創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: TbvOB48r2022/05/07

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 同人活...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ
同人活動で人には言えない黒い感情を吐き出してみるのはどうでしょう

私のエピ
イベントで友人に売り子を頼んだんだけど
高速販売を心がける主義だったらしくテキパキと人を捌いていく
ドヤと言う感じで人を捌くにはというのをアフターで語ってたけど
ある程度列出来てくれないとこっちの今後の評価にかかわるんだよと
心の中で悪態をついてました
申し訳ないけど今後は売り子頼まないかなごめんな

1ページ目(6ページ中)

みんなのコメント

ID: JXNWQCKA 2022/05/07

同カプの創作者全員消えれば私が唯一無二になれるのにと毎日思ってしまう
でも相互が消えたら寂しくて泣く

ID: qCAUZ4eh 2022/05/07

ブロックミュート等した相手全部別ジャンル行けって思ってる

ID: lMzpwQbP 2022/05/07

こういうトピ立てる奴が嫌い

ID: PQfcDXxs 2022/05/07

自分より絵も漫画も上手くてツイートが面白いやつ全員消えて欲しい

ID: PQfcDXxs 2022/05/08

あなたのコンプレックスに何か触ったならごめんね
物申すトピへどうぞ

ID: FjLXuchI 2022/05/07

村長古参交流大手ジャンルから去れ

ID: gvAEGmn8 2022/05/07

気色悪い言葉でCP賛美されるとCPの格が落ちる気分になるからやめてくれ

ID: nZLADCMb 2022/05/07

あー、これはわかる…。勝手にそういう気分になっちゃうだけなんだけどね…
下品な言葉は使わないでくれって思う

ID: 8ti4VNk6 2022/05/07

ヘッタクソな絵を心の中でバカにしてる。
特に練習とか頑張ってるアピって長年描いてる雰囲気だとなおさら。
もっと頭使って描けよって思ってる。
でももっとうまい人に自分も思われてるだろうから絶対言えない。

ID: pLFU1yAD 2022/05/07

こういうトピ立てる奴すげー好き
吐き出す場を作ってくれてありがとう

喋ったことも会ったこともないのに見た目の良さだけでくっつける顔CP厨全員消えろ
二次創作は自由だからと原作へのリスペクトもねえ設定も無視ばかりのクソ界隈の奴らも消えろ
AVで学習してきた認知のゆがみ丸出しのエロばかり描いてる大手も消えろ
二次のエロをAV代わりにシコってる奴らも消えろ

ID: gYXLZIA8 2022/05/07

プラベでの恋人との思い出・体験を推しカプにあてはめましたってツイで暴露する作家まじで消えろ。
あと「私は原作の隙間を埋める作品しか書けないんです」アピールする奴も、謙虚な振りして「原作の穴埋めできる私の解釈が世界一」って思考垂れ流しでむかつく。原作の隙間を埋められるのは作者しかいないし、そもそも隙間があるっていうのも幻覚でしかないから!

ID: Viv6Do8b 2022/05/07

ぬいとスタバの写真上げるやつうざい。あと字書きの年齢明記してるやつ(25↑とかアラサーですとか)の地雷率と投稿してる写真の汚い率高い

ID: tTqvmXk0 2022/05/07

マジでジカプに読める漫画描きいなくてさみしい
ポエムすぎて何言いたいかわかんねえ!シンプルにつまんねえ!やまなしおちなしいみなし!絵が上手いだけ!もったいねえ
素敵だな〜と思える漫画描きオタクマジ貴重

ID: Dzn6M0ab 2022/05/07

超マイナーカプで、それでも数人が細々と穏やかな路線で描いていたのに、ある日声がでかくて品の無い妄想を垂れ流す人物が現れて瞬く間に大手になり、既存の描き手は殆どいなくなってしまった
以来その人に感化された新規が似たような下品で闇属性の作品ばっかり創作するようになった
今ある自カプは解釈違いばかりで嫌になる

ID: rWpPdNtm 2022/05/07

ジャンル変わったら上手い人全然いなくて萎える
絵だけ上手くても微妙だし話も毒にも薬にもならないのばっか
おもろい自カプの漫画読みて〜

ID: bI3fUc79 2022/05/07

人に嫌がらせしておいてのうのうと創作続けてるお前
一生許さないから、早く炎上して消えろ

ID: fd6twRWO 2022/05/08

消えないしやめないしずっと創作するよ

ID: w9DlVL6h 2022/05/07

作品批評と分析が大好きな人の作品読んだらびっくりするほどつまんなかった。つまんないとかいう前に1Pも読む気が起きない内容だった。よく人の作品にケチつけられるなと思った。

ID: 9sgvmli2 2022/05/07

古参交流大手に叩かれ根回しされありもしない嘘を振り撒かれ散々だった。
でも今めっちゃハッピー!!!!!
評価たくさんもらえてるし、何より仕切り屋古参がいないから界隈の雰囲気が平和!!天国!

