創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: TbvOB48r2022/05/07

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 同人活...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ
同人活動で人には言えない黒い感情を吐き出してみるのはどうでしょう

私のエピ
イベントで友人に売り子を頼んだんだけど
高速販売を心がける主義だったらしくテキパキと人を捌いていく
ドヤと言う感じで人を捌くにはというのをアフターで語ってたけど
ある程度列出来てくれないとこっちの今後の評価にかかわるんだよと
心の中で悪態をついてました
申し訳ないけど今後は売り子頼まないかなごめんな

3ページ目(6ページ中)

みんなのコメント

ID: oZC2vlQF 2022/05/14

htr絵のメイキング公開するやつ
誰からも求められてないしなんの技術もないしよくドヤ顔でご高説垂れられるな…まあ面白いからいいけど

ID: qrnCXEW8 2022/05/14

ダメージヘア眉ボサ芋オタ〜成人済みでそれが許されるってどう言う環境で生きてるの
身嗜み整える必要がないお仕事してるの
友達と遊びに行く時に眉ボサで傷みまくった竹箒みたいな髪で恥ずかしくならないの
オシャレに無頓着でも相手に不快感を与えないよう身嗜み整えるべきでは?就職面接する時に眉毛切ってメイクしたよね?寝癖治すよね?なぜオフイベではボサ眉すっぴん髪バサバサのまま来るの?ドラッグストアで寝癖治しスプレーすら買えないの?毎朝髪とかしてる?
眉毛切るなんてやり方はぐぐればいいし100均の道具でできるよ?ダイエットして流行りの服着て美人になれとはいわないけどどうして身嗜み整えずにオフイベに行...続きを見る

ID: AYq9PHLc 2022/05/14

病気持ちで気にしてられないって人は一定数いると思うけど、大手がそんな感じなら逆に嬉しいけどな〜
作品では負けてても身だしなみやファッションでは上って正直気持ちいいし、性格悪いけど
いつか作品でも勝つつもりだけどね

ID: WhtY6FzQ 2022/05/14

まさか吐き出しに返信あるとは思わなかった
病気なら仕方ないねって済ませようと思ったけどそれならまず同人やらずに病院行けばって思うけどね
大手が見た目捨ててると優越感得られるのめちゃくちゃわかってしまう
作品では敵わないけどリアルだと私の方が勝ってるねってなる
こんなの絶対表じゃ言えないよねwありがとう

ID: WhtY6FzQ 2022/05/14

えーなんかID変わってる?qrnCXEW8だよ

ID: RJcrzaYu 2022/05/14

既婚子持ちの同人活動にグダグダ文句言ってるやつって何なんだろ。
相手が既婚子持ちなことと自分が未婚子無しのことは何にも関係ないのに既婚子持ちってだけで噛みつかれるの可哀想すぎるし怖すぎ。お前が結婚してないのはお前のせいであって他の誰のせいでもない。
既婚者子持ちが羨ましいのかなんなのか知らないけど惨めだからやめた方がいい。「私は結婚も出来てないし子どももいないんだからこっちに配慮してよね!ひどい!子どもだってタイミングが合わなくて中々授かれないのにひどい!」みたいなやつなんなの?大丈夫?
こっちになんて言ってヨシヨシしてほしいの?
「そんなことないよ、○○ちゃんは魅力的だからいつかその...続きを見る

ID: q8x0EoyK 2022/05/14

めっちゃ好きな相互の絵描きや字書きがマシュマロとかでコメント貰って喜んでるのを見るとおめでとう〜!って思うんだけど、絵柄と漫画の内容がなんか苦手な自カプの絵描きが同じ状況になってるのを見かけると妙にもやもやしてしまう
我ながら心が狭すぎて恥ずかしい

ID: K6gpEceF 2022/05/14

字数マウントとか、長編の方が偉いと思ってるみたいな意見を見ると、そりゃ10万以上の長編書くの死ぬほど大変だもん。長編の方が凄いよと思ってる。
ダラダラ何の起伏もなく長いだけの話ならともかく、長編向けのネタを長い話として書くのは大変。短編も掌編も書くからこそ、長い話の大変さは別格だと感じる。
でも、オンでもオフでも一番ブクマもらえて買ってもらえるのは3万までのドエロ。原作の隙間を縫う短編でも、力の入った長編でもなく、ストーリーさっくり性癖たっぷりドエロエロ。結局なによりエロが強いよね……。

