創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: TbvOB48r2022/05/07

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 同人活...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ
同人活動で人には言えない黒い感情を吐き出してみるのはどうでしょう

私のエピ
イベントで友人に売り子を頼んだんだけど
高速販売を心がける主義だったらしくテキパキと人を捌いていく
ドヤと言う感じで人を捌くにはというのをアフターで語ってたけど
ある程度列出来てくれないとこっちの今後の評価にかかわるんだよと
心の中で悪態をついてました
申し訳ないけど今後は売り子頼まないかなごめんな

6ページ目(6ページ中)

みんなのコメント

ID: spLwEjZn 2022/06/01

新刊の告知を支部にあげたら同じタグで一人があまり上手くない一枚絵を5枚くらい連投して流された時とてもイラッとしました

ID: 8pkIJRig 2022/06/01

作品投稿してたころはコッチがフォローいいね感想RT萌え語りしても
うんともすんとも言わずシカト決めこんでてきた自ジャンル民
褒めて感想おくるだけの人畜無害ROMになったら3日くらいでゾロゾロ相互になってきたね
おんなじことしてるのに何かなこの違いは?
やっぱり自分以外の創作者はいらない、ひたすら作品を褒めて欲しいんだね
しょせんそれが同人女の本音かよ

ID: QqzPxWRI 2022/06/01

クソメンヘラ承認欲求モンスター、オフイベが性に合わないからやめようかなって言ってて喜んじゃったw
お前の書く推しカプ、攻め受けどっちもキャラ崩壊だし、そのネタこのカプじゃなくてよくない?みたいなネタばかりだし!
推しカプが好きで創作してるっていうより、承認欲求満たしたいから創作してるの透けて見えてんだよね!
「こんなすごい話しかける私すごいでしょ」
「特殊性癖好きな私カッコイイでしょ」
ってのが見えてんだよ
攻めくんいつもレ○プ魔だし、受けちゃんいつもメス堕ちしてんじゃん
好みのキャラデザしてたら誰でもいいんだろ?
原作リスペクトないくせにマウント取ろうとすんなよな!
さ...続きを見る

ID: tG9albK7 2022/06/01

コミッションで表紙イラストを依頼した人事務処理できなさすぎ。無理なら早めに言ってくれとずっとお願いしていたのに締め切り当日わたしがせっついてようやく締切までの納品は無理です!と言ってきた。半月前に言ってくれたら別の人に頼めたのに!そのイラストをデザイナーさんに回して表紙作ってもらうからってずっと説明してたのに!

スケジュールは余裕を持って作ってあるけど何日締め切り破るつもりなのかなあ。

本が落ちちゃうよ!他の原稿は全部揃ってるのに!

時間にルーズな人は本当に困る!

ID: i7vxcunN 2022/06/01

支部で、本人が絵馬かつ厳選ブクマの人にブクマして貰える時めちゃくちゃうれしい。デ狂いhtr絵とかにもいいねしてるような奴とかだと全然嬉しくない

ID: wgxbhLWU 2022/06/01

ABが最大手なところに後発でAC左右固定で入った
相手左右固定他地雷になった
自分が入ってきた途端ABの絡みが減りACのエピソードが増えてきた
それでも古参村長がAB推しだから界隈はABが多かった
とうとう原作でBが消えたきっと今後もう一生出てこない
一晩中踊り続けたいくらい嬉しい

ID: MI3BseNg 2022/06/01

考察したから参考にしてくださいって長々書き連ねてるけど、そもそもそれアニオリ設定だから原作設定とまぜて考察しても辻褄合わないし何の参考にもならんのだが
好きですって言う割に語る内容すべてが浅いなとは思ってたけど、考察というならもう少し読み込んでからやってくれ
見てるこっちが恥ずかしい

ID: LBRxHWh4 2022/06/01

よく発狂するメンヘラ古参も古参を吉牛して延命させてる囲いもそれ観察してる自分も非常にキモい

ID: ngUbdBoF 2022/06/01

感性が合わない苦手な人、いつもいつもどのジャンルでも名前が和菓子に関連してるのなんでだ
もち、もなか、あんこ、あずき、しらたま…

ID: 4TNXpRtK 2022/06/02

自己顕示欲強いROMほんといらない
黙ってRTといいねだけしてればいいのに、人の萌え語りに斜め上のリプしてきたり、頼んでもないのにドhtrな作品送りつけてきたり
相互狙い見え見えで気持ち悪いし、例え創作側になったとしてもhtrはお呼びじゃない
繋がりタグでかき集めたジャンル自分たちとだけ仲良しごっこしとけ

