創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: TbvOB48r2022/05/07

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 同人活...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ
同人活動で人には言えない黒い感情を吐き出してみるのはどうでしょう

私のエピ
イベントで友人に売り子を頼んだんだけど
高速販売を心がける主義だったらしくテキパキと人を捌いていく
ドヤと言う感じで人を捌くにはというのをアフターで語ってたけど
ある程度列出来てくれないとこっちの今後の評価にかかわるんだよと
心の中で悪態をついてました
申し訳ないけど今後は売り子頼まないかなごめんな

2ページ目(6ページ中)

みんなのコメント

ID: 50HN7WPq 2022/05/10

こればかりは言わざるを得ないけど下手くそな癖にプライドを持つのがおかしいンダワ

調子に乗るなゴミ しかもそれで金とろうとすんな

ID: PdCB3rQh 2022/05/10

大手への媚び売り、みーんなで前にならえ右向きゃ右、特殊性癖自慢

そこまでしなきゃ生き残れないってなんなの?

ID: XLxDrAoO 2022/05/10

ずっと絵が下手すぎて逆に凄いなと思う相互がいる。
本当にずっと絵を描き始めたばかりの中学生みたいな絵なの、アラサーみたいだけど。お絵描き歴が浅いわけじゃ無く、支部のまとめも5年分以上ある。でも全くと言って良いほど上達してない。更新頻度もそこそこ高いのに不思議すぎる。
液タブにiPadに大量のアナログ画材を持ってることを自慢してたけど、宝の持ち腐れとしか思えない。
目のテクスチャにこだわっただの言う前にまずはちゃんと資料見て描きなよ…

ID: ntCvjyFM 2022/05/11

似たような相互がいる・・・・・・
普段字書きでさ、何年もお絵描き練習!とか言ってたくさん描いてるのに全く上手くならない
小学生みたいな色々狂った不穏な絵描くんだよね・・・・・・なんか、そろそろ諦めたら?ってかんじ
マロに上手いですー!みたいな感想もらってるみたいだけど自演なんじゃねえかなってずっと思ってる

ID: Epqgx9mX 2022/05/10

私のこと好きって言って興味もないCPで本出したあなた、その本の後書きに某方の作品に感銘を受けって書く必要あった?あなた私のことや私のCPをRTしないじゃん。最近ガンガン馬と交流増やしてるけどあなたがマイナーCPの馬にばっかすり寄ってマイナーCP量産してるの知ってるから。私はフォロー返さないからRTする価値もないんでしょ。もうブロックしてくれ

ID: vsVNUgou 2022/05/10

あんま容姿のこと言いたくないけども…オフイベで初めて見た作者がすげーデブのおばちゃんだった…。えっあの人が描いてる江口読んでたの…?なんだろ、すげー食欲減退で虚無った…。そういや筋肉質のキャラのはずなのにブヨブヨ感があったかも。自己投影?推しと作者は関係ないってわかってるけど、んーなんかキモかった…。なんかもう読むのやめよ。見なきゃ良かった。

こんなことここでしか言えん。

ID: JN3wKosp 2022/05/11

わかる、エ口ければエ口いほどきついし見た目が喪女っぽかったりすると更にきつい
壁サー大手が樽レベルのデ○スでその作家の本買えなくなったわ

ID: Yo7ltLed 2022/05/10

すれ違いとか切ないとか、否定しないけど興味ないんだよな
腐女子みんな甘々BLが好きなわけじゃないんだよ、共感しようとすんなよ
一緒に話してたら盛り上がってネタになるよ!って言われても、あなたとは嗜好が合わないからネタが生まれると思えない
大体あなたのキャラ設定嫌いなんだよね
押し付けてこないでくれますか
漫画がすぐにかけると思ってんのかな、すぐにかけるでしょ早くかけとか何様
ただの字書きのくせに
って思ってるけど言わない、もう面倒

ID: 8QPpaYBL 2022/05/10

お絵描き自体の歴が浅く、一年足らずなので、まだ中堅止まりだけど、上手い人達の顔や持ち物着てるものの質、話し方、もろもろで思考力やセンスは私のほうが圧倒的にあるなと思うから早いうちに抜かしてやろうと思ってる。実際ド下手から一年足らずで旬でもないのに4桁中盤までこれて沢山の長い間頑張ってきた人よりも評価されてるしな。このまま理論で詰めてどんどん上り詰める。何事も頭の良さでカバーできるはずだわ。長年やってて上手い人につい嫉妬するけど。