ID: plw3HnVZ 2022/05/14

今までやりとり普通にしていた相互が界隈の互助会に入り出したら急にコメも反応もしなくなってスルーし出した。
界隈でもフォロワー多い文字書きがパズル前は普通にやりとりしてくれたのにバズってフォロワー多くなった大手もどきになったら全く反応してくれない。
しかもこっちのリツにリツイーするし、やるネタパクされる。
フォロワーこっちよりはるかにお会いから同じネタでも反応が違うから虚しくなる。
もうミュートしてるけど引用だと目にとまるし、大手互助会もいるから大したことなくても反応多くて嫌になる

ID: IJnhHWOi 2022/05/14

既婚子持ちが嫌われる理由なんて散々出てるのに“既婚子持ちがうらやましいんでしょ!!“って言ってくる人本当に鬱陶しいよな…
必死すぎてやっと結婚できた元喪っぽいからやめた方がいいよ〜、結婚なんて若くて普通の身なりしてたら誰でも出来るんだよ

ID: GRu4Aykm 2022/05/20

誰でもは……できてないよ?

ID: KJVp4ont 2022/05/16

絶対、私より下手くそなくせして私達で同じ括りにまとめてくる相互うざい。人に見せても私の方が上手いって言われるし、フォローも私の方が増えていってる。語ってもいいけど毎回私達で纏めて語ってくるのやめろ。

ID: jAzeGbta 2022/05/16

とにかく大手と繋がりたくて必死に擦り寄り媚売りしてるやつらをみるのが無理だし下手クソが擦り寄りでフォロワー数だけ増やして大手面してるのが本当に無理だひ何よりこんな事ばかり気にしてる自分が大嫌い
フォロワー増えなくていいから良質でまともは描き手とだけ繋がりたいけど現実はクソみたいな無産ロム垢(公式画像アイコンにしてたり成人済みの表記もなかったりメンヘラアピールしてる垢とかそんなんばっかり)のフォローばっかり増えてく つらい

ID: fenPNBcw 2022/05/18

今いる界隈、マイナーで部数が出ないせいか文庫同人誌の平均がページ数×10の10円切り上げとかいう頭おかしい値段になってる
その中でカバー付き+箔押しとかの特殊装丁の文庫をページ数×5の10円切り上げという値段で出し続けていたら「そんな安い値段で出されたら他の人が困ります!」って焼きマロが来たんだけど知らねー!
というかこっちも50部も刷ってないけどその値段設定で赤字になってないんだわ。ぼったくり価格ってバレて売れなくなったからってこっちに文句言わないでねおばさんwww

ID: oD2tLyle 2022/05/19

どこで刷ってるか教えてほしい…!

ID: saS4rDb5 2022/05/19

界隈ではそれなりにフォロワーのいる方なのに、いいね10以下、RTなしとかしょっちゅう過ぎて笑えてくる。描いてもどうせ見られてねぇから好きなように描いてどんどん振り落としてやるわ。

ID: 7xaDOTBm 2022/05/19

今までそんなことなかったのに自分以外の同カプ及び、逆カプがほんっとうに無理になってしまった。
マイナーすぎて自分の中でこねくり回してたらまんまと拗らせてしまった…推したちへの感情は自分で向き合って自分で処理したい。共感も何もいらないし勝手に呟くから放っておいて欲しい。

ID: ezB9WDSo 2022/05/20

私の嫌いな人たちみーーーんないなくなってくれないかな、そんなにたくさんいないけど、と支部のミュートリスト見たら余裕で2桁いて笑っちゃった
プレミアム解約できない理由としてアホすぎるな

ID: 03EMBIup 2022/05/21

すごいわかるーーーー!!
はやく自カプからいなくなれーー!!