ID: 6gERKcyb 2022/06/02

感想たくさんほしい。
昔はざくざくもらえてたのに、あんまり感想もらえないことが続いて、書く楽しさも書く大変さも変わらないのに、感想もらってた頃の充足感とどうしても比較してしまい、なんかもう書くのが億劫になってしまった。

ID: BYOG2d3x 2022/06/02

リア知人だから相互になってるけど、本当はフォロー外したい奴がいる
小説とか絵だけじゃなくて写真も下手
なぜ毎回食いかけの食べ物の写真を撮る
洗い落とせてない油汚れ付きの皿とかプリントの剥げたキャラもんの皿とかも嫌…わざわざ料理の写真アップして丁寧な暮らしアピールするならもっと見せること意識しろよ
いいねもフォロワーも伸びないってぼやくけど当たり前だよ…きたねーもん…
小学生の息子の描いたイラストアップしてるけど多分無許可。毎回下手下手貶めてるけど、よく観察して細かいところまで丁寧描いてる
雑で左向きの顔のアップしか描けないhtrのお母さんよりよほど見所あるよ

ID: tTqvmXk0 2022/06/02

割と逆カプいける口なんだけど、今のジカプ流石に逆やるやつ感性が変なのか
認知能力が低いのかでマジで全く逆にまともな作品ない
まあ人口比も9.8:0.2くらいなんだけどさ にしたって誰もおもろくない
リバ嗜みの人なら読める人いる 逆固定だとマジで塵芥
これまでなら逆にも萌える人も面白い人もいたからリバでーすな顔してたのに
マジで神がいないから固定になると思わんかった
まあジカプは神いっぱいいるからいいけど

ID: ehSw59dt 2022/06/02

同カプ界隈、レベルが低くてほんと嫌になるな。
私は頭ひとつ抜けてて擦り寄りされるけど、いや、あなたたちと付き合うメリットないからね?
rtされてもフォロワー二桁だし、私と被ってるし。
創作してもよくこれを出せるなという駄作だし、夕食の写真、家族の愚痴、フォローしたくなるわけない。
もう創作やめたらいいのにと思う。
対抗カプはうまい人多くてうらやましい。

ID: ezB9WDSo 2022/06/02

別名義で逆カプ書き始めたけどクッソ楽しい。
キャラ解釈は何も変わってない。R18なら突っ込む方向が違うだけ。それでもそれなりに評価してもらってるから左右ってやつは結局ガバガバなんじゃん、って思う。
一応、元垢も新垢も左右も相手も無節操な奴が書いてるよと明記してるから騙してるつもりはまったくない。
でも自分が納得するための社会?実験に推しカプ使ってごめん、とはちょっと思ってるよ。

ID: bJBIomuD 2022/06/02

互助会村長、自分のツイートに2つも3つもリプしてひたすら一人ツッコミやら自語りしてるのみるともういたたまれなくて背中痒くなる。
絵もざかざか骨折絵で見るに耐えないのにフォロワーだけはちゃっかり4桁。流石村長。

ID: JXS9trmM 2022/06/02

内輪でワンドロ作業通話した後に、初対面の字馬から要約すると『きちんと色んなこと調べてて凄いと思います!』って内容のDMをもらって本当に凹んで、スランプ気味だったのにトドメさされた感じがした。
書き上げられなくてあれは本当にひどかったと自分で分かってたんだよ。
それを参加者全員フォローしてDMしてたか知らんけど、無理やり褒めポイント作って送る必要あった?
あんな、内容にも文章にも、センスにすら掠らない言い方されて、喜ぶと思った?
それならご一緒できて良かったです位で良かったじゃん。
悪い人じゃないのも、悪気がなかったのも分かってる。
多分いい人。どっちかというと当時の自分の精神状況...続きを見る

ID: MCu5N2Qi 2022/06/02

ア~~~♡♡♡毒マロ送るのキモチエエ~~~~~~♡♡♡

ID: n0ZlTGhs 2022/06/02

私には好きな人しかいないのに、好きな人にはもくりしたり通話したりする関係の人がたくさんいることが辛い。私の好きとあなたの好きは分散されている依存先の数の違いで、重さが全然違うんだよ

ID: U4FVxj87 2022/06/03

似た状況だ。私はその人とだけ楽しめたらいいと思ってたのに、その人がツイッター始めてROM専から描き手になって、少しずつ交流広げて、元々私の作品が好きって声かけてくれたのに私の作品に見向きもしなくなった。かろうじて繋がりはあるけどいつ捨てられるか、というかほぼ捨てられかけてる。つらい

ID: PdCB3rQh 2022/06/02

支部ランキングに数回入ったりツイッターのフォロワーが増えはじめてから、以前は仲良くしてくれてた相互のフォロワーがいきなり冷たくなって絡みが消えた。
マナーに気をつけながらこちらからリプを飛ばしても無視してくる相互も出てきた。

最初に冷たくなった相互に関しては、向こうのほうが歴も長くてフォロワーも数字も私より多いし交流大手にも気に入られてるし、大手から作品の評価ももらってる。
それでも格下の私が成長して数字稼ぎはじめたらイラつくもの?