ID: HslAXJaN 2022/05/10

支部にあげた小説、1つしかいいねもらえなかった。
絶対面白いと思ったからさすがに寂しいんだぜ。

ID: WdytjCGk 2022/05/10

最近は愚痴トピでこぼした愚痴にも変に絡まれたりするからこのトピ助かる。
他の人の作品が見られなくなった。自分よりも下手だなと思う人のはなんでこれにたくさんいいねが付くんだって思っちゃうし、自分よりも上手だなと思う人のは力量の差に打ちのめされて落ち込むから見られない。
あーあー性格悪いな自分。分かってるよ。

ID: CgKr2qw1 2022/05/10

5000文字近いネタツイをダラダラやるくらいなら、支部にまとめるなりベッターにまとめるなりしてくれ…。さすがに長いし埋め尽くされるの嫌だからミュート一択。むしろ解除したい

ID: eRY8ZtaW 2022/05/11

好きな相互さんに絡むそうじゃない相互が憎い 羨ましい

ID: OCiNWJD0 2022/05/11

めちゃめちゃわかりますー!!!! 最近そういった相互に嫉妬すること多くてしんどくなっていたのでついコメントしちゃいました、憎いですよね……

ID: lRntDYz3 2022/05/11

相互は好きだけど相互の相互は好きじゃない、むしろ憎い。あるあるすぎる
結果的に相互も嫌いになっちゃうんだよなこれがまた…朱に交わればってほんと怖い

ID: 724iMagx 2022/05/11

例のトレス冤罪の件、経緯のまとめを読んだ。

読んでいる途中までは、冤罪かけられたまとめの執筆者に対して「ちゃんと対応していて強いなー」と思っていたけど、最後の最後に、まとめの執筆者が「私は国家資格持ってるから相談してね(ドヤッ)」って感じを出していて、一気に冷めた。

冤罪をかけられたことについては気の毒だけど、この人は心の中では「冤罪を利用して自己顕示欲満たせた」と嬉しく思ってそう。

ID: mwJSMxW6 2022/05/11

めっちゃ分かる。昨日自分も読んで同じ事思った。
あれで相談が来てまた妙なトラブルに巻き込まれたらどうすんだろね。

ID: iKVRmjde 2022/05/11

わかる
自分も同じ領域で仕事してるからnote内でアピられて勝手に恥ずかしくなっちゃった

ID: 0DiceJjZ 2022/05/12

最後にもやってた原因わかった
それだわ
あの資格自慢いらん
私だからここまでできた感が鼻についたんだ
言語化ありがとう

ID: lq3tdQ6w 2022/05/11

あの人、自分の絵あれでいいと本気で思ってんの?上達したけど雑になったならまだ分かるけど、劣化したうえに雑になってるじゃん。
女は同じ向きで似たようなポーズで離れ目と長鼻加速、男は全員顔同じ、バストアップが多いし塗りはこなれてるから気づきにくいけど体ガッタガタでなんのこだわりもないふにゃふにゃした線に腹が立つ。
あげくに自撮りだのVtuberだのやりだしてちゃんとやるならいいけどもう飽きてほったらかして、創作も設定とキャラだけポコポコ作ってあと放置で、最初からこんなんなら近寄らなかった。昔は下手だったかもしれないけど少なくとも丁寧に描いてたし絵と創作が好きなんだなというのが伝わってきてたのに...続きを見る

ID: OCiNWJD0 2022/05/11

自界隈とちょっと微妙な関係の界隈の村長さんと相互になっちゃって交流してたら自界隈から追い出された
100あっちが悪いとは言わないけど私が誰と交流しようが自由じゃん……

ID: HgMwV61a 2022/05/11

逆カプの連中どうせ攻めに興味無いんなら他の高身長のイケメン当てがってろよどうせ受けちゃんアンアン言わせたいだけなんだろ?
キャラ崩壊させてまでニコイチ相手突っ込み棒にしてんじゃねぇよ