って、心の底から思ってる。

ID: JqlTL0EH 2022/05/20

凄く雰囲気のある絵を描く絵師さんを片道フォローしてたけど、チラチラとアップされるプライベート写真に耐えきれなくてリムった。
絵だけ見ていたかった。
さようなら、素敵な絵を描く絵師さん…。

ID: dClFie7B 2022/05/20

コスプレするなら少しは身体絞れば?そんなダルダルな身体でコスプレしてキャラへの冒涜だと思わない?全く似てないし似せる気もなくて見てられない。腹と腕と顔と太ももの肉どうにかしろや!
夜中にあんこ袋で食べてたらそりゃ太るわ頭使えば?
そんなダルダルでコスプレしてるくせに、誰も見てくれない!反応してくれないなんでー!?って、そりゃそうだろうよブスのコスプレより可愛い人のコスプレ見たいに決まってるじゃん。
ルッキズム辞めてってうるさいんだよコスプレなんて見た目がよくてなんぼだろ。

ID: y8EJqHLd 2022/05/20

続きはないんですか? コメントくれる方ありがと!! でも残業多い職場で通勤時間もやたらかかって資格試験も勉強しなきゃで、正直同人やるひまなくなっちゃった!!
書かないから支部の投稿消しちゃった!!
気に入ってくれてありがとね!!
続きはありません!!

ID: Jdwp9SjG 2022/05/20

上手い人が居ない!
絵も小説も上手い人が居ない!
地雷カプにはたくさん居るのにー!!!

ID: 47yrqc5x 2022/05/20

読後何の感情も残らない秒で内容忘れるレベルのうっすい内容で人気キャラ組み合わせただけのカプ小説に3桁ブクマついてるのになぜ私の推してるカプは投稿数もブクマも少ない?
こいつら見る目ねえなーどうせキャラの見た目の良さに飛びついただけのイナゴだろキャラの口調おかしいし

ID: c6dTU9XN 2022/05/21

言葉と行動が伴ってなさすぎる 自分が傷つけられたときよりも友達を傷つけられたときの方が怒っちゃうんです〜なんていいながら人の悪口よく言ってるじゃん
自分のこと優しくて生きづらいよ〜とかよく言えるよね
完璧じゃなくていいから書いた話読みたいですって言ってるのに納得できないものとか意味ないとか言っちゃうのも何〜〜??って感じ
でもこういう人に限って交流うまくてブロックとかしたらこっちが完全に悪者にされそう

ID: pgza6u5W 2022/05/21

別カプにまで媚び売って互助会入ってるhtrの方が評価されるクソみたいな世界

ID: 8xekvy2C 2022/05/21

小規模ジャンルでもトレパクがあったのを知ったけど、外野が大騒ぎしてるのを見て
あいつらは承認欲求モンスターなんだから構わなきゃ自然に消えるのになと思ったのでした…
海外勢がいいねしちゃうから難しい問題だね

ID: x13YZ8LK 2022/05/21

二次の話でなんだけど、描き手からのオススメ小説作品の紹介しないで欲しい。
はっきり言うなら当然紹介してもらった書き手への嫉妬なんだけど、紹介されても年齢指定ばっかりだし、作品傾向的な内容偏ってるし、何よりブクマ多いのばっかりでどうせするなら評価されてなくても内容がいい話を探して紹介してみてほしい。
大手が人気作ばっかり紹介しててもつまらない。年齢指定ばっかり見てるとちょっと引いてしまう。
どう言い繕っても嫉妬だと自分でも思うけど、絵師の方が発信力あるんだしもっと考えてほしいんだよね。特に大手。
今界隈で推しカプスペースを開催し始めてるけど、下らなさすぎるのでやめてくれ。目障りだ。

ID: 6deQMLH5 2022/05/21

これ自ジャンルかな?ってくらい状況似てて共感した。
めちゃくちゃ嫉妬するからオススメ小説紹介しないでほしいし、ツイートで紹介しないからってスペースで紹介するのもやめてほしいし、もっと言えばマロとかにオススメ小説教えてって入れる人もそういうことするのやめてほしい。
紹介するのも年齢指定or人気とかばかりだし萎える。

