反応少なかったり直ぐいいね付かなかったりすると何か恥ずかしいんだよね…(笑)
貴重な意見ありがとうございます!
誰にもフォローされてない鍵垢3つで最近毎回いいねとRTしてますよ!(最初からRT増えすぎると違和感あるかもとか考えて、最初はいいねだけつけてあとからRTもしたり…)その効果かはわかりませんが、それやった作品は他よりも割といいねとRT伸びる気がしますね。投稿してから時間経ってないのにいいねいくつかついてると、面白いのかも?と思う人が一定数いるのかなと感じます
わーい!貴重な経験者さん現る…!♡
レスありがとうございます!
鍵垢3つは強者ね!私もフォロワー0の鍵垢(ROM専用)2つあるからやっちゃおうかな。
フォロワーいない垢でのRTは意味ないかなーと思ってやるならいいねだけにしようかと思ったけど、無意味な行為ではないのかもしれないね。
上の方もおっしゃってたけど反応が反応を呼ぶことがあるかもだもんね!
いいね減るとモチベ下がるのすごいわかります
なぜか半分くらいになってショック…
鍵垢からのいいね効果あるといいですね!
推しを愛でながら反応気にせずに創作活動を楽しめるのがいいんだけど、中々ね!(笑)
特に私の場合は作品を生み出して反応貰えるまでの過程を含めて創作活動が好きだから、反応はモチベに繋がるんだ〜
ね!効果に期待!!なんならあなたもやってみよ!(笑)
共感ありがとうございました!
やっちゃえやっちゃえ! ついでに周囲で似た創作をしている方に感想を送って、自分でRTして、自分でいいねもつけちゃえちゃえ!