ID: VM41hicv 2022/05/11

自ジャンル大手が大量にフォロワーついてて、それで実力以上にちやほや持ち上げられているようにしか見えない
そのフォロワー数前ジャンルが覇権アニメだったからでしょ

ID: nbiKUP3g 2022/05/11

同担で私の作品頑なにスルーしてるへたれ新参&古参供〜!!いいね一桁二桁しか無いの虚しくならない???お互い傷舐めあってろよくそざこ底○〜

ID: tTqvmXk0 2022/05/11

作品しょうもないなら発言しょうもなければ即ブロ解散なのに
作品は見たい神が性格しょっぱいとだるいな…

ID: oD2tLyle 2022/05/11

いちいち心理描写が長ったらしい長編読んでると黒い気持ちになる
字数稼げて良いなぁ

ID: ezB9WDSo 2022/05/11

フォロワー増やすために自分からフォローするんじゃなくてポイピクをフォロ限にするならヌルい工口ばっか描いてんじゃねえよガッツリいけよ

ID: caV6kFnr 2022/05/11

私より下手か同じくらいだと思ってる自カプの絵描き全員いなくなれ

ID: CsjSdEV3 2022/05/11

ジャンルに新しく来た絵馬、来た当初は歓迎して積極的にいいねしたり絡んでいたけど、フォロワーどんどん増えてたくさんマシュマロ来てるの見てたらもう推さなくていいかな……と思ってしまう。嫌いになったわけじゃなくて今でも好きだけど、みんながその絵師様を褒め称えているので私の賞賛なんてもう必要ないだろうし……と手放す気持ち。フォロー外すまではいかないけど、いいねに留めて感想は控え、そっと身を引こうと思う。

ID: m2h4uE9H 2022/05/11

お世辞にも絵がうまいとはいえないフォロワー。ギャグはおもしろいし好きだったけど、新刊サンプルを見てR18って描くのに一定の画力必要だよなってしみじみ思ってしまった。下ネタ満載のギャグ寄りR18だけど、どうしても絵のhtrさが…目につく…ごめんだけど新刊は義理でもいらない…。

ID: vbOz2ZAk 2022/05/11

感想が全然来なくて本を出しても売れなくてブクマが一桁でも自分の小説を上手いと思ってる相互、自分は繊細だって言ってるようだけど相当図太いしメンタル強めだと思うよー。
あなたの小説全然胸に響かないんだよね何故か。受に自分を投影してるのが見え見えだし。登場人物に溜息つかせたり首を傾げさせたりして字数稼いだところでますます読む気が失せるだけだから、字数アピしなくていいよー。あ、あと作成秘話とかもいらないから(笑)
早く筆折って界隈から消えてくれないかなー。

ID: ezB9WDSo 2022/05/11

書くもの書くもの神経逆撫でされる字書きがいる。読むのはとっくにやめたしこっちはフォローも反応もしないのに何故かずっとフォローされてる。
コイツがいるから逆カプ(というか本命ABのA総受け)に逃げようとしている自分に気がついて大爆笑してしまった。
なんでコイツのために私が本命諦めなきゃならないんだ?というか、確かに私はクソクソ雑食でA受けも好きだし、読みたいのに現存してるやつは読み尽くしてしまったから別名義で書こう〜って思ってるけど「この本出してもコイツの本とフ□マの検索で隣に並んで吐きそうになることはない!」と気づいてからめちゃくちゃA総受けに気持ちが傾いてる…まさにエウレーカ!!だった。...続きを見る

ID: pStgA7nO 2022/05/11

選別済みとか交流会とか作品読む人が限られてくるとか、長くジャンルに在籍した人の事情も分かる。

けど新規開拓しないで身内とキャッキャしてるなら、推しカプに狂っているとは言わないと思う。

狂ってるやつは推しカプに飢えて価値観バグってるから選り好みしない。
狂ってるに擬態しないで。

ID: qnxoPHW7 2022/05/11

字書き界隈が嫌いすぎて無理
いくら自カプでも、プロでもない人の小説とか興味無いし擦り寄りがくっそウザイ
挙句の果て絵描きに対しての嫉妬やら他の字書きへの文句タラタラでまじで無理