お前は地獄で陰口言いながらのたうち回ってろ。ヘタレ

ID: 9a3qDOWT 2022/05/07

ジャンルのどのマンガ読んでもどの小説読んでも、萌えなくなった
絶賛されてるけど理解できない

ID: hpozndXQ 2022/05/07

人からパクらないと話作れないなら書くな描くな

ID: MzGIcFA8 2022/05/07

同ジャンルの自分よりチヤホヤされてる奴ら全員きえろ

ID: 0VjObmZA 2022/05/07

嫌がらせをされてやめたジャンルが当時ですでに旬過ぎたジャンルだったから今はさらに落ち目になってる
推しはずっと好きだけどちょっとスッキリした

ID: segNWb9L 2022/05/07

マシュマロ設置してるのに反応くれないフォロワー頼む なんでもいい一言でいい 反応くれ

ID: U40gqdsw 2022/05/07

自分以外同担いなくなれば推しも、推しのファンであるという評価とブロックも一人占めできるのにと思ってしまう

ID: ZkzGmOt9 2022/05/07

RT後の感想にいいねしてこない相互、どうせ見てないんだろうしもうRTするの自体辞めようかなという気になってしまった。感想とかどうでもいいんだろうし。今度からいいねだけにしよ。

ID: HslAXJaN 2022/05/07

キャラ崩壊のひどいギャグ描く某絵師、私の推しだけは絶対に描かないでほしい一生のお願い穢れる。
あとフォロワー厳選してるみたいだけど「私はとても変わってるのでお迎え慎重です。相互になられた方はつまりそういうことです⭐︎」とかキモすぎて即ブロックした。最初普通に好きだったけど痛すぎて無理。悲鳴あげた。

ID: MKZNx1SJ 2022/05/07

自我を消して更新お知らせするだけのbotになりたい
人に期待するのをやめたい
淡々と創作だけする機械になりたいし閲覧側もそっちの方が扱いやすいやろ……

ID: 6wAITgnK 2022/05/07

シブでオープンにnmmn投稿してるのに、ぶらでは「界隈理解してます。皆様に迷惑かけないよう隠れてます。」って書いてしれっとROM/投稿してる人が本当に無理。シブだけでオープンに活動してる人よりもっと無理。

ID: fzyIwiLC 2022/05/07

同人誌出してもあまり感想もらえないから感想屋使ってるんだけど、ものすごい高圧的な返答してくるオッサンいて引いた
本当にはじめましてとか一切挨拶ない
普段なら5000円だけど3000円でもいいですが最短で二週間かかりますよとかめちゃくちゃに偉そう
いやーないわーとお忙しいようなのでキャンセルでいいです、といったら引き下がってくるし
しつっこいから私都合のキャンセル対応で構いませんよと言ったら
思い切り私が悪いみたいな書き方でキャンセル理由書かれてた
オッサンさあ.....社会常識ないのかよ
こいつに作品見せずにいられて良かった
金払いたくないわこんなん

ID: 5kTE3NRB 2022/05/07

自カプの最大手が、気に入らない創作者を自分の取り巻きを利用して潰す厄介な奴なので、一刻も早く居なくなって欲しい。読み専の前では善人ぶってるし、筆は早いから作品の評価は高いのが本当に嫌。
これまで何人の創作者が筆を折られたことか。
自分も攻撃を受けたけど、推しカプが好きだから何とか踏みとどまってる。

ID: ZaMoqcED 2022/05/08

自分のいたところかな?って思った。
そういう場所あるよね…
コメ主さんあんまり無理しないでね(私は撤退しちゃった)

ID: fenPNBcw 2022/05/12

自ジャンルにもそんなやついたわ。
そいつはヲチスレにあることあること書かれて(書き込み主は多分追い出された人たち)
そのせいかはわかんないけど最終的に作品消してどっか行った
付随するように書き手がごっそり減ったけど今は平和

ID: eNoi8cud 2022/05/08

嫌がらせしてきた奴絶対許さねーって決めたので毒マロ鍵垢引リツしまくってたら私以外からもめちゃくちゃ毒貰ってて笑っちゃった、行いだね
「最近はどの呟きが引リツされるか楽しみ」って強がっててダメージ広がってるの笑う
自己愛酷すぎてほんとキショいから消えてほしいな
でも最近イベントでご尊顔拝見したら予想以上にdbsだったので可哀想になってきちゃった!