ID: saEqDT9M 2022/05/21

声だけは一丁前に張り上げるhtr
学級会開いてお気持ち表明する暇があるなら少しでも練習しろや

ID: 5t1EMZrq 2022/05/21

〇〇(私の推しキャラ)大好き!と言いながら大手の私の〇〇絵一切スルーしてるgmkshtrキッッッショ...
一生底辺で馴れ合ってろよ

ID: QzRT9275 2022/05/21

超最悪な吐きだし。フリーもくり誘われてリプで行くって言ったけど実際来た人確認して行かなかった。見事にhtrしかいないし入ったって「光栄です!!」されるの目に見えてた。というかhrtはほぼ自分にそんな対応。でも別に自分たいした存在じゃない。ただ交流厳選してるガチ神と唯一交友してる作り手ってだけで認知度あるだけの存在。グイグイ接近してくる人って結局その神紹介して欲しいだけだろって思っちゃう。

更に性格悪いけどhtrに時間割くの無駄だって思ってる。上手な人だと高揚感がすごい。htrが解釈とか言ってたら鼻で笑ってしまう。それ表現全然できてませんよと。
こういう選民思想ほんとヤダけど無意識にこの...続きを見る

ID: fqOnAxv2 2022/05/21

卑下自慢ばかりするあいつジャンルから早く消えてくれないかな

ID: saEqDT9M 2022/05/21

トイレで泣きながら薬パキポキしてメンヘラアピールするなら、作品で相手の気を引まちょうね〜〜自称絵師様へ

ID: DQpgn6Xs 2022/05/21

距離感おかしくてhtr絵師に粘着されてる
どうでもいいツイ(無○良品に行った楽しかった みたいな)には「私も行きます。店員さんが素敵な人で〜」とか知らんがな、というリプを送ってくる
私の上げた作品にも「読みましたー!私の推しキャラもこういう風に喋ってるのでしょうか」とかパロの作品は「私の母も同じ職業でこんな悩みを持ってて」とか自分語り始める
マジでうざいんだ
しかもhtr絵師で、小学生が描いた絵にデジタルで塗ったイラストを上げてる
ほんと興味無い
この間のイベントで挨拶できなくて残念ですって来たけど、来てほしくない。そっちに行く気もない。
早く私に飽きて別の人のとこに行くか別ジャ...続きを見る

ID: nLNhCkP2 2022/05/21

絵や文字でえろを見るのは平気だけど言葉で説明されると本当に吐き気がするのでスペースでえろ語りするなら事前に教えて欲しかったな〜!直接的な言葉や下品な擬音を人様の前で堂々と語るの、私は無理だったよ。ごめん

ID: 4snNmikr 2022/05/21

自カプ描くのも書くのも好きでいるのも自分だけでいい……

ID: JN3wKosp 2022/05/21

○○は絵の雰囲気に合わないから描きません!って画力が足りなくて描けない、の間違いじゃないの?
ドヤ顔で語ってるけど説得力ないんだわ

ID: LBRxHWh4 2022/05/21

ネガツイとキッツいエロ絵のRTで9割埋まってるアカウントでたまにだけ作品上げてフォロワー増えない…もっと拡散して…って正気かよ

ID: YbKvcpA0 2022/05/21

メンヘラうざい
ちやほやしてくれる相手に執着してなよ
私の相互が気に食わないなら私含めてブロックしなよ
こっちはお前の事なんてどうでも良いのよ
相互の方が大事なのよ

ID: aBf5s0Gd 2022/05/21

信じられないほどhtr大骨折オバ絵で推しを描くのやめて欲しい。手帳二級持ちで〜とかアピってんのもキッッッッッツ
キャラの肌が土気色でウワって思ってたらそれアイコンにしてきた。病気だから色彩の認知歪んでんのかな。消えてくれ

ID: ZA2SCVzh 2022/05/21

絵は上手くないけど、個人的にめちゃくちゃ刺さる作品の方と相互になった。絡んだことはないけど時々エアリプくれるとても優しい方。どちらもフォロワーが少ないから「無理させてないかな?」って逆に恐縮してしまう。ごめんなさい。

ID: lq3tdQ6w 2022/05/21

互助会で美麗イラスト!神絵師!と持ち上げてる人のうち何人が心の底からそう思ってるんだろうな。首折れてるし線はタコ足配線みたいなフニャフニャごちゃごちゃ具合、肝心の顔でさえも目が離れすぎて馬か魚みたい。毎回鼻筋か人中どちらかが妙に長いし。漫画なり小説なり書いてるなら多少絵がアレでもファンがつくのは理解できるけどキャラと設定だけ作っては捨て作っては捨て……
互助会に囲まれて上達した人っているの?皆劣化してるんだけど。まあ適当な落書きでも可愛い~上手~って褒めてもらえるならそりゃ楽な方に流れるか。でもここまで劣化するとはなぁ、怖。