ID: 1dPsBlO6 2022/05/11

めちゃくちゃ同意する
絵描きへの擦り寄りあからさますぎて引くレベル。毎回のように違う絵師さんに表紙やら挿絵やら頼んでる字書きがいるけど、あれはその人の絵が好きなんじゃなくて、その人の絵が載ってる自分の本が好きなだけなんだと思ってる。
そしてお決まりの何万字書いたアピール、他の人の小説は読めない発言、感想クレクレ。中には一切自語りせず淡々と作品あげる上手い字書きもいるけど、いわゆるhtr字書きの痛さは目も当てられない。ほんと無理。

ID: U40gqdsw 2022/05/11

私以外のジャンル者全員ROMになって私の作品だけ誉められて欲しい
そうじゃないと自分が認められてる実感わかない
他にも創作してる人がいる時点で敵の目の前にいる気分
私だけを誉めてくれなきゃ嫌で他人のアイコンにすらイライラしてる
流石に頭やべえと思って病院行ったのに「それは貴方の個性」とか言われたの腑に落ちねえ

ID: L2IvQwpJ 2022/05/12

そのパワーで一次創作をしてみてはどうだろうか

ID: adxX8sTj 2022/05/13

マイナージャンルでその状態になったことがあるけど(ROM20人ぐらい)
「創作しなきゃ」っていうプレッシャーに耐えられなくて垢ごと全部消したわ…
なるほどそういう風に考えればよかったんだなぁ

ID: 3mOyCEDX 2022/05/13

めちゃくちゃ分かる。もうなんていうか、宗教の教祖になりたい気持ちに似てると思ってて、ほかの人が幾ら自分より上手くて実力があって、フォロワーや支部の好反応が正当だとしても、自分には歪んで見えるんだよね。

あまり他人の性格や思考にこうとは言いたくないんだけど、自己愛性パーソナリティー障害って調べてみてほしい。
もちろんトピ主がそうだと言ってるわけではなくて、症状として一致する部分もあるので、参考になると思う。

ID: AVuTl1sY 2022/05/12

何かにつけて突っかかってくるヤツと繋がってしまった悪い人じゃなさそうと思ったが節穴だったわ
全部無意識でやってるとしたらとんでもねぇわ

ID: Au80j3Y4 2022/05/12

字数マウントを連発してるhtr字書き、他の字書きが字数マウント奴より短い数万字小説を上げたら「あんまり長い小説は読めないんですよね(^^;」の一言でスルーしてて笑った
お前も長文嫌いなんじゃねえか
自分が読みたくないようなもん人様に押し付けてんだから二度と「○万字も書いたから感想ほしいな~」とか言うなよ

ID: 8ti4VNk6 2022/05/12

htr字書きの文字数自慢の悪口書こうとおもったら似たようなのあったので横失礼
ほんと自分が読みたくないようなもん人様に押し付けんなと思う

ID: vbOz2ZAk 2022/05/12

htr字書きの文字数自慢にうんざりしてる人多すぎて笑ってる
また増えちゃったーとか言ってるけどあなた以外に増やす人いないでしょ。勝手に増殖する訳でもあるまいし。
〇万字も書いたから感想欲しいとか…どれだけ時間と労力かけようとそこは作品の出来に比例するものじゃないというのがなんで分からないのか。

ID: Q8XF72mV 2022/05/12

クレクレツイして口開けて待ってれば供給が貰えると思ってるオタク共
根性鍛え直せ

ID: gJXi5YMC 2022/05/12

わたしがずっと原稿頑張ってた横で最初からやろうともせずに締め切り前日にササッと書いたうっすい本、無配なのかと思ってたら普通に金取る相手へのモヤモヤがまだ残ってる
字数もページ数も自分の1/10なのに値段は1/4
一番モヤモヤしてるのは表で直前までゼロ文字ですって何故か誇らしげに言ってたこと
全然すごいことじゃないし、数時間でササッと書いたものだって楽しみにしてくれてる人たちに分かってしまうように呟けるのなんで?
うそ、それでも文が上手いからみんなに欲しがられるのに嫉妬している部分も少なからずある
普段は割り切れるけど、今回嫉妬+文字数逆マウントのようなもののダブルコンボでもやってしま...続きを見る