私は交流が煩わしいから互助会にも村にも入ってないし大手に媚びることもせず、ストイックに創作に対する努力を続けてる。
自分で言うのもなんだけどはじ...続きを見る

ID: eRY8ZtaW 2022/06/03

自演マロ送ってて虚しくないのかな〜〜わかりやすくて笑う

ID: 65Gqgw1F 2022/06/03

htrが「久々に描いたら絵の描きかたわからない~(汗」
とかやってるのなんだかな
元から描けてないし調子いいときあるの?違いがわからん

ID: q7Dj9gvJ 2022/06/03

声でかリバ下品交流厨大っ嫌い。キャラがエロけりゃ誰だっていいんだろ。早く飽きて他行って欲しい。こういう人ばっかりオンリーの主催でゲンナリする。

ID: 6kZsfKGE 2022/06/03

えっと…晴海の頃からコミケ参加してるってことはもう30年以上絵を描いてるってこと???それでこの骨折絵なの……?
遠目からでもダサくて下手な事がわかる同人誌、「脱稿ドラッグ〜」って楽しそうにしてるけど本当に楽しいの????
厚みと装丁で大手と同じ値段、そこそこ高いけど間違って買った人が迷惑だと思わないのかな

ID: 4LthPRHa 2022/06/03

互助会村長の絵がいいね2桁で飯がうまい
セルフrtしても2桁
面白すぎる

ID: 5jicfZmJ 2022/06/03

4桁フォロワいるくせに2桁いいねってめっちゃオモロ~~~~~

ID: sW4GmPdk 2022/06/03

界隈入って初めて相互になったhtr絵師のフォロー外してぇ〜
最初全然反応もらえなかった時期にRTいいねめっちゃくれたから嬉しくて自分もフォロバしてRTいいね空リプ返してたんだけど正直下手な上に汚いらくがきばっかなんだよそいつの絵…
おまけにRT多くてTL埋もれるし、大手への擦り寄りすげえうざいし
私がフォロバされたんなら自分もしてもらえると思ったのかい?
でもこのタイミングでそいつにだけ全く反応しなくなったら印象悪いよなぁ〜私とそいつどっちとも繋がってる相互もいるし…
めんどくせぇー

ID: xKIPFHvO 2022/06/03

リツイート非表示おすすめ(知ってたらごめん)

ID: HVFpYeDP 2022/06/03

自界隈のアンソロがまた企画されているがメンバー見たらいつもの人間しかおらず、主催はオフ経験少ない字書き
表紙は絵馬に頼んで漫画担当は中堅〜htr、字書きはその半分以下の人数
テーマもこれといってこだわりもないどうでもいいもの
界隈自体が斜陽に向かってるのにこんなアンソロ企画してどうするんだろうか
個人誌つくる元気ないけど本作りたいってこと?界隈全体がカプへの熱が冷めているの知ってるし互助会でなんとか保ってるのも知ってるからそこまでして本作るの哀れだなと思う

ID: nlPSmFry 2022/06/03

別ジャンルのカプについて呟いたら、フォロワーに逆カプがいる〜って騒ぐ相互
おめーと逆カプなんて知らねーよ
狭い界隈だし、あっちからブロしてくんないかな

ID: ZaKhpl5i 2022/06/04

毒マロ投げられたからって辛いアピうるせ〜!!!普段からうるせえから投げられたんだよ分かれよ

ID: AWjRNYZV 2022/06/04

平気で毒マロ投げてくる人うざすぎるー!他にやることないわけ?ないんだろうな・・・
気に入らないものにならなんでもかんでも毒マロ投げればいいと思ってる人こわい。理性ないのかな。

ID: Cms8oqbT 2022/06/04

冬はいつもコタツで寝てる嫌いな絵師。ほとんどベッドや布団で寝ていないらしい。早く体壊して筆持てなくなればいい

ID: FTxN89t0 2022/06/04

狭い界隈の声デカ主婦、創作アカと言いながら育児ツイートを連投するのも?だし、子供の事をムシュコムシュメ呼びするのが本当にゾワゾワして無理。すり抜けで目にした日には吐きそうになる。頼む育児アカでやって。