ID: CI0pFrK7 2022/05/08

すみません。愚痴らせてください。

リクエスト募集してるのに何年たっても描かない絵師。
お題箱にいれたお題大切に描くとかいって描く気配がない。
描くとかいわなければあくまでお題だから期待しないのに…。

ならまず募集しないで。そういう人多いけどコメントもらいたいがため?

ID: F6xezOwq 2022/05/08

感想クレクレ相互の小説が3日に一回ペースでアップされる
無視したいのに私の作品に感想くれるから三回に一回ペースで読んでは感想送ってるんだけど、毎回感想が思い付かない感じの話に感想を捻り出すのが苦痛
他の人への感想は自然とわいてくるのに、その相互のだけはマジで何も感じない
度々学級会開く面倒なタイプだから波風たてないように付き合ってるけどリムりたい

ID: 5oylI278 2022/05/08

のびのび描いてる大手を見るのが一番嫌だ。せめて承認欲求モンスターであってほしい

ID: tTqvmXk0 2022/05/08

!!!
イキってて嫌いだったあの女イキりすぎて鬼人望大手にガチギレされてブロられてバコスコフォロワー減ってる!!!!
やったね ワロタ

ID: ZJFNqOpc 2022/05/08

逆カプ滅びろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
私の絵に反応するな!!!!!!!!!!!!!!!頼む…

ID: 9ordNg4n 2022/05/30

滅び側にリバも追加したい
左右固定の絵に反応しないでほしい

ID: 4TNXpRtK 2022/05/08

文章力、作品の質、フォロワー数その他諸々、何一つ勝ててないくせに私をライバル視してたの?
頭おかしいんじゃない?
htr互助会のワッショイを真に受けちゃった感じですか?

ID: LUFlaWYK 2022/05/08

逆カプや相手違いを憎んだり消えてほしいとか言ってる人、自カプへの愛が薄いな〜と思ってる

ID: ezB9WDSo 2022/05/11

わかる
自カプを信じる力が弱くてかわいそうだけど、カプの印象が悪くなることを平気で言う奴らと一緒にされたくないよ〜

ID: segNWb9L 2022/05/08

海外勢からはめちゃくちゃRTもいいねもフォローもされるけど日本人のフォロワーが増えない 外国語の転載許可を乞うDMじゃなくて日本語でイラストへの感想がほしい

ID: dYOaNn7G 2022/05/08

半年前はイラスト描いてたけど今は描いてない相互
よく絵描き面して交流出来るね
明らかジャンルに飽きてきてるのにジャンルブーストでたくさん反応もらえたのが気持ちよかったんだね
無産なこと自覚して
どの絵師のリプ欄にもいるなお前
元々イラスト壁打ち気味だったのに自我出してきてて見るのきつい
大して仲良くないし頃合い見て切りたい

ID: Tb9QuPqX 2022/05/08

自分の子どもや旦那とのエピソードを推しカプの姿を借りてTwitter上で再現する相互、頼むからそれはやめてくれ。

百歩譲って旦那子どもの話単体をツイートするならまだしも(それだって1ミリも見たくないけど)、わざわざ推しカプに当てはめないで…。たまらずミュートしたけど本音はいなくなってほしい。

ID: bjUtupf9 2022/05/08

支部垢すらないhtr交流厨オフイベ出て爆死して
こっちを舐めて嫌がらせしたやつ全員ハトウンまみれになれ
自分以外にちゃんとした作品描く人来てくれー‼︎もう下手くそな絵や小説なんか見たくない
Twitter全員有料化したら互助会も消えるから実装はよ

ID: tjEop46k 2022/05/08

サンプルブクマするやつ!まだ在庫あるんだから!全員!買え!!!

ID: 9md3KG4B 2022/05/08

わかる!!現時点の頒布数よりもサンプルブクマ数の方が多いんだ!!みんな買って〜!!

ID: QzRT9275 2022/05/08

大手字書きの作品今日初めて読んだけどえ、これがウケるんだ日記並みに拙いじゃんって思った。ここで物語性とかに拘ってるからツイでウケるような字書きはみたいなこと書かれてた時はよくわからなかったけど、意味が分かった。あー、こんなので大手ヅラできるんだ全盛期に入った人はいいな~って思った。

さらに性格悪いのはちょっと諸事情でその人に感想送った事。どーせ返信何時間もかかるんだろうけどね。こういう奴下を見下してんだもんっていう一番自分がクソな話。どこにも書けないよこんなの。

ID: xpZudzDn 2022/05/08

オフで欲しいのは漫画馬か字馬の話がうまい人だけ
絵が綺麗とか可愛いとか格好いいとか、それならオンで見るだけで良いし鍵垢申請してまで追う程でもないなって感じ

ID: 85hRj7Zt 2022/05/08

界隈のそこそこ大手な絵描きがカプ左右固定のワンドロに逆カプ投稿してて本当に意味がわからない。ワンドロのアカウント名にもbioにもカプの左右が明記されてるのに見てないの?「逆カプの方は自衛お願いします」じゃないんだよ

ID: vbOz2ZAk 2022/05/08

フ〇マージュさんから委託のお誘い来ちゃった~まさか私が?こんな夢みたいな日が来るなんて…書き続けてて良かった!ってなってる相互!すまんがそれは大きいイベント前になるといつも来るテンプレ営業DMだ!私んとこにも毎回来てるから!
あそこの営業がマメなことなんて呟く前にちょっとツイート検索すれば分かるのに……。

ID: 1dWtEKJy 2022/05/09

「とりあえずこの人の作品はメチャクチャに褒めておくべき」みたいな雰囲気に界隈全体がなってる字馬、本人は(表垢で分かる限り)人格者だし作品も好きだけど、この感じキモいな……これの一員にはなりたくねえ……と思って大人しく支部に引きこもってます

ID: eplSbtKc 2022/05/09

攻撃的な奴全員自滅してくれ

ID: yer7STsC 2022/05/09

他人の努力話や努力自慢はイラっとくるけど自分や自分と仲いい人の努力は愛しい。
あと練習せずにいきなり絵上手くなりてぇ~(大の字)

ID: a6uNXA3Q 2022/05/09

矛盾したことをツイートしたり
声デカ批判、ジャンルsageツイートしてた交流大手、
相互ブロックになって以後、入院したと聞いたときもメシウマだったけど
自分の発言から大炎上してアカ消し、鍵アカ化してることに気づいて
めちゃくちゃメシウマだった

元々はただ突っかかってくるタイプのアカウントから噛みつかれただけなのに、
それに対して脅迫まがいなツイートしたから万ふぁぼいくレベルの大炎上に発展したんだよ

ID: 3sN2QiDL 2022/05/10

ここ見ていても人間怖い
優しくまともな人もいるけど怖い人に泣きたくなるから次から壁打ちにする
穏やかでいたい

1ページ目(6ページ中)

今盛り上がっているトピック

「R18」はじめて作ったウェブサイトはエロ用のサイトですが、見てもらいたいです。 タグだけでブラウスして渋やツイ...

4ページ漫画をXに投稿する時に、2つに分けられると見にくいですか? 見ていただきありがとうございます! 最...

どっちを使っていても嫌だという気持ち、理解できますか? BL、受けの話です どっちを使っていても嫌だ、性欲...

ジャンルに出戻りした人の作風が変わってしまったのが気になります その人は元々ギャグとかエロをメインに描かれていた...

地雷の話をSNSで延々としている過激派の友人について 旧来の友人に二名ほどSNSでの過激な発言の目立つ友人が...

※18禁同人の話題です。 受け(細身、性格は無口で真面目)に女装プレイさせるならどんな服装が良いでしょうか…? ...

作風と描いてる人の容姿の相違が激しかった時、今まで好きだったのに急にダサくて見れなくなった事ありませんか? ...

「好きな作家に弟子入りする方法」ってあるんでしょうか? とても好きな物語を書く方がいらっしゃいます。 キャ...

有名なコピペやジョークなんかの登場人物をキャラクターに置き換えた二次創作をどう思うか教えてください! 私は話が安...

好きな創作者でもネガティブな内容のツイートや病みツイをしていたらフォロー外しますか? また、実際病みツイをしてフ...