ID: 6Epy1MGs 2022/05/12

同じ人?ってくらいそういう態度の嫌いな相互いる!
私も一日や数時間で書かれたこと言えちゃう神経の人嫌いなので、影でその人にもやってる人いるんじゃないかな
わたしはpixivでいいなって思ってたけど一日で書いた発言に萎えてその人には1円もお金払いたくないと思ってしまい本は一度も買ってない

ID: PiKvSZu4 2022/05/12

自分のこと絵がうまいと思っているからつらいときある、自分より絵が下手なひとが評価されてる。つまり私は自分で絵がうまいとおもっていただけでほんとは絵うまくともなんともない。わかってるけど認められないんだよ〜憐れで惨め

ID: HR5Qb93N 2022/05/13

客観的に見てもすごくうまいのに評価されていない人たくさんいる
不思議だけどそれがSNSなんだろうね
コメ主もその中の一人なんだと思うけど惨めになんて思わず好きな絵を描き続けてされなる高みを目指してほしい

ID: HR5Qb93N 2022/05/13

誤字ってごめん
さらなる です

ID: TcpnPuCi 2022/05/12

相互のボク女、リアルじゃやらないだろうけどネット上でも十分痛いよ…もうアラフォーでしょw下品なツイートもキッツイし…
ページ数マウント、本出した数マウントももうお腹いっぱい。コピペか?ってぐらい同じような話ばっかりな上、雑で安易な工口しか描いてない。界隈ではチヤホヤされてるけどただの工口製造機でしかないよね、せいぜい頑張ってハンコな工口を量産してね〜

ID: 1leYoErI 2022/05/12

3か月単位でジャンルにハマっては書き散らしてすぐに別ジャンルに行ってしまう同人作家が大嫌い。特に期間限定垢。

ID: R5W3Lnz2 2022/05/12

本当に最低の発言だから匿名でしか言えないんだけど、とある分野知らない人にいいねされたと思ったら、その後にネタ被りしちゃったけど中身ちょっと違うからいいよねって感じのツイートされた。どうやら私が出した作品が、ちょうどその人が作ってるネタと被ったらしい。
いや〜でもこっちは数年前に同じネタやってて、これはその時のリメイク版なんだよなぁ…。
後日その人が完成版を上げたので見てみた。この手の分野を勉強した人が見れば一発で分かるほどおかしい要素しかない。私だってその分野極めたわけじゃないけどそれでも…という感想だった。
これもし私が同じことしたらパクりになっちゃうんだろうなぁ相手はそもそも数年前に...続きを見る

ID: 86MwYflm 2022/05/12

みけぽなこと自称してた同じくらいの規模の地雷の同CP者、どんなもんかと覗きにいったら確かに横の売り子との2倍くらい幅あったけどお洒落だし楽しそうで悔しい。体型くらいしか勝ってるとこない

ID: TAIHf5Cu 2022/05/12

興味ない海外の話を延々するな

ID: DQpgn6Xs 2022/05/12

界隈に入った当初、凄く上手い字書きがいた
キャラが立ってて原作通りの反応や行動するし、凄いなって。
フォロワー数も多くてツイに上げるSSも毎回上手くていいねとリツイザクザク
でも最近ネタが付きたのか私が飽きたのかわかんないけどその人の粗が見えるようになった
行動原理や主張が説明的すぎる
描写が拙くそれ説明で終わってるよね、って文章ばかり
キャラの心情描写が多くて場所移動しても会話と心情ばかりでその場所にいる理由がない
結局、話し合って最後に両思いって分かって終わり
なんか説明文を読まされたようであんまり面白くなかった
昔はこんなのじゃなかった、って他の話も読んだけどやっぱりほ...続きを見る

ID: GRu4Aykm 2022/05/12

評価と上手さは違うので。
っていうか、ROMさんたちに読解力求めるのが無理すぎる。ほとんどの子はそういうのないから。(まだ字読めるだけマシだと思うけど)