ID: GWCJaEm3 2022/06/04

全く別ジャンルで創作してるけどROM専のジャンルの小説読んだらかなりのブクマがついてる作品が言い方悪いけど大したことなくて、このジャンルきたら自分も簡単に評価されるのかなぁなんて思ってしまった
書くほどの熱量はないからそんなことはしないけど、ジャンルによって評価なんていくらでも変わるんだろうなと思ったらちょっと虚しくなった

ID: GcmIBiof 2022/06/04

貴方の書く小説が嫌い。貴方が大嫌い。私の小説読んだっていうけど、テンプレの感想で読んでないのバレバレだから。なのに自分が書いた小説は読んで感想欲しいって擦り寄って来るのマジでウザイ。リプも全部自分の小説に誘導してるの気持ち悪いんだけど。Twitterでの売り込みも本当に無理。一時間でカウンター20も回ってるとか、ブクマも何人増えてるとか、数時間後置きに報告するけど、支部とTwitterそんなに貼りついてないと落ち着かないの?貴方が私のネタを自信作ですって支部にUPした日から、私の視界から消えて欲しいくらいに憎い対象になったの知らないでしょ。さっさと別ジャンルに行ってくれないかな。

ID: QzRT9275 2022/06/05

自分の作品が評価されてなくて自分なんて居なくてもいいんだって悲しい…みたいな考えする奴+呟く奴本気で嫌い。なんでお前如きが努力してる大手達と比べてんだよ身の程知らずがって思っちゃうから。誰が見ても上手い人の画力や文章力はいくらド天才であってもパッと身についてきたもんじゃないんだよ。ただキャラと推しカプを使うって共通点しかないのに一緒のカテゴリに入れてくるんじゃねえよ。相手に失礼だ。

評価が芳しくない人全員がこの思考持ってるわけじゃないのは分かってる。中には一生懸命頑張ってる人も沢山いるはずだ。でもこの悩み呟きや匿名で何度も遭遇するうちに一定の作り手に話しかけられてもしっかり距離を置くよう...続きを見る

ID: URXu1obf 2022/06/05

◯◯さんと二人でエロ小説の書き方を語ります!ラジオ!リスナーさんよろしく!とかやる人実在するんだびっくりした。年数重ねてるだけのhtrって恥の概念無くなってああなるんか。気をつけよ。

ID: 1JMcGbr8 2022/06/05

嫌いなhtrが再録本作ろうかなチラチラしてきたから要らねーと思ってスルーしてたけど、頑張ってほしいから支部の部数アンケにたくさん協力してあげた

ID: KLzRvB6j 2022/06/05

実は腹の中の黒いものを吐き出す用の、自分専用の垢をすでに持っている
読み返すと、そうそうこういうきっかけでこの人嫌いになったんだよなと再認識できるよ
うっかり本垢で本性出しそうになったときに、その垢につぶやいて冷静になる

6ページ目(6ページ中)

今盛り上がっているトピック

洋ゲーで二次創作が活発なタイトルを教えて下さい。 やはりバルダーズゲート3が熱そうだなと思うのですが負けてないタ...

ネガツイはしない(しても嫌いな食べ物を食べた等・ジャンルの悪口や4にたいといったことは呟かない)・好きな物のことだ...

どんなパラレルワールドでも壮絶な非業の死を遂げたキャラクターを、現パロで幸せにしたいのですが、解釈違いを起こしてし...

同人誌の発行部数で悩んでいます。 今度、人生初の同人誌を出します。 身近に相談できる相手がいないのでここで質問...

皆さんはどういう小説が好みですか? 二次創作のBL小説を書いているんですが、自分の文体はすごく淡々とした三人称視...

作品と私個人の人格は切り離して頂きたい!という方はいらっしゃいますか? これこれこのような作品を得意としてい...

受けた刺激(歌、動画、写真、文言…何でもいいです)が突然巨大なインスピレーションを生んで創作が一気に頭の中に溢れた...

メインカプマイナー寄りで活動してるフォロワー4桁後半イイねも安定して4桁 マイナーだからこれでも大手寄り。これで満...

二次創作の小説をよく読む方に質問です。 短編の場合、全体の文量と地の文と台詞の比率はどれくらいが好きですか? ...

創作活動の定義は何だと思いますか? 世の中には色々な活動形態があると思います。 考察や妄想ツイの発表・AI生成...