ID: ezB9WDSo 2022/05/21

片道フォローの両刀さん、小説になると解釈違いなのに漫画は読める。RT後感想とかいつもめっちゃリプくれるのにフォロバはないってことは向こうもこっちのツイートや解釈がなんか違うとか思ってるんだろなー。貴重な左右非固定リバ者なのにどうしてこうも合わないのか。さみしい。

ID: h5y9zCe8 2022/05/21

自分が描いたネタ漫画の後に、他の描き手から似たようなネタで描かれるの何回目だろう。
いわゆる「ゆるパク」されてるのか。
インスピレーションを感じて描いたのか知らないけど気分が良くない。
インスピレーション感じて描いたんだったらせめてファボるかRTしろクソが。

ID: tdQpHK8Z 2022/05/21

おもろコンテンツ求めてネサフしてておっなんか面白そう!と思って近づき非公開で小説書くまでハマったジャンルが、若さ故のイタい人とそれを搾り取るヤバい大人の巣窟で民度最悪だったから絵も小説も上手いまともな人がどんどん他に流れていって、最後の砦だった人がいなくなったのでそっと離れた。
凄まじかったな、自称アラサーお姉様が「職場で勘違い男に告られたツラ」って呟くたびにすごい!すごい!って空リプで騒ぐ取り巻きの10代の若者…そしてその自称アラサーお姉様が最後の砦だった人にアレ描いてコレ描いて私も描くから(すぐ描くとは言ってない)で垢消しに追い込んだのでここはもうだめだ…と悟り書いた小説は非公開のまま本...続きを見る

ID: tTqvmXk0 2022/05/22

友達が字書きに別ジャンル表紙絵とデザイン頼まれて、描いたらお礼が500円のスタバ券でしょっぺえ笑笑!!!舐められてんな!!!貧乏なんかな笑笑ジカプならともかくこのジャンル興味ねえんだけど笑笑みたいな話してたんだけどさ
その字書きその事件の後私に合計一万近く投げ銭してて……んん……??
私の新刊に三千円投げるならなんで依頼の表紙絵500円なんだよって思ってた

私も別の友達の字書きに表紙絵頼まれて描いてお礼500円のアマギフであげるって言われてえー!いいよお礼とか〜いらんよ〜みたいな話して思ってたんだけど
そのスタバ券字書きも相手のこと友達だと思ってたってことか!?一年越しぐらいに気付...続きを見る

ID: Ai5BHvMF 2022/05/22

自分の感覚では上手くない絵をどう褒めればいいのか分からない……
下手に褒めると嫌味に聞えないかな…だれもが通った道半ばの伸びしろいっぱいの絵を前にどんな言葉を懸けるのが正解なのか分からない。(そして今日も沈黙いいね&RT)

ID: asTfwk0z 2022/05/22

相互氏の作品を義理RTした直後、絶対手の届かない大手の「確実に誰しもいいねRTしそうな作品」を続けてRTする。
相手にどう見えてるかはさておき、自分のTLではその二つが並んでいることで気持ちの均衡が保てるような気がする。
htr(自分と同レベル)ばっか推してると思われたくない気持ちもあるし、万が一相互の作品が伸びたときもその直後にもっと伸びてる大手の数字が見えれば、心穏やかにいられる気がする。
意味不明ですみません。

ID: 1wte2duj 2022/05/22

字書きの相互さんにAB(カプ名)本の表紙絵依頼されて描いてる途中だけど、その相互さんが別の絵描きの絵RTして「〇〇さんのABしか勝たん」って言ってたのが地味に刺さった…。
以前からそのようなツイートを何度か見たことがあり、じゃあその絵描きさんに表紙描いて貰えば良かったのでは…?と思うし、でもその絵描きさんはオフイベ参加で忙しいから私に依頼したんだろうなと思ってる。
今じゃ相互さんの書いたssも読む気がしないし、依頼を受けなければ良かったと後悔してます。

ID: 7baRXu5A 2022/05/23

それはあまりにも酷い…自分なら周りに言いふらしてしまいそうだ…。

ID: S0mtUGpO 2022/05/22

無産の癖になんであんなに偉そうなの?
そんなに文句垂れるならプロが書いた商業でも読めよ

ID: U40gqdsw 2022/05/22

オフイベが嫌い
理由は私以外の人が評価されてるのが嫌だから
参加者が私以外の人の作品を求め、私以外の人と会話するのは耐えられない
私は世界中で自分だけが愛されていたいみたいなゴミ感情を持ってるから無理
ほんと性格終わってると思うけど病院行っても治らねえ

ID: J6svefRP 2022/05/23

あまりにも美化されすぎて艶々肌の中性的な美青年みたいになってる推しの絵見ると別人だろ…と思ってしまう
推しは枯れ木みたいな人外おじさんなのがいいんだよ!
そういう絵に限って絶賛されてるから無理
人外好き!推しはオジサンなのが良い!とか普段イキッてる人も絶賛してて無理
けっきょく若い中性的な美形がいいんだなって冷めた目で見てしまう

ID: VyWGpxls 2022/05/23

自ジャンルいくら絵が下手でも初期の頃に参入してるだけで大手になれるから大手の絵柄が本当に不細工すぎて原作キャラの良さ全部消え失せて誰それ?みたいな絵なのにそのカプ描いてるだけで大手さんの絵柄好きです〜ってラブリプされてるの本当に気持ち悪い
本当にその絵柄で萌えられるのか??っていつも思ってる
全員そんな鋭利な頬と鋭利な鼻と鋭利な顎なわけないだろ!!!顔が全員髪型変えただけで全く同じ顔だし、しかもいつも目の瞳孔かっぴらいてるのどうにかならないのか????元絵ちゃんと好きなのか????

ID: oD2tLyle 2022/05/23

脇役キャラの性格や接点を無視して推しキャラをやたらほめさせたり推しCPの中を取り持たせるの好きじゃない……非公式BLカプと同じで好きキャラに好きキャラを推させるのが楽しいんだろうけど、なんかイヤ……。

ID: 8cVrNUgy 2022/05/23

正直4桁5桁フォロワー抱えてる二次創作者の方々の大半がどこがいいのか全っ然わかんない
絵描きでも文字書きでも本当に上手い人ってほんの一握りしかいなくない?
ここ変だな…っていう違和感ばっか目について見てられない もっと評価して欲しいと思う人ほかに何人もいるのに…!

ID: Fsz0VNY9 2022/05/23

息子の高校の部活のポスター描いた!って高校名も部活名も丸出し。優秀な高校だから自慢がてら載せたのかもしれないけど、息子の友人がもしアカウント見つけたらとか思わないのか。
ジャンルだって高校生がメインだし自分の母親がエロだの裸体だの言いまくってんの見られたら学校辞めるわ。

3ページ目(6ページ中)

今盛り上がっているトピック

同人誌が売れなかったことについてのお話 100↓の字カプ界隈では弱小の字書きです。 この度、初めて同人即売...

フォロワー数とプレッシャーについてです。 去年から運用を始めたFA投稿垢が、 流行りジャンルや人気キャラを...

好感度が逆に上がる自我ツイって存在するのでしょうか? (万人受けは無理だとわかっています) 自慢とかが嫌われる...

活動垢を複数持ち かつ別垢はバレたくない!と思ってる方いますか?? 私はバレたくないです…。 やましい事は...

実際のところ、ノベルティってどれくらい用意してますか? 今度自分と友人用に作るグッズの余りを会場先着のノベル...

自他の境界線が薄い?タイプです。吐き出しも兼ねて、皆さんはどんな考えを持っているのか参考にさせてください。 ...

同じ雑誌から出る単行本でも外国語版が発売される作品とそうでない作品があるのは何故なんでしょうか?海外人気の有無? ...

有償依頼や企業の依頼ってどうやったら来るのでしょうか? 絵描きですが今の仕事の手取り14万だと貯蓄もなくしん...

同カプ創作者からまったく相手にされない理由はなんでしょうか。 字書きです。 ABというカプが好きで、小説を...

ぬい活している方に質問です!大きめのぬいを持ち歩く時の方法 公式ではグッズとして無いため、手作りしたぬいがありま...