情景描写や行動描写だけで心情を表現するのは難しい。かなりの高等技術だと思うよ。
(見る力のない)人の目なんか気にせず、自分が納得できる作品を作れるといいよね。

ID: DQpgn6Xs 2022/05/13

ID変わってるかもですがコメ主です
やっぱりそういう傾向なんですね…
心情描写や情景描写で色々感じ取って欲しいけど(こちらがその域に達してないのも重々承知ですが)
特に二次は土台が既に出来上がってるから説明文章だけでも、萌えは各々が補完するって感じなんですかね…
私もなぜ今回の方を神認定したかを思い出すと、ハマり立てで自分の燃え滾る萌えで説明文章を補完してました
年月が経ってこちらにも余裕が出てくると「で?あなたは何を書きたかったの」ってなるんだと分かりました
説明文章で満足する人は無視して、これからも私は私の書きたい話を書いていきます

それから、貴方様の遠慮のない舌鋒鋭い指...続きを見る

ID: ft0GZDvH 2022/05/12

自分含めクレム常駐してる人は色々うまくいってない

ID: Myreg4w1 2022/05/13

まさにこれ。自分も上手くいってない時にクレムに来てるわ……

ID: HR5Qb93N 2022/05/13

その通り
そして今日は入り浸ってるつらい

ID: tD7lh6M3 2022/05/12

引用RT感想するフォロワーにはフォロー返す界隈大手とフォロバされて喜んではわわするフォロワー
大手側からそいつらの作品RTされる事滅多にないし感想文製造機くらいにしか思われてないんだろうなと思うと哀れ
大手は大手で萌え製造機にしか思われてないんだろうけど

ID: w9DlVL6h 2022/05/13

好きです。本当に大好き!と言ってくる割に私の絵に一度もいいねしたことないじゃん。他の人にはしてるのにな。アンソロの人数集めに媚び売ってくるな。嘘くさいと思ってブロックした。自分もどうかしてるけど。

ID: ljfqNKxR 2022/05/13

自分より絵も話も面白くないただ万人受けは良さそうなとにかく浅い絵や漫画ほどバズってそれが=評価になるのが嫌
ジャンル新規からそろそろ新規じゃなくなる頃合なんだが、ジャンル長いからフォロワーが多いだけの全然つまらん古参が崇められてる空気も気持ち悪い
旬ジャンルや人気のカプとか色々攻め違い描いて数字伸ばしてるだけの奴に見下されるのが耐えられない
自分は自カプ固定だし伸びづらいCPだし作風は暗かったり切なかったりじっくり読む感じで少数の人に刺さるタイプだから仕方ないとは思うけどそれが数字伸びない言い訳みたいになってるのも嫌
Twitterよりpixiv評価の方が全然高いタイプだけど、お前がた...続きを見る

ID: adxX8sTj 2022/05/13

死ネタ大好きだからnmmn推しカプの葬式を想像するだけでニヤニヤしちゃう
もちろん、しんでほしくはないしいつまで健康で長生きしていただきたい
小説とか妄想ネタツイを世に出すつもりもない

でもニヤニヤしちゃう うへへ

ID: PdCB3rQh 2022/05/13

界隈最大手と繋がりたくて必死に特殊性癖ネタ量産お疲れさん。
界隈最大手と繋がって気に入られればRTとか宣伝もしてもらえて知名度も上がるんだろうね。
私はあの人にわざわざ気に入られるつもりないしそもそも作風が違う。
繋がりや互助増やしてあなたが必死で量産してる原作やキャラ崩壊まみれの話が、ツイ内に互助会員もファンもいない私の原作ベース作品に負けてさぞ悔しいでしょうね。
あなたはエロなしで伸びなかったからそれが悔しくて必死でエロを書いてるのがよく伝わってきます。

他の人みたいに週末投稿しても、週末はワンドロワンライもあるし支部は大手や中堅に埋もれる曜日だよ。
あの人と相互になっても...続きを見る

ID: E0Nd59A7 2022/05/13

元覇権今下り坂ジャンルの10番目くらいに人気のカプにどっぷりハマってる。
特に小説が好きなんだけど、界隈ほんっと〜〜〜〜に字馬が多い!!!!でも支部100もいかなかったりする。
試しに大手ジャンルの2000くらい付いてる小説をどれだけすごいのか楽しみにして読んだ。
読んだ……けど笑えるくらいつまらんかった
稚拙が過ぎないか…
あんなので数字取れるなんてどういうことなの
こちらはよかった字馬が多くて…去らずにまだまだ書いてねお願いします

ID: QAGvsFLD 2022/05/13

自ジャンルで同じ事を繰り返しては勝手に傷ついてワーワーやってるhtrBBA、折角よちよちしてくれる互助会出来たんだからそこに籠もってろ
自ジャンルの大手に触って創作意欲減らさせる真似してんじゃねえ
しっかり注意されるたびに障碍の事持ち出すけど、本当に気にしてたりきちんと対処されてる方はしっかり自覚してできる範囲で楽しんでるだろうが
どう考えても重症なのに健常の人と比べて永遠に愚痴ってるのキツい 本当に病院にきちんと通ってネット切って療養してくれマジで
よちよちして貰うためじゃなくガチなのが行動すべてで伝わってくるから誰も本気で注意できなくて結果匿名マロになってるのに気づけ

ID: QqzPxWRI 2022/05/13

界隈にいる特殊性癖大好きアピしてる字書き、特殊性癖が好きじゃなくて「特殊性癖が好きな人とは違った感性を持つ私」が好きなのが透けて見えてる。
承認欲求満たすために推しカプのキャラ崩壊させるのやめてほしい

ID: jKhskNIw 2022/05/13

推しに自分の子供重ね合わせてたり、
育児日記にでてくる自分の子供を推しキャラにして描いたりしてるのゾワゾワする。
ここにまで子持ち既婚者トピ立ってきっつ!

ID: qnxoPHW7 2022/05/13

わっっっかる
だから主婦の人が無理になるし、仮に自分が既婚済みでもあんな主婦にはなりたくないと思う
何をそこまでしてアピールしたいのか理解不能だし理解すらしたくない

ID: GRu4Aykm 2022/05/13

でもそういうの口に出せば出すほど藻女扱いされるんだよね。結婚できない、モテない、僻み、可哀想〜みたいな。
やっぱ既婚も未婚も文句も表じゃ黙ってんのが一番。

ID: Sfvxw8FA 2022/05/13

見てきたら本当にトピ立ってたw鬼女板にでも行けばいいのになんでここでやるかねw
自カプにいる男児持ちショタBL作家本当にキモいから既婚はまだしも子持ちは隠してほしいわ

ID: fenPNBcw 2022/05/13

nmmnジャンルでは基本Twitterは鍵垢必須でフォロワーにならないと見れないんだけど、マシュマロ経由で返信すると鍵垢でもメッセージと回答が見れる仕様になってるので、気に入らないジャンル者のマシュマロページがヲチスレとかどっかに晒されればいいのにと毎日思ってる
鍵掛けてるからって安心して伏字全然使ってないけど、それ世界中に見えてるからね

2ページ目(6ページ中)

今盛り上がっているトピック

壁打ちがTwitterで買い子募集した経験談を聞きたいです 今度のイベントがぼっち参加になりそうです。 一...

絵描きと字書きサークルの字書き側です。イベント当日までに心構えをしておきたい。 絵描き側の相互は、数字だけ見...

独身で実家暮らしの創作活動中の方はいますか? それが原因で嫌な言い方をされた時はありますか? 気付かれない...

一太郎での濁点喘ぎについて 私は主にドスケベエロ小説本をWordを用いて執筆しているのですが、この度Word...

交流先の別ジャンルでのイベント配置って気になりますか? 以下愚痴含みます。 二次創作で少し前からジャンルA...

結局のところ、 ・慢性的な肩凝り ・慢性的な首凝り ・肩が中に入ってる猫背 ・反り腰 に効くものって...

アンソロについて伺います。 エロが苦手なのですが、○○受けアンソロという企画に興味が湧いています。○○が可愛がら...

コンスタントに活動を続けている人間がジャンル・カプから撤退する・今後オフの活動がなくなる場合、なにか宣言だったり報...

今度初めて同人誌を作るのですが個人的に小さめの本が好きなためA5の本を作ろうと決めました。 その際にA5本で気を...

過去のジャンルで伝説級に賑わったジャンルってどこでしょうか? すごかったと聞いたとあるのは、古いものだとキャ